• ベストアンサー

スピーカーから音がしなくなった

私の使用しています、Let's noteについてお聞きします。OSはXPです。 数日前から、スピーカーから音がしなくなってしまいました。 デバイスマネージャを見ても別に問題ないようです。 しかし、右下のスピーカーマークには駐車禁止のようなマークが重なっており、 なんらかの事情でスピーカーが使用できなくなっているものと思います。 最近特に何かをインストールしたとか、周辺機器を買ったとかということはありません。 あえていえば、WindowsUpdateをした後のような気もしますが、はっきりしません。 どのようにしたら、スピーカーが元通り鳴るようになるでしょうか?

noname#108554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sawadon
回答No.2

ミュート機能(消音)がオンになってたりしませんよね。 スピーカマークをクリックしたら表示されると思いますが。 自分のノートパソコン(違うメーカ製)にはFnキー+Endキーでミユート機能が働くようになってます。 参考までに。

質問者

お礼

なってました。ご指摘ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• angelrock
回答No.1

こんにちは。 参考URLで似た内容のQ&Aです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3286825.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘッドホンをつけても音は聞こえません。 スピーカーの種類はラップトップステレオスピーカーになっていました。 もちろんスピーカーの音量を調節しても聞こえません。 ハード的な故障なのでしょうか?