• ベストアンサー

検索ボタンで検索出来ない

検索ボタンを押してもHPの画面みたいなものが出て検索出来ません。カスタマイズをクリックしても設定画面が出てきません。 webのリセットをするとカスタマイズで設定が出来るのですが、PCを閉じてしまうとまた、元に戻ってしまいます。 この頃はあきらめてgooのHPで検索してるのですがなかなか面倒で、直るものならと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>PCを閉じてしまうとまた、元に戻ってしまいます。 noranyanさんの方法でも、Windowsを再起動すると 変になっちゃう場合は、 スタートアップに何か仕込まれている可能性があります。 以下を確認してください。 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリックします。 (Windows2000では違う方法です) この中に怪しいものがありませんか? sp とか、OPQFile があればチェックを外してみてください。 どれが怪しいのか不明な場合は、以下の方法で絞込みます。 1.IEの「Webの設定のリセット」を行う 2.msconfigの「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す 3.Windowsを再起動する 4.IEを起動してみる。  駄目なら、  1を実行し、  2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す  3を実行 5へ 5.ホームページの設定が変更されていなければ、チェックを外したものの中から  下半分のチェックを入れます。 6.Windowsの再起動 こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、 どのプログラムが原因か特定し易いです。 探索がご面倒なら、プログラム名を書いてくだされば 出来るだけのフォローをします。 (時間によっては遅れる場合があるのでご了承ください)

sion-y
質問者

お礼

最初にOPQFile のチェックをはずしてもダメでした、次に「Webの設定のリセット」をし、sbと言うのがあったんでチェックをはずした所直りました、ありがとうございます。 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

>よく主人がHなHPで異文化交流!? >をやってるのですが関係有ります? あるでしょう。

• ittochan
回答No.4

OPQFile と sb 二つあたんですね。 初めてです。(◎0◎)

sion-y
質問者

お礼

これって何なんでしょうか!?よく主人がHなHPで異文化交流!?をやってるのですが関係有ります? 主人に言うと「俺は何もやってない」と言うのですが、英語が読める訳じゃないのに・・・。 やたらダウンロードとかもやってる様子、何が必要で何がいらないプログラムかさっぱりです。 ほんと助かりました、ありがとうございます。

• noranyan
回答No.2

Internet Explorer でしたら、1個所確認してみてください。 [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 [詳細設定] タブをクリックします。 アドレス バーからの検索   検索するとき 以下にはチェックが入っていますか。 [アドレス バーから検索する] で、目的のオプションを選択します。 条件に近いページの一覧を検索バーに表示し、最も条件に近いページをメイン ウィンドウに表示するには、[検索結果を表示し、可能性の高いサイトへ移動する] をクリックします。 条件に近いページの一覧をメイン ウィンドウに表示してページを選択できるようにするには、[メイン ウィンドウに検索結果を表示する] をクリックします。

sion-y
質問者

お礼

ありがとうございました、やってみましたがダメでした。 でも、私の為に詳しく書いてくださりありがたく思ってます。

• bumin
回答No.1

プラウザはIEですか? でしたら最近のヴァージョンならアドレスバーに直接検索する文を書きこんで移動キーを押すとMSNの検索に飛びますよ

sion-y
質問者

お礼

ittochanさんのでやったら直りました、親切にありがとうございました。