• ベストアンサー

夫が元彼女と連絡をとっています。

夫の携帯から元彼女と未だ連絡を取っている事を知りました。メールは近況を報告しあうものでしたが、夫の送信メールに『そのうちカラオケでも行こう』という気になる綴りがありました。 携帯を見た事は言わずに問い詰めました。 『元彼女から一方的にメールが来てるだけで自分からメールをした事はない。元彼女に特別な感情もない。drivingsnowを愛してる。信じて欲しい。今後彼女に一切連絡しない』と言われました。 『メールを返していない』と嘘をつかれた事はショックでしたが、この件は忘れることにしました。 3ヶ月後、夫の携帯を同意の上で借りた事があり、その際に元彼女への発信記録があるのを発見しました。 不安が蘇り、その晩彼が寝た後、携帯メールを故意に見ました。 彼女の仕事の相談メールでした。夫の返信には彼女を心配する文面。 『Re:暇?』という件名の彼女からのメールには『海なんて学生時代振りだね、でも会っても恥ずかしくない自分になって会いたい。友達でいてくれてありがとう』と。夫が彼女を海に誘ったのが容易に想像がつく文面でした。 夫にリダイアルを見たことだけ話し『あれだけ嫌だと言ったのに何故連絡したのか?』と気持ちをぶつけました。夫は『仕事の相談を受けたが自分にはもう壊されたくないものがあるのでメールは止めて欲しいと伝えただけ』と言います。前回同様『drivingsnowだけを愛してる。電話した事は軽率だった、もう携帯から彼女の番号も消した。』と何度も謝られました。 私も離婚はしたくありません。情けないことに今も彼を愛しています。 でも今回を機に元彼女とは一切切れて欲しいのです。 私の前で元彼女に『二度と連絡しないで欲しい』と電話させる事も考えましたが、言い出せるかどうか難しいトコです。 彼が今後元彼女と一切のコンタクトを取らないようにするには、どのようなアクションを起こすべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

drivingsnow様はじめまして。 心中お察しします。 私もおんなじ思いをしましたよ!彼女のほうが振られて未練たらたらで、いつまでも友人でもなんでもいいからと主人に年賀状を送りつけてきたし、すっかりおんなじだと思います。そして主人も私がよくなって結婚したところもおんなじです。。  連絡をとっているのを発覚したときは私も主人の愛情をそうとう疑いました。凄く悔しかったです。きれないくらいなら、私にこないでよ!と思いました。  でもよくよく観察すると、自分が振ったという罪の意識から、連絡がくればかえさなければと思ったのだと思います。情もあると思いますが・・10年つきあったら男友達だってなかなか絶縁できないですよね? 絶対に絶対にご主人が愛してるという言葉は真実だと思います。現にすっかりきれた今では私も私ともとかのでは格が違うったわ(笑)と思います。 妻と元かのなんて姫とめしつかいくらい違うわっ(笑) と今は思いますよ。また情が深いから仕方ないなとも。 ところでどうやって切ったのかといいますと私はまず目の前で電話させました。3回くらいしてもらいました。そのたびにまた、手紙をおくりつけてくるんでね。。 家まできたしね。。意味なかったです。 よく考えたら結婚しても連絡とりたいと思うずうずうしい人ですものね。それくらいでは全然ダメでした。  そのたびに信じたり、傷ついたり繰り返しましたが、 ある日とうとう私はきれました。  また電話させ、もう止めてください。と主人に言わせたあと、私がはじめて電話にでました。そして「今、妊娠中でこのような心配があって切迫流産しそうです。人の命がかかっています。もういいかげんやめてください」 といいました。 妊娠していたのでほぼ事実です。 でも嘘も方便なのでよかったら使ってください。 結婚するって主人の実家にいったり、面倒なこともたくさん背負わなければないですよね?それなのにいいところを元かのにもっていかれるなんてダメですよ!絶対! 10年もつきあっていたならもとカノはご主人のコントロール方法(離れないようにうまく振った罪悪感を誘導するなど)をわかっているのでなかなか難しいと思います。  妻である、愛されている、二人は子供をつくる仲だということをよく知らせましょう。遠慮はいりません。 大事にされるべきは妻であるdrivingsnow様です。 長くなってごめんなさい。 あと携帯のたいじゅ画面も私とのラブラブ写真にしときました。恥ずかしいですが、彼の携帯メールアドレスは私の名前にしました。 ここまでしたら元カノもご主人と連絡とるのがバカバカしくなると思いますよ!  頑張ってくださいね!

drivingsnow
質問者

お礼

cherrybunnyさんの回答、とても励まされました。元気をもらった気がします。ありがとうございます。 本当に大きく頷く部分が多いです。今は平和を取り戻されたのですね、大変うらやましいです。 彼女が知っているかどうかはわかりませんが、先月出産しました。こんな大事な時期なのに、尚更夫の行動にも理解に苦しむところです。 >すっかりきれた今では私も私ともとかのでは格が違うったわ(笑)と思います。 >妻と元かのなんて姫とめしつかいくらい違うわっ(笑)と今は思いますよ。 私もこんな風に思える時が来るように頑張りたいです。 気持ちを切り替えて頑張ります!ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

