• 締切済み

夫に元会社の同僚女から

夫は転職して2年半経つのですが、元会社の夫より3つ年上女から未だに連絡している事が最近分かりました。ただの元同僚なら私も何とも思わないですが5年前同じ会社時に噂になった人です。仕事上でも仲が良く、プライベートでも携帯を新しく買ったから使い方を教え、持ち始めた携帯に連絡無いのは淋しいだろうからと毎日数回電話やメールを送っていたと。私もその年に持ち始め操作を教えてと頼んだところ取扱説明書をポンと手渡されました。もちろん買ったばかりの私の携帯に夫からの電話、メールなんて無し。私のメールに返信も無し。社員・パートさん達も夫達の仲の良さに変だと気付いて私に教えてくれて初めて分かった。夫に聞いたら最初は否定したけど最後は認め、その女に少なからず好意を寄せていたと。携帯履歴は消去。その事が原因で夫とは離婚話に発展した事も。その後「連絡してない。する必要も無い」と言う言葉を信じ今の今まで疑った事がありませんでした。今回分かったのは何気に見ていた通話明細書だった。滅多に家族以外に掛けないのにある番号が回数的には多くないが定期的に掛けてる。携帯の発着信履歴は消去。夫に聞くと「○○さん」と。目の前が真っ暗になりショックです。何もやましい事していないしPCの事で電話が掛かって分からない事を教えていた。「やましい事が無いなら何故履歴を消す?」と聞くと「お前が嫌がるから」と。「連絡取って無いって言ったよね。嫁さんに分からんなら何してもいいと?これって前回と同じだよね。」と言ったところ「ごめん」の一言で後は無言。夫も夫だが呆れるのはあの女。噂になった人に連絡取るって行動可笑しくないですか?非常識と思いませんか?私がその女と話すって言ったら夫はその女を守るんですよね。自分の家庭が滅茶苦茶になっていようがその女の方が大切のようです。私はどうにかなりそうです。夫に元同僚からの電話許せますか?

みんなの回答

noname#26894
noname#26894
回答No.4

わぁぁ、わたしもつい最近似たような出来事がありました、お気持ち、お察しします。わたしの場合相手の女性(やはり同僚)のことを良いお友達と思って信頼していただけに、二人に裏切られたような気持ちになりました…。 わたしが体験して思ったことを書いてしまうので、質問者さまの気持ちに副えないかもしれませんが、お許しください。 まず禁忌事項ですが、感情に任せて旦那さま・相手の女性を責めることは逆効果になると思うので、ぐっとこらえましょう。 そして自分を振り返って考える。夫が浮気(またはそれに近い行為)をした、そのとき自分はどうするのか。相手を責め、離婚しますか?わたしの場合はですが「絶対にお別れしたくない、夫と同じ墓に入りたい」という思いでした。要は夫に惚れてしまっているので別れたくないっていうワガママ(?)ではあるんですけど。 自分の気持ちを確認したら、その気持ちに沿って行動するだけです。もし離婚する、という選択肢を取るのなら、冷静に対処しましょう。法律のことはまったくの素人なので自信ないですけど、慰謝料その他含めて徹底的に争って良いと思います。そして別れるつもりがないのなら、夫の携帯電話を没収したり、相手の女性との関係を詮索するのは止めにしましょう。旦那さまを信じてしまいましょう。(まあ、一度信頼したのに裏切られたからショックなのはとてもよく分かりますが…)自分がみじめになるだけの行為は、あなたの為にはならないと思いますので。 うーん…きっと質問者さまも、旦那さまに心底惚れてらっしゃるのではないですか?(^^)きっと、そんな気持ちが旦那さまのプレッシャーになってしまうこともあるような気がします。 旦那さまも、相手の女性も、自分のパートナーとうまくいかない時や何となく物足りなさを感じているときに、自分の話を聞いてくれて、しかも味方になってくれる人が他にいれば「こっちのほうが気が合う」と錯覚してしまうこともあると思います。でも、質問者さまと旦那さまは夫婦です。お互いに良いところばかりではないですよね。楽な相手はいくらでもいますけど、合わないところとなんとか乗り越えていくのが夫婦だと、思うのです。 あなたは妻としての威厳を持って、堂々としていてください。どうか相手の女性を恨むあまり、般若にはならないでください。どうしても知りたいこと、一言言ってやらないと気が済まないと思うこともあるでしょう。でも、それをすることによってあなたの品性を下げるのはナンセンスです。あなたの為にはなりません。それよりも、旦那さまを信じて愛し続けることのほうが、バカみたいと思うかもしれませんがいちばんの武器になると思います。旦那さまが帰ってきたくなるような家庭を、可愛がりたくなるような良い奥さんを目指しましょうよ。 わたしも自分にそう言い聞かせて頑張ってるところです…。ちょっと感情移入してしまって、自分のことを書いてすみませんでした。

tomboys
質問者

補足

ご尤もな意見ありがとうございます。 言われてみれば感情的部分もあったと思います。 夫を愛して独占してしまった・・・ 他所の女に取られるのが嫌だった。 夫が他所の女に気を取られるのが嫌だった。 夫は私の者。そう・・縛り付けていたんですね。 でも、夫が私が知らない時間に楽しく他所の女と時間を共有していたって思うと嫉妬心メラメラ。 一言、女に言ってやらなければ気がすまない! って。夫の気持ちを考える前に自分本位になっていたんですね。 夫が私にも適切な行動を取っていれば、この様な事は無かったと少なからず思う自分も居ます。 携帯にしろPCの事にしろ先ず私にちゃんと教えて行動していれば私もそこまでギラギラと敵対心待たなかったと思うのです。 メールの事もそうです。いくら嫁さんからの電話やメールって言ってもおろそかに出来ないはずです。投げやり的にも出来ないはずです。家族が大事ならなお更です。その当たりが夫の失敗だと思います。 今はまだ夫を見るとムカっー(-"-)ときますが、夫の行動しだいで変わるんですよ。 ただ一言「ごめん。悪かった。お前の気持ちを考えると浅はかな行動だった。」と・・・「ごめん。悪かった」だけでもいいんです。 人から頼られて気分の悪い者じゃ無いですもんね。いくら例の女であろうとも・・本心は嫌だけど(^_^;) 前回の事は水に流そうって思っていても、許せない気持ちもあるんですよ私。矛盾していますがどうにもなりません。fishbombさんが言ってあるように“品性を下げる・・・”そのような行為は止めておこうと思います。ありがとうございました。

回答No.3

わたしも気になるとおもいます。 というより、既婚者なのですから気を使って欲しいとおもいます。 相手の女性もですね。 もしかしたら、旦那さんのような性格の人って、人の評価を気にする人が多いかもしれません。 もし差し支えなければ、会社で噂になっていて、不倫していると言う人もいたし、あなたも彼女もおかしいとみんな影で言っていた。 それをできるだけかばってきたけど、他人はそうはおもってくれない。 誤解されるようなことはしない方が彼女のためでもある。とか何とか嘘つくってどうでしょう? 挙句は彼女は誰とでもHするなんて言う人もいたのよ!あなたが彼女をそんな人と周りにおもわせたのよ!とか・・・。 あなたが言っても、旦那さんには嫉妬にしかうつらないとおもうんです。 でも周囲の方がそう疑ってたとおもうと、旦那さんも自粛するんじゃないでしょうか? 余計なお世話ですが、あなたがあまりに強気に出すぎると、男の人は引いてしまって相手の女性をよりおもってしまうものじゃないかとおもいます。 できれば、あなたは彼女が原因で悲しい想いをさせられているかわいそうな奥さん。 彼女はそんなことも知らずに能天気に連絡してくる嫌な女って風にしていた方が、旦那さんも変わってくるんじゃないでしょうか? そんな女性、時々いますよね。 是非、いい策をこうじて女性を縁が切れるといいですね!

