• 締切済み

元同僚

元同僚(女、同い年)から毎日のように連絡が来ます。同期として入社し私は最近退社したのですが毎日「寂しい」「辛い」「遊ぼう」などとメールが来ます。どんなに連絡が来ても無視していたのですが間違って電話を取ってしまった際には「ラブホ行こう」や「抱いて」などと電話で言われました。愛想笑いをしましたが例え冗談だとしても気分が悪いです。今は部下の女と仲良くしているようでなぜ私に連絡をしてくるのか分かりません。多分私が今何をしているのか、次はどんな職に就くのかなどを知りたいのだとは思います。究極の構ってちゃんで男性社員ほぼ全員に「寂しいんですぅ」などと言っているような女でした。私は何度も彼女に裏切られ傷つけられました。それを無かったかのように次の日にはべたべた絡んできます。私は正直彼女が嫌いですしもう関わりたくありません。連絡を無視し続けていたら「無視するなら根もはもないこと会社中に言いふらすよ?」との留守電がありました。「辞めた会社に何を言われてもいい」とは思いましたが近所ですしやはり悩みました。私はどうするのが正解ですか?

noname#208859
noname#208859

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.7

ほっときゃいいんじゃないの。 悪い噂して非難されるのは、あなたではなく、 噂した本人だし。

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.6

>連絡を無視し続けていたら留守電がありました →これは立派な脅迫です。  まぁ、警察に相談するにしても、しないにしても  近所の職場でありもしないことを言いふらされるのだけは  勘弁してもらいたいですよね。  だったら、警察より先に会社に相談をするなんてのは  いかがでしょうか?  『最近、○○さんから毎日のように連絡が来まして…   その内容がホテルに行こうだのそういった内容ばかりでして   無視を続けていたら脅迫じみた留守電まで残されるようになったんです。   なので、最近こういうことって世間ですごく問題視されていることなんで   これ以上ひどくなったら警察に相談しようと考えているんです…   なので、○○さんのこの件でもしかしたら警察から電話があったり   少し迷惑をかけることになるかもしれないのでよろしくお願いします。』  と、先に職場の責任者に私なら電話します。  実際、脅迫じみたことをされてる証拠もありますし、  警察に行かずに会社の方で注意などしてもらえて問題が解決できるなら  これが一番無難かと思います。  それで彼女が逆上してきたら、  次は躊躇することなく警察に相談した方がいいです。  もしそこまで行くなら、かまってちゃんではなく  精神的に正常とは言いがたくなり、あなたの身に危険が迫るかも知れません。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.5

>>無視するなら根もはもないこと会社中に言いふらすよ? あなたの言っていることは脅迫です。 ってメールしてあとは拒否っちゃえばいいのでは? 元会社の人と連絡がとれるなら、こんなことを言われていると根回しできないでしょうか。

回答No.4

何もしないで そのまま無視してください。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.3

「究極の構ってちゃん」 笑えるww 電話がかかってきたらちゃんととり、相手が何を言っても「それで?」と返しましょう。 ふざけんなとかまじめに聞けとか言うでしょうけど、「それで?」と返事します。 そのうち「バカにスンナ」と切るでしょう。 これを繰り返せば、諦めると思いますよ。 おかしい人相手には、自分もおかしくなるしかないのですw 後々のために、録音は忘れずにね。

noname#208859
質問者

お礼

私は笑えませんw やはり連絡が来たら取った方がいいんですかね?

回答No.2

 >「無視するなら根もはもないこと会社中に言いふらすよ?」との留守電   脅迫の証拠となります。   警察に御相談を!

