• ベストアンサー

フリーでダウンロードできるフォント

ホームページ作成において、ロゴマークを作ろうと思っています。 おもしろい、かわいいフリーのフォントを探しているのですが、 ダウンロードできるサイトはありますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pankun
  • ベストアンサー率57% (52/90)
回答No.5

英語?日本語?絵文字? どのフォントをお探しなのかわかりませんが自分が好きなのを紹介します。 日本語(ひらがなのみ)でお勧めなのは 月明かりの森工房さんのどらえ文字 http://www.geocities.jp/tukiakarinomori/fonts.htm Rikoさんのページで、見本つきで女の子向けかわいいフォントを紹介されています。かなりたくさんの量がありますよ~。 http://www.apple.cx/~riko/Font.html

参考URL:
http://www.apple.cx/~riko/Font.html

その他の回答 (4)

  • megawind
  • ベストアンサー率39% (101/255)
回答No.4

参考URLに沢山のリンクがあります。

参考URL:
http://bride.pobox.ne.jp/link/fonts.htm
  • gaiheki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ここがとても有名です^-^ http://www2.wind.ne.jp/maniackers/designfont.html 英語が並んでいて、一瞬戸惑うのですが、 とてもかわいいフォントがたくさんあります。 左側のラインがピンクなのが無料フォントです。 試しに「Holiday」を開いてみてください。 よく見かけるフォントですよね! http://www2.wind.ne.jp/maniackers/Holiday.html ロゴマークにぴったりだと思います^-^

  • 9arabi
  • ベストアンサー率32% (140/433)
回答No.2

いろいろありますよ。 http://www.gekka.com/sozai/font.html http://allabout.co.jp/study/pcbasic/subject/msub_font.htm とかを参考にされたら。 「フォント ダウンロード」とか 「フォント フリー」とか そういう語句で検索するとわりとすぐ見つかります

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/pcbasic/subject/msub_font.htm
回答No.1

ヤフーやグーグルなどで フォント フリー で検索してみてください。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%D5%A5%A9%A5%F3%A5%C8%A1%A1%A5%D5%A5%EA%A1%BC&fr=top&src=top

関連するQ&A

  • フリーフォントで、カリグラフィーフォントを探しています。

    ホームページを作成で、カリグラフィーフォントを使用したいと思い、フリーのカリグラフィーフォントがダウンロード出来るサイトを探しています。 フォント関係のリンクを辿りながら探してはいるのですが、中々見つかりません。 出来れば日本語サイトで、もしくは乏しい私の英語力で何とかなりそうな海外サイトをご存知の方、アドバイスをお願い致します。

  • フリーのフォントを探していますが

    HPを作成中でフリーのフォントを使わせて頂いています。 様々なフォントの素材屋さんを探していますが「かわいいちょっと丸みのある漢字」のフォントがなかなか見つかりません。 カタカナやひらがなでしたら見つかるのですが、漢字はなかなかありませんでした。 たくさん調べたつもりなのですが、見つかりませんでしたので、お勧めの「丸みのある漢字」がフリーでダウンロードできるサイト様を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 印鑑風のフリーフォントをダウンロードしたいです

    初めまして宜しくお願いします。 印鑑風文字のフリーフォントをダウンロード出来るサイトを探しています。白舟漢字のサイト(あなたの創造力をさらに広げる...のキャプションのサイトです)でフリーのフォントをダウンロードしましたが、インストールしてもイラレで使えなかったので、別のサイトがあれば教えて下さい。 ちなみに当方はMacユーザーでOSが10.39、イラレ10使用しています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フリーフォントのダウンロードができない

    下記のサイトでフリーフォントのダウンロードをしたいのですが、できません。。 http://ja.fonts2u.com/index.html zipファイルのダウンロードをして、解凍すると、 ファイルが壊れています。というエラーになります。 どなたか方法を教えてください。。

  • フリーのフォントでホームページを作成

    フリーのフォントをダウンロードして、そのフォントでホームページを作成した場合、他の人が閲覧すると文字化けすることはありますか?

  • フリーフォントをダウンロードしました。

    フリーソフトをダウンロードしました。イラストレータで使ってみたいと思いますが、ダウンロードしたフォントfileはイラストレータのC:\Program Files\Common Files\Adobe\Fontsにそのまま、fileごと入れればいいのでしょうか?fikeのフォントのみ入れるのでしょうか? 入れる場所が違うということはないと思いますが。。 多分、できたと思うのですが、間違ってイラストレータに不具合が起きるか心配です。 フォント追加の経験のある方や、詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • 若葉マークのフリーフォント探しています

    Mac用のシンボルフォント(フリー)で若葉マークを探しています。 車に貼ったりする初心者マークのことです。 ダウンロードサイトなどご存知でしたら教えて下さい!

  • フリーフォントを使ったページ

    解説書を片手にHPビルダー9を使って、ホームページを作りました。 ロゴの部分をフリーフォントを使いたいと思ったので、解説書を見ると、 「設定したフォントを訪問者もインストールしていないと見られない。もし、訪問者にそのままのフォントで見せようと思うのならば、ウェブアートデザイナーなどの画像作成ソフトを利用して、画像ファイルとして見せる方法がある」 とあったので、言われたとおりウェブアートデザイナーで作成し、gifファイルとして保存してバイナリモードで転送してみました。 しかし、ブラウザで確認すると、そのフォントを使ったgifファイルのところは×マークになってしまいます。(他のgifファイルはきちんと表示できています) フォントフォルダごとpublic_htmlに送ってもダメだし、HTMLタグを見ても、<IMG src="○○.gif" width="286" height="33" border="0">とあり、特別変わった様子もないのですが・・・ フリーフォントを見せるというのは、無理なのでしょうか?何か方法はありますか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • フリーのフォントがたくさん載っているサイトを見付けたのですが…。

    こんにちは。 Webデザイナー見習いで、サイト制作時に使うフォントを探しています。 GIGAZINというサイトで商用利用可能なフォントがあるサイト(coffecup)が紹介されているのを見て、フォントをいくつかダウンロードしました。 GIGAZINEでの紹介ページ​http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070206_coffeecup_fre...​ 上記サイトでは「64種類がダウンロード可」と書いてありましたが、 その他にもフリーのフォントが何十種類もあって、そちらもダウンロードしたいのですが、どれが商用利用可なのかわからずダウンロードできずにいます。 また、64種類のうちいくつかダウンロードしてみましたがフォルダの中にフォントと一緒にテキストが入っているものがあって、商用不可と記載されているものもありました。 恐らくGIGAZINの紹介が間違っているのではないかと思ったのですが、 、、 ダウンロード時「商用不可」と記載されたテキストが入っていないものは、使用しても問題ないと思いますか? 商用といっても、フォントの販売ではないです。ただ会社のロゴデザインで使うことはあると思います。 coffecupフリーフォントのページ ​http://www.coffeecup.com/freestuff/fonts/​ 詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。 また、商用可でデザイン(ロゴ制作なども)に使えそうなフリーフォントがたくさん載っているサイトをご存知の方いましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 「一番」Tシャツのフォント

    昔流行った一番Tシャツのロゴのフォントを探しています。なんというフォントですか。また、フリーでダウンロードできるサイトがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう