• 締切済み

GetASFStream FLV形式がダウンロードできません

初めまして。 フリーソフトのGetASFStreamを使っているのですが、どうしても分からない点があるので質問させてください。 今までFLV形式のURLをプロトコル解析でダウンロードしていました。 しかし、ある日を境にいきなりダウンロードができなくなってしまいました。 他のサイトのmp3形式などは普通にダウンロードできるのですが・・。 WinPcapもちゃんとチェック&ダウンロードしています(3.0です) FLV形式といっても動画ではなく、音楽なんですが ダウンロードできていました。(imeemというサイトの音楽なのですが) GetASFStreamのVerは、2.2.0.3、2.2.0.4、2.2.0.5と試しました。 ログとしては プロトコル検索中→MMSTプロトコルを使用します。 DL URL=☆☆☆☆.flv [0] サーバに接続できないため、RTSP(MS)プロトコルに移行します。 [0] サーバに接続できないため、MMSHプロトコルに移行します。 Err:[404] Not Found [1] HTTPではない。MMSTプロトコルに移行します。 (↑が何回か続き、) サーバから応答がないため、スキップします。 Err:[404] Not Found このURLは処理できません。 トータル記録時間=[00:02:11] ---------- 終了:[2007/08/03 16:20:38] ---------- となってしまいます。 色んなサイトを調べたのですがどうしても分からなかったので・・。 どうしても急遽必要な音があるので、皆様の知識を貸して頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Scarlets
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

>どうしても急遽必要な音があるので、 まず、ダウンロードしたいファイルを最後まで再生させます。 次に、フォルダオプションの[保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない (推奨)]のチェックを外します。 次に、C:\Documents and Settings\(アカウント名)\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5 を開きます。 すると、たとえば[D0LQ9W3H]などとランダムな英数字の入ったフォルダが複数みつかります。この複数のフォルダの何れかに拡張子なしのget_video[1]などという名前のファイルが見つかります。これをデスクトップなどにコピーすればよいです。プレーヤで再生して確認してください。 # Temporary Internet Filesフォルダは、隠しファイルですから、フォルダオプションはあらかじめ変更しておかないと見つけることができませんから注意してください。 作業前に、あらかじめTemporary Internet Filesを空にしておくと見つけやすいです。

noname#57929
noname#57929
回答No.1

ハズレているかもしれませんが・・・ メニューから『共通設定』→『URL-DL詳細設定』→『共通項目』タブを開く。 『ライブ連続取り込み回数設定』を50以上にする。 それから『自動遅延再生を行う』のチェックを外す。 ハズレていたらごめんなさい。

miiko0127
質問者

お礼

bwv248さん、わざわざありがとうございます。 試しに「ライブ連続取り込み回数設定」を53、 「自動遅延再生を行う」のチェックを外して試してみました。 しかし、やはり同じようなログで終了してしまいました・・。 知識を貸して頂いてありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • GetASFStream

    GetASFStreamを使いGyao の動画を入れたいのですが。 プロトコル解析を選択し、開始を押しても解析されません。 winpcapをダウンロードしインストールもしましたし。 どうしたらよいのでしょうか?

  • windows7でgetASFStream

    初めてgetASFStreamを利用したいと思って、こちらのサイト http://pcwakaru.com/getasfstream/ を参考にインストールしてみました。 そして実際にgetASFStreamを起動し設定を済ませ、プロトコル解析をしようと 「プロトコル解析(WinPcap)中-標準モード」というwindowを開いたのですが 『解析開始』をクリックしてもへこむだけで開始されませんでした。 winPcapのバージョンは4.1.2、getASFStreamのバージョンは2.3.0.0cです。 どうすれば開始できるでしょうか教えてください。

  • GetASFStreamが使えない?