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

留守電などを証拠として、警察に届け出るのはどうですかね? もし刑事罰になれば、会社も問題児を解雇するかも知れず、そうなりゃ「言いふらす会社」もなくなります。

noname#208859
質問者

お礼

そこまでは考えていません もう関わりを持ちたくないので無難に連絡が止む方法を知りたいです

関連するQ&A

  • 元上司に金を払えと脅されてます

    数十年も前に働いてた会社の元上司から電話があり 新しい仕事があるから一緒に仕事をしようと言われました 詳しい話を聞くため後日 その上司と会いました 元上司と飲食店を何軒か回り 仕事の話を聞き その時は新しい仕事をするつもりで別れました 後日また元上司から連絡があり電話に出ると 以前言っていた仕事内容と異なる話をされて 何やら詐欺まがいな仕事だったので それから元上司からの連絡を無視してました すると先週ぐらいから 元上司から お前にはガッカリした 今週までに30万払え 払わないと警察に被害届だす また次の日に 今週までに30万振り込め お前のことは弁護士の先生に相談した 詐欺罪で訴えてやる また元上司が指定した振り込み期限の日にはすぐに払えないなら少し待ってくださいとか連絡できないのか? 絶対に詐欺罪でパクらせてやる。来週月曜までに振り込め など毎日留守電が入ってきます 夜中でも関係なく連絡がきます また先ほども連絡があり 15万にまけてやる 今日中に振り込め これが最後の電話だ 振り込まなかったら警察に被害届出しにいく とまた留守電が入ってきました 元上司の言ってる30万は飲食代や東京まで私が出向いたので飛行機代やホテル代を元上司がくれたのですが そのおごったお金とやったお金を返せと言ってるんだと思います 私は その元上司にお金を振り込まないといけないのでしょうか? それとも警察に相談した方がいいのでしょうか?

  • 不倫相手(元部下女性)がストーカー

    職場の部下(女性)とちょっとした弾みで関係を持ってしまいました。 彼女は転職を理由に会社を辞めたのですが、転職先でうまくいっていないようです。 最近その彼女から毎日のように電話、メールで脅されています。 彼女の要求は、元の職場に復職させろということです。 しかし、私の一存で決められることでもなく、また会社の方針としてはいったん退社したものは再雇用しないとのことです。 要求を断ると家に乗り込むと脅されています。 私には妻子があり、知られたくありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 夫に元会社の同僚女から

    夫は転職して2年半経つのですが、元会社の夫より3つ年上女から未だに連絡している事が最近分かりました。ただの元同僚なら私も何とも思わないですが5年前同じ会社時に噂になった人です。仕事上でも仲が良く、プライベートでも携帯を新しく買ったから使い方を教え、持ち始めた携帯に連絡無いのは淋しいだろうからと毎日数回電話やメールを送っていたと。私もその年に持ち始め操作を教えてと頼んだところ取扱説明書をポンと手渡されました。もちろん買ったばかりの私の携帯に夫からの電話、メールなんて無し。私のメールに返信も無し。社員・パートさん達も夫達の仲の良さに変だと気付いて私に教えてくれて初めて分かった。夫に聞いたら最初は否定したけど最後は認め、その女に少なからず好意を寄せていたと。携帯履歴は消去。その事が原因で夫とは離婚話に発展した事も。その後「連絡してない。する必要も無い」と言う言葉を信じ今の今まで疑った事がありませんでした。今回分かったのは何気に見ていた通話明細書だった。滅多に家族以外に掛けないのにある番号が回数的には多くないが定期的に掛けてる。携帯の発着信履歴は消去。夫に聞くと「○○さん」と。目の前が真っ暗になりショックです。何もやましい事していないしPCの事で電話が掛かって分からない事を教えていた。「やましい事が無いなら何故履歴を消す?」と聞くと「お前が嫌がるから」と。「連絡取って無いって言ったよね。嫁さんに分からんなら何してもいいと?これって前回と同じだよね。」と言ったところ「ごめん」の一言で後は無言。夫も夫だが呆れるのはあの女。噂になった人に連絡取るって行動可笑しくないですか?非常識と思いませんか?私がその女と話すって言ったら夫はその女を守るんですよね。自分の家庭が滅茶苦茶になっていようがその女の方が大切のようです。私はどうにかなりそうです。夫に元同僚からの電話許せますか?

  • 同僚に無視されてます。

    同僚に無視されてます。 会社の同僚について相談します。 最近部署異動があり、私(女です)がいる部署にAさん(男性)が入ってきました。 Aさんは人の好き嫌いが激しいみたいで、親しい人には楽しそうに話したり、お土産を渡したりしていますが、嫌いな人にはとても無愛想です。 ちなみに私は嫌われているらしく(悲)最初わからなくて、私も他の人と同じように接していたら、無視されたりするので何でだろう?と不思議に感じてました。 しかしあまりに態度が違うので、こちらも最近は全く話しません。 幸い、仕事は違うので支障はありませんが、ふたりきりになる場合が多いので、こちらが疲れます。 この場合、どうしたらいいのでしょうか?

  • 死にたいと言ってくる元彼女

    最近ほぼ毎日、別れてセフレに成り下がった元彼女からのメールと電話に悩まされています。SMSに連絡してとは言ったけど、こうも毎日続くと萎えます。止まないので着拒にしてやりましたが、留守電とSMS受信は出来る状態です。 こちらが無視していたら、『一言でいいから返事ください。死にたい…』半ば脅迫(?)みたいなメッセージが来ていました。なんかあるとさすがにまずいので、返事してやろうかなという思いもありますが…、無視し続けた方がいいですか? 自分は50前半で、相手は30。お互い独身です。

  • 元同僚の奥さんから言いがかりをつけられ困っています

    はじめて質問します。 困り果てているので、アドバイスをいただけたらと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 以前、同じ職場で働いていた元同僚の男性と、街で偶然再会しました。 特に親しくしていたわけではありませんが、その元同僚が仕事をやめてから、久しぶりに会ったので、短く立ち話して別れました。 後日、勤めている会社の本社宛に、その元同僚の奥さんという人からいいがかりのようなメールが届きました。 私が、その元同僚にいやらしくべたべたと触っていた、目つきもひわいだった、会社を辞めさせろというような内容のメールでした。 偶然再会した時には、一切ボディタッチなどもしておらず、ただ話をしただけで、そのメールに書いてあったのは一切見に覚えない、事実無根の内容でした。 立ち話をしたときは、私は奥さんに会っていません。 メールには近くにいて見ていたと書いてありましたが、元同僚は奥さんが近くにいるなどということも一言も言っていませんでした。 会社はそのメールを受けて事実関係の確認を私せず、直接会って謝罪させますとということで話をまとめていました。 そしてその段階になって、初めて私は上司からこういう話があって、会うところまで段取りはしたからあとは直接どうぞ、と会社から言われたと話をされました。 本社から、こちらに話をパスしてきてからは、私が実際に働いているお店に電話が来るようになりました。 私は接客業で、シフト制で働いているのですが、お店に電話がきたときに、私のシフトを、上司がその人に話してしまったそうです。 それからというものの、電話がかかってくる間隔はまちまちですが、必ず私が休みのときに、お店に電話をかけてきて、会社を辞めさせろなどと執拗に迫ってくるそうです。 電話があったと連絡があれば、休日であっても出勤し、私から掛けなおしても電話には出ず、まだ一度も私は話せていない状況です。 お店に電話が来るようになってから、もう5ヶ月もたちます。 再会したときは、私はひとりだったので事実無根であることを証言してくれる人がいません。 元同僚に無実を証明してもらおうかとも思いましたが、連絡先を私は知りません。 他の職場の同僚にも連絡先を知らないか聞いてみましたが、電話番号やメールアドレスは変更されているそうで、誰も今の連絡先を知りませんでした。 私としては事実無根のことなので謝罪するのはやはり納得がいかないです。 でも、直接会って釈明するのも正直怖いです。会う必要があるのかも疑問です。 相手は私が会社を辞めることを望んでいるようなのですが、辞めたくはありません。 まいにちビクビクしながらすごして、ほとほと疲れ果ててしまいました。 この件を解決する為には、どのように対処したら良いでしょうか。 良い解決法がひとりでは見出せず困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場の同僚が困っています…。

    職場の同僚が1年半前に不倫をしてしまいました。 彼の不貞行為は1度限りで非常に反省しております。 相手の旦那さんより職場へ電話があり事務所女性に、伝えて下さいと 家の家内が不倫をしていて…何らかのアクションが無いと再度、会社へ連絡しますと話したようです。 彼も翌日、旦那さんへ連絡し謝罪をしましたが、うちの家内がまだ あなたの事が好きな様なので離婚するから責任を持って一緒になれと伝えられたようです。 その後、彼には暫く連絡が無かったのですが携帯に留守電が入り、何時うちのと会って話をしてくれるんですか、早くして下さいと伝言がありました。折り返し電話したのですがコールはしますが電話に出ませんでした。 1週間後、元不倫相手から連絡が入り旦那さんが1週間以内に会って話をしないと職場の会社社長の所へ行き、事情説明と慰謝料1500万円の話をしに行くからとの事です。 彼が悪い事をしたのは重々承知しておりますが、会社に連絡をしてくるのは正当なのでしょうか? どう対処すればよいか皆様のお知恵をお貸しください。

  • 喧嘩のあと・・・

    初めまして。 先日会社の上司と部下のとのいざこざに巻き込まれました。 状況 場所:部下の両親が経営する居酒屋 登場人物:上司,部下,部下の父親,部下の母親 私A 仕事の話をしていて、会話の流れで上司が部下のことを「この会社に必要ない」と発言した事に対し、部下が怒り、部下の両親も怒ってしまいました。 かなりの酒量だったため、殴り合いになろうかの勢いでしたが、なんとかその寸前で止まりました。 上司:言ってない! 部下+両親:言った! で、私は傍観者を決めていたのですが、「Aさん聞いたよね!」と言われ、どちらにも寄りたくないとの思いから「わからないです」と答えました。 部下は「こんな会社やめてやる!」といい、そのまま帰りました。 結局、上司が言い過ぎた。と謝りことが収束に向かいつつあるなか両親から「あなたは卑怯だ!」「自分だけがかわいいのか!」とけなされました。 上司が「この会社に必要ない」言ったのは、他の従業員B(部下の上役)が仕事してないことに関して、「どうしてあんな人を雇っているんですか!」と文句を言い続けた事が発端でした。 私は上司の肩を持つ訳じゃありませんが、部下と上司との話であって、上司の知り合いだからといって両親がその話に首を突っ込むべきではないと考えます。 突っ込むにしても、怒鳴りまくり、怒りまくりはいかがかな? 「Aお前は絶対許さない!」と父親が言いましたが、「いらない」と言っていない私に矛先を向けるのはどうしてでしょうか? 上司はその部下と次の日の朝話して、会社は辞めないことになったようです。上司は、私にはそっとしておいてと言ってました。言われたとおりに何も連絡してません。 次の次の日に、部下に用事があり(部下は休日)携帯に電話しましたが留守電。 着信履歴は残っているので、電話があってもいいようなものの、返信はありません。 それから、部署がちがうので本人とあっていません。連絡もとってません。 私は部下に謝るべきでしょうか?また、部下の両親に謝るべきでしょうか? とりとめもなく書いた文章で内容が通じないところもあるかもしれません。 みなさんの知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • 夫に連絡を取ろうとする元同僚女性への対応について

    先日https://sp.okwave.jp/qa/q9341458.htmlにて質問させて頂きました。 ありがとうございました。 ご回答頂いたことも含め、考えてみました。 私は自分自身の調子の良さというか、嫌われたくなさが出て、彼女に変に愛想のいい態度を取ってしまっていた。 もっとはっきり不快だと早い段階で伝えておくべきだった。 夫に対しても、私が人からの連絡を無視する、ということが元々苦手なのを知っていても「無視すればいいよ」とあまり親身に考えてくれていないように感じた。 (実は昔夫の鈍感さで勘違いさせてしまった女性から私がある被害を受けたことがあり、私はそういったことにとても敏感になっていました) それに伴い、今後何か問題が起こっても、夫は私が安心出来るような対応はしてくれないのではないか、と不安になり、一人で悶々としていた。 今回のことでこのようなことが分かった、と自分では思っています。 彼女に対しては 私からは返信は一切しない →私が中々上手な人との距離の取り方が分からないということもあります 夫に会社内で連絡が来た場合には ・社内メールで私用の連絡は止めて欲しい ・そもそも私用で力になれることは無い ・どのようなつもりであっても、自分は既婚者であるため、妻にも周囲にも誤解されるようなことは止めて欲しい これらのことを伝える、と夫から約束してもらいました。 彼女から夫へ連絡が来ない場合には、特に夫が何かしら動くことはない、とのことです。 すみません、私があまり冷静に判断出来ているか不安なのでまたお力をお貸しください。 これらの対応は夫婦として合っていますでしょうか。 また、私がこういった場合に夫に対応してもらいたいと思うことは甘え、ではないでしょうか。 どこまで自分一人でやるものなのか、夫に全面に出て欲しいと思っていいものなのか、分からずにおります…。 よろしくお願いいたします。

  • 会社からの電話についての質問です。

    会社からの電話についての質問です。 私は短大2年生で、ぼちぼち就活中のものです。 ついこの間、ある会社にエントリーをしたのですが、 説明会の案内ということで、私の携帯に連絡がきました。 タイミングが悪く、電話に出ることが出来ませんでした。 でも留守電が入っていて、 「もしよろしかったらこちらのフリーダイヤルにご連絡ください」とのことでした。 私はその会社にエントリーはしたものの、選考に進むつもりはありません。 友達に電話のことを相談したら、 「無視してたら連絡が来なくなった」と言っていました。 だから電話しなくても大丈夫かなと思ったのですが、 今日また電話がかかってきていました。 これも電話に気付くのが遅くて出れませんでした(>_<) これはちゃんと連絡して、選考に進むつもりはないと説明すべきでしょうか? それともこのまま無視しても平気でしょうか? 教えてほしいです(>_<)

専門家に質問してみよう