おはようございます。 またでてきました。 ご出産されたのですか!おめでとうございます。 それでは絶対に連絡とられるのが嫌ですね。 お気持本当に、よくわかります。 ご主人は多分出産のことは知らせていない気がします。 私も妊娠したとき元彼がいる病院に入院していたのですが、別にもう好きでなくてもその姿は絶対にみせたくなかったし、主人も妊娠のことはもとカノに知らせていなかったようです。  自分のことを好きな人に、妊娠ってなかなか言えないですよね?  また10年もつきあっていたなら、彼女の婚期をすぎさせてしまったという責任も多少あってますますいえないと思います。 でも自分がもし元かのの立場だったらと考えます。 やはり奥さんになる人が出産したというのは凄いショック、決定的です。好きな人がパパになるんですからね。 私の場合も妊娠を知ったらやはりもうあきらめたみたいですよ。 元かのは多分、ご主人はもしかして自分のほうを好きかも。ただタイミングがあわなくて結ばれなかっただけ。とか思ってそうですからね。。妊娠、出産するほど夫婦が愛し合っているなんて想像できないのでしょう。だからいつまでも連絡とろうとしてくるのではないかなあと思いました。 そこで出産したことを、知らせてもらいましょう。 ご主人からです。 決してdrivingsnowさまがでてきてはいけません。ご主人自らさせるのです。 人にさせられた決断と自分が実行したとではあとあとおおいに違います。  元かのだって、ご主人から伝えられるほうがショックが大きいです。  奥さんからだったら、嫉妬されてる。私は夫婦関係に入り込むことができたと思うでしょう。あくまで妻と元カノでは格が違うと知らせましょう。 同じ土俵にたってはいけません。drivingsnowさまは愛されて、生活を守られている妻なんですから。   できれば写メールなどつきて俺にそっくり。これからは父親として夫として責任があるので君とは連絡できません。妻と子がとても大事でそれ以上のものはない。と言わせましょう。 だって彼は一番大事っていってくれてるのですよね?  それを他の人に話すだけです  悪いことしたのだから、嫌われないか心配なのはご主人のほうでしょう。   自信もってくださいね! ひとり出産したあとの女性はとってもきれいなんだそうですよ。 今が二度と連絡とらせない大きなチャンスですよ! 頑張ってくださいね。 応援してます! あとさらに釘さすために、今けじめつけてくれなければ子育てにも影響がでるのよ。あなたがいつまでも連絡とっていたら笑って育てられないわと冷静にご主人にも伝えましょう。 笑顔でかわいい赤ちゃんと過ごせるといいですね かわいい赤ちゃんと愛する旦那様と幸せになりましょうね!

drivingsnow
質問者

お礼

cherrybunnyさん、再度アドバイス頂き、ありがとうございます。 今週に入り、眠れず食べれずの日々が続いています。 (意外とココロとカラダが比例してしまうタイプ・笑) 子供の前で笑顔でいることだけで精一杯です。 確かに子供が産まれた事は話していない可能性が高いですね。夫の口から話してもらうのはとても効果的ですが、【この前の電話で二度と連絡しないで欲しいと言ったので、今こっちから連絡する必要はない】と言われるような気がします。 ホントこんな馬鹿馬鹿しい事にムキになっている事自体、辛くなってきました。 考えれば考えるほど夫の行動が理解できなくなってしまい、信じたくても信じられない気持ちでいっぱいです。 考えすぎて疲れてきちゃったのでしょうか。。。 でも今後彼女と続くのは許せないし、自分達の生活も大事にしたい気持ちはあります。 cherrybunnyさんの回答、大変励まされています。何度も読み返して自分に喝を入れます。

drivingsnow
質問者

補足

たくさんの方々にご回答頂き、ありがとうございました。 その後、ここでの回答を参考にしながら、夫と慎重に話し合いました。 まずは私の前で彼女に電話してもらい、二度と連絡しない事を約束してもらうor私から彼女に同様のお願いをさせてもらうことになりました。 (夫は意外と簡単に同意しました) 他にもいくつか条件をつけ、夫はすべて受け入れるとの事。 なので今後はこの件については終わりにし、今までどおり仲良くやっていこうと伝えました。 夫はとにかく安堵している様子です。 冷静になれたのも勇気を持てたのも、ここで回答してくださった皆さんのおかげです。 本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

回答No.8

♯4のものです。 ああ、どうなったでしょうか・・。 私も夫の(心の)浮気は未消化なので質問者さんが我が身のことのようで気になってまたきてしまいました。 私の場合、発覚した時何回も彼女と連絡しようとしたのですが、いつも「出ない」「つながらない」などで話すことができませんでした。 そしてそのままずるずると何回も・・・。 私が彼女と話をしたところでどうなるものでもなかったのかもしれませんが 本当に今では何回でもコールして話せばよかったと激しく後悔しています。 どんな結果にしても、しばらくは旦那様を疑う日々が続いて、お互い苦しいかと思います。 でもこの先繰り返されると、もう旦那様を信じることができなくなってしまうのです。 ぜひぜひ私のようにはなってほしくありません。 自分のことと重なりすぎてあまりうまくアドバイスできないのですが・・・・。 話し合いの後、しばらくはきついですが、ゆっくりと頑張っていってください。

drivingsnow
質問者

お礼

zikkentyanさん、気にかけて頂いて嬉しいです、ありがとうございます。 実は今里帰り中で、平日は別居状態です。 今回の件は先週末の話で、今は夫とはメールのみです。 今週末会うまで一人で考える時間が欲しいと言ってあります。 夫は今回の件の翌日から毎日、帰社時・帰宅時に【返事はいらないけど今帰ったからね・今会社を出るよ等の】メールを送ってきています。 【drivingsnowを愛している、これからも僕と一緒にいてほしい、気持ちが固まるまで待ってる】とメールを送ってきています。 今週末、夫と会った時に、この件の決着をつけようと思っています。いろいろと考えていますが、どうしたらいいか決まらず、勇気も持てず、ここに質問を載せました。 今週末うやむやにしてしまえば永遠にタイミングを失う事になると思いますし、夫も繰り返すのではないかと不安です。なので絶対に頑張りたいです。 zikkentyanさん、ご自身もお辛い中でご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.6

