元同僚との曖昧な関係について

このQ&Aのポイント
  • 元同僚との関係をまとめると、4年前に知り合い、一昨年の忘年会で身体の関係が始まりましたが、去年夏に旦那にバレて一度やめました。しかし最近また会うようになり、月1~2回のペースで会っています。その間に旦那との意見や考えが衝突し、別れるつもりです。彼には私の気持ちを伝えておらず、彼の気持ちは謎です。結婚願望はないと公言していますが、私は本気でお付き合いしたいと思っています。
  • 曖昧な関係にある元同僚との関係をまとめると、パート先の会社で4年前に知り合い、一度は身体の関係があったが去年夏にバレて一度やめました。しかし最近再び会うようになり、月1~2回のペースで会っています。旦那との関係が上手くいかず、別れるつもりですが、彼には私の真意を伝えておらず、彼自身の気持ちは謎です。彼は結婚願望がないと言っていますが、私は真剣な関係を望んでいます。
  • 元同僚との関係は、4年前にパート先で知り合い、絡み始めたきっかけは一昨年の忘年会でした。しかし去年旦那にバレて関係を一度やめました。最近再び会うようになり、月1~2回のペースで会っています。旦那との関係が上手くいっておらず、彼には別れを考えていることを伝えましたが、彼の本心は分かりません。彼は結婚願望がないと公言していますが、私は真剣にお付き合いしたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元同僚と

曖昧な関係の、元同僚が居ます。 彼は35才の独身。私は29才の既婚者、2人の子持ちです。 彼と知り合ったのはパート先の会社で、4年前ですが、一昨年の会社の忘年会の時、私が酔って、絡んでしまった(ボディータッチしまくったみたいです)のがきっかけで、2人で飲みにいこうと誘われ、それまでは仕事の連絡などをメールでやりとりする程度の関係だったのですが、そこから身体の関係がスタートしました。 付き合うわけでもなく、会いたいと言われて、都合が合えば会いに行く感じで、私から誘う事はまずなかったのですが。 しかし、去年の夏、旦那にバレてしまい、彼にそのことを話し、会うのをやめました。 それから半年後、今年の2月頃から、また頻繁にメールが来る様になり、再び会う様になりました。 先月、彼は転職した為、会社で会う事はなくなりましたが、今も月1~2回のペースで会っています。 旦那とは去年の夏辺りから意見や考えが衝突したり、すれ違う事が多くなり、別れるつもりでいます。 その事はそれとなく彼に伝えましたが、大変だね位のリアクションしかありませんでした。 私は元々、彼に少なからず好意を抱いていて、2人で飲みに行く事になった時は、純粋に嬉しかったのです。(そんな関係になるなんて思っていませんでしたから。) 彼に気持ちを確認した事はありません。確認して重いと思われたくないし、本心を知るのが怖くて聞けないのです。 ただ、旦那にバレる前の事ですが、私の事は友達だと思ってるって言われた事はあります。 気持ちがなかったら、勃たないって言われた事もあります。 バレたのが分かっていて、また会う様になったのは、何故なのか。 私には理解出来ません。 そこに気持ちはあるのか。 ただ単に、都合が良いからなのか。 会っている時の彼は、付き合ってるんじゃないかと錯覚する程、とても嬉しそうに見えますし、沢山抱きしめて、沢山キスしてくれます。 頭撫でられるのが好きだと言ったら、沢山してくれます。 嬉しそうだねって彼に何度も言われる程、私も嬉しそうな顔をしているのだと思いますが。 彼に気持ちは、あると思いますか? それとも全くないのでしょうか? 因みに彼は、結婚願望はないと公言しています。 私は今のような曖昧な関係ではなく、ちゃんとお付き合いしたいと思っています。 もしも、少しでも希望があるのなら、離婚した後に告白したいと思っています。 長文駄文失礼しました。 30代男性の方からのご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.1