    GetASFStreamを使用しているのですが、このたびPCを買い換えましてインストールし、winPcapもインストールしたのですが、プロトコル解析を行なっても何もURLが表示されません。 bestizの動画なんですが。 何か足りないんでしょうか? わかる方おりましたら、宜しくお願いします。

  • GetASFstreamのエラーについて

    GetASFstreamでDLしようとすると 下記の様な感じになりDLできません GetASFStream[Ver 2.2.0.2] 起動:[2006/05/29 18:58:24] <<<<<<<<<< 開始:[2006/05/29 18:59:45] >>>>>>>>>> HTTPプロトコルを使用します。 DL URL=http://・・・・・・・・ [0] サーバに接続できないため、MMSTプロトコルに移行します。 [0] サーバに接続できないため、RTSP(MS)プロトコルに移行します。 [0] サーバに接続できないため、MMSHプロトコルに移行します。 [0] サーバに接続できないため、MMSTプロトコルに移行します。 [0] サーバに接続できないため、RTSP(MS)プロトコルに移行します。 [0] サーバに接続できないため、MMSHプロトコルに移行します。 [0] サーバに接続できないため、MMSTプロトコルに移行します。 [0] サーバに接続できないため、RTSP(MS)プロトコルに移行します。 ・ ・ ・ 通信リトライオーバーです[256]。 接続できません! トータル記録時間=[00:00:07] 紹介サイトをみて色々やって見ましたが自己解決できませんでした・・・。 原因がわかる方いましたら教えてください。

  • GetASFStreamの使い方(winpcap関係)

     GetASFStreamを使いたく、いろんなサイトに使用方法が載っているとおり、winpcapを先にインストールし、その後、GetASFStreamをインストールして起動するのですが、どうしても、GetASFStreamのDL詳細項目設定の「共通項目」タブに「プロトコル解析にWinPcapを使用する」の項目がでてきません。 このため、winpcapを使用することができないため、GetASFStreamが作動しません。  何が原因なのかどなたか解りませんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • GetASFstreamの接続エラー

    mms://~/~/~.wma というようなURLをいれて保存しようとしているのですが MMSTプロトコルを使用します サーバに接続できないため、RTSP(MS)プロトコルに移行します サーバに接続できないため、MMSHプロトコルに移行します サーバに接続できないため、スキップします と表示されて終了してしまいます。 メタファイルのURLを入れてもエラーでした。 どうすればDLできるでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • GYAOのダウンロードができない

    WinPcapとGetASFStreamを使ってGYAOの動画をダウンロードしようと思っているのですが、 URL解析ツールで目的の動画を再生してもプロトコル解析ウインドウのURLに何も表示されません。 詳しい方教えてください。お願いします。

  • WinPcapのダウンロードについて

    WinPcap(Version 3.1)を説明に従ってダウンロードしたつもりなのですが、Uninstall WinPcap3.1のロゴマーク?になりアンインストールする画面になります。 そしてGetASFStream(Ver2.2.0.0d)でプロトコル解析をすると、解析中でなにも出てきません。 なぜUninstall WinPcap3.1になるのでしょうか。プロトコル解析をできるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • GetASFStreamでURLが解析できません

    Windows7を使っています。 GetASFStreamを使ってダウンロードしたい動画があり、色々な解説サイトを参考にWinPcapをインストールして使用設定にしたうえでGetASFStream(最新版)を手順通り起動しているのですが、どの動画のアドレスをコピーして追加しても、どの解説ページを見ても"URL-WEB+プロトコル解析"をクリックすると出るとなっている、"URL解析ツールNo.2"が出てきません。"プロコトル解析"の画面しか出てこない状態です。 何か原因があるのでしょうか? URL解析ツールNo.2が出ない以上、その先何もできないので、考えられる原因、対策を教えて頂きたく質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • FLV動画のダウンロード

    FLV動画のダウンロード YouTube等と同じFLV形式の動画でも、動画のURLが隠されているサイトではなにをどうやってもダウンロードできないものでしょうか? Orbitなら出来るかなと試みたものの、やはりURLが隠されているとダメのようです。 キャプチャしてしまうという最後の手段もありますが、できればダウンロードで落としたいので、何か情報ございましたらお教えください。