#3、#5です。再度のお礼ありがとうございます。 >夫に『以前から●●君が結婚したことを知ってて、尚且メールも無視され続けているのに、それでも身勝手なメールを送り続けてきているなら、私から彼女に止めて欲しいと連絡したい』と切り出す方が現実的な気がするのですが、マズいですかね?(^^;) とてもいいと思います。 元カノが『悲劇のヒロイン型』なら、元カノから切ってもらうのは難しそうですね。 あなたが旦那さまの見ている前で、元カノに電話で申し渡すのがいいかも。 一番いいのは、元カノの前(電話口でけっこうです)であなたが(ウソでいいから)泣いて訴えることかも。。。 悲劇のヒロインは1人だから成り立つのであって、2人いるなら旦那さまも妻を大事にするはずです。 きっと元カノさんは旦那さまと1対1のとき(電話)は、弱弱しく振舞っていると思います。 が、そういう人は他の人の前では全然弱くなかったりします。 あなたの目の前だと案外フツーかもしれません。 旦那さまは恐らく「弱弱しい」元カノの姿しか知らないんでは? まぁ、実際こっちから会おうというのも、癪に障りますよね。

drivingsnow
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり少し弱いくらいの可愛い女性が男心をくすぐるのでしょうか?そういう意味では私は損してますよね。(苦笑) 夫の本音が聞けないのでわかりませんが、私も可愛げのない部分があるのかもしれません。反省します。 それに長年付き合っている2人にしかわからない絆のようなものがあるのかもしれません。私もそこまで土足で踏み込むような事はしちゃいけないなと思っています。 あまりこっちが必死になっているのも馬鹿馬鹿しいし、彼女の前で泣くのも癪に障ります。(きっと涙がでない・笑) でも夫の事はやっぱり好きです。夫と話している時は自然と涙がでますよ。なんとか頑張りたいです。

回答No.5

#3です。再度、失礼します。 >私はずるい女です。自分がこっそり携帯メールを見たことを言えずにいるのは、夫に軽蔑されたくないからなのです。 >それが言えれば、もっと夫の本当の気持ちを聞きだせると思うのですが、 >それ以上に2人の仲が終わってしまう事が容易に想像がついて言えずにいます。 決してズルくないですよ。「携帯を見た」と言えば、話の論点をすりかえられます。 あなたが「元カノと連絡を取らないで欲しい」という意見がうやむやになります。 旦那さまもあなたも今の時点で『別れ』を望んでいないのですから、旦那さまとあなたの仲がこじれるようなことを避けているのは、とても賢明です。 上手な話の仕方だと思います。卑下しないでください。 あなたのことを、「大人だ」と思ったんですから。 元カノさんは友人として旦那さまと接しておられるのではないでしょうか? メールを読まれたのですよね?本当に仕事の相談だったのでしょうか? ドライブに誘っているのは旦那さまの方ですし、ブレーキがかけられるのは元カノさんの方かもしれません。 一緒に食事するのは、あなたにとって精神的負担が大きいですよね。 でしたら、あなたが直接(旦那さまに内緒で)元カノさんに電話なさって、「仕事の相談のやりとりなら我慢できますが、ドライブなどデートはあなたの方から断っていただけませんか?私に内緒でこそこそ私以外の女性とデートに出掛けるなんて、とても悲しいんです」とおっしゃってみては? もちろん、元カノさんにはあなたが電話したことを内緒にしてもらうよう頼むことをお忘れなく。 あなたがどれくらい旦那さまとの家庭を大事にしたいと思っているか、元カノさんにお話しすれば、普通の神経の女性でしたらわかっていただけると思います。 案外、女性(元カノさん)よりも男性(旦那さま)の方がズルズル気持ちを引きずってると思います。 元カノさんは、旦那さまが誘ってくるから応じているのではないでしょうか? 元カノさんの方から(相談以外で)誘ってくるようなメールはあったのでしょうか? 参考にならなければすみません。

drivingsnow
質問者

お礼

milk-coffeeさん、再度ご回答頂き、ありがとうございます。 彼女の事は夫と付き合っている時に、友人として夫から相談を受けていたのでよく知っています。 夫から別れを切り出しましたが完全に別れるまでには随分時間がかかった程、彼女にすがられていました。 私に比べるととても弱弱しい女性で、夫にかなり依存しており、事あるごとに悲劇のヒロインになってしまうような女性です。 夫もその湿っぽさに嫌気が指し、別れました。 別れた後も、泣きながら夫の自宅にいきなり来たり、手紙や年賀状を送り続けていたようです。 なので、夫とこうして繋がっている事には彼女もまんざらではないのではないかと思います。 夫も彼女が未だに自分に好意を持ち、受け入れるだろうと思うからこそ、切れずにいい顔をし続けているのかもしれません。 私はどちらかと言うと自立しているイメージの強い人間です。私といるうちに夫も彼女から『頼られる』事に幾分心地よさを感じてしまっているのか、それとも10年付き合っていたので夫自身が彼女の一番の理解者だという使命感のようなものにかられているのではと思っています。 なので、彼女にブレーキをかけさせるのは難しいような気がします。 (逆に私が言った事を材料に悲劇のヒロインになってしまうかも) 夫に『以前から●●君が結婚したことを知ってて、尚且メールも無視され続けているのに、それでも身勝手なメールを送り続けてきているなら、私から彼女に止めて欲しいと連絡したい』と切り出す方が現実的な気がするのですが、マズいですかね?(^^;)

