himawari70のプロフィール

@himawari70 himawari70
ありがとう数13
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
53%

困ってます

  • 登録日2001/09/19
  • 炊飯器でお米を炊くとき1回で2種類の硬さに炊くことはできますか?

    こんにちは(*^.^*) 質問はタイトル通りなのですが… 先日父が胃の手術をして、退院してきました。 しばらくはなるべく軟らかいものを食べなければならならず、母もご飯を軟らかめに炊いているのですが、 私はどちらかというと硬めのご飯の方が好きなんです(^^;) 以前1度で2種類の固さのご飯を炊飯器で炊く方法を何かで見た気がするので、もし知っている方がおられましたら、その方法を教えていただきたいと思います。

  • たんすのひきだしが開きにくい

    購入して17年のたんすのひきだしが かたくて、引き出しにくくなりました。 衣替えのときや、時々しか、開けないひきだしなんですが、とてもかたくて、引き出すのが大変で、 不便です。 もう開けられないかと思うくらい、時間がかかってしまうんです。 買い換えないで、なんとかこのたんすを使いやすく したいので、開きにくくなったひきだしの 直し方、復活方法があれば、教えてください。  幅120、高さ90、奥行き45センチのローチェストです。