• 締切済み

WinPcapのダウンロードについて

WinPcap(Version 3.1)を説明に従ってダウンロードしたつもりなのですが、Uninstall WinPcap3.1のロゴマーク?になりアンインストールする画面になります。 そしてGetASFStream(Ver2.2.0.0d)でプロトコル解析をすると、解析中でなにも出てきません。 なぜUninstall WinPcap3.1になるのでしょうか。プロトコル解析をできるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

Gyao、ですか…難しいでしょうね。私は良く分かりません。 ここでGyaoの保存について訊いても、良い答えが返ってくるとも思えません。ストリーミングの保存自体がグレーゾーンで好ましくない、という意見が多数で、『著作権に抵触するからここで質問することは規定違反』という意見も多く聞かれます。それでなくとも、Gyaoは『保存されないような』つくりになっているサイトですので…そこを曲げて、というのはやはりモラル上問題の多い行為だと言わざるを得ません。 ご覧になった雑誌がどういう系統のものかは…だいたい察しが付くのですが、あの手の雑誌をみて『良く分からないけど私も出来る』と考えて安易に手を出さないほうがよろしいかと思います。著作権も何も度外視した記事ばっかりですから…。 インターネットは『何でもあり』と安易に考えないでください。それが第一義にあると危険なものをインストールされたり、重要な個人情報を騙し取られたり…そういう隙を与えることに繋がると思いますし。 それでもやりたければ自己責任でどうぞ。詳しくは書きませんが『Gyao 保存』で検索しただけでそれらしい情報は見つかりましたよ。

noyono
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそのとおりですね。一般庶民には著作権より無料で手に入るなら一度試してみようかな、なんて気になってしまいます。あの手の雑誌も堂々と店先にならべられていますよね。前々から、そんなに簡単にできるのなら一度試してみたいなぁ。って思っていたんです。そんなにあまくないですよね。でも途中で諦めるのは悔しい気が・・・^_^;・・・やっぱりやめておきましょう。ありがとうございました。

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

>何度やってもUninstall WinPcap3.1になりロゴマークが下向きの矢印ではなく進入禁止のようなものになります。 …この言葉の意味が分からず、10分くらい考えてしまいました。スミマセン。 お答えしますが…WinPcapは正常にインストールされていると思います。 そもそもWinPcap本体は単なるドライバでして、単独のソフトウェアとしては機能しません。ですから、他のソフトのようにWinPcap自体を起動するショートカットなどはないのが『仕様』です。スタートメニューに出来る"WinPcap"の項目に"Uninstall WinPcap"のショートカットしか存在しないのは…あくまで正常な仕様です^^; >GetASFStream(Ver2.2.0.0d)でプロトコル解析をすると、解析中でなにも出てきません。 これも…考えてみれば何でもなかったです。。自分もこれを使い始めた頃はどーやって使うのか見当つきませんでした。 GASの解析機能は、単にダウンロードしたいページのURLを入れて起動させれば自動的にダウンロード可能なコンテンツを探し出してくれる…てなものでもないようです。場合によってはすぐそれらしいものが結果として出ることもありますが…大概はうんともすんとも、てのが普通です。 ではどうすりゃいいのか、ということですが…通常ブラウザ上でコンテンツを再生するのと同じ動作を解析ツール上でやってみてください。コンテンツ再生のためのリンクをクリックするとか、画面上に表示されたプレイヤーを操作するとか…。そういうことをしているうちに、何かしら解析された結果が出てくるだろうと思います。 ただし、ものによってはGASで解析不可能なものもあるかと思いますのでその辺は頭に入れておいてください。例えばFlashファイルの中で高品位の動画が再生されるようなコンテンツの一部は、安易にダウンロードされないように特殊な処理がなされていると思われ、そうしたものの中には既存の解析ツールではどうしようもないものも存在すると思います。

