• 締切済み

元同僚

元同僚(女、同い年)から毎日のように連絡が来ます。同期として入社し私は最近退社したのですが毎日「寂しい」「辛い」「遊ぼう」などとメールが来ます。どんなに連絡が来ても無視していたのですが間違って電話を取ってしまった際には「ラブホ行こう」や「抱いて」などと電話で言われました。愛想笑いをしましたが例え冗談だとしても気分が悪いです。今は部下の女と仲良くしているようでなぜ私に連絡をしてくるのか分かりません。多分私が今何をしているのか、次はどんな職に就くのかなどを知りたいのだとは思います。究極の構ってちゃんで男性社員ほぼ全員に「寂しいんですぅ」などと言っているような女でした。私は何度も彼女に裏切られ傷つけられました。それを無かったかのように次の日にはべたべた絡んできます。私は正直彼女が嫌いですしもう関わりたくありません。連絡を無視し続けていたら「無視するなら根もはもないこと会社中に言いふらすよ?」との留守電がありました。「辞めた会社に何を言われてもいい」とは思いましたが近所ですしやはり悩みました。私はどうするのが正解ですか?

noname#208859

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.7

ほっときゃいいんじゃないの。 悪い噂して非難されるのは、あなたではなく、 噂した本人だし。

• vayasicof
回答No.6

>連絡を無視し続けていたら留守電がありました →これは立派な脅迫です。  まぁ、警察に相談するにしても、しないにしても  近所の職場でありもしないことを言いふらされるのだけは  勘弁してもらいたいですよね。  だったら、警察より先に会社に相談をするなんてのは  いかがでしょうか?  『最近、○○さんから毎日のように連絡が来まして…   その内容がホテルに行こうだのそういった内容ばかりでして   無視を続けていたら脅迫じみた留守電まで残されるようになったんです。   なので、最近こういうことって世間ですごく問題視されていることなんで   これ以上ひどくなったら警察に相談しようと考えているんです…   なので、○○さんのこの件でもしかしたら警察から電話があったり   少し迷惑をかけることになるかもしれないのでよろしくお願いします。』  と、先に職場の責任者に私なら電話します。  実際、脅迫じみたことをされてる証拠もありますし、  警察に行かずに会社の方で注意などしてもらえて問題が解決できるなら  これが一番無難かと思います。  それで彼女が逆上してきたら、  次は躊躇することなく警察に相談した方がいいです。  もしそこまで行くなら、かまってちゃんではなく  精神的に正常とは言いがたくなり、あなたの身に危険が迫るかも知れません。

• ka-zu-ne
回答No.5

>>無視するなら根もはもないこと会社中に言いふらすよ? あなたの言っていることは脅迫です。 ってメールしてあとは拒否っちゃえばいいのでは? 元会社の人と連絡がとれるなら、こんなことを言われていると根回しできないでしょうか。

回答No.4

何もしないで そのまま無視してください。

• kadakun
回答No.3

「究極の構ってちゃん」 笑えるww 電話がかかってきたらちゃんととり、相手が何を言っても「それで?」と返しましょう。 ふざけんなとかまじめに聞けとか言うでしょうけど、「それで?」と返事します。 そのうち「バカにスンナ」と切るでしょう。 これを繰り返せば、諦めると思いますよ。 おかしい人相手には、自分もおかしくなるしかないのですw 後々のために、録音は忘れずにね。

質問者

お礼

私は笑えませんw やはり連絡が来たら取った方がいいんですかね?

回答No.2

>「無視するなら根もはもないこと会社中に言いふらすよ?」との留守電   脅迫の証拠となります。   警察に御相談を!

• key00001
回答No.1

留守電などを証拠として、警察に届け出るのはどうですかね? もし刑事罰になれば、会社も問題児を解雇するかも知れず、そうなりゃ「言いふらす会社」もなくなります。

質問者

お礼

そこまでは考えていません もう関わりを持ちたくないので無難に連絡が止む方法を知りたいです