• 締切済み

photshopでgif画像が消えた

お世話になります。 photshopの保存先にgif保存が急に出来なくなりました。 それに加えてgif画像のファイルを開くこともできません。というか 見つからないのです。 gifと言う文字がまるでどこかに消えたみたいになっています。 そのファイルはしっかりとあり、illustratorで開くとしっかりと 開くのですが・・・。これって何故なんでしょう?

• Mac

みんなの回答

• kerochin
回答No.1

プラグインフォルダ/ Adobe Photoshop Only /ファイル形式の中に (バージョンによっては、プラグインフォルダ /ファイル形式の中 ) CompuServe GIF というプラグインは入っていますか? そのファイルが壊れたり、プラグインフォルダ内から無くなっている可能性があると思います。

mitsu241226
質問者

補足

お世話になります。ご回答ありがとうございます。 Adobe Photoshop Only ですが、Plug-Insの中にあるのでしょうか? よく分からないのですが、その中を探しましたが見つかりませんでした。 お手数をお掛けしますが宜しくお願いいたします。