OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索するときgooが選べなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249983
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (20/34)

いつもweb検索するときは、(win使用)
インターネットエキスプローラの検索ボタンから、
左側にgooを出して検索行っていたのですが、
今日はgooが選べません。
gooのホームページ自体は開きます
検索設定のカスタマイズ行うとき、
その一覧の中にgoo自体がありません。
インターネットオプションでweb設定のリセットを行いましたが、
変わりませんでした。
おやおや?と思い他のPCで検索試しましたところ、
そちらでもブラウザの検索ボタンでgooがでてきません。
みなさんはいかがですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

失礼します。

窓の杜の今日のお気に入りで見たのですが、IEに検索ツールバーを装着できる「IE WORDER」というソフトがありました。
64の検索サービスサイトを利用可能だそうです。gooもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/09/ieworder.html

また、gooのツールバーもIEにインストールすることができます。
http://www.nttx.co.jp/tvcm/infinity/getyou/

その他の検索ツールバーのリンク集です。
http://www.robot-search.com/toolbar.htm
お礼コメント
doraemono

お礼率 58% (20/34)

ありがとうございます。
いろいろ検討してみまして、
先ほどgooのツールバーをIEにインストールしてみました。

やっぱり使い慣れた検索エンジンだと、
検索しがいがあります。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-14 21:19:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (89/340)

自分のも出ません。多分大昔の参考URLの質問と同じようにマイクロソフトとの契約が切れたんじゃないでしょうか。昔は何種類も選択できたのにどんどん減っていく・・・。 ...続きを読む
自分のも出ません。多分大昔の参考URLの質問と同じようにマイクロソフトとの契約が切れたんじゃないでしょうか。昔は何種類も選択できたのにどんどん減っていく・・・。
お礼コメント
doraemono

お礼率 58% (20/34)

自分だけじゃないとわかって、
ほっとしました。
なんだか、ショックです。グー。
投稿日時 - 2002-04-09 20:44:47

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

あっ、ホントだ。( ̄□ ̄;) MSNとインフォとBIGLOBEサーチしかないです。 gooとAOLが検索サービス分野で組んじゃったから、MS社からイジメられ ちゃったかな。 ...続きを読む
あっ、ホントだ。( ̄□ ̄;)

MSNとインフォとBIGLOBEサーチしかないです。

gooとAOLが検索サービス分野で組んじゃったから、MS社からイジメられ
ちゃったかな。
お礼コメント
doraemono

お礼率 58% (20/34)

いつもgooを愛用していたので、
なんだか今さびしいです。
おこたえどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 20:50:30
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

僕のところは、msnのサーチになってますね。 インターネットエキスプローラはマイクロソフトの製品だから、敵は入れないということじゃないですか?
僕のところは、msnのサーチになってますね。
インターネットエキスプローラはマイクロソフトの製品だから、敵は入れないということじゃないですか?
  • 回答No.5

二度も失礼します。 IEのツールバーとして100くらいの検索サイトで検索できる「DinopSearchBar」というのもありました。 先に紹介しました「IE WORDER」よりシンプルですがこちらの方がいい感じです。 もちろんgooでの検索もできます。 ...続きを読む
二度も失礼します。

IEのツールバーとして100くらいの検索サイトで検索できる「DinopSearchBar」というのもありました。

先に紹介しました「IE WORDER」よりシンプルですがこちらの方がいい感じです。
もちろんgooでの検索もできます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