元同僚との関係に悩む私。対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 昨年、私と同年代の男性社員が会社を辞めていきました。彼とは会社での同僚でありながら、二人で飲みに行ったりもしましたが、一度だけ関係を持ってしまいました。彼が辞めてからは頻繁にメールが来るようになり、会えば付き合おうと言われるようになりましたが、私は彼との関係を断ち切りたいと思っています。
  • 彼は気性が激しく、断ると逆切れして危害を加えられる可能性もあるため、どう対応すればいいか悩んでいます。メールではっきり断るのも怖く、無視し続けても彼からの誘いが止まりません。
  • このような状況での対応方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元同僚

昨年、私と同年代の男性社員が会社を辞めていきました。在職中は数少ない社員の中、年齢も出身も近いので話しが合い、何度か会社帰りに二人で飲みに行ったりもしていました。1度だけ割と強引に誘われて酔った勢いでHをしてしまいましたが彼には付き合っている人がいることも知っていたし会社の同僚なのでまずいと思いその後は飲みには行ってもHは拒否していました。飲みに行くのも遅くまで残業して二人になってしまったときにお互い一人暮らしだったこともあり軽くご飯食べて帰ろうか、程度でした。 ところが彼が会社を辞めてから私の携帯にかなり頻繁にメールが来るようになり辞めた直後に2回だけ辞めた人に久しぶりに会うのもいいかなと気軽に会いました。 ただその頃から会えば遠まわしに「付き合おう」みたいな事ばかり言うようになったのでメールへの返信も徐々に減らして行くようにしました。誘われても言葉を濁して断ってました。メールも最近はほとんど無視してます。それでも誘ってくる、という繰り返しが約1年続いています。相手からくるメールの数も最初に比べると減ってはいますが。 私が何で言葉を濁しながら断ってたかというと彼はかなり気性が激しくはっきり断ったら逆切れして危害を加えられそうだからです。会社の場所が彼が辞めてから変わってないし待ち伏せとかしかねない人なんです。会社を辞めたと同時にその時に付き合っていた彼女とも別れてます。 こういった場合今後どうやって対応すればいいですか?メールではっきり断るのも怖いし無視し続けてもいつまでもお誘いが来るし、、、。どちらにしても怖いです。

• mu-a
  • お礼率70% (66/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5emon
回答No.1

俺は逆の立場ですが、まずHしちゃったのが間違いです。割り切りでしたとしても一回は一回だし…。彼が彼女と別れたのも、もしかしたら貴方が関係してるかも知れません。もしどうしても彼が嫌なら、メールではなくちゃんと逢って、はっきり言った方がいいです。 ただし、その時は必ず二人ではなく誰かに立ち合せてください。もし、貴方に今彼氏がいるのであれば、大変かもしれませんが、彼氏に話して立ち会ってもらってください。