• 締切済み

文字を作成する際の周りを縁取る方法

私は現在イラストレータでホームページのロゴなどを作成しています。 どうしてもうまくできないのが文字を作成する際に文字の周りに縁取りをする事です。 どうかうまくできるコツや専用ソフトなどを教えて頂けないでしょうか? お願いします。

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

みんなの回答

• bakedfish
回答No.3

こんにちは。 文字をアウトライン化して、複数であれば複合パスにしておきます。 選択して、オブジェクト-パス-パスのオフセット。 例えば1mmの縁をつけたいなら、1mmに設定します。 これで全体的に1mm大きいアウトライン化した文字ができます。 その部分を色変えてOK。

• KYAKYAKYA
回答No.2

スポーツ新聞みたいな縁取りをするのであれば、テキストを入力したら、先ずアウトラインを取って下さい。そこから線種の色と幅を決めてアピアランスで線を下に下げて下さい。

noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 私はよく、こうやります。 (1) 文字を打つ (2) 打ったものをコピーしておく (3) 文字の線種を2pt~3ptくらい設定(色は塗りと同じ) (4) コピーしておいた文字をペースト 線は角を丸くしたりもできるので、色々試してみて下さい。 ではでは。