元同僚との曖昧な関係について

このQ&Aのポイント
  • 元同僚との関係をまとめると、4年前に知り合い、一昨年の忘年会で身体の関係が始まりましたが、去年夏に旦那にバレて一度やめました。しかし最近また会うようになり、月1~2回のペースで会っています。その間に旦那との意見や考えが衝突し、別れるつもりです。彼には私の気持ちを伝えておらず、彼の気持ちは謎です。結婚願望はないと公言していますが、私は本気でお付き合いしたいと思っています。
  • 曖昧な関係にある元同僚との関係をまとめると、パート先の会社で4年前に知り合い、一度は身体の関係があったが去年夏にバレて一度やめました。しかし最近再び会うようになり、月1~2回のペースで会っています。旦那との関係が上手くいかず、別れるつもりですが、彼には私の真意を伝えておらず、彼自身の気持ちは謎です。彼は結婚願望がないと言っていますが、私は真剣な関係を望んでいます。
  • 元同僚との関係は、4年前にパート先で知り合い、絡み始めたきっかけは一昨年の忘年会でした。しかし去年旦那にバレて関係を一度やめました。最近再び会うようになり、月1~2回のペースで会っています。旦那との関係が上手くいっておらず、彼には別れを考えていることを伝えましたが、彼の本心は分かりません。彼は結婚願望がないと公言していますが、私は真剣にお付き合いしたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元同僚と

曖昧な関係の、元同僚が居ます。 彼は35才の独身。私は29才の既婚者、2人の子持ちです。 彼と知り合ったのはパート先の会社で、4年前ですが、一昨年の会社の忘年会の時、私が酔って、絡んでしまった(ボディータッチしまくったみたいです)のがきっかけで、2人で飲みにいこうと誘われ、それまでは仕事の連絡などをメールでやりとりする程度の関係だったのですが、そこから身体の関係がスタートしました。 付き合うわけでもなく、会いたいと言われて、都合が合えば会いに行く感じで、私から誘う事はまずなかったのですが。 しかし、去年の夏、旦那にバレてしまい、彼にそのことを話し、会うのをやめました。 それから半年後、今年の2月頃から、また頻繁にメールが来る様になり、再び会う様になりました。 先月、彼は転職した為、会社で会う事はなくなりましたが、今も月1~2回のペースで会っています。 旦那とは去年の夏辺りから意見や考えが衝突したり、すれ違う事が多くなり、別れるつもりでいます。 その事はそれとなく彼に伝えましたが、大変だね位のリアクションしかありませんでした。 私は元々、彼に少なからず好意を抱いていて、2人で飲みに行く事になった時は、純粋に嬉しかったのです。(そんな関係になるなんて思っていませんでしたから。) 彼に気持ちを確認した事はありません。確認して重いと思われたくないし、本心を知るのが怖くて聞けないのです。 ただ、旦那にバレる前の事ですが、私の事は友達だと思ってるって言われた事はあります。 気持ちがなかったら、勃たないって言われた事もあります。 バレたのが分かっていて、また会う様になったのは、何故なのか。 私には理解出来ません。 そこに気持ちはあるのか。 ただ単に、都合が良いからなのか。 会っている時の彼は、付き合ってるんじゃないかと錯覚する程、とても嬉しそうに見えますし、沢山抱きしめて、沢山キスしてくれます。 頭撫でられるのが好きだと言ったら、沢山してくれます。 嬉しそうだねって彼に何度も言われる程、私も嬉しそうな顔をしているのだと思いますが。 彼に気持ちは、あると思いますか? それとも全くないのでしょうか? 因みに彼は、結婚願望はないと公言しています。 私は今のような曖昧な関係ではなく、ちゃんとお付き合いしたいと思っています。 もしも、少しでも希望があるのなら、離婚した後に告白したいと思っています。 長文駄文失礼しました。 30代男性の方からのご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

貴女は勘違いをしています。 性欲があるから、好感を抱いているのです。 もしも一緒になると、今の旦那さんとおなじ状態になります。 彼には、結婚の気持ちはありません。 性のはけ口を貴女に求めているだけです。 恋愛中は楽しいことだけですが、生活するとなると、辛いことの方が増えてきます。 目先、旦那から、彼に人を変えても同じです。

chocotips
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、そうですよね。 性欲の捌け口に過ぎないんですよね。 私も離婚したら二度と再婚はしたくないので、今のままの関係でも構わないのですが、曖昧なままだと切なくなります。 彼はとてもモテる人なので、私以外の人とも遊んでいるのは知っています。 彼からも話してくれたりします。 相手の女性は知り合いですが、身体の関係はないと言っていました。 その女性は彼に好意を抱いている事は、みんな知っています。 その女性は独身なので、遊びなら、私ではなくその女性にすればいいのに。と、思いますが。 そういうものでもないのでしょうか? 既婚者の方が、結婚迫られたしないから、彼にとっては都合がいいのかな? なんて、考えたりもします。 男性は、性欲を満たす為なら、愛情ではなくても、多少なりとも好意を抱いていれば、誰でもいいの?? 余計に分からなくなってしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

都合よく、足枷にならない女性は、魅力的です。自分に対して、曖昧な関係を強調しても、同調して盲目に好きだとアピールして抱かれる女性は、男冥利につかせてくれ楽しいものです。無責任を受け入れて遊び相手になってくれるのだから。遊ぶ男性は、伴侶を選ぶ事があれば、身持ち堅き聰明な女性を望みます。ズルズル出来る類いの縁の中から選びません。遊ぶのに、楽なのでしょう。健気に嫌われたくない女心で接してくる貴女が。現実をみれば、男で旦那と子供を裏切る女性、修復中に手を出したら迷いなく、握り返す女性、要領よく振る舞えば、体をキープしておける、確実な女性です。無責任な遊びほど楽しいのです。貴女は、苦しくないのでしょうか?。大事な者達と引き換えに、曖昧な関係を手に入れる…。子供さんが全然見えませんね。残念です。貴女の盲目に好きだと思う彼は、貴女を支えてくれも、今後を護ってくれる人ではないですよ。無責任が前提の関係なのだから。心を許して、明け透けに女性関係を話している訳じゃないのです。目先で追うものの痛み、無くして失う時間に生きる痛み、貴女は、どちらに今後の人生に嘆くのでしょうか…。余計な回答をしました。お詫び申し上げます。

chocotips
質問者

補足

補足です。 彼と子供(11才と9才)とは面識があり、何度か遊んでもらったこともあります。 子供を交えて四人で食事に行ったこともあります。 それは、子供が焼肉好きって言ってたら、今度一緒に食べに行こうかって彼が言いだし、その流れでなったものですが。 子供は旦那の事を嫌っています。 全く遊んでくれないのに、説教だけするからと言っていますが。 子供の方から、早く離婚したらと言ったりします。 なので、子供のことを全く考えていないわけではありません。