tomboys
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前回の時、夫と女の行動を変だと私に知らせて来るぐらいだから、夫も会社での立場が気になっていたようで、なるべく接触しないようにしていたらしく社員旅行も行かず、夫の態度が不自然だったのか社長から何気に「離婚はいかんよ。何もメリットなんてないから。夫婦仲良く」と言われたそうで。でも仕事上話さなければいけない事もあり、その時に周りの目がとても気になったと・・その時初めて自分の行動していた事が他の皆に誤解を招くと分かったみたいに言っていた。休み時間とかに親しく話したりしていたら皆変に思うって。だって周りには噂好きな“パートのおばちゃん”ばっかだし。その時、私はそのおばちゃん達に感謝ですよ。それ以上深入りしなくて(出来なくて)良かったとその時は思った。その女の嘘の噂を中傷したり広めたとしても、その女の旦那は警察官。中傷とか嘘の噂が女の旦那の耳に入ったら、こっちが攻められる立場に。 私からは ●夫に連絡するのは今後一切辞めて頂きたい。 ●何故連絡するのか理由を聞きたい。 ●夫も夫だが貴方も貴方だ用件があったら夫の携帯に個人的に電話するのではなく自宅の電話にすべきだ。 ●前回の噂の事が妻の私の耳にも入っているんだから貴方からの電話は不愉快だ。連絡するのが可笑しい。 ●PCの事は自分の旦那か買った店に行けばフォローアップしてくれる使い方が解らないなら買わなければいい。 ●○○(夫の名前)は私の夫で貴方の夫ではない。人の旦那を使うな。 ●貴方が私の立場だったらどう思うか。自分の夫に噂になった女からの連絡は許せるか。 こんな事を聞きたい。言いたい。 私は夫に強気で言った訳ではないです。事実が分かった時ショックでウルウル弱々でしたし。でも夫は私が言っている事は嫉妬、焼もちと・・当たっているけど・・でも嫌なんですよ。あの女からの連絡は。辞めてって言っても「何故」と返ってくる。理由は分かっているのに。反対に「もし私が昔噂になった男と・・」と言うと「嫌だ」と。分かっているんだけどね。調子いい夫です。あの女からの電話待ち構えているんですけどね。一言二言言ってやらないと収まりきれないです。反対に私から言われて夫に連絡したくても夫の携帯は私が取り上げているし連絡できない。早く縁を切りたいです。アドバイスありがとうがざいました。

回答No.2

私なら嫌だし許せません 旦那様には失礼ですが、その女の人を守ると言うよりどっちにもいい顔しているのでは?と勘ぐってしまいますね はっきりと「私は相手の人とあなたに慰謝料を請求することもできるのよ!相手の方ともきっちり話をさせてもらえますか?」って言ってみてはいかがでしょうか? 体の関係は無いって言い返してくれば「していない理由も根拠も無い、やましくないなら会って話をするくらいさせてください、このままごめんで済ますつもりですか?2回目なのに」とか・・・・ とにかくはっきり話をしたほうがいいと思います

tomboys
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。八方的なところあります。 人から頼られると見境無くやさしくしますね。 そういう所が誤解されると言っても本人には自覚無し。 昨夜、話し合っても「もう何も言うこと無い。同じ事しか言えない。ただ掛かってきた電話に電話しただけ。PCの事を教えただけ」と。でもね、何ヶ月もPCの事で電話するわけ無いでしょう。「もう掛かってきても出ないし掛けない」とは言ってくれない。話し合ってもお互いに喧嘩ごし。しかも「お前はもう俺とやっていけんだろう」と。「じゃ別れると?」「今のままじゃダメだろう」「あんたが原因やろう。分かってないと?あ~もういいあんたとは別れる離婚する。でも協議離婚はしないよ!裁判に掛けるから。相手のあの女も裁いてやる」って言ってやったら「お前いい加減にしろよ。出来るわけ無い」「出来るわよ。私たち家庭を壊した張本人だからね。私たちを別れさせて自分はノホホンと生きてるなんて許せない。そしてあの女も離婚。目出度くあんた達一緒になれるね。良かったね」っと言ってやりました。あの女とは、いずれ話すつもりです。旦那の携帯持っているわけだから。でもこっちからは掛けない。向こうから掛かってくるのを待っている。その間に夫から前もって言っていたら掛かってこないだろうから、金曜日をめどにしている。今週か来週までに掛かってこなければ私が掛けてみる予定です。