noyono
質問者

補足

ありがとうございます。Gyaoの音楽ストリーミング動画をダウンロード(個人的に楽しむ為)したいのですが、雑誌ではすごく簡単にできるように書かれてありますが、まったく思うようにできません^_^; 「初期値-DL詳細設定」カスタマイズの上  1.[ファイル]メニューの[URL-WEB+プロトコル-解析]をクリック。 2.URL解析ツールのアドレスバーに、GyaOのURLを入力し「解析」をクリック。 3.プロトコル解析(WinPcap)中ウィンドウにストリーミングURLが解析・表示される。←されないです(T_T) そこで教えていただいた、通常ブラウザ上でコンテンツを再生するのと同じ動作を解析ツール上でいろいろやってみましたが、 1.GASの赤いボタン(DLを開始します)をクリック 2.確認のダイアログ、「このURL解析をおこないますか?」(いいえ:直接DL開始)いいえをクリック。 3.「名前を付けて保存」クリック 4.GASの画面でプロトコル検索中・・ ここまででした。「プロトコル解析(WinPcap)中-詳細モード」は相変わらず全く変化なしです。 ダウンロードは無理なのでしょうか。

  • pumpkin3
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.1

もう一度インストールをやり直してみて下さい。アンインストールは「すべてのプログラム」→WinPcap→Uninstall WinPcapから削除。次にhttp://www.winpcap.org/install/default.htmから WinPcap3.1Downloadより「WinPcap auto-installer」をDLする。DLしたファイルをダブルクリックしてインストール。「WinPcap3.1 SetUp」画面でNextしていけばインストール完了。「すべてのプログラム」にWinPcapが追加される。次にGAS起動してメニューバー「共通設定」→「初期値ーDL詳細設定」を選択→「共通項目」の「プロトコル解析にWinPcapを使用する」にチエックを入れてOK 「ファイル」→「URL-プロトコルー解析」を選択すると 「プロトコル解析」画面に「WinPcap」が表示される。

参考URL:
http://www.winpcap.org/install/default.htm
noyono
質問者

補足

ありがとうございます。再度、WinPcapをDLしましたが何度やってもUninstall WinPcap3.1になりロゴマークが下向きの矢印ではなく進入禁止のようなものになります。 1.WinPcap auto-installerクリック 2.ファイルのDL-セキュリティーの警告→実行 3.IE-セキュリティーの警告→実行 4.WinPcap3.1Setup→Next→IAgree→Finish GASの「プロトコル解析にWinPcapを使用する」にもチエックを入れています。 WinPcapが何故、進入禁止のようなものになるのかがわかりません。ちゃんとダウンロードできていないのでしょうか。

関連するQ&A

  • GetASFStreamの使い方(winpcap関係)

     GetASFStreamを使いたく、いろんなサイトに使用方法が載っているとおり、winpcapを先にインストールし、その後、GetASFStreamをインストールして起動するのですが、どうしても、GetASFStreamのDL詳細項目設定の「共通項目」タブに「プロトコル解析にWinPcapを使用する」の項目がでてきません。 このため、winpcapを使用することができないため、GetASFStreamが作動しません。  何が原因なのかどなたか解りませんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • windows7でgetASFStream

    初めてgetASFStreamを利用したいと思って、こちらのサイト http://pcwakaru.com/getasfstream/ を参考にインストールしてみました。 そして実際にgetASFStreamを起動し設定を済ませ、プロトコル解析をしようと 「プロトコル解析(WinPcap)中-標準モード」というwindowを開いたのですが 『解析開始』をクリックしてもへこむだけで開始されませんでした。 winPcapのバージョンは4.1.2、getASFStreamのバージョンは2.3.0.0cです。 どうすれば開始できるでしょうか教えてください。

  • GYAOのダウンロードができない

    WinPcapとGetASFStreamを使ってGYAOの動画をダウンロードしようと思っているのですが、 URL解析ツールで目的の動画を再生してもプロトコル解析ウインドウのURLに何も表示されません。 詳しい方教えてください。お願いします。

  • GetASFStream

    GetASFStreamを使いGyao の動画を入れたいのですが。 プロトコル解析を選択し、開始を押しても解析されません。 winpcapをダウンロードしインストールもしましたし。 どうしたらよいのでしょうか?

