• ベストアンサー

Gifファイルロゴ 綺麗に表示できない

イラストレーター8で作成&書き出ししたアルファベット文字のロゴをホームページに載せていますが、斜線がガタガタしているので綺麗に表示させるようにしたいのです。大きく作成し、小さく設定しなおしたりしていましたが上手くできません。gooのロゴのようにきれいなものを使うのはFLASHがよいとも言われましたが、イラストレーターでアルファベット文字のロゴを綺麗に作るのは(斜線を綺麗に出す)どのようにしたらよろしいでしょうか?

• Swim
  • お礼率79% (248/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p_p
回答No.2

すいません。もしかして背景は透明な物を作っているのでしょうか…。 背景に同じ色を敷いて書き出してみたらいかがでしょうか? なんの力にもなれずすいません。 他に私は思い当たりません。

Swim
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり済みませんでした。 背景は透明なもので作っていました。 まだ確認できていないのですが、多分それで解決できると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rimuse
回答No.3

透過GIFの場合 画像保存時のマットの色を背景に合わせる (背景が白もしくは淡い色の場合は白、黒ベースなら黒という感じです。マットは無しにもできますが、そうするとがたがたになってしまいます) そうでない場合 色数が少ないとがたがたになります。 私はillustrator9を使っているので、いつも「web用で保存」で保存しています。そのため、8では保存設定をどこまでできるのかはわかりませんが、これらの項目をチェックしてみてください。 透過GIFを作る際、グラデーションと背景が隣接していると (例:文字の影がある、もしくは文字自体をぼかしているなど) 綺麗に透過してくれません。#2さんの仰るとおり、そういう場合は文字の周りに背景色と同じ色を敷けばOKです。 レイヤーを下に一枚追加して、長方形ツールで背景色を敷きましょう。

Swim
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり済みませんでした。 今Illustrator10になりました。再度調整いたします。

• p_p
回答No.1

8ですとデータ書き出しのgifのオプションにアンチエイリアスがありますが、これはチェックしてありますか?

Swim
質問者

補足

チェックしたはずです。