回答No.4

こんにちは、少しは落ち着かれましたか? 私の夫もまさにそうでした。 「愛してます」というメールを見つけて問いただしても「向こうが一方的に告白してきた」。 実は夫からも愛してるメールをしてました。 その後何度も「もう連絡しない。電話番号も消す」といっては私に隠れて連絡しあってました。 電話番号は消していても記憶していたり、私のわからない時間帯に電話していたり、とにかくあらゆる手を使ってきます。 今までに5~6回でしょうか。 最後に発覚して1年近くたちますが、さすがに彼のことは信用していません。 愛してますが、信用はしていません。 最初に嘘つく人はその場しのぎで何回も嘘をつきますよ。 とにかくここはごまかされないように、きっぱりとケリをつけておくことが必要だと思います。 彼に連絡しないと電話させても、後からいくらでも修正はききます。 本当にやめてほしいのなら、大げさと思うかもしれませんが貴女が彼女と話すのがいいかと思います。 まだ彼女と旦那様は深い関係ではないですが、時間の問題ではないでしょうか? そうなってからでは遅いと思います。

drivingsnow
質問者

お礼

zikkentyanさん、同一人物かと思いました。^^; そうですよね、(細かくは書いていませんが)うちの夫も最初に発覚した際の弁解に矛盾がないようにする為なのか、今回も嘘を重ね塗りしている感じです。 『わざと僕が無視できない話題をメールで送りつけ、電話してくるのを見越している』とまで言い切ります。 実際のメールの文面ではとても友好的な雰囲気を感じるのに。 『メールを止めて欲しいと伝えた』と言っていますが、実際はそんな事絶対に言ってないと思いますし。 今回夫が弁解している内容のメール(彼女が一方的に~、bluewaterを愛している)を彼女に送りつけようかとも考えました。(もちろん夫に同意を得た上で) 私も今回でしっかり決着をつけて、自分自身もスッキリしたいと考えています。 夫を目の前にすると嫌われたくない気持ちが先に立ってしまい、バシッと言えるか自信がないのです。 情けない限りです。。。 経験者様のご意見、ありがとうございました。がんばります。

回答No.3

質問者さまの対応がとても冷静で的確なことに感心しました。 メールを見たことを伏せて、ここまでちゃんとお話しできるなんて!!! 次に元カノの話題が出たら、 「一度会ってどんな人か確かめたい。仕事の相談を受けているのなら簡単に切れないでしょ。 どういう人かわかったらきっと不安もなくなると思うし」とか言って、一緒に食事に行くのはいかがですか? 会えば、元カノさんだって、愛し合ってる夫婦に隙がないってわかってもらえるのではないでしょうか? あなたが始終、旦那さまにラブラブ光線を発してれば充分だと思います。 賢い女性なら、万が一あなたの旦那さまの方から誘惑しようとしても、制してくれるでしょう。

drivingsnow
質問者

お礼

milk-coffeeさん、ありがとうございます。 私はずるい女です。自分がこっそり携帯メールを見たことを言えずにいるのは、夫に軽蔑されたくないからなのです。それが言えれば、もっと夫の本当の気持ちを聞きだせると思うのですが、それ以上に2人の仲が終わってしまう事が容易に想像がついて言えずにいます。 食事に行くのは難しいかと思いますが、やはり私が彼女を受け入れる姿勢が必要ですよね。頑張りたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • satokame
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

回答にはならないかもしれませんが、私も元彼に連絡はとっています。でも、旦那と一緒の時に元彼からメールや電話がきても応対します。で、「今○○(元彼)から~」と旦那には報告(?)します。 旦那に「心配にならない?」と聞いてみたら、「好きで一緒になったんだし、信じられなかったら終わりでしょ。」とさらぁ~っと言われました。 その時は「あんまり私に関心がない?」と、逆に私が不安になりましたが、最近、元彼から「また付き合わないか?」といわれました。でも、旦那の言った「信じられなかったら終わり」って言葉が頭にあって、「無理。友達でいいなら今後も付き合う。」といいました。で、元彼とは今も連絡してます。 drivingsnowさんは旦那様のとこが好きなんですね。好きだから不安になるんですよね。キライだったら離婚してますもんね。ちょっとしんどいかもしれませんが、旦那様の言葉、信じてみたらどうですか?結婚したからって異性の友達をなくしてしまうのは、ちょっと違う気がします。私も元彼が男の立場で意見を言ってくれるのはとても有難く感じていますし、「やっぱり旦那のほうがイイなぁ~」と再確認させられることもしばしばあります。 だからモノは考えようで、旦那様が元彼女のことは気にならなくなるぐらい、ご自分に自信を持って、磨きをかけることをされたらイイと思います。自信があれば、疑う気持ちも少しは晴れるのでは???

drivingsnow
質問者

お礼

satokameさん、貴重なご意見ありがとうございました。 夫の事は大好きです。結婚してからいろいろな事がありましたが、いつもしっかり支えてくれました。この事さえなければ本当に幸せなのです。 初めて携帯メールを見てしまい事実を知った時は、すぐには夫を問い詰めませんでした。 相手がどうと言う事よりも、自分自身のすべきこと(自分を磨く事や夫との良き関係作りの為に夫を思いやる事)をしっかりやることに集中しました。 彼の行動の要因が私にもあるのかもしれないと考えたからです。 初めて問い詰めた時も、夫には『drivingsnowが一番。一緒にいられて十分幸せ。自信を持って欲しい』と言われたし、自分自身でもそう思うように努力してがんばってきました。 だからこそ、先日未だに続いていたことがわかった時、とてもショックでした。 今も元彼女より自分の方が夫を幸せに出来ると思っているのですが、今回の件で夫の本当の気持ちを疑うようになってしまっています。 satokameさんの仰る通り、今後も自分自身磨きをかけることを忘れずに頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

というか…… 彼はもう連絡しないと謝ったんでしょう?

drivingsnow
質問者

補足

BICMACさん、ご回答頂き、ありがとうございます。 BICMACさんが仰る通り、夫は今回も『二度と連絡しない、会うつもりもない』と言っています。 が、前回同じ事があった際にも同じように『連絡しない』と言いつつ、今まで連絡を取っていたり、自分からドライブに誘ったりしているので、今ひとつ完全に信じられない自分がいます。 また夫は『彼女から一方的に』という言い方をしているけど、事実は異なる部分があるのも気になります。 結婚してから、私の事はとても大事にしてくれている夫です。できれば彼の言葉を信じたいのですが、一度は妻に泣いて『止めて欲しい』と言われた行為を止められず、未だに連絡したり会おうとしたりするのは、相当深い絆があるからで、今後も結局は何らかの手段を通じて続くのではないかと不安なのです。 (彼女とは10年付き合っていました。また、最近まで会社のPCでメールのやり取りをしていた事も知っています。) 説明が悪くてごめんなさい。 私もこれから変な心配をしてどんどん嫌な女になるくらいなら、今回の件でバシッと決着をつけて、その後はまた仲良く夫を信じてやっていきたいです。 その為にも、今回で夫には確実に懲りてもらいたいと考えています。それにはどうしたらいいか悩んでいました。 私はこだわりすぎなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 元嫁と連絡を取る夫

    初めて質問します。 (長文) 私と夫は去年11月に入籍しました。夫はバツ1で子どもはいません。ですが、頻繁に元嫁と連絡を取っているんです。 話しの流れで私に友人からのメールを見せてくれた時に、たまたま元嫁からのメールを受信して知りました。 私の嫉妬とは重々承知していますが、前々から疑わしい事も…トイレの中で電話している事もありました。なので、今は私との生活を第一に考えて欲しい、元嫁に私達の生活は関係ないはずだから連絡を取らないで欲しいと伝えました。連絡先を消して欲しいとも伝え、消してくれましたが、彼は『消すのはいいけど、一時の気休めにしかならないよ』との事…。更に、両方の家で何か不幸などあった際に連絡とる必要がある、とも言っていたので完全に消したとは思えません。元嫁が自分(夫)の心配してくれてメールくれる、とも言ってました。 元嫁と別れたのは一昨年の7月で、原因は夫の暴力(聞いた話だけだと、暴力にも値しない内容でしたが)。元嫁の家族には結婚を反対されていたそうで、結婚後も相手の家族とは不仲だったそうです。最終的には、前説の暴力が原因で、元嫁の母が連れて出て行ったらしいです。 そんな関係なのに、お互いの家族の事で連絡をする必要はあるとは思えません。子どもがいたのであれば、致し方ないとは思いますが。 私は夫の事を愛しています。 なので、離婚は考えていません。元嫁との連絡さえ無ければ、普段はとても仲が良いと感じています。 ですが、こんな事で気持ちが滅入るのが苦痛でなりません。 そんなにお互いに心配したりするのであれば、何故私と結婚したのだろう…私に対して言ってくれた言葉は全て嘘なのでは…と色々とマイナスな考えしか頭にありません。 どう考えたら、どのように考える方向をかえれば前向きに過ごして行けるのでしょうか。 アドバイス頂けたら幸いです。長々と失礼しました。

  • 結婚後も続く 夫と元彼女の連絡 

    初めてこう言った質問サイトを利用させて頂きます。 宜しくお願いします。 以前から元カノと連絡を取り合う事で付き合ってからもその事が原因で 何度も喧嘩や話し合いを続けました。 夫は元カノとは結婚前提でお付き合いをしていた時期があり、 彼女や彼女の家柄?に沿えず、また彼女に好きな男性が現れたとの事で 3年前に別れました。 私と付き合っている時も彼女からの電話やメールがあり、 またそれを私が不快に思い一時期はやめてくれました。 その後も日をおいては連絡が彼女からあり、 私はそれが嫌で一時期結婚を遅らせようと思った事もありましたが 夫はそれを理解してくれたようで、 彼女に今後は連絡をしない言ってくれ、私にも誓ってくれました。 夫は嘘が下手な人なので、何かおかしいなと思うと毎回彼女とのやり取りがあるのでわかり易いのですが・・・ 同じことの繰り返しでもう5回目での誓いでした。 晴れて大好きな主人を信じて一緒になることができ、幸せな日々を送っていました。 確かに主人は元カノとの連絡を携帯ではしていなかったけれど 会社のパソコンを通じしていたことが解りました。 何故って、主人に来るメールを一緒に家で見ていた時にまさかの元カノからのメールがあり。。主人はは元カノで何もやましいことはなく、久々の彼女からのメールが来ただけなのに人として拒絶する意味が解らないと言います。 私がずっと、嫌なので辞めて欲しいとお願いをしているにも関わらず 「自分が気に入らないという事を押し付けているだけ、考え方が全く違うので意味が解らない。以前からずっと俺は間違ってない」の一点張りです。私も以前は元カレと連絡をしたりしていましたが、夫とお付き合いしている時から誰が大切かと思えばそういう連絡もしなくなりました。 結婚を期に「旦那さんと幸せになりま~す!応援してね。00も頑張って!」と言って けじめをつけた部分もあります。 主人にはそう言うやり方=酷い、拒絶した と言う捕らえ方なんだそうです。何度も何度も話合いましたが、結果として シンプルに嫌なんです。元カノとこそこそしているのが。 だからこそ、けじめを付けて欲しい。 連絡を取らないって誓約書まで自分で書いたのに 「人間は約束を守れない事もある」と言われ とても悲しかったです。 私が極端な性格なんでしょうか? 人として酷い性格なのか良く解らなくなって来ました。。 選ぶ道は私が性格を変えて主人を理解するしかないんでしょうか。 私が我慢すれば良いのでしょうか。 主人を愛しているがゆえに、どうして良いか解りません。 どうぞ、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 【長文です】夫の元浮気相手から夫への執拗な連絡

