• 締切済み

若手のキュレーター

コンテンポラリーを専門に ワールドワイドである程度のコネクションを 持つセンスある若手のキュレーターを どなたかご存じないでしょうか? コンテンポラリーであれば 平面、映像、インスタレーション どれを扱っていてもいいのですが・・・。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• p_nonoko
回答No.2

お尋ねの主旨がどのようなものか見当がつかないのですが、日本の美術館で、コンテンポラリーアートを扱うところに、お尋ねするのが一番早いと思います。 キュレーターというのは基本的にはフリーではなく、美術館に所属しているものですから、お尋ねになった美術館に若手のそういう方がいなくても、狭い世界なのでお知り合いを紹介して頂けると思います。 イメージしていらっしゃるのがイベンターだと、また話は変わりますが。

aasamixx
質問者

お礼

有難うございました。 確かに質問が漠然としすぎでした。 実は現代美術の商品を出そうと思っており その商品におさめるアーティストの選定や コーディネーションをできる方がいれば と思っておりました。 知り合いからもやはり現代美術を扱う (森・・とかですよね)ところに聞いてみるのが いいとは言われまして。 どちらかといえばインディペンデントの方が 良かったので、ここで質問してみました。 取り急ぎお礼まで

• yerin
回答No.1

回答があるかどうかはわかりませんが、こちら↓ http://yondaro.fc2web.com/top.html で聞いてみてはいかがでしょうか。 (OkWebでは回答がないようなので・・・)

aasamixx
質問者

お礼

有難うございます。 チェックしてみます。