• ベストアンサー

goo検索結果表示画面が変

gooホームからウェブ検索をすると、普通のPCは、{ }の検索結果です。と、検索結果が指定した数だけ表示されますが、私のPCは、検索すると、gooのロゴ、ウェブ検索のロゴ、虫眼鏡のアイコン、等等、フラッシュの広告画面、ウェブ検索の文字入力窓、検索設定、使い方、等等、検索切替・ウェブページ、・画像・動画・音楽・等等、その後、使い方、右枠のリセットなど、しばらく続いてから検索結果が表示されます。自分で設定した覚えもないので、どこがどうなってしまったのか分かりません。gooヘルプなど調べたのですが分かりません。gooお問い合わせも試しましたが、見当違いの回答です。戻し方が分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo2
回答No.1

私も検索しながら、読み比較してみたのですが、勘違いをしているかもしれませんので、あしからず。 検索すると私も同じような順番で表示はされますよ。 ただ、検索の指定した数という所だけを判断しますと、検索オプションという所で最初に一度に表示したい数を設定出来るのではないでしょうか? 全ての設定はブラウザ(インターネットを表示しているソフト)のクッキーという情報で管理していますから、ファイルの掃除をしたり、ブラウザの設定を変えると記憶されなくはなります。ログインパスワードなども一緒に管理されています。 参考URLはクッキーの説明です。よかったら見ていただけますか。

参考URL:
http://www.uta-net.com/info/cookie_index.html
taihen21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。クッキー及びファイルの削除を行ったら、元に戻りました。ありがとうございました。 しかし、なぜあの画面になったのでしょうね。今後は気をつけて操作したいと思います。