  • WinPcapがインストールできません

    WinPcapをダウンロードして、インストール途中でファイルの進行が止まりインストールが完了しません。 インストール途中で進行が停止したままなので、「キャンセルボタン」を押さざるを得なく、結局、プログラムを捜してもWinPcapファイルの保存がされていない。 どうして途中で止まるのか原因とインストールができるような対策を教示ください。 OS:windows vista sp2  NEC VALUESTAR vw770/k なお、WinPcapのダウンロードは、インターナル社の動画保存ソフトMXONEのバージョンアップに伴い、不具合が出てMXONEの起動認証ができないので、再インストールするの際してWinPcapがインストールを必要としています。 MXONEの解説に「WinPCAP(Windows Packet Capture)とは、Windows環境下で使用できるフリーシステムです。 主にネットワークのプロトコル解析、パケットモニタとして活用できるソフトです。HTTP配信の動画をダウンロードするソフトなどでも多く使用されています。」とあります。

  • GetASFStreamのプロトコル解析について

    GetASFStreamでプロトコル解析をする為に winpcapをDLしたのですがうまくプロトコル解析出来ません。 何十分たっても解析中で何も出てこないのです・・・・ ひとつ考えられる事はGASは外付けHDD、winpcapはPC本体にインストールしてあります もしかして同じフォルダで解答しないと効果がなければいけないのでしょうか?

  • GetASFStream FLV形式がダウンロードできません

    初めまして。 フリーソフトのGetASFStreamを使っているのですが、どうしても分からない点があるので質問させてください。 今までFLV形式のURLをプロトコル解析でダウンロードしていました。 しかし、ある日を境にいきなりダウンロードができなくなってしまいました。 他のサイトのmp3形式などは普通にダウンロードできるのですが・・。 WinPcapもちゃんとチェック&ダウンロードしています(3.0です) FLV形式といっても動画ではなく、音楽なんですが ダウンロードできていました。(imeemというサイトの音楽なのですが) GetASFStreamのVerは、2.2.0.3、2.2.0.4、2.2.0.5と試しました。 ログとしては プロトコル検索中→MMSTプロトコルを使用します。 DL URL=☆☆☆☆.flv [0] サーバに接続できないため、RTSP(MS)プロトコルに移行します。 [0] サーバに接続できないため、MMSHプロトコルに移行します。 Err:[404] Not Found [1] HTTPではない。MMSTプロトコルに移行します。 (↑が何回か続き、) サーバから応答がないため、スキップします。 Err:[404] Not Found このURLは処理できません。 トータル記録時間=[00:02:11] ---------- 終了:[2007/08/03 16:20:38] ---------- となってしまいます。 色んなサイトを調べたのですがどうしても分からなかったので・・。 どうしても急遽必要な音があるので、皆様の知識を貸して頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • プロトコル解析用デバイスが出ません

    windows7でGetASFStreamをインストールしました。そしてWinPcap4.0.2もインストールしました。そこで問題なのですが、〔ファイル〕→〔URLープロトコルー解析〕をクリックしたのですが、プロトコル解析用通信デバイスが出てきません。 クリックすると〔プロトコル解析(WinPcap)中ー標準モード〕がでてきます。 共通項目のプロトコル解析WinPcapにもチェックをいれました。プロパティからの管理者としてこのプログラムを実行するにもチェックをいれました。 プロトコル解析用通信デバイスを出す方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • GetASFStreamが使えない?

    GetASFStreamを使用しているのですが、このたびPCを買い換えましてインストールし、winPcapもインストールしたのですが、プロトコル解析を行なっても何もURLが表示されません。 bestizの動画なんですが。 何か足りないんでしょうか? わかる方おりましたら、宜しくお願いします。

  • GetASFStreamでURLが解析できません

    Windows7を使っています。 GetASFStreamを使ってダウンロードしたい動画があり、色々な解説サイトを参考にWinPcapをインストールして使用設定にしたうえでGetASFStream(最新版)を手順通り起動しているのですが、どの動画のアドレスをコピーして追加しても、どの解説ページを見ても"URL-WEB+プロトコル解析"をクリックすると出るとなっている、"URL解析ツールNo.2"が出てきません。"プロコトル解析"の画面しか出てこない状態です。 何か原因があるのでしょうか? URL解析ツールNo.2が出ない以上、その先何もできないので、考えられる原因、対策を教えて頂きたく質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう