• ベストアンサー

ワインのラベルはがし

ワインやシャンパンなどのラベルをはがす道具のことを何ていうのでしょうか? 購入したいのですが、商品名がわからず・・・(^_^; 教えてください☆

  • maimyu
  • お礼率86% (398/461)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12038
noname#12038
回答No.4

以前、 http://www.wine-selects.com/goods.htm で見つけたときはワインラベル・レコーダーという名前でした。 その直後にデパ地下のワインショップでワインラベルコレクターという商品名のが売っていたのをたまたまみつけたのででそちらを買いました。 http://www.globalwine.co.jp どちらも12枚、千円程度で購入できます。

その他の回答 (3)

  • rundgren
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.3

メーカーによって名前は異なりますが 一般的に「ラベルはがし」でよいのではないでしょうか 百貨店では食器売場やワイン売場に売っています。 東急ハンズではワイングッズのコーナーに売っています。5枚入りで1000円ぐらいだったかと思います。 結構割高なので値打ちのあるワインでないともったいないような気がします。 昔のラベルは水につけておけば簡単にはがれたのですが、今は大量生産の物が多いのでのりが昔と変わっており無水でははがれません。

  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.2

うちのには「WINE RECORDER」と書いてあります。 ラベルの上からシール状の透明な用紙を貼り、上からこすって剥がし取るものです。 ワインショップで買いました。 本体(アルバムの表紙)もです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ラベル剥がしシート と単純にいっています。

関連するQ&A

  • ワインのラベルについて

    ボルドー産のワインのラベルでは、年号がラベル内に一緒に書かれていますが、ブルゴーニュ産の多くのワインのラベルでは年号の部分だけは別になっています。これはどうしてですか?小規模生産者がラベル経費を安く上げるためなのでしょうか。それにしては大きなドメーヌも同じように年号を別にしたラベルにしているように思うのですが。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワインラベルの素材集を探しています

    タイポグラフィの美しいワインラベルを参考にして、自社商品のパッケージデザインを作ろうと思っています。 参考にするため、デザインの素材集などありませんでしょうか? web上のモノが希望ですが、紙媒体の出版物でも構いません。 今のところ、ワインを扱うwebショップでラベル画像を拡大して見ているのですが、画像が荒かったりと使いづらいのです。。 「ワインじゃないけど、この素材集・見本帳も参考になるんじゃない」というアドバイスも、いただければ有り難いです。

  • ワインのラベルの剥がし方

    ワインのラベルはどうすればうまく剥がせるのでしょうか?

  • ワインのラベルを集め始めました

    最近、輸入スーパーで専用のシートを購入したもので、ワインのラベルを集め始めました。 実は当方、元々日本酒党で、ワインの知識はございません。(でも大好きです) 好みは・・以前は辛口の白でしたが、今は重たい赤です。酸味がダメになってきているのだと思います。 以前はガブガブ飲んでいたのが、ラベルをファイルするシートに記載する為に、味や香りを意識するようになりました(笑) ただ、特に色とかは私にはどれがベストなのか判らず、いつも採点に困りますが・・。 素晴らしい赤ワインのベストな色って、どんな感じですか? 多分、言葉では表現しにくいかと思います・・ごめんなさい。 あと、2000円までで「これはいいよ」とかいうワインを教えて頂ければ最高です。

  • ラベル無しのワイン・・・

    いつもお世話になっています。 ラベル無しのワインボトル(ワイン入り)って購入することはできるんでしょうか?? ワインに限らず、スパークリングワイン、焼酎、日本酒などでもかまわないのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願い致します。

  • ワインラベルのはがし方

     ワインのラベルをはがしたくてボトルごと水につけたのですが、まったくはがれません。 特別な液など買わないで家にあるものではがす方法ありませんか。 教えて下さい

  • 炭酸が強いワイン

    スパークリングワインやシャンパンじゃないけれど、通常のワインも発酵過程で微量の炭酸が残りますが、なかにはかなり強いものもあります。そのようなワインが好きなんですけど、私にはラベルを見ただけでは分かりません。なにか見分ける方法などありましたら教えねがいます。ちなみに白ではチリ産のMAIPO、赤ではイタリア産のルンガロッティジャーノが好きです。

  • 川島なお美さんのラベルのワインを探しています。

    女優の川島なお美さんのラベルのワインを探しています。 以前「キュベ・ナオミ」(メルシャン)という商品がありましたが、 これ以外で、商品があるという噂を聴きました。 ご存じの方、是非ご一報下さい。

  • ワインのラベルを綺麗にはがす方法

    先日とても美味しいワインをいただきました。 銘柄を忘れないようにラベルを剥がして取っておきたいのですが、 上手く取る方法はあるのでしょうか(・・)?

  • 贈り物のワインの後ろラベルの剥がし方

    新婚旅行で、イタリアに行くのですが、 会社の人達にワインを大量な数を送るので 近くのイタリア専門のお店でワインを購入したのですが 珍しい赤のスパークワインの後ろのラベルが 日本語表示で 原産国がイタリアと 書いてあるので どうしても そのラベルを剥がしたいと思っています。 しかも大量にワイン10本程、ビールが30本程 あるので これがまた 大変なのですが・・  どうにか うまく剥がすコツなど ありませんでしょうか? ちなみに、 他にも、パスタが30袋や、チョコレートが30コ 程、たくさんと、日本でイタリア製の物を 買い占めたのですが・・ 実際、イタリアで購入して持って帰ったり、送ったりするのも 結構、大変だったり、逆に日本で購入するより高かったりするので  日本語ラベルがちょこっと裏に表示されているのですが・・ 現物は実際にイタリア製です。。  しかし・・やはり 貰い手には あまり不評でしょうか??    本当・・ 量が量だけに・・大変なのですが。。  いちいち、その心情を貰い手に説明するのも大変なのであります。。

専門家に質問してみよう