  • ulimiru
  • ベストアンサー率26% (54/203)
回答No.1

おかしいとおもいますし、私なら夫を許しません。 まず浮気するなら徹底してほしいですね。 通話履歴から名前を暴露するだなんて。 せめて上手くウソをついてほしいとおもいます。 質問者様、一度その女性と話し合ってはいかがでしょう? 既婚者としって夫に近づくのか、今後近づかないようにできるかどうか。 いい結果が得られなければ彼女のご両親に忠告したらいかがでしょう? 身体の関係になってなさそうだとはいえ、連絡をとりあうことはどうかとおもいますし、疑わしいですしね。 かといって興信所はお金がもったいないのでまずは彼女へ直談判したらいいとおもいます。

tomboys
質問者

補足

回答ありがとうございます。 夫は体の関係になって初めて浮気になる。 と思っていて、今はただの知り合い程度と。 今はですね。今は。夫は誰にでも優しいんです。 これは認めます。ですが、度があります。度が。 夫の言い分は「お前は嫉妬深い。だから嘘は付くなって言われて本当の事言えばお前はプリプリする。それが嫌だから黙っていた。履歴で分かっても何もやましい事していないから残っても関係ないし」と言う。「その女から電話掛かってきた時に私の事少しでも頭にあった?」と聞くと「何も考えなかった。その女って言うな」と・・その程度なんですよ私は。「その女の旦那にも今までの事言うから」と言うと。「何で波風立てるような事する。相手は関係ないやろう。お前のすること自体可笑しい。俺はやましい事していないし、ただ電話で教えていただけ。ただそれだけ」と。相手は関係ないというが、その女が原因と言うのを夫は分かっていない。今は夫から携帯取り上げて私が持っていて、その女から何時掛かってくるか待ち構えている所です。

関連するQ&A

  • 夫が女と連絡とっていました。助けて

    結婚二年、交際五年のものです。 私達夫婦は、交際する時にお互い異性の連絡先をすべて消去し、これからは異性の連絡先を携帯に入れ連絡をとった時点で浮気ということにしようと決めました。 それで五年以上仲良くやっていました。 夫はヤキモチ妬きで、私が男と話すだけで普段からすごい怒る人でした。 お互い大切にし、信用している関係だと思っていました。私も愛情表現が多いため、夫は私をすごく信用している様子でした。 しかし昨晩、軽い調べものがあって、何気なく3ヶ月前まで使っていた夫の携帯を見てしまいました。 そしたらキャバの女とラブラブメールをしていました。私とは仕事が忙しくメール出来ないと言っていたのに、毎日のようにメールをし、惚れてるよーだのプライベートで逢おうだの夫は送っていました。 腰を抜かすぐらい驚き、大泣きしました。 夫に聞いたところ、ただのキャバの色恋営業で、こちらも適当に社交事例で相手にしてたのこと。最近はもうメールしてないとのこと。 しかし、今使っている携帯を見せてもらったところ、メールは消去済みでしたが、履歴にはしっかりと2日前に夫が送ったとされる履歴が残っていました。それを言ったら携帯を見せてくれなくなり、残りのメールは確認出来ませんでした。 夫は普段から誠実で、そういうことを一切しないと信じきっていたので、私以外の女に恋愛の言葉を言っているのに吐き気がしました。セックスしてないと言ってますし、そのようなメールは前の携帯には無かったため、本当だと思いますが、今の携帯は全て確認していないため完全に信用出来ません。 私は簡単に許していいのでしょうか。夫は平謝りですし、許してあげたいですが、まだモヤモヤしています。 今頃履歴まで削除しているだろうし、確認もとれないだろうし、信用したいけれど出来ません。 夫に、どんな態度をとっていいか分かりません。でも、このまま無かったような態度てはいれめせん。離婚も考えましたが、また1から恋愛する気力も無く、私を夫ほど大切にしてくれる人がいるか不安です。 もう、どうしたら良いか分からないのです。ご意見下さい。 連とっ を ていました。助けて

