• ベストアンサー

イラストレーターで作成したGIF画像の上下左右が切れてしまいます…

イラストレーターで作ったロゴを[Web用に保存]でGIFファイルとして保存すると文字の上下左右が少し切れた状態で保存されてしまいます。 作成時の画面で表示されている様に、端が切れていない状態で保存するにはどの様にすればよいか教えて下さい!!! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.2

そのロゴを長方形ツールで少し大きめに囲って、長方形は枠と塗りをなしにすればうまくいくかもしれません。

poston
質問者

お礼

早速回答して頂きまして有難うございます。 枠と塗りをなしにした長方形でロゴを囲った状態で保存したところ、無事に端まで表示された状態で保存されました。長方形ツールにこんな使い方があるとは知らなかったのでものすごく勉強になりました。 本当に有難うございました!!!

その他の回答 (1)

noname#9272
noname#9272
回答No.1

最初の設定で、書類の大きさの設定をすることと、 作業スペースの枠からはみ出て作成していないか どうか確認して、枠内に収めてから保存すれば 切れた状態にはならないのではないでしょうか?

poston
質問者

お礼

早速回答して頂きまして有難うございます。 書類の大きさの設定は行っていたのですが、書類の大きさの枠からかなりはみ出て作成していました。 枠内に収めて保存を行ったところ、無事端まで綺麗に表示された状態で保存されました。 本当に有難うございました!!!