貴女は勘違いをしています。 性欲があるから、好感を抱いているのです。 もしも一緒になると、今の旦那さんとおなじ状態になります。 彼には、結婚の気持ちはありません。 性のはけ口を貴女に求めているだけです。 恋愛中は楽しいことだけですが、生活するとなると、辛いことの方が増えてきます。 目先、旦那から、彼に人を変えても同じです。

chocotips
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、そうですよね。 性欲の捌け口に過ぎないんですよね。 私も離婚したら二度と再婚はしたくないので、今のままの関係でも構わないのですが、曖昧なままだと切なくなります。 彼はとてもモテる人なので、私以外の人とも遊んでいるのは知っています。 彼からも話してくれたりします。 相手の女性は知り合いですが、身体の関係はないと言っていました。 その女性は彼に好意を抱いている事は、みんな知っています。 その女性は独身なので、遊びなら、私ではなくその女性にすればいいのに。と、思いますが。 そういうものでもないのでしょうか? 既婚者の方が、結婚迫られたしないから、彼にとっては都合がいいのかな? なんて、考えたりもします。 男性は、性欲を満たす為なら、愛情ではなくても、多少なりとも好意を抱いていれば、誰でもいいの?? 余計に分からなくなってしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

都合よく、足枷にならない女性は、魅力的です。自分に対して、曖昧な関係を強調しても、同調して盲目に好きだとアピールして抱かれる女性は、男冥利につかせてくれ楽しいものです。無責任を受け入れて遊び相手になってくれるのだから。遊ぶ男性は、伴侶を選ぶ事があれば、身持ち堅き聰明な女性を望みます。ズルズル出来る類いの縁の中から選びません。遊ぶのに、楽なのでしょう。健気に嫌われたくない女心で接してくる貴女が。現実をみれば、男で旦那と子供を裏切る女性、修復中に手を出したら迷いなく、握り返す女性、要領よく振る舞えば、体をキープしておける、確実な女性です。無責任な遊びほど楽しいのです。貴女は、苦しくないのでしょうか?。大事な者達と引き換えに、曖昧な関係を手に入れる…。子供さんが全然見えませんね。残念です。貴女の盲目に好きだと思う彼は、貴女を支えてくれも、今後を護ってくれる人ではないですよ。無責任が前提の関係なのだから。心を許して、明け透けに女性関係を話している訳じゃないのです。目先で追うものの痛み、無くして失う時間に生きる痛み、貴女は、どちらに今後の人生に嘆くのでしょうか…。余計な回答をしました。お詫び申し上げます。

chocotips
質問者

補足

補足です。 彼と子供(11才と9才)とは面識があり、何度か遊んでもらったこともあります。 子供を交えて四人で食事に行ったこともあります。 それは、子供が焼肉好きって言ってたら、今度一緒に食べに行こうかって彼が言いだし、その流れでなったものですが。 子供は旦那の事を嫌っています。 全く遊んでくれないのに、説教だけするからと言っていますが。 子供の方から、早く離婚したらと言ったりします。 なので、子供のことを全く考えていないわけではありません。

関連するQ&A

  • 元同僚

    昨年、私と同年代の男性社員が会社を辞めていきました。在職中は数少ない社員の中、年齢も出身も近いので話しが合い、何度か会社帰りに二人で飲みに行ったりもしていました。1度だけ割と強引に誘われて酔った勢いでHをしてしまいましたが彼には付き合っている人がいることも知っていたし会社の同僚なのでまずいと思いその後は飲みには行ってもHは拒否していました。飲みに行くのも遅くまで残業して二人になってしまったときにお互い一人暮らしだったこともあり軽くご飯食べて帰ろうか、程度でした。 ところが彼が会社を辞めてから私の携帯にかなり頻繁にメールが来るようになり辞めた直後に2回だけ辞めた人に久しぶりに会うのもいいかなと気軽に会いました。 ただその頃から会えば遠まわしに「付き合おう」みたいな事ばかり言うようになったのでメールへの返信も徐々に減らして行くようにしました。誘われても言葉を濁して断ってました。メールも最近はほとんど無視してます。それでも誘ってくる、という繰り返しが約1年続いています。相手からくるメールの数も最初に比べると減ってはいますが。 私が何で言葉を濁しながら断ってたかというと彼はかなり気性が激しくはっきり断ったら逆切れして危害を加えられそうだからです。会社の場所が彼が辞めてから変わってないし待ち伏せとかしかねない人なんです。会社を辞めたと同時にその時に付き合っていた彼女とも別れてます。 こういった場合今後どうやって対応すればいいですか?メールではっきり断るのも怖いし無視し続けてもいつまでもお誘いが来るし、、、。どちらにしても怖いです。

  • 異性の元同僚について

    https://okwave.jp/qa/q9679975.html 結局、↑↑の娘は4ヶ月足らずで辞めてしまいました。 年末年始 会社内も個人的にもバタバタしていたため、特に何も無く平行線というか、個人的には年齢が近いために色々話しやすい間柄だったかなと思います。 色々相談は乗ってたのですが、自分の力不足というか聞いていない事 知らない事もいっぱいあって・・・・・・辞めてしまう形になりました。 原因は僕の先輩社員(既婚者)にちょっかいをかけられてたみたいです。 前の質問に記載している飲み会の前に、二人で飲みに行って結構飲まされたらしくて、体の関係はなかったみたいですが・・・・・・辞めた後に、聞きました。 歓迎会の後も、二人でカラオケに行こうとしてたみたいです。 混んでたため、その日は解散したらしいですが でも最後は、その先輩が尻拭いできないような失敗を連発してパワハラまがいの事もされてたみたいで、辞めてしまいました。 全て彼女からしか聞いてないので、被害妄想で盛っている部分もあると思いますが・・・・ ここからが本題です。 彼女が働いている時は、電話番号だけ知っていたので番号で出来るメールで相談や、ミスしてしまった後の励ましのメールのやり取りしていました。 で辞めるって決まった後に、自分は彼女と性格的に共通点が多くて、話が合うなと感じていていたので(彼女も似てますねとメールで言ってます) ダメ元でメールで、もしよければ今後も前の職場の先輩とかなしにして、友達として連絡してもいいですか?と送ったら 是非宜しくお願いします。 と返って来ました。彼女の方から、今後はLINEで連絡しましょうって言ってくれたので交換しました。 まさか連絡取り合う事にOKになるとは思ってなかったので 僕も嬉しかったとは思います。 辞めてから約1ヶ月、例の先輩社員の悪口や、しょうもない話、趣味の話とか お互い見てるドラマの話とか、今話題のコロナの情報とか 家族の話とか、同棲している彼氏の話 将来の事とか 色々LINEでしました。仕事関係以外でほとんど交流ないので 本当に学生に戻った気分でした。 1日5~15回くらいのやり取りで、2日くらい空いてる日もたまにあります。 自分はよく、暇あればスマホはゲームをしているのでLINE来たらすぐに見てしまいます。内容によってはすぐ返したり、早すぎって思われるのもあれなので、わざと数時間開けたりもしてました。彼女は自分でズボラなので返事が遅くなりますって途中で言ってくれたので、別に返事は気が向いた時で構わないよ とは言ってます。 彼女がすぐ返事来る時は、自分も早めに返してた感じです。 一日以上空いたら、遅くなってしまってすみませんって言ってくれたり 夜遅ければおやすみなさ~い のようなのもありました。 彼女が辞めるときに、私物をまぁまぁ会社に残してまして、本人から捨てといても構わないと辞める連絡の時、会社にしてたみたいで 僕が捨てとくように会社から支持があったのでが、どうしても仲がよかったため?捨てることができなくて、個人的に預かり、彼女の自宅が職場からも3駅だけだったので、退社してから1週間後くらいに、待ち合わせて喫茶店で渡しました。 この時に辞めた本当の理由を聞きました。長居するつもりはなかったのですが、色々話して1時間くらいは話してたと思います。 その時は、確かバレンタインの数日後というのもあったのか?お礼でポッキーとコーヒーを用意してくれてました。会ったのはその1日だけです。 次の職場が決まって落ち着いたら 飲みにでもって思ってたら 中々いい求人はないみたいで、取り敢えずは繋ぎでラウンジで働くという事で、ちゃんとそういう事も教えてくれてくれました。20代前半にも少し経験はあるみたいです。普通なら、そういう事は正直に言わないのになーとかも思いますが  そこまで気を許してくれているのかなとかも思ってしまったりします。 初め聞いた時は、えっ!?マジか と思いましたが、それだけで差別というか人を判断したらアカンなって思って、今まで通り接するようにしました。 別れる時も、向こうから今度近々ゆっくり飲みながら色々話そうと言ってくれました。自分的にはお昼の仕事が決まれば「おめでとう」という意味と「これから頑張ってね」という気持ちで、奢るもしくは多めに払って飲みに誘おうと思ってたのですが、気持ちだけ受け取っとくという事で、今は金欠で収入が落ち着いたら行きましょうと言われました。昼の仕事はもうちょっと落ち着いてから探すということなので、昼の仕事を探すのはまだ先になると言われて・・・・ 代わりに次回奢ってくれたらいいやん、近々飲みに行くでと言ったら、嬉しいな とか言ってくれました。 夜の仕事の初出勤の時もドキドキするとか、不安やーとか一緒に付いてきて欲しいくらい(同伴?)みたいなメールを送ってきました。 やはり夜の仕事が始まってからは、少し様子が変わり 酔った勢いもあったと思いますが、待機の時に早く一緒に飲みたいなーとか いつお店に来てくれるんですか??とかも来ました。 自分はそういう店に行ったことがないという事は伝えました。(無理やり連れられてガールズバーはあります。それも伝え済みです)  自分の考えとしましては、入社後半年たったら指名客のノルマがあると聞いてたので ノルマが厳しい時は、友達として助けようかなとかも考えてました。 自分の考えとしましては、例えばそういう店で1時間で1万使うなら  二人でゆっくり話しながら3,4時間かけて たらふく食べて いっぱい飲んで奢りで1万5千円払った方が絶対有意義だと考えてます。 具体的な金額とかは彼女には伝えてません。 そしたら水臭いな~と返事が来ました。 そうかな~って送って どんな店で飲むのか 聞かれたので、普通の居酒屋かなと答えました。リクエストあるなら、探すけど??とかも言いましたがスルーです。 2日空けて、彼女から勧められていた海外ドラマを何話か休みの日に見たので、 その感想のやり取りを数回して、突如今日明日は彼氏が休みなのでメール控えます もう今日はメールしない方がいいのかも・・・と来ました。 以前もそういう事を言った事ががあったので、半日くらい時間空けてから 了解ですと もし自分のせいで彼氏と嫌な雰囲気にさせてしまったなら申し訳ないですと あともしかして束縛がそんなにきついのか も確認しました。 じゃ 「束縛はないですけど 私個人的に・・・・・」と 来て  「もしかしてメールうざかった?すみません」 と送ったら(21時くらい) 「ごめんなさい、私も思うところがあるので、もうメールできないです。色々とお世話になりました。さようなら」と 昨日の明け方の4時過ぎに送られてきました。 本当に意味が分かりません。 今思えば、もしかしてうざかった?のメールが もう少し気を使ってればよかったのかな?とかも思ってしまいますが。 すぐに返信してもあれなので、どうしても納得がいかないので 1週間くらい経って彼女も?落ち着いてから  謝りのメールと「思うところ」の具体的な理由 もし可能なら是正するので友達に戻れないか とか聞きたいのですが・・・・・嫌われる理由が分からない。 嫌われてたら、返事もしないはずやし 好意も持ってると思ってるんですかね?? 勿論、男なので初めはあわよくばって下心も少しはありました。 が、結婚を決めている彼氏がいると聞いたので、そういう部分はなしにして 社会人になって、出会いがかなり減ってしまい 純粋に飲み友達になれたらなって言うのが本音です。であわよくば、友達紹介してほしいなとかも考えてましたが・・・・。 彼女がいきなり、「さようなら」みたいなメールを送った理由は何なんですかね? LINE交換する時も、彼氏がいるけど大丈夫って確認しましたし 飲みに誘っていいかの話の時も厳しい彼氏なら諦めるけどって言いましたが、向こうも職場の人と行ってるみたいやからとかも言ってました。 今まで夜中2時過ぎにメールが来ることが何回かあったのですが、明け方4時は初めてです。ましてや、その日は夜の仕事休みの曜日です。 逆に何かあったのかな?とかも心配してしまったり  少し精神的に弱い子だったため 気になってしまいます。 4日前には「入店祝で店に来て欲しい」って来たので、僕が冗談で 「もしかして、カモろうとしてる!?」って送ると 「ストレートにメールばっかりじゃなくて会いたいんです!」って送ってきたんですけどね、それは店に来て欲しいって意味もあると思いますが 僕が店に行くことを頑なに拒んだから こいつは来ないって諦めたんかな??とか思ってしまいます。 今はコロナもあるので、流石に行くのは躊躇してしまいます。 長々と申し訳ないです。色々意見を宜しくおねがいします!! もうブロックされてたりして・・・・・

  • 元同僚が再びこちらへ引っ越してきますが

    こんにちは。 結婚して旦那さんと共に地方へ行っていた元同僚が 彼の転勤に伴い、こちらへ戻ってくることになりました。 彼女はとてもステキな人で、当時職場のアイドル。 私も彼女が好きだったのから、たまにメールしたり年賀状を出したりして、連絡が途切れないようにしていました。 だから『またそっちに行くから飲みにいこうよ!』 とメールが来たときはとても嬉しかったです。 ただ、このことを職場の人に言えなくて困っています。 かつて彼女と仲良くしていた女性に 私は一年前から突然完全に無視されていて(原因は今も不明。悲しいです)、 皆で食事でも・・・と提案する場合、その人にも声を掛けないわけにはいかないからです。 普段から会社の飲み会には参加しない人ですから、まず来ないとは思うのですが。 友達に相談したら 『その元同僚はあなただけに連絡してきたのだから、取りあえず2人で会えばいいんいじゃない?気を遣いすぎ』と言われました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 同僚の誘いを断ってばかりいます。

    私には、職場で同僚が3人います。私をいれて4人で仲良くしていて、去年の夏にはハワイに行ったり、週末もよく出かけています。 最近、4人でいることが苦痛になってしまい、誘われても断ってしまうようになりました。 今年のハワイ旅行も断りました。(3人で行くそうです) 4人でどこかに出かけると、必ず、2人ずつのペアになって話をしたり、歩いたりします。 (いつでも4人で話すということはできないですよね・・・。) その時に、私と2人になった相手に対して、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうのです。 私は、自分でも暗いオーラが出ているし、話が面白くなかったり、話しにくい性格だと思っています。 そんな私と話さなければならない友達がかわいそうになってくるし、話が上手く盛り上げられない自分も嫌になります。 私たちの2人より、ほかの2人の話が盛り上がっていると余計に悲しくなってきます。 なので、4人で遊ぶとなると気持ちが乗らなくなってしまうんです。 (3人で遊ぶというときには気兼ねなくいけます!楽しめるんです) 最近は、いつもいつも断ってしまっているので、いつか誘われなくなるのではないかとこわいです。 でも、誘われなくなった方がいいのかなとも思ってしまいますが、友達の事は3人とも大好きなので悲しくも思います。 同じ思いをしている方いらっしゃいますか? どうしたら、4人で遊ぶ時にも楽しめるようになるのでしょうか?

  • 旦那の浮気が忘れられません

    1年前に旦那の浮気が発覚しました。相手は同じ会社の事務員で既婚者、私の高校の同級生でした。相手は半年前に旦那の会社に入って来ました。旦那は去年の1月頃にしつこくその相手にメルアドを聞きメールのやり取りや電話をしていたらしいです。そして好きな気持ちを抱き会社で二人っきりになった時に告白したところ 私と友達なんで無理と一度は断られたんですが 二度目の告白で相手がOKしてくれたので抱き合いキスまでしたようです。それから会社で何度も何度もキスしたり胸を触ったりして メールや電話をしていたらしいです。それ以上の関係はないとのことです。相手も旦那や子供が居るのでメールで旦那の留守を確認して夜にも電話をたびたびして 早く会いたいや好きな気持ちをお互いに言いあっていたようです。そんな日々が一ヶ月半続いた時に発覚したんですが その時は二人で口を合わせ メールや電話だけの関係なんで気持ちは全く入ってないってことでした。でも私はメールや電話の明細を取り寄せて見てみると気持ちがないと出来ないメールの回数や電話の時間帯がずっと気になり年末に旦那を問い詰めたところ全て白状しました。私にバレた後も会社でまだ好きやっと言ってキスしたり関係は少し続けていたようです。ずっと信じてた旦那そして事務員として来たのが友達だったので安心してた私だったのですごくショックで 全てが発覚してからも狂うように旦那を責め続けて相手の旦那さんとも話して来ました。関係は去年の3月に発覚してチョットしてから終わったようで 6月には相手も会社を辞めたのでもう関係は一切ないと思いますが旦那が私以外の人を好きになり告白したりそれ以上のことを何回も何回も会社で繰り返して その事を二人で隠し続けて私に嘘の謝罪をしてたことが許せません。真実がわかった後は相手はもう喪に伏したことなのでの一点張りで謝る姿勢ではありませんでした。何をしてても旦那を見てても私はその時のことを思い出すのに相手がそんな態度なので余計に許せません。旦那は反省して家事を手伝ってくれたり頻繁に電話くれたりして二度とこんなことはしない約束はしてくれましたがまた何年か経ったら同じことが起こるのではと不安で不安でたまりません。まだ発覚した時点で全て白状してバレた時点でちゃんと別れてくれてたらまだ良かったんですが… 私は一年間二人に騙されてたことになると思うと旦那のことを素直に信用出来ません。冬になると旦那は仕事上 なかなか家に帰れなくなることが多かったので仕事の愚痴や話を聞いてもらっていたらしいです。私は旦那が留守でも家のことや子供のこと 女研きも忘れてはいなかったのになぜ… 私の友達なのわかってた上で二人はそんな関係になったなんて裏切りです。これは遊びなのか本気だったのかはわかりません。体の関係は 相手が出来ない体なのでしていないと言うのですが 遊びだったらバレた後も少しの間 関係を続けることまでしますか?

  • 旦那様の同僚さんが食事したいと言って来ました

    今月入籍したばかりで、幸せなはずなのに悩んでいます。 私の旦那様の会社の同僚(事務員さん)が、私の旦那様と二人だけで食事に行きたいと私に電話して来ました。 彼女は私の旦那様の事が恋愛対象として好きなのでしょうか? 気にする事は無いでしょうか? 事の始まりは、入籍前日、その女性から私宛に入籍お祝いの電話がありました。 結婚のお祝い、節約しなさい。旦那の言いなりにはならない様にとの忠告の後 「たまに旦那さんを貸してね」と言われました。 会社等の愚痴を私の旦那様に話してストレス解消したいとの事。 しかも、二人だけで食事をしたいとの事でした。 言っている意味がその時は分からず、返答出来ませんでした。 大切な旦那様をそんな愚痴を聞かせる為に貸すなんて出来る訳ありません。 すぐに旦那様にその事を伝え、二人だけは辞めてほしいと伝えました。 旦那様は普通でいったら、既婚者に二人だけで食事とかの誘いはあり得ないでしょう。と問題にしませんでした。いい大人なんだから、冗談だろ。との事。 けれど、私とその女性は殆ど面識が無いのだから、入籍前にそんな冗談言う訳無いと私は思い、 真剣に悩みました。 私と旦那様は30代前半。その女性は60歳です。 旦那様は恋愛対象ではないけれど、特別な方だと私に言いました。(付き合っている時に) 旦那様が二人だけで逢わないと言ってくれたので、安心して良いのだと思いますが、気になってしまいます。 社内では二人の仲が良すぎるので、嫉妬している方もいるらしく、その女性が社内で他の女性に無視されていると旦那様から聞きました。 彼女からは、付き合っている時から 「会社で変な虫が付かない様に見張っててあげるからね」と言われています。 実際、他の女性(旦那様の会社の方)から、旦那様に好意を持っていると言って来た女性に関しては、彼女が旦那様にその女のメールや電話は一切無視しなさい。 会社でもその女性と仕事以外の話はするな。と撃沈してくれた様でした。 しかし、最近は旦那様が結婚したので、その女性の気分が悪く、他の事務の女性に当たっているという噂もあるとの事。(旦那様から聞きました) そんな社内で噂されている位、旦那様の事が好きなのではないかと思う様な事を聞かされると その女性が旦那様の事を恋愛対象として好きなのでは?と思わずにはいられません。 ちなみに、結婚指輪に対しても節約して安いものにしなさいとの指摘もされました。 高いブランド品は私たちには身分不相応なのだそうです。 彼女はそのブランド品をかなりたくさん購入していて、逢う度に違う物を身に付けて来ます。 特にその辺は本人の好きずきなので気になりませんが、身分不相応と言われて傷つきました。 他にも私がいると面倒を見るのが大変で疲れるから、旦那様と二人だけで逢いたいのだとも 旦那様通して言われました。 彼女は私の事をどう思っているのでしょうか? 取られたと思ってたりするのでしょうか? 特に取った取らないとか、問題では無いのでしょうが。 その様な事を考えると、その女性は私の旦那様の事を恋愛対象として見ている様な気がします。 もし恋愛対象として見ているのであれば、旦那様と二人だけで逢わせたくない!と強く思います。 もしそうでなく、友人的なものであれば、心配する事なく二人で逢っても良いかな・・・。と思いますが、 基本私は異性の方と二人だけで旦那様が逢うのがイヤだと思っています。 彼女いわく、もっと旦那を信用しなさいとの事。 だから安心して二人だけで逢わせて。と。旦那様の事は信用しているけれど、旦那様以外の方は そこまで信用出来ません。 相手がどんな方だろうと、歳は関係無く、旦那様が異性の方と二人だけ・・・というのがイヤです。 仕事で接待とか、そういった類であれば仕方ありません。仕事だからと気にしません。 私用で異性の方と二人だけで逢うのがイヤなのです。 その女性の事に関して心配する必要無いのでしょうか? 気にしすぎでしょうか? 旦那様の言う通り、彼女も私に冗談でこれからも旦那様と二人で逢いたいと言ったのでしょうか? それなら、たちの悪い冗談です(T△T) 入籍前日にそんな冗談・・・通じません(T△T)私には全く冗談ぽく聞こえませんでした。 私が鈍感で彼女の冗談に気がつかなかっただけなのでしょうか? これから夫婦で支え合って生きていくと思い、とても真剣に考えています。 真剣になりすぎでしょうか? 旦那様が特別だという(旦那様にとって大切な方)は私も大切に考えたいと思っています。 今まで旦那様の事を支えて下さった様なので。でも、これからは私が旦那様の事を支えたいのです。 長くなりましたが、どなたが意見頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 同僚と元同僚と私の関係

    20代女性です。 同僚と元同僚との事で悩んでいます。 数ヶ月前に会社をやめた元同僚男性に食事に誘われて、 物の受け渡しがある関係ですごく断りにくく、行くと言ってしまいました。 二人だけだと良くないかなと思い、仲のよい男性の同僚を誘ったのですが、 その同僚に「なんかひどい」というような事を言われ、断られてしまいました。 その同僚が私に好意がある事は私も理解していて、 頻繁に食事に誘われるので同僚(女)も誘って3人でよく飲みに行きます。 元同僚と同僚(女)は仲が悪かったので誘いにくく、 わけあって同僚(男)と元同僚と3人で飲んだ事があり、 二人は仲が悪くないのでいいかな~と思って声をかけてみたのですが・・・。 他に誘えるような関係の人はいません・・・。 私としては同僚(男)とは2人きりにならないように他の人も誘って飲みに行くのに、 元同僚とは2人で行くのは何か良くないと思い・・・ なんとなく同僚(男)に隠れてコソコソ出かけていくのが嫌だったからです。 どちらとも付き合う気はまったくないのですが、 特に同僚(男)とは本当に気まずい関係にはなりたくないのです。 すごくいい人で趣味も合うし・・・ただ残念ながら恋愛感情はわけあってまったく湧きませんが・・・。 どこがいけなかったのでしょうか。 どうすれば同僚(男)と元同僚の気分を悪くせず、3人で飲みにいけるのでしょうか? 私はこれからどういう行動をとるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旦那が同僚の若い女と仲良くメール

    私30歳、旦那36歳、子供2人です。 旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。 休日は家族と過ごしています。 仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。 しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。 その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。 私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。 その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。 たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。 で先日見たのが「○○さん(旦那の苗字)のおかげで頑張れます♪」とかケー番を書いて「寂しくなったら電話して下さいね☆なんちゃって」とか「今日は朝からメールごめんなさい!○○さんのために甘い物を持っていきますね☆」とか……。 そして旦那も「●●っぽん(女の下の名前で)がガンバレと言ってくれたら頑張れます!」とか「(会社のメモ書きを見て)ほんと可愛いなぁ~」とか、女がお礼しますの返事に「もしかしてキス!?」とか…… 絵文字タップリのメールの送受信があったのです。 書いてて腹が立ってきました。。。 それを見た晩に携帯を見たとは言わずに軽く聞いてみました。 「●●ちゃんの事、気に入ってるの?」 「仕事は頑張ってると思うけど。」 「じゃあ、怪しい事はないの?」 「あるわけないやん」 「メールもしてない?」と念を押して聞くと 「してない」と断言。 「じゃあ携帯見せて」と言うと突然不機嫌になり、 なんで見せないとあかんねん、とか信用してないやん、とか軽く怒り始めました。 私も落ち着いて「なんで怒ってるの?何もないんやったら見せれるやん」 その時、偶然旦那の携帯に男友達からメールが入り、返信するから待ってと言われました。 だいぶ経ってから「返信終わった?見せて」と言うと、 イヤイヤながら、でも自慢げに見せてきました。 なんと彼女とのメールのやり取りは消えていました! 友達に返信するとか言いながら消していたんです…。 その後はケータイを見たとは言わずに「あんまり仲良くしとったらあかんで~」とか「可愛いな~とか調子のいい事言ってたらあかんで」とか「●●っぽんとか言ってたらあかんで」とか遠まわしにブチブチ言いました。 旦那はそんなん仲良くしてへんて~とか言ってましたが。 私はそんな旦那にかなり引いてしまい、ウソを付いて必死に隠してる旦那に信用がなくなってしまいました。 旦那が携帯を触ってるだけで嫌悪感、残業にも疑い。 それから数日、私からも旦那からも会話がほとんどありません。 旦那の全てが信じられません。 そういえば半年ほど前から旦那は携帯をロックしててしかも数週間ごとにロックナンバーを変えていました。 今回はたまたま番号が分かり、メールを見れましたが、転送しておけば良かったと後悔。しかもまたナンバーを変えられたらと思うと、無性に腹が立ちます。 二人の子供を見て、旦那の洗濯や食事の用意も馬鹿らしくなってきました。 旦那は若い女と楽しくメール。 女の勘ですが、その女は旦那の事を気に入ってるような気がします。 今はまだメールだけだと思いますが、万が一深い関係になったら…と思うと気が気ではありません。 最近は一日中その事ばかり考えています。 みんさまのご意見を聞かせてください!

  • 元彼女(既婚)とやり直すと言われて。。。

    私は30代。離婚歴あり。一人暮らしです。 彼とは何度か飲みに行ったことがあり、男女の関係になりそうなこともあったが、私が思いどうりに行動に表せなくて、そうならなかった。 だから付き合ってなかったけど、お互いに好意をもっていた彼(私のほうが思いが強かったけど)から、昨夜電話があり、 「○さんには俺よりもっとやさしく大事にしてくれるひとが現れてくるから・・」って言われて、ショックで、悲しくて、泣きながらも言われた言葉では納得できなかった。 なので、いろいろ聞いてみたら「数年前まで付き合っていた人と、最近偶然再会して、またやり直そうと思っている」との事。 彼女は結婚していて、子供もいるけど、お互いの気持ちを確認したみたいだった。「もう離れたくないと・・・」 「付き合いが長かったからお互いの事よくわかっていて、楽なんだ」とも言ってた。 ここまで聞いたら涙とまっちゃたよ。(なんでかなー) 私が彼と最初に飲みに行った時、お互いの今までの恋愛話など話した。 その時に彼女のことが忘れられてない事を聞いたし、彼の思いも伝わってきた。 なので、私はどこか不安で今まで踏み込めなかったのかもしれない。 でもやっぱり悲しい。この人!って思えた人だったから。寝れなくて、今ボーっとしてます。 彼は彼女と一緒になるため、大変だけど頑張るらしい。子供も引き取るつもりらしい。 私はやっぱり、1年も進展がない事で気づくべきだったのかな? ダメなんだと結論を聞くのがこわくてずるずると携帯メールや電話だけでも・・・と寂しさを紛らわしてたかもしれません。 彼から「○さんは寂しいから俺を好きだと思い込んで錯覚してると思う。よく考えてみて」と言われた。 えーと、何を教えてほしいのかわかんなくなってきました。でも、なにか意見があったら言ってください。

  • 同僚の元彼女について

    3年前に別れた元彼女の事が好きになったみたいでどうしたらよいか…。 誰かアドバイスをください 同じ職場で今も一緒に働いています。3年前に僕が違う彼女が出来てしまい振ってしまいました。一応、僕が上司でもあり別れた後は仕事の話や世間話は普通にして、お互い昔の事には触れず仕事に支障が出ない様に過ごしてきました。 僕が趣味でやっているスポーツに半年くらいまえから元彼女も参加するようになり、プライベートでも一緒にいる事が増え、彼女の事が気になる様になりました。僕が浮気した話もボロクソに言われますが冗談混じりに話するようになりました。 彼女には今は彼氏が居て彼氏の話も良く聞きます。 このまま仕事もプライベートも仲間の一人として楽しく過ごせれば良いという気持ちと、玉砕覚悟で告白したい気持ちの間で悩んでいます。 先週、職場に忘れ物をして元彼女が届けに来てくれました。家に持って行くと言ってくれたんですが、告白をするか気持ちの整理がつかず近くのコンビニ集合ですぐ解散しました。 最近は元彼女の事ばかり考えてしまいます。3年かかって築いた良い関係が壊れるかもしれないけど気持ちを伝えるべきでしょうか? 長文になってすみません。誰か意見を聞かせてください。宜しくお願いします。