• 締切済み

同僚の元彼女について

3年前に別れた元彼女の事が好きになったみたいでどうしたらよいか…。 誰かアドバイスをください 同じ職場で今も一緒に働いています。3年前に僕が違う彼女が出来てしまい振ってしまいました。一応、僕が上司でもあり別れた後は仕事の話や世間話は普通にして、お互い昔の事には触れず仕事に支障が出ない様に過ごしてきました。 僕が趣味でやっているスポーツに半年くらいまえから元彼女も参加するようになり、プライベートでも一緒にいる事が増え、彼女の事が気になる様になりました。僕が浮気した話もボロクソに言われますが冗談混じりに話するようになりました。 彼女には今は彼氏が居て彼氏の話も良く聞きます。 このまま仕事もプライベートも仲間の一人として楽しく過ごせれば良いという気持ちと、玉砕覚悟で告白したい気持ちの間で悩んでいます。 先週、職場に忘れ物をして元彼女が届けに来てくれました。家に持って行くと言ってくれたんですが、告白をするか気持ちの整理がつかず近くのコンビニ集合ですぐ解散しました。 最近は元彼女の事ばかり考えてしまいます。3年かかって築いた良い関係が壊れるかもしれないけど気持ちを伝えるべきでしょうか? 長文になってすみません。誰か意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

noname#131289
noname#131289

みんなの回答

• aoinosuke
回答No.4

きついことを書かせていただきます。 まずご自身の浮気で別れたということで、上手くいく確率は非常に少ないかと思います。 3年かかって築いた良い関係とは仰っていますが、それは元カノさんの相当の努力があって築かれた関係では? 浮気した側のあなたは新しく彼女ができたので良いですけど、された側は表面には出さなくても相当苦しんだんだと思います。 上司と部下との関係なら、あなたが告白して玉砕しても、その関係は継続しなければなりません。元カノさんにとって、それは苦痛なのでは…? また私は女性ですが、あなたに彼氏の話をしたり、浮気のことを茶化したりするってことは、本当に今の彼氏と上手くいっていて、あなたとのことは整理できたという証拠だと思います。 残念ながら女性にとって、もう過去となってしまった男性は、過去以上のものではないと思います。 一度壊れた関係を元に戻すのは、ゼロの状態から関係を作っていくよりもずっと難しいことです。 あなたが少しでも浮気で別の人に乗り換えたことを後悔していて、彼女の幸せを望むなら、諦めて彼氏との関係を応援するのが一番の愛情の形だと思います。あなたとしては辛いでしょうが…。

回答No.3

私は女性なので元カノの立場を考えてこたえますが、迷惑でしかありません。 元カレってあくまで元ですよ。別れたらもう関係ないですから。しかも上司の立場の人からの告白は断わるケドやりにくいダケですし、彼氏に嫌な想いをさせたりと迷惑なだけです。自分勝手を繰替えさずに彼女を想うなら諦めた方が良いと思います。

• blazin
回答No.2

べき、はないんじゃない? ただ言えるのは。 玉砕した「後」にも関係は続くんだよね。 するしないは貴方の自由だけど。 玉砕した貴方の破片のかけらの掃除をさせたり、 彼女に不快な思いをさせる事は避ける必要がある。 貴方だけのスッキリの為の告白では意味が無いから。 折角3年の時間の中で。 貴方から振られたモヤモヤを整理できて。 彼女は彼女のプロセスで、自分を成長させて。 今の「愛する」彼氏にたどり着いたんだよね。 その分だけ気持ちも「深い」。 その彼氏の話も話題にしていて、貴方がそれを「分かっている」にも関わらず。 そこに貴方の都合で気持ちを被せてくる。 3年前に振ったのも貴方の都合なら。 今回告白云々とバタバタしているのも貴方の都合なんだよね。 彼女は振り回される側。 それは彼女から見てどうなの? 貴方は分かっているんじゃない?本当は。 彼女から伝わる充実感に対して。 自分自身の今の不完全燃焼感、停滞感。 そういう部分の活路を、一番「手頃」な元彼女に向けてしまう自分自身の視野の狭さ。 貴方は焦っている。 そして本当は分かっているんだと思う。 勿論どう動く、動かないは貴方の自由だけど。 貴方を受け止める彼女の目線、彼女の視点から行動できる貴方を大切にね☆

• banana178
回答No.1

・貴方が浮気をして元彼女を捨てた ・貴方は元彼女の上司である ・元彼女には今は新しい彼氏がいる ってことだよね? この状態で気持ちを伝えたら元彼女に迷惑がかかるってことは想像できるよね? 元彼女の事は諦めて他の女を探してください。