• ベストアンサー

ワインのラベルはがし

ワインやシャンパンなどのラベルをはがす道具のことを何ていうのでしょうか? 購入したいのですが、商品名がわからず・・・(^_^; 教えてください☆

• maimyu
  • お礼率86% (398/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12038
noname#12038
回答No.4

以前、 http://www.wine-selects.com/goods.htm で見つけたときはワインラベル・レコーダーという名前でした。 その直後にデパ地下のワインショップでワインラベルコレクターという商品名のが売っていたのをたまたまみつけたのででそちらを買いました。 http://www.globalwine.co.jp どちらも12枚、千円程度で購入できます。

その他の回答 (3)

• rundgren
回答No.3

メーカーによって名前は異なりますが 一般的に「ラベルはがし」でよいのではないでしょうか 百貨店では食器売場やワイン売場に売っています。 東急ハンズではワイングッズのコーナーに売っています。5枚入りで1000円ぐらいだったかと思います。 結構割高なので値打ちのあるワインでないともったいないような気がします。 昔のラベルは水につけておけば簡単にはがれたのですが、今は大量生産の物が多いのでのりが昔と変わっており無水でははがれません。

• hiro-2005
回答No.2

うちのには「WINE RECORDER」と書いてあります。 ラベルの上からシール状の透明な用紙を貼り、上からこすって剥がし取るものです。 ワインショップで買いました。 本体(アルバムの表紙)もです。

• asuca
回答No.1

ラベル剥がしシート と単純にいっています。