    私32歳、夫35歳、子供なし、結婚して1年半、 同棲期間もいれると8年一緒に暮らしている夫婦です。 夫の女性問題で春ぐらいからずっと苦しいです。 夫がテレビなどでも顔を見る外国人のタレントと浮気をしていました。 夫の行動を不審(外出、外泊の増加、電話を手放さない、 PCを操作している時に近づくと画面を切り替える)に感じ、 夫のメールを見てこの浮気に気付きました。 ホテルの割引券やメンバーズカード、ライターが夫の持ち物から出てきたこと、 夫の携帯に、フリーメールから匿名で「これ何?」というタイトルで、 大人のおもちゃやSMの縄?が送られてきたことがありましたが、 彼らの肉体関係を確実に示す証拠はなく、 発覚当時から今まで夫は肉体関係を認めていません。 ですが、後に彼女と直接電話で話をした時に 「あんたの旦那と寝たからといって何だよ!旦那を責めろよ!」と 言われましたので、肉体関係の伴う浮気をしていたのだと思います。 私が気付いてから夫は彼女に対して別れ話を切り出したようで、 その後の夫の携帯には、 彼女から「こんなに愛しているのに、苦しい、辛い、死にたい」などの 内容のメールが入るようになりました。 私にも非通知で何度も何度も無言電話がありました。 私は夫を愛していましたし、夫も私を失いたくないと言ったため、 彼女からの連絡は一切無視する。関わらない。 という約束で今回の件を許すことにし、 メールも電話も一切していない。 と言うのをしばらくは信じていましたが、 ある時、私の携帯に非通知の着信があり、 それに出ると、夫と彼女の罵り合う声が聞こえてきました。 言い争いをしている様子を私に聞かせたかったのか、 「会っている」ということを知らしめたかったのか、わかりません。 その日に夫から話を聞きましたら、 彼女が私たちの家のそばからメールをしてきて、 「私を待ち伏せして、全て話すから!」と言ってきたので、 いさめるために出向いた。ということでしたが、 「無視する」という約束を破ったことで、 彼に対する不信感が再び大きくなりました。 今月初め、苦しくて辛くてたまらなくなり、夫がいない間に家を出て、 一切の夫からの連絡を無視していましたら、 私の留守番電話に、泣きながら電話をしてきて、夫が、 「私を失いたくない。生まれ変わって人生の土台を築きなおしたい。」 と言いましたので、 これで最後。と再構築へ向けてトライしていました。 12月に入ってからは夫からの愛も感じるようになったので、 数ヶ月間事あるごとに夫を責めたことを私も反省し、 私からも思いやりをもって接するようになり、 少しずつ良い関係になっていると実感していました。 久しぶりに2人でゆっくり時間をとって食事でもしようと 家でクリスマスの準備をしていましたら、 彼女から私の携帯にメールがあり、 「私はあなたの旦那と会ってないけど、 あなたの旦那は今は別の人(具体的な職業が書いてありました)と 付き合ってるよ。あなたとは連絡を取るなって口止めされてるけど」 というメールがあり、 私は、彼女の言うことを信じたわけではありませんが、 こんなことをしてくるなら、夫にも相変わらず連絡があるんだろうと思い、 夫のメールを見ましたら、案の定何度も何度もメールがありました。 「私がこんなに苦しんでるのにあなたは奥さんと楽しい時間を過ごしているのね。」 「私は夫に離婚したいと言いました。あなたのせいだとは言わないけど。」 などのメールがあり、 夫に確認しましたら、夫の仕事中にも20件ほど着信があり、 「私をコケにしやがって」ですとか、 「これから奥さんのところに行く」などと留守電に入っていたようです。 奥さんの所に行くという言葉にまた主人は反応し、 彼女にコールバックしてしまったようですが、(情けないです) その時は「いい加減にしてくれ」と言って切ったと言っていましたが、 夫に連絡が来続けることが、どうしてもイヤで、どうにかしたいのですが、 私が彼女に対して内容証明郵便で接触禁止等の要請をしようと思うと夫に言いましたら、 夫は、タレントの事務所には変なつながりがあって、 逆に私たちにとって危険なことになるかもしれないから止めておいたほうがいい。と言います。 これは本当だと思いますか? 不貞行為を証明するものはなく、 夫への執拗なメール、電話、時々来る私へのメールを一切止めて欲しいという内容なのですが。 もしくは、内容証明郵便の送付以外に、 彼女から連絡をしてこないようにしていただく方法はないでしょうか? 夫が彼女に対して取るべき態度や行動でもかまいません。 長文にお付き合いいただきましてありがとうございます。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 夫に元会社の同僚女から

    夫は転職して2年半経つのですが、元会社の夫より3つ年上女から未だに連絡している事が最近分かりました。ただの元同僚なら私も何とも思わないですが5年前同じ会社時に噂になった人です。仕事上でも仲が良く、プライベートでも携帯を新しく買ったから使い方を教え、持ち始めた携帯に連絡無いのは淋しいだろうからと毎日数回電話やメールを送っていたと。私もその年に持ち始め操作を教えてと頼んだところ取扱説明書をポンと手渡されました。もちろん買ったばかりの私の携帯に夫からの電話、メールなんて無し。私のメールに返信も無し。社員・パートさん達も夫達の仲の良さに変だと気付いて私に教えてくれて初めて分かった。夫に聞いたら最初は否定したけど最後は認め、その女に少なからず好意を寄せていたと。携帯履歴は消去。その事が原因で夫とは離婚話に発展した事も。その後「連絡してない。する必要も無い」と言う言葉を信じ今の今まで疑った事がありませんでした。今回分かったのは何気に見ていた通話明細書だった。滅多に家族以外に掛けないのにある番号が回数的には多くないが定期的に掛けてる。携帯の発着信履歴は消去。夫に聞くと「○○さん」と。目の前が真っ暗になりショックです。何もやましい事していないしPCの事で電話が掛かって分からない事を教えていた。「やましい事が無いなら何故履歴を消す?」と聞くと「お前が嫌がるから」と。「連絡取って無いって言ったよね。嫁さんに分からんなら何してもいいと?これって前回と同じだよね。」と言ったところ「ごめん」の一言で後は無言。夫も夫だが呆れるのはあの女。噂になった人に連絡取るって行動可笑しくないですか?非常識と思いませんか?私がその女と話すって言ったら夫はその女を守るんですよね。自分の家庭が滅茶苦茶になっていようがその女の方が大切のようです。私はどうにかなりそうです。夫に元同僚からの電話許せますか?

  • 夫の愛人と、連絡が取れない

    友人からの、相談事です。 現在夫は、ある愛人と暮らしていて、別居状態です。 (愛人の登場で、別居ではなく、 別居したら、愛人が出来た状況です) 離婚を考え、夫には面と向かって、本人の離婚の意思を確認し、 愛人には、夫が教えてくれた『フルネーム』と、『携帯電話番号』 を元に、電話の口約束にて 『奥さんの提示通りの金額を用意してでも、彼と一緒になりたい』 と、言われました。 けれども、1回目の電話以降、全く連絡が付かず、 留守電に吹き込んでも、折り返し掛かって来る事は、ない状況です。 夫との連絡手段は、携帯電話のみ。 その携帯でさえ、プリペイドなので、繋がらない状況です。 夫・愛人の居場所も分からない今の状況で、 何から始めたら良いのかわかりません。 やはり、高いお金を出して、愛人の携帯番号から、 住所を割り出すしか、残っていないのでしょうか・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 元嫁からの連絡

    私の夫はバツイチで、私は4年前夫と結婚しました。 夫には16歳(高1)の男の子の連れ子がいます。 一緒に暮らしています。 元嫁と夫は連絡を取っていないのですが、今日子供から 「前の母さんのお母さんの法事にこないか」 と元嫁からメールが来たそうです。 私としてはなんでお互いが携帯メールアドレスを知っているのかが 納得できません。 しばらく会ってないのに・・・。 もしかしてこっそり会ってる? とか疑ってしまいます。 はっきり言って元嫁とメールもして欲しくないし、 会って欲しくもありません。 これは私の傲慢なのでしょうか。 メールや会って欲しくない事を息子に伝えたいのですが きつく言い過ぎてしまいそうで・・・。 なんと言ったらいいでしょうか。 息子とはうまくやっていきたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 夫が会社の女子と連絡をしていました。夫婦の危機です

    夫の嘘にもう信じることができません。 夫は私に隠れて会社の女の子と電話やメールをしていました。普段から夫は携帯はその辺に転がって置いてあり見ようと思えば見れる環境でした。(でも隠れては見ていません) 家でちょこちょこ携帯をチェックするわけでもなく、別に怪しいと思う事はあまり有りませんでした。 しかし1度私が実家に帰ってる時彼女と夜電話していました。たまたま電話中で誰と話してのか聞いたら、最初は友達と言いましたが携帯を見せてもらったら会社の女の子でした。その時は仕事の話でどうしても聞きたい事があったと言いました。私もあった事ある子だし私に隠さず言ってくれれば私が居る時に電話しても全然いいからといいました。 でも夫は私が心配するならもう連絡はしないと約束してくれました。  それから2年後になって夫が彼女にメールしてる事が発覚し、尚且つメールを消していました。12月上旬に1度メールしてました。それ以降はしていません。 (たまたま2人で携帯をいじっていて私が隠れて見ていたわけではありません) なんでその12月のメールを消したのか問いただすと私が心配すると思ったから、でも本当に仕事の内容でしか彼女と連絡はした事ないと言われました。そしてやましい気持ちは気持ちは一切ないし、結婚してから俺は浮気もした事ないし浮気をしようと思った事もない!それだけは絶対信じて欲しいと。。。 心配させたくないから消したというなら、なんで心配するような事をするの? と聞いたらただ単に仕事の事でパッとメールしただけで、理由なんてない、自分も彼女もお互い仕事以外何も思っていなかったからまさかこんなに大ごとになるとは思ってもみなかった!との事。。。 でもどうして会社のPCからのメールじゃなくあえて携帯なのか、どうして私に嘘までついて連絡をとりあってたのか。。。 それに対しては仕事だけの理由だったから良いも悪いもなく深く考えずにやってしまった。。。と でも私に隠した夫が信用できません。 そしてそんなに俺が信用できないなら、彼女に証言してもらってもいいとその場で電話しました。  彼女も何の事だか最初はよくわかっておらず、“確かに電話は半年に1回あるかないか、メールも3カ月に1度ぐらいですかね。。。 本当にたまになんで正確にどの位の頻度と言われても良くわからないですが。。。全然仕事の話だけですし、私は○○さん以外にも仕事で電話の話をしたりしますしプライベートの事はむしろ一切しりません。会社帰りにご飯やお茶も一緒にした事ありません、てゆーか私も彼氏がいるので。。。”と言っていました。 確かに彼女と何もなかった事は信じられます。ただ夫が私に隠していた事が本当に許せないのです。  2年前に彼女との電話が発覚した時に隠さないで!と何度も言ったのに、また隠れてたまに電話したりメールしてたりしてた事がショックでありません。 夫は私に対する罪悪感はあった。でもその罪悪感は彼女に対する気持ちがあっての事じゃなく、異性と電話してるのを知ったら私が嫌がるだろうなと思ってだ罪悪感だったと。でもお互い何の感情もなければこんなに大きな問題にならなかったと。。。 今私はずっと実家に帰ってます。夫は私の両親にも事の説明をし謝っていました。でも私はずっと隠されていた事、嘘をつかれた事が本当に許せません。 夫は信頼が簡単に回復出来ないのはわかってる、でも彼女への気持ちは何もないし仕事以外では本当に何も話していない。これから心配なら携帯を解約してもいいし、自分に入ってくるメールや電話を私に転送してもいいと。。。 どんなに時間がかかってもいいから私に戻ってきて1からやり直すチャンスを欲しいと言っています。 でも夫の言う言葉が信じられません。 1度嫌だと言った事を2度目は隠しながらもやり続けて嘘をつかれた事がずっと気になります。 私の親は確かに嘘をつかれ信頼を失う私の気持ちも解る、でも夫婦というのは長い間色んな事がある。この程度の事なら許す気持ちも大切だと。。。 そして絶対私を不安にさせないと約束した彼をもう一度信じてみなさいと。 一度失った信頼はどう取り戻せばいいのかわかりません。 きっと今後も彼女の事がきになってしまうし、また夫は私に嘘をついてるんじゃないとか疑ってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 夫の元奥様の事で悩んでます。長文です。

    バツイチの彼と結婚して、来年で3年です。 夫の、元奥様の事なんですが、夫が再婚した事を報告してからは、こちらには一切連絡はこないのですが、何かある度に、夫の姉に連絡をしています。 名義変更の事などなんですが、姉に連絡をしている為その都度、姉から夫に連絡がきて『私には関係ないのに連絡くるの迷惑だから、何とかして』と言われ、夫も元奥様に直接よこすように言ってるのですが、それでも姉に連絡します。 元奥様と私は逢った事も話した事も一切ありません。それなのに元奥様の言い分は、『今の奥さんから〇〇(元旦那)に連絡しないでと言われてる』とか、『今の奥さんから手紙がきて早く元旦那との関わりをなくしてほしい』と言われてる『毎日1日に数回、今の奥さんからメールとかきて、離婚した時の住宅の名義が元旦那のままだから、早く名義変えろと言われてる』など、本当にありもしない内容を言い回ってます。 また某サイトの掲示板などにも、全くデタラメな内容で相談などしています。 名前は出ていませんが、私達とわかる内容で、必ず私が悪者になっており、今の奥さんから色々言われて困っています的な内容です。 全くこちらには連絡すら来ない為、何がしたいのかもわかりません。 本当に大事な用件の時は、手紙で届きます。 これだけの事で精神的苦痛で訴えるなどは、できないのでしょうか?

  • 夫が不幸になった元彼女に走りかけています

    夫には15年以上忘れられないでいる女性(元彼女)がいます。 その彼女は数年前に結婚・出産し幸せに暮らしていたのですが 昨年ご主人と離婚し子供を連れて実家に帰りました。 私の夫にその事を連絡したようで、この半年間メールのやりとりをし、 年末には再会も果たしたようでした。 私はそのことにはまったく気づいていなかったのですが、つい最近 夫の携帯メールを盗み見て知ってしまいました。 そのメールには  ・長期計画(数十年後)で君と人生を歩みたい  ・君にまた会いに行きたい などと書かれていました。 我が家には0歳児の子供がいるため、すぐにその彼女の元へ走ろうと いう訳ではないようなのですが、近日中に彼女に会いにいこうと しています。彼女は地方に住んでいるというのに! 私は夫を愛していますし、子供のためにも離婚はしたくありません。 だから知らないフリをして、こちらも長期戦で温かい家庭を築き、 夫の心を取り戻す努力をしようとは思っています。 そうは思いつつも、私はいつか棄てられるんだ・・・と思うと とても不安になりますし、我慢していられるか自信がありません。 (私は逆上型の気の強いタイプなのです・・・) 誰にも相談できず心が苦しくてここに書き込みました。 皆様どうぞ意見をお聞かせください。 ちなみにその彼女が夫をどう思っているかは不明です。 離婚のつらさから自分を想ってくれる相手によりかかっているだけ なのか、それとも私の夫と人生をやり直したいのか・・・。 ただ一つ言えることは夫の心の中からその彼女のことが消える ことは永遠にないということです・・・。

  • 夫に、女性から大好き!とのメールが。

    新婚夫婦です。 別件であやしいと思い、夫の携帯を見てしまった際、 女性から「今でも大好きだから・・」とのメールがきていました。 文面から判断すると、元カノだと思います。 どれだけ想っていたとしても、既婚者に対して大好きなどと送るのは 非常識だと思います。 元カノとは結婚後一切連絡をとっていないと言っていましたし、 結婚したことも伝えてあると言っていましたが信用できません。 現にメール交換をしているのですから。 その女性の、下の名前、携帯電話番号、メールアドレスがわかります。 どうにか夫に携帯をみたことを知られず その女性に、夫が既婚者であるということを知らせたいのですが、 何か良い方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう