OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロード出来ません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137696
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

 OS8.6のimacでIE5でイラストレーターでの作成のロゴをダウンロードしたいんですが、『斜線の入った、直径1cmの赤丸に人のマーク』が画面の中心にでて、それ以上ダウンロードで来ません。困ってます。
 初めてのダウンロードでの失敗です。分かりやすい解答をどうか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

イラストレーターのデータは結構重いのでおそらく圧縮されてる筈です。
一つ考えられるのは、イラストレーターにはMac版とウィンドウズ版があることです。
ウィンドウズ版だと開けない可能性があります。
それから他のブラウザですが。IEはインターネットでホームページ等を閲覧するソフトですのでこれ意外にもソフトがあります。i-MacだとこのIEの他にNetscape Communicator4.7がインストールされてルと思います。
初期設定ではインターネットに繋ぐと自動的にIEが立ち上がるようになってると思います。
Netscape CommunicatorはMacintosh HDの中の“インターネット”フォルダの中の“アプリケーション”フォルダの中に“Netscape Communicatorェ Folder”があります。その中に灯台に輪っかが付いたアイコンの
Netscape Communicator (tm)というのがあります。
これを使ってみて下さい。
お礼コメント
tuboko

お礼率 25% (1/4)

 本当にありがとうございました!
 アドバイス通りにしてみると、ダウンロードができました。
 早速、チラシの作成にかかります! 
投稿日時 - 2001-09-20 18:12:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

WEBでイラストレーター〔Adobe Illustretorの事ですよね?〕のロゴをダウンロードするサイトなんて有るんですか?教えて下さい。
一つ考えられるのが、IEが対応して無い事です。
この場合Netscape等他のブラウザを使ってみると上手く行く事が有ります。
補足コメント
tuboko

お礼率 25% (1/4)

言葉足らずですみません。
ある企業がPRのために広告(チラシ)を募集していて、作成する上で、その企業のロゴが必要で。「素材をダウンロードする」をクリックしていくと、『application/postscriptの種類の情報を表示するためのプラグインがありません。プラグインをダウンロードするには「プラグインディレクトリ」の表示をクリックして下さい』という、警告がでます。
また、他のブラウザを使うってどういう事なのかもよく分かっていないので、その辺を少し、勉強します。
本当に、初心者なので、申し訳ないです。
 もし、今回の説明でなにか、アドバイスいただけるなら幸いです。
投稿日時 - 2001-09-19 21:28:34

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

多分なにかのプラグインが無いためだと思います。 できれば、HPのアドレスを補足するともう少し回答がつくのではないかと思いますよ。
多分なにかのプラグインが無いためだと思います。

できれば、HPのアドレスを補足するともう少し回答がつくのではないかと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

ひとつお聞きしたいのですが?
もしかして、イラストレーターのデータをIEで開こうとしているのでは?
一度ダウンロードするときに「開く」ではなく、「保存をする」でやってみたらどうでしょうか?
イラストレータのデータは結構特殊なので、インターネットでダウンロードするとき簡単な制約があるときがあります。一度先方さんともよくお話をしてから(圧縮をかけてもらうとか、PDFにしてもらうとか)作業したほうが言いと思います。