  • 夫が元彼女と連絡をとっています。

    夫の携帯から元彼女と未だ連絡を取っている事を知りました。メールは近況を報告しあうものでしたが、夫の送信メールに『そのうちカラオケでも行こう』という気になる綴りがありました。 携帯を見た事は言わずに問い詰めました。 『元彼女から一方的にメールが来てるだけで自分からメールをした事はない。元彼女に特別な感情もない。drivingsnowを愛してる。信じて欲しい。今後彼女に一切連絡しない』と言われました。 『メールを返していない』と嘘をつかれた事はショックでしたが、この件は忘れることにしました。 3ヶ月後、夫の携帯を同意の上で借りた事があり、その際に元彼女への発信記録があるのを発見しました。 不安が蘇り、その晩彼が寝た後、携帯メールを故意に見ました。 彼女の仕事の相談メールでした。夫の返信には彼女を心配する文面。 『Re:暇?』という件名の彼女からのメールには『海なんて学生時代振りだね、でも会っても恥ずかしくない自分になって会いたい。友達でいてくれてありがとう』と。夫が彼女を海に誘ったのが容易に想像がつく文面でした。 夫にリダイアルを見たことだけ話し『あれだけ嫌だと言ったのに何故連絡したのか?』と気持ちをぶつけました。夫は『仕事の相談を受けたが自分にはもう壊されたくないものがあるのでメールは止めて欲しいと伝えただけ』と言います。前回同様『drivingsnowだけを愛してる。電話した事は軽率だった、もう携帯から彼女の番号も消した。』と何度も謝られました。 私も離婚はしたくありません。情けないことに今も彼を愛しています。 でも今回を機に元彼女とは一切切れて欲しいのです。 私の前で元彼女に『二度と連絡しないで欲しい』と電話させる事も考えましたが、言い出せるかどうか難しいトコです。 彼が今後元彼女と一切のコンタクトを取らないようにするには、どのようなアクションを起こすべきでしょうか。

  • 元職場の同僚に釘をさしておこうか迷っています

    3年ほど前まで勤めていた職場で、 妻が約3年間如何わしい関係にあった人物がいました。 当時のかなり親しい同僚(女性)は、 メールの詳細から妻の裏の顔をよくしっているようですが、 私自身面識が全くありません。 分かっているのは携帯メールの詳細と連絡先のみです。 事が発覚し、電話帳の整理はしましたが 、彼女の連絡先はそのまま登録してある状態で、 2か月ほど前に、妻は違う元同僚(女性)と食事に出かけています。 親しい同僚が同席したかはわかりません。 相手は割と近所に住んでいるようで、連絡先をすべて消去したとはいったものの、 焼け木杭に火がつく可能性も0ではありません。 実際に近所のスーパーで、偶然鉢合わせもあったようです。 今後のことを考えて、親しい同僚に私が当時のことを知っていることを伝えて、 余計なこと(相手のこと)を吹き込まれないように、釘をさそうか考えています。 どう思いますか?

  • 同僚と元同僚と私の関係

    20代女性です。 同僚と元同僚との事で悩んでいます。 数ヶ月前に会社をやめた元同僚男性に食事に誘われて、 物の受け渡しがある関係ですごく断りにくく、行くと言ってしまいました。 二人だけだと良くないかなと思い、仲のよい男性の同僚を誘ったのですが、 その同僚に「なんかひどい」というような事を言われ、断られてしまいました。 その同僚が私に好意がある事は私も理解していて、 頻繁に食事に誘われるので同僚(女)も誘って3人でよく飲みに行きます。 元同僚と同僚(女)は仲が悪かったので誘いにくく、 わけあって同僚(男)と元同僚と3人で飲んだ事があり、 二人は仲が悪くないのでいいかな~と思って声をかけてみたのですが・・・。 他に誘えるような関係の人はいません・・・。 私としては同僚(男)とは2人きりにならないように他の人も誘って飲みに行くのに、 元同僚とは2人で行くのは何か良くないと思い・・・ なんとなく同僚(男)に隠れてコソコソ出かけていくのが嫌だったからです。 どちらとも付き合う気はまったくないのですが、 特に同僚(男)とは本当に気まずい関係にはなりたくないのです。 すごくいい人で趣味も合うし・・・ただ残念ながら恋愛感情はわけあってまったく湧きませんが・・・。 どこがいけなかったのでしょうか。 どうすれば同僚(男)と元同僚の気分を悪くせず、3人で飲みにいけるのでしょうか? 私はこれからどういう行動をとるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • とてもマメな夫の同僚にイラついてしまいます・・

    夫には親しいパートナー的同僚(20代女性)がいます。 とてもマメで夫が仕事を休んでいる時には その日の状況を事細かに携帯メールに送ってきます。 また夫を含む同僚達と飲みや遊びに行った後には 必ず「今日は楽しかったです」メールが来ます。 後は「明日休日出勤しようと思うんですけど」とか 「家の掃除をしてたら良い写真が見つかったんで送りましょうか」 とか他愛もない内容ではあります。 私の夫は先延ばしが嫌いで 来たメールには気付いた時点で返信をするのでやり取りがしばらく続きます。 (夫はだいたい完結系で書くのですが、そうすると違う話題で返信が来ます) 仕事後の夜、休日の夜に夫婦2人でまったりしているところへ 何通もメールが来るので私としてはウンザリしてしまうのです。 携帯の電源を切っておけばいいのでしょうが 電話するのに気を遣うらしい義母から たまにものすごく緊急の携帯メールが来たりするので 着信音がなる状態で置いておきたいのです。 私は妊娠中でちょっと過敏になっているのかもしれません。 先日そのことで思わず嫌味を言ってしまい、夫婦喧嘩になりました。 (もちろん夫は全く悪くないので私が謝って終わりましたが) 私にも男友達はいますが、既婚者や同棲している場合、 余程の用事がない限りは深夜にメールや電話をしないという暗黙ルールがあって (だいたいメールをしてもその日のうちには返ってきません) 仕事上の付き合いである同僚にも 余程緊急でない限りは次の仕事日に連絡を取るようにしているので だからこそ、平気でやり取りしてくるのが気に障るのかもしれません。 何をどうすれば自分が満足できるのか、正直よく分かりません。 心が狭いとは思うのですが何だかモヤモヤしていて・・ 皆さんだったらどうしますか?全く気にならないですか? 何かアドバイス頂けると有難いです。

  • 元同僚

    元同僚(女、同い年)から毎日のように連絡が来ます。同期として入社し私は最近退社したのですが毎日「寂しい」「辛い」「遊ぼう」などとメールが来ます。どんなに連絡が来ても無視していたのですが間違って電話を取ってしまった際には「ラブホ行こう」や「抱いて」などと電話で言われました。愛想笑いをしましたが例え冗談だとしても気分が悪いです。今は部下の女と仲良くしているようでなぜ私に連絡をしてくるのか分かりません。多分私が今何をしているのか、次はどんな職に就くのかなどを知りたいのだとは思います。究極の構ってちゃんで男性社員ほぼ全員に「寂しいんですぅ」などと言っているような女でした。私は何度も彼女に裏切られ傷つけられました。それを無かったかのように次の日にはべたべた絡んできます。私は正直彼女が嫌いですしもう関わりたくありません。連絡を無視し続けていたら「無視するなら根もはもないこと会社中に言いふらすよ?」との留守電がありました。「辞めた会社に何を言われてもいい」とは思いましたが近所ですしやはり悩みました。私はどうするのが正解ですか?

  • 元彼女か新しい女か。

    元彼女に信用できなくなったと別れを切り出されました。僕は別れたくなかったけど別れることになり別れても用事があり連絡とって会ってました。その間にも僕は他の女と連絡とってました。その女はとても優しいです。元彼女は電話しててもおもしろくなかったりするけど一緒にいるのがやっぱり楽だし楽しかったりします。元彼女と今の関係が楽になりこのままだらだら続けようと言ったら無理と言われました。そして元彼女と喧嘩みたいなったとき他の女と比べた発言をしてしまい、もう連絡とらないと言われてしまいました。僕ももういいと思ったけど、何日かたってから電話かけたら携帯解約されてました。正直ムカつきました。 このまま終わらすべきか。他の女と付き合うべきか。 元彼女に会いに行くべきか… どうしたらいいですか?

  • 夫の女友達

    夫には2年くらい前から頻繁にメールをしている女友達がいます。 学生時代からその女友達のことは私も夫も知っていましたが、彼女と話す事はありませんでした。 ところが2年近く前に皆で飲み会をした際に彼女と再会し、夫は彼女から 「彼氏がいないから、誰か紹介して欲しい」と言われ、会社の同僚を紹介しました。それ以来の付き合いです。 その女友達に同僚を紹介しても、そうそううまくはいかないので「また紹介してね」 と言われて何度か合コンという形で紹介しました。 それに対しても頻繁にメールする事にも、私はずっと不快に思っていたので 夫には何度か「やめて欲しい」と伝えましたが「ただの友達だし、特別な感情は全くない」という答えが返ってきました。 彼女とのメールでのやりとりから察するに、その夫の気持に嘘はないと思いますが・・・ ところが最近、彼女からのメールで何の脈略もなしに「今月の○日、私の誕生日なの☆」 とアピールするようなことが書かれていました。 今まで夫は彼女の誕生日は知らなかったはずです。 これって、どういう意味なんでしょう? 夫に自分の誕生日を祝って欲しいのでしょうか? 今はとてつもなく頭にきています。そろそろ我慢も限界なので、何とかしようと思っています。 私と夫と彼女の共通の男友達A君(とても信頼できる人です)に相談してみようか またはいきなり彼女にメールなり、電話なり(話したことは一度もありませんが)連絡してみようか迷っています。 みなさんならどうされますか? もちろん、夫にも釘を刺しまくるつもりです。

  • 元同僚からのメールの心理って?

    今年夏まである会社にアルバイトとして勤めていました。契約期間がおわったので、終了して転職したんです。 その後、元同僚の部署で1人辞職したので、その元同僚が、私に仕事受けてみたらとメールを携帯に度々してきました。彼女がメール魔なのは他の元同僚から聞いていたのですが。 結局、社内で適任者を選ぶ事になったんです。私はその仕事をしたかったので、踊らされたみたいで、ショックを受けていました。 でもその元同僚は適任者はAさんに決まりそうだけど、どう思う?とか色々その適任者選びの事について連絡してきました。その後適任者が決まった時も、Bさんって言う人に決まりました!ってメールが来たんです。 最近又、その決まったBさんが病気になって休職してるというメールがきたんです。。正直、無神経な元同僚のメールを返信するのも気分が悪いです。どう思われますか?この元同僚の心理って何なのでしょうか?

  • 夫の女友達

    夫が女友達とメールをしたり飲みに行ったりしているようなのですが(偶然携帯を見てしまいメールのやり取りから判明)、これは一般的な事で心配する程の事ではないでしょうか? 夫は2人きりでは行っていない、共通の友達を通じて知り合った友人だと言っていますが、夜中に夫から「目が冴えて眠れないよ~」といったメールや、女性から「おはよう、出張いってらっしゃい、頑張ってね」といったメールを送り合っており、絵文字も交えたフランクなものです。 大部分のメールは消去した形跡がありますが(話題が飛んでいたりするので)、直近の1~2通残っていたのがこのような内容のものでした。 是非皆様にご意見いただきたいのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう