OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

孤独死した部屋の臭い取り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138279
  • 閲覧数1361
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

部屋のにおいが取れなくて困ってます。遺体は、運びました。害虫の駆除は、専門家に頼みます。後、とても、においが、臭いので、どうしたらいいでしょうか教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 期間にもよると思いますが、内装材などに長期にわたってしみついた臭気をインスタントに脱臭することは難しいと思います。
 とりあえず壁床天井などの布や紙などの張替えと家具の入れ換えでかなり軽減するとは思われますが、木材の取替えは困難でしょう。
 あとは脱臭剤を多用して長期間強力な空気清浄機を連続運転で使うとか、、脱臭の専門家の方とかが回答にいらっしゃるといいですが。

 故人の御冥福をお祈りします。
お礼コメント
himawari70

お礼率 53% (7/13)

有難うございました。以前、お礼のメールを出したつもりですがとどいたのでしょうか、はじめてのりょうでしたので、自分ではお礼のメールをだしたのに届いてなかったのではと心配になりました。タタミとその下の、木部をはずして、あとは、市販の消臭剤をりようして、気長にやっていこうと思います。有難うございました
投稿日時 - 2001-10-23 15:52:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

オゾンの酸化力を利用したオゾン脱臭を数日間行うことで臭気は除去できます。 専門の知識が必要ですので、脱臭専門メーカーの(株)カルモアへご相談されてみては如何ですか。 オゾン脱臭では火事の後の焦げ臭や、死体臭、新建材臭等が除去できますが、有人の空間では使用できません。 OCNのサイトから脱臭で検索しますと、カルモアへたどりつけます。
オゾンの酸化力を利用したオゾン脱臭を数日間行うことで臭気は除去できます。
専門の知識が必要ですので、脱臭専門メーカーの(株)カルモアへご相談されてみては如何ですか。

オゾン脱臭では火事の後の焦げ臭や、死体臭、新建材臭等が除去できますが、有人の空間では使用できません。

OCNのサイトから脱臭で検索しますと、カルモアへたどりつけます。