• ベストアンサー

簡単なパスタ

簡単パスタの作り方を教えて欲しいのが、 例えば、あんかけスパゲティー。出来れば、インスタントルーをしない場合。あと具は何がおすすめですか? あとは、とにかく簡単で出来る、これを作れば間違いなしのパスタを何種類か教えて頂きたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

フライパンににんにくスライスととうがらし、オリーブ油を熱し、ひと口大に切ったとり肉、たまねぎスライス、ぶなしめじを入れてさっと炒める。水(カップ1~2)を加え、ブイヨンを入れて煮立たせる。塩こしょう、しょうゆで味をととのえる。1分早くとりだしたパスタを加えて和える。 ↑和風スープパスタ。好評です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

キューピーのペペロンオイル(にんにくと唐辛子のソース)がお勧め。 茸でも水奈でもなんでも何でも炒めて、 パスタと茹で汁投入で本格化パスタ。 本当に具はなんでもイイのが素敵なところ。 茸から、ベーコンから、鳥肉、菜っ葉まで。

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/products/pasta_08.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

パスタを茹でて(きちんと塩入れて)、お皿に盛り、エキストラバージン オイルと、パルミジャーノチーズをかけるだけで、とても美味しい ですよ。イタリア人(北)はよく面倒なときに食べます。 あとは明太子。明太子に室温で戻しておいたバターとオリーブ油で 和えて、茹で上がったパスタにかけます。万能ネギかけると尚いいです。イタリア人にもうけましたよ♪お試しあれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.9

ツナと青ジソパスタがお気にです ツナの油をフライパンにいれて 玉ねぎと ツナと 青ジソを炒めて ゆでたてパスタをいれてからめ 塩コショウ 醤油で 味付けでおっけーです。 美味しいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • china-pu
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.8

 ゆでたパスタに、トマトを食べやすい大きさにきったもの(パスタに絡むように小さめに切った方が良いかもしれません)をのせ、刻んだ青じそをのせ、和風ドレッシング(青じそなど)をかけて、いただく。 冷めていてもおいしいパスタです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.7

茹でたパスタに「青しそドレッシング」をかける。 簡単。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

明太子スパもおいしいですよ。 薄皮を取った明太子にレモン汁をかけてバターをのせ熱々の茹でたスパゲッティをのせて混ぜます。 仕上げに、もみのりをかけて出来上がりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

我が家で夏によく食べるパスタです。 すごくさっぱりで食欲がなくても食べられます。 塩を多めに入れてパスタをゆでている間に 大根おろしをする。 茹で上がったパスタに 大根おろしとツナを乗せる。 完成です(笑) ツナが意外としおっけがあるのですが、 あたしは濃い味が好きなので お醤油を一回りたらします。 もうひとつ手間をかけるなら しその葉を刻んで乗せるとよいです★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

「きのことベーコンの和風パスタ」は簡単な部類に入ると思いますが。 まず、バターでベーコンの細切りをベーコンの脂分が良く出るまで炒めます。 続いてきのこ(ぶなしめじ、舞茸、エリンギなど)をしんなりするまで炒めます。 この中に、茹であがったパスタをざっと入れて、醤油を適宜振り掛けまして、さっと混ぜ合わせます。 最後に、刻んだ青ネギを全体に振りかけて3度フライパンを振ったら出来上がり。 バター、醤油、きのこ、ベーコン、青ネギのハーモニーをお楽しみください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25358
noname#25358
回答No.3

 茹でスパゲティ、鷹の爪、ニンニク、パセリ(またはバジル)をオリーブオイルで炒める。最後に塩コショウで味付け。  これがペペロンチーノです。  茹でスパゲティ、生クリーム、卵、コショウ、パルメザンチーズ、塩、ベーコンを(できればオリーブオイルで)炒める。  これがカルボナーラです。  それと、アサリ、鷹の爪、ニンニクをバターで炒め、いいダシが出たところでスパゲティと和えるのがボンゴレです。最後に塩コショウとパセリで味を調えるのを忘れずに。  なお、本家ボンゴレはオリーブオイルで炒めますが、日本人には絶対バターの方が合います!  それから、アサリのダシの足りない分を『貝柱のダシの素』で補うのもオススメです。  それから、鷹の爪とニンニクをオリーブオイルで炒めたものを「アーリオ・オーリオ(通称アリオリ)」と言って、イタリアの炒め物には欠かせない定番の下味です。  レシピなどに「鷹の爪、ニンニク、オリーブオイル」の組み合わせが出てきたら、頭の中で「アリオリ」という言葉に読み替えてしまうのが楽です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21097
noname#21097
回答No.2

パスタの簡単味付けと言えば、うちでは「コブ茶」ですね。 具材は基本的になんでもよし。 フライパンにオリーブオイル(場合によりバターでも)に、つぶしニンニク、刻み赤唐辛子を入れ熱し、冷蔵庫にある、野菜やお肉、魚介類をお好みで炒めて、ゆでたパスタを入れて、コブ茶で味付け。味を見て塩コショウを加えて出来上がり。 コブ茶を入れると、手抜きでもなかなかのお味になります(笑) 個人的には、タコを小さく刻んで入れたりするのが好きですね。 今の季節だったら、春キャベツと桜海老(乾燥ものでOK)も美味ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太らないパスタ・スパゲティは?

    パスタ・スパゲティが大好きで食べまくっていたら太ってしまいました。どんな種類でも好きなのですが今後は太らないものを選んで食べようかと思っています。 太らないパスタ・スパゲティは何でしょうか? また太ってしまうパスタ・スパゲティは何でしょうか?

  • パスタのゆで加減について

    私はペペロンチーノのが好きで、たまに作ります。 ペペロンチーノの味付けはそれなりにOKなのですが、 パスタがいい感じになりません。 食感がゴムのような感じになります。 ゆで時間が足りないのでしょうか?それとも逆ですか? スルスルっと食べたいのですが、どうもイマイチ。。。 ゆでてから具と一緒にフライパンで炒める(絡ませる)ので、パスタの袋に書いてあるゆで時間より1分ほど 早く湯からあげて、フライパンに入れています。 アドバイスお願いします。 また、やはり作るスパゲティーの種類によって、 同じパスタでもゆで時間は変えた方がいいですか?

  • キレイなパスタの食べ方

    ちょっと前から私は、スパゲッティをキレイに食べれるように頑張って練習しています。 おかげで、やっとスプーンに巻かずになんとかフォークだけで食べれるようになりました。だけど、やっぱり、たまに麺を絡めすぎてしまい、太くなってしまい、口に入れたあと、口の中がいっぱいになり、大変になってしまったりしてしまいます。 他にも、気になる点がいくつかあります。 それは、具の入ったパスタ(茄子やウインナー、貝・・・)を食べるときに、麺と分けて食べるべきか、別にフォークに刺すなどして食べるべきか、よくわかりません。あと、もし、スプーンとフォークを使って食べている場合、具はスプーンで食べていいのか?そのとき、スプーンは右手に持ち変えた方がいいのか??すごく悩みます。 食べなれている方いらっしゃいましたら、教えてください!! ちなみに今は、スプーンを使うときはカルボナーラなど細かい具やクリームのときは、スプーンを右手に持ち替えて具をすくってたべてます。 茄子など大きい具のときは、後からフォークに刺してパスタと交互?に食べているかんじです。 今の私の食べ方ってどうなんでしょうか??? 本場のイタリア人はどうやって食べてるんだろうってすごく気になります。もし、イタリア人がキレイにパスタを食べているシーンなどある映画があったら教えてください。

  • パスタの種類

    こんばんは スーパーなどに行くとスパゲティの種類ってすっごいたくさんありますよね。 ものすごい細いものから太いものまでたくさん置いてあります。 家でパスタ料理を作る際はあまり気にしないのですが、【細いパスタ】と【太いパスタ】はいったい何が違うのでしょうか? ただ単に食感とかの好みになるのでしょうか? よろしければご回答おねがいします

  • おいしいパスタ屋さん

    パスタ大好き人間です!! 全国のおいしいパスタ屋さんを探しています。 6月に国内旅行に行くのですが、 郷土料理とおいしいスパゲティを食べたいと思ってます。 みなさんのお薦めのパスタ屋さんを教えて下さい!! 今回は四国方面から愛知方面に行く予定です。

  • うまいしょうゆ味のパスタがