-PR-
解決
済み

元彼女(既婚)とやり直すと言われて。。。

  • 困ってます
  • 質問No.91427
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (14/30)

私は30代。離婚歴あり。一人暮らしです。
彼とは何度か飲みに行ったことがあり、男女の関係になりそうなこともあったが、私が思いどうりに行動に表せなくて、そうならなかった。
だから付き合ってなかったけど、お互いに好意をもっていた彼(私のほうが思いが強かったけど)から、昨夜電話があり、
「○さんには俺よりもっとやさしく大事にしてくれるひとが現れてくるから・・」って言われて、ショックで、悲しくて、泣きながらも言われた言葉では納得できなかった。
なので、いろいろ聞いてみたら「数年前まで付き合っていた人と、最近偶然再会して、またやり直そうと思っている」との事。
彼女は結婚していて、子供もいるけど、お互いの気持ちを確認したみたいだった。「もう離れたくないと・・・」
「付き合いが長かったからお互いの事よくわかっていて、楽なんだ」とも言ってた。
ここまで聞いたら涙とまっちゃたよ。(なんでかなー)
私が彼と最初に飲みに行った時、お互いの今までの恋愛話など話した。
その時に彼女のことが忘れられてない事を聞いたし、彼の思いも伝わってきた。
なので、私はどこか不安で今まで踏み込めなかったのかもしれない。
でもやっぱり悲しい。この人!って思えた人だったから。寝れなくて、今ボーっとしてます。

彼は彼女と一緒になるため、大変だけど頑張るらしい。子供も引き取るつもりらしい。

私はやっぱり、1年も進展がない事で気づくべきだったのかな?
ダメなんだと結論を聞くのがこわくてずるずると携帯メールや電話だけでも・・・と寂しさを紛らわしてたかもしれません。
彼から「○さんは寂しいから俺を好きだと思い込んで錯覚してると思う。よく考えてみて」と言われた。

えーと、何を教えてほしいのかわかんなくなってきました。でも、なにか意見があったら言ってください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

見当違いなことを言ってしまったらすみません。

どんな形であれ失恋てツライですよね。
恋愛感情も別れの理由も、簡単に言い切れるほど単純じゃないと思います。だから余計につらい。
好きという気持ちの中にも、「この人がいてくれれば何もいらない」と本気で思う一瞬だってあるし、時には不安感や不信感でストッパーをかける冷静な自分も共存しているし、時には恋愛映画を観て寂しくて逢いたくなるのも本当。
矛盾しているようだけどその時々の気持ちに嘘はなくて、いつだって本当なんだと思います。
だって毎日目まぐるしくいろんな出来事があるから、考え方も気持ちも変化があるのが当然だと思う。
それを繰り返して理解しあっていくのだと思います。
人も恋愛も成長していくものです。

だから自分を責めないでいいよ。貴女が彼を大切に思ってた事は本当だし、ちゃんと彼に伝わってる。

1年という年月の中に、確かにつながっていた一瞬はあると思うんです。
それは貴女が一番よく知っている。
私も彼は誠実な方だと思う。
それに貴女の事をちゃんと考えてくれている。
彼のようにキチンと言ってくれる人ってなかなかいませんよ。(それが1年間に2人が築き上げたものなのでしょうね)
素敵な男性と出会えてよかったですね。

今はまだすごく寂しいと思うし辛くて苦しいと思うけど、
早く元気になって下さいね。

今回は特にアドバイスの明記がなかったので、意見だけにしておきました。
偉そうな事を書いてごめんなさい。
お礼コメント
babypoo

お礼率 46% (14/30)

ほんと素敵な男性だったんですよ。うん。
最初に飲みに行った時から、、、そう思ってたのに。
友達からは「あなた(私)が素直でないから、素直に行動できなかったからだよ。」といわれました。
・・・もう、遅いですけど。
投稿日時 - 2001-06-20 21:23:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

「俺よりもっと優しく大事にしてくれるひとが現れてくるから・・・」とおっしゃったということは、彼は、多かれ少なかれ、あなたの気持ちに気付いていたんでしょう。(好きな相手にそう言われて、そうなんだと納得する人は皆無でしょうし、その時点では納得出来ないのは当然でしょうが)その理由を掘り下げて聞いてみると、涙が止まったということは、納得出来たんでしょう。 現に、“何を教えて欲しいのか分からなくなってきた”と ...続きを読む
「俺よりもっと優しく大事にしてくれるひとが現れてくるから・・・」とおっしゃったということは、彼は、多かれ少なかれ、あなたの気持ちに気付いていたんでしょう。(好きな相手にそう言われて、そうなんだと納得する人は皆無でしょうし、その時点では納得出来ないのは当然でしょうが)その理由を掘り下げて聞いてみると、涙が止まったということは、納得出来たんでしょう。

現に、“何を教えて欲しいのか分からなくなってきた”というのは、既にあなたの中で、清算されつつある証拠です。何故、こういうことになったのかも、これからどうするべきなのかも、全てを分かっておられるように思えます。ただ今は、ショックが大きいために考えが纏らず、誰かに聞いて欲しい!何かを言って欲しい!という気持ちがあるんでしょうし、実際、この文章からは、質問というよりは“事後報告”という感じを受けましたし、(始まりから経過、結果、その結果に対する分析と現在の気持ち・・・全て明確に記されているので)時間とともに(冷静になれるとともに)立ち直っていけると思います。

先ず、彼とあなたはお付き合いはされていなかったんですから、彼を不誠実だとは思いませんし、むしろ、ちゃんと事情を説明してくれたんですから、誠実な方だと、自分のことだけではなく、あなたのことも考えておられたんだと思います。

次に、一年間も進展がなかったのは、あなたが“思いのように行動に移せなかった”ことも原因でしょうし、彼が“彼女を忘れられていなかった”ことも、あなたの気持ちを“寂しいから俺を好きだと錯覚しているんだろう”と解釈していたことも原因でしょうし、そんな数々の原因が重なっていたからこそ、恋愛まで発展しなかったというのは、蓋を開けてみて初めて分かったこと。一つの恋愛の終わりに初めて省みれること。

その箱の蓋を開けた時点で終わる・・・という予感がしていたんでしょうか。だから、無意識のうちに箱の蓋を開けることを避けていたんでしょうか。(※箱の蓋を開ける=彼に自分の思いを告げる)彼が好きだったから一緒にいたかったのか?寂しいから一緒にいたかったのか?現時点では分からないかもしれませんが、彼がそう言うんですから、大なり小なり、そういう節があったのかもしれませんね。もう一度、出会いから別れまでを思い返してみると、分かるかもしれませんね。

一日も早く立ち直られるようにと願っています。
お礼コメント
babypoo

お礼率 46% (14/30)

ありがとうございました。
いろいろ後悔などしてますが、これも意味のない事。
彼とは仕事上の付き合いがあり、担当者同士なので、メール、電話もしなくてはならず複雑な気持ちです。
投稿日時 - 2001-06-20 21:12:00

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

”「もう離れたくないと・・・」「付き合いが長かったからお互いの事よくわかっていて、楽なんだ」とも言ってた。 ここまで聞いたら涙とまっちゃたよ。(なんでかなー) ” 貴方は始めから彼のことはどうでも良かった。 ただ、彼と飲みながらの話の中で、かつて彼が付き合ってたというライバルが現れたから、貴方のテリトリーを守るために貴方の中の独占欲という虎が牙をむいた、それだけのことだと思います。 簡単に言 ...続きを読む
”「もう離れたくないと・・・」「付き合いが長かったからお互いの事よくわかっていて、楽なんだ」とも言ってた。
ここまで聞いたら涙とまっちゃたよ。(なんでかなー) ”

貴方は始めから彼のことはどうでも良かった。
ただ、彼と飲みながらの話の中で、かつて彼が付き合ってたというライバルが現れたから、貴方のテリトリーを守るために貴方の中の独占欲という虎が牙をむいた、それだけのことだと思います。
簡単に言えば、彼の話の中の女性に対し、彼は自分のものだという防衛本能が働いただけではないでしょうか。
ですから、”楽だ”なんて言葉を聞いたら涙も止まったのだと思います。
貴方はまだまだ遊んでいたいのだと思います。
ステディを求めながら、直ぐに乾くのは本当の目的が色んな男性を知るという楽しみにあるためかもしれませんね。
今の貴方は恋を楽しんでいるのでしょう。
彼の言葉”○さんは寂しいから俺を好きだと思い込んで錯覚してると思う。よく考えてみて”は正しいと思います。
お礼コメント
babypoo

お礼率 46% (14/30)

ありがとうございました。
まだまだ悲しいよー。
投稿日時 - 2001-06-20 21:17:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