• ベストアンサー

音が出ない・・・

Win2000搭載のノート型Vaioを使ってるのですが、画面右下にある表示のうち、サウンドに関係すると思われるスピーカーのマークに、赤丸に斜線マークがついて(駐車禁止のようなマーク)、音を出すことが出来ません。どこかの設定で変えられると思うのですが、人からもらったばかりで初心者のために、よくわからないのです・・・。 音を出すにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

 こんにちは、hearmeさん。  右下のマークがサウンドのボリュームということをご存知なら話は早い。  そのマーク(黄色いスピーカーマーク)をダブルクリックして下さい。そうすると、そのパソコンの細かい項目ごとにボリュームが表示されます。  その下のダイアログに「ミュート」という項目があるはずです。そこにチェックが入っていれば、すべてのチェックを外して下さい。チェックが入っているところはそのチェックに合わせて押せば外れます。  *ダブルクリック--マウスの左のボタンを二回、すばやく続けて押す。1回目と2回目の間、カーソルがずれると認識されません。    またhearmeさんは、こちらのサイトにいらっしゃってからほとんどの質問を締め切っていませんよね。そのために良い心証を持たない回答者もいらっしゃると思いますので、質問が解決していたらできれば締め切ってはいかがでしょうか。  ↑こういう蛇足もマナー違反なのですが・・・。

hearme
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。音、出るようになりました(^^; たいへん初歩的な質問に答えていただいた上、このサイトの利用法で、他の方に不快な思いをさせているかもしれないとのご指摘をいただき、まことにありがとうございました。ポイント・・・というのでしょうか?それをつければ締め切ることができるんですよね・・・。すみません、もう一度利用規約を読んで作業したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音が聞こえなくなりました

    初心者の質問ですが、よろしくお願いします。 WindowsXPを立ち上げた時に、画面右下の「インジケータ」と言う場所にスピーカーのアイコンがあります。 ここに道路標識の進入禁止マークがついて、音が聞こえなくなりました。 何かの操作をした心当たりはないのですが、 この進入禁止マークを外す方法を教えてください。

  • スピーカーから音がしなくなった

    私の使用しています、Let's noteについてお聞きします。OSはXPです。 数日前から、スピーカーから音がしなくなってしまいました。 デバイスマネージャを見ても別に問題ないようです。 しかし、右下のスピーカーマークには駐車禁止のようなマークが重なっており、 なんらかの事情でスピーカーが使用できなくなっているものと思います。 最近特に何かをインストールしたとか、周辺機器を買ったとかということはありません。 あえていえば、WindowsUpdateをした後のような気もしますが、はっきりしません。 どのようにしたら、スピーカーが元通り鳴るようになるでしょうか?

  • 音が出ません…困ってます

    パソコン初心者です・・・ エクスプローラホームエディション ノートパソコンです。 前まで音が出ていたのですが、アップデート?をしたら右下のサウンドのマークも無くなってしまい、全く音が出ません。 どうしたらいいいでしょうか?

  • ノートパソコンの音が出ない

    ノートパソコンの音が出なくなってしまいました。 右下のスピーカーマークに赤丸の印が付いています。 マウスカーソルを合わせると「音量(ミュート)」と出ます。 右クリックや左クリックで出てくるメニューのすべてを 確認しましたがミュートになっている(チェックボックスに マークされている)ところはありません。 また、ノートパソコンのショートカットキー(Fn+**)も すべて試しました。 よろしくお願いします。

  • 音が鳴らなくなった

    自分はまだ初心者なんでよくわからないのですが、この前突然パソコンの音が鳴らなくなりました。その後よく調べるとタスクバーの横の、アイコンがたくさんあるとことの、スピーカーみたいなマークに赤い禁止表示みたいな斜線が引かれてました。使っているパソコンは富士通のFMVなのですが自己診断ツールを使っても、スピーカーには異常が無いようなのです。OSはwindows98です。 とてもこまっているのですぐにでも回答がほしいです。

  • 音が出なくなりました。

    Dell Inspiron15(3521)でWindows8.1を使っています。 画面右下にあるスピーカーやコントロールパネルのサウンドを触っていたら、 右下のスピーカーマークに×マークが付いて、コントロールパネルのサウンドの再生の所には「オーディオデバイスがインストールされていません」と表示されて、音が出なくなってしまいました。 画面右下のスピーカーマークをクリックすると、「問題を検出しています」と表示されて、 その結果「Bluetooth Audio Deviceのドライバーに問題がある」「未解決」「×」と表示されています。 これを直して元通りに音を出す方法があれば教えてください。 Dell Inspiron1545のWindows7からオーディオデバイスやBluetooth Audio DeviceのドライバーをCD-Rに入れてWindows8.1側にコピーするということはできますか? 可能な場合、どこにあるどのファイルをコピーすればよいのですか? よろしくお願いします。

  • 音がでない

    サウンドのデバイスを入れたいのですがわかりません。windowsを再インストールしてもだめでした。画面右下の窓にもスピーカーマークが消えてます。サウンドデバイスがないためと思われますが入れ方を教えて下さい。

  • 音が出なくなりました

    この前からパソコンから音が出なくなってコントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイス」っていうところを見たらスピーカみたいなマークに禁止マーク?みたいなのがついてました。どうしたら音が出るようになるか教えてください。

  • 音が出ません。助けてください。

    昨日、XPからVista(Home Premium)にアップグレードしたんですが、音がまったくでなくなりました。 一度サウンドデバイスを削除し復旧させたんですけど、パソコン画面の右下に出ている スピーカーマークのところに×がついていて 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と まだ、表示されます。 音が通常に出るようにするには どうすればよいのでしょうか? やはり、サウンドカード買ったほうがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出ません

    パソコンの音が出なくなってしましました。 画面右下にあったスピーカーのマークも消えてしまったんです。 パソコンの容量が大きくなってきたので、 いらなそうなものを削除していました。 その時に、たぶん何かを消してしまったのが原因だと思うのですが・・・ 色々試してみたのですが、専門用語みたいなのがいっぱいでてくると もうお手上げです。 パソコンに詳しい方、音が出る方法を教えてください。 できれば素人にも分かる内容でお願いします。 パソコンは5年前くらいに購入したVAIOの VGN-E50Bのノートパソコンです。 どうぞよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう