OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの検索サイトが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200092
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

パソコンのディスクトップ上のインターネットエクスプローラーを開けると、ある設定した(私の場合はgoo)ホームページがでてくると思うんですが、画面左側の検索欄がいつのまにか海外の検索サーチになって英語で記入されており全く読めません。この表示がでることが、うっとうしいので初めの設定に戻す方法と海外のサーチを消去させる方法はありませんか?検索ボタンを押すと出てくるやつのことです。左側にでてくる画面のカスタマイズを押しても全く反応なしです。助けてください~。それに、よくパソコンを起動してると突然のフリーズをおこします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

どこか特定のHPに飛ばされたりということもあるなら参考URLを...

そうでないときは、IEのメニューからツール→インターネットオプション→プログラム ここにWEB設定のリセットボタンがあるので押してください。HOMEの登録も初期状態に戻りますが、やり直せば済むことです。念のため、一度PCを再起動させてください。

その後、検索の画面を確認してOKなら、めでたしです。だめなら次の手を考えましょう。

起動時にフリーズするのは別物ですから、新しく質問を設けてください。その前に、TOPページから"リソース"で記事検索をして同じような質問を捜してください。ウィルス対策のカテゴリーもご覧になるといいかもしれません。では。
お礼コメント
noname#2130

治りました。めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 19:36:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

http://www.goo.ne.jp/
http://www.google.co.jp/
これが、日本語の検索サイトです。お気に入りの修正をしてください。
お礼コメント
noname#2130

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-17 19:33:57