• 締切済み

IEでgooの検索結果表示がおかしい

インターネットエクスプローラー9を使っています。 先日からいきなりgoo(Googleではなくgooです)の検索結果の表示がおかしくなりました。 どのようにおかしいかというと、 ・文字の一つ一つがやたら大きい ・通常の検索結果で出てくる左のガイド、右のトピックスなどがない ・検索結果のキャッシュ、別ウインドウ表示のリンクがない などまるでエラーで読み込んでしまった時のような原始的な表示です。 非常に使いにくくなっています。 何か無意識にやってしまったのかも知れませんが、 自分では特に設定をいじったつもりはありません。 インターネット一時ファイルの削除・再起動など試みましたが、 表示は変わりません。 しかしこれがファイアフォックスだとgoo検索結果が正常に表示できています。 どうしたらインターネットエクスプローラーでも正常に表示できるでしょうか。 いつも使ってるのがインターネットエクスプローラーなので、 このまま使いたいです。 分かる方、お手数ではありますが教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pyon2100
回答No.2

確信は持てませんが、フォント関連のエラーだと思います。 OSが不明ですが、こちらより OS,32/64bit版 を選択の上 「JIS90 互換フォントパッケージ」をダウンロード~インストールしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/927490/ja 改善されない場合は、後で削除する事もできます。

deidara-05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも更に調べた結果、 検索画面下にPC版とタブレット版の切り替え表示があることがわかりました。 PCで閲覧しているのにタブレットになっていました。 そのため表示がおかしくなっていたようです。 PCを選択したら戻りました。 これで質問を締め切らせて頂きます。<(_ _)>

• papapa0427
回答No.1

IEを起動したら、キーボードの「CTRL」キーを押しっぱなしにして下さい。 それからマウスの左クリックボタンと右クリックボタンの間にあるホイールボタンを下方向に回して下さい。表示文字が小さくなりますので、その状態で検索結果が正常に表示できるかやってみてください。

deidara-05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみましたが、変わりませんでした。 小さくなってもいつもの表示とは違いました。 単に文字が大きく表示されているだけという訳ではなく、 表示そのものがおかしいと言うか・・・。 本来表示されるものもないですし。 小さくしてみてもそれは同じでした。 何が悪いのか全くわかりません・・・。