Illustrator10でのgifファイル保存

このQ&Aのポイント
  • Illustrator10でのgifファイルの保存方法について困っています。
  • 以前はIllustrator8.0でaiファイルをpsdファイルで保存し、Photoshop5.0でgifファイルに変換していましたが、Illustrator10ではうまく保存できません。
  • 透明部分が白色で塗りつぶされてしまうため、正しい保存方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Illustrator10でのgifファイル保存

今回Illustrator8.0からIllustrator10にバージョンアップしたのですが、gifファイルの保存方法で困っています。 今までは、Illustrator8.0で作成したaiファイルをpsdファイルで保存し、Photoshop5.0でgifファイルに変換する際に透明部分を指定していました。 ですが、Illustrator10で作成したaiファイルをpsdファイルデ保存したものは、Photoshop5.0ではgifファイルに保存できません。 よって、Illustrator10でgifファイルに変換しようとしたところ(Web用ファイルで保存)、透明部分が白色で塗りつぶされてしまいました。 どうしたら、透明部分が壊れずにgifファイルで保存することができるのでしょうか? なにせIllustrator8.0の時も自己流で使用していたので、今までの方法も正しいとは思えないのですが、今回はIllustrator10でのgifファイルの保存方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

• RRHH
  • お礼率62% (34/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! 【Web用に保存】で出来るはずですが・・ 保存時に『透明部分』のチェックは外れていませんか?

RRHH
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 その通り、出来ていました。 実は、Photoshop5.0で出来たgifファイルを確認しようとした時に、透明部分が灰色になっていなかったせいで、 透明になっていないと勘違いしてしまいました。 ちゃんと確認もせずに質問してしまい、すみませんでした。お恥ずかしい限りです。 お答えいただき、ありがとうございました。