Sawadonのプロフィール

@Sawadon Sawadon
ありがとう数123
質問数0
回答数229
ベストアンサー数
69
ベストアンサー率
51%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/29
  • PS3でプレイオンラインのメインメニューが出ない

    こんにちわ。 パソコンのファンが壊れてしまったのでPS2用のFF11を買って PS3(60GB)にインストールしたのですが、プレイオンラインに ログイン後のメインメニュー(ゲーム等の項目&右側の告知みたいな もの)が出てきません。上の方にあるユーザー名・メール・フレンド リスト等は出ていて使う事もできます。 □ボタンを押すとメニューみたいなものが出るんですが、オプション・ ログアウト・閉じるしか使えない状態です。そこにメインメニューと あるんですが半透明で、押しても「今は使えません」と出ます。 インストールし直してもダメで3回目にプレイオンラインだけをインストールしてログインしたら普通にメニューが出てゲーム→ファイナル ファンタジーといけました。 FFをインストールしてなかったのでプレイを押したら「インストール されていません」と出たんですが・・・ いけるのかなと思いログイン前の画面まで戻りFFをインストールして 入ってみたら、またプレイオンラインのメニューが出ない状態でした。 その後2回ほどインストールし直してみたんですが同じようにやっても メニューが出る事はありませんでした。 PS3でネットが見れたのでHPのサービス&サポートにメールを しましたが、土日だったから(?)返信がきていません。 同じ様な経験した方やアドバイスしてくれる方がいましたらご意見を聞かせてください。 入る頃にはモーグリにカリカリクポ~と言われちゃいます;;

  • ローカルグループからドメインの共有フォルダへアクセスしたい

    お世話になります。 会社ドメイン参加で使っていたパソコンを、現在は現場で使っています。 VPNで再び会社ドメインに接続する予定があるので、このPCのドメインの設定は外したくないのですが、このPCの共有フォルダをローカルエリア(現場)で使っている他のPCからアクセスできるようにしたいのですが、なかなか解決しておりません。 現在の設定や仕様は下記の通りです。 ----このPCの設定及び仕様----- 【OS】WindowsXP Pro SP3 【セキュリティーソフト】 Kaspersky インターネットセキュリティー8.0(off) 【ログイン】このコンピュータにログイン 【接続】有線LAN(IP固定) 【ドメイン名】(仮_A) ------------------------------- ----他のPCの設定及び仕様----- 【OS】WindowsXP Pro SP3 【セキュリティーソフト】 Kaspersky インターネットセキュリティー8.0(off) 【接続】無線LAN(IP固定) 【ワークグループ名】(仮_A)(ドメイン名と同じにしています) ------------------------------- ----その他共通事項----- 【アカウント】 すべてのPCに同じアカウントを作成し「Admin」の権限を与えています。 【共有設定】 簡易共有(off)及び共有フォルダのアクセス許可で、他のPCにログインしているアカウントを設定しています。 ------------------------------- ローカルエリア(現場)で使っている他のPCからアクセスするときに起こるエラーメッセージは下記の通りです。 ----エラーメッセージ----- \\*****にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可が可能かどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 現在、ログオン要求を処理できるログオンサーバーはありません。 -------------------------- このPCからローカルエリア(現場)で使っている他のPCへはアクセスできます。 何とぞご教示願います。

  • XP搭載物理メモリーが余って、ページファイルが使用されてしまう

    東芝のDynabook satellite1860を使用しています。 この機種は最初256MBしかなかったので、1GBに増設しました。 増設する前に、こちらで教えて頂いたPergraph http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4292704.html で自分のメモリー使用状況をチェックしたところ、 物理メモリーとページファイルの合計で、大体700~800MBぐらいでした。 その結果にもとづいて、1GBに増設しました。 ところが増設後にメモリー状況を観察すると、やはりトータル使用量は7~800MBぐらいなのに、 物理メモリーは400~500MBぐらいしか消費されず余っており、 約半分ぐらい相変わらずページファイルにスワップされていることがわかりました。 せっかく増設したので、物理メモリーを積極的にガンガン使って高速化するにはどうすればいいでしょうか? かといって、完全なページファイル無し設定にするのはまずい状況です。 (時々、複数アプリを使う仕事で物理搭載の1Gを超えてしまうことがあるので) 256MBしか積んでなかった頃のように、本当に不足しているときだけ ページファイルが動き出す設定ができるといいな、と思って投稿しました。 こんな私を助けてくださる方がいらしてましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • HOTMALIからDOCOMOへの送信エラー

    以前からhotmailを利用していますが、Windows Live hotmailになってから、Docomoの携帯(Forma)にメールを送るとエラーになります。 文字数制限のエラーのようですが、200文字くらいが限界みたいです。 以前はこのようなことはなかったのですが、携帯電話側の設定に問題があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ponyo38
    • docomo
    • 回答数2
  • DELL VOSTRO 1200で,カードスロットが使えない

    Vista32bit版を再インストールしたら,メモリースティックや,MiniSDが使えません. なにかドライバのインストールが必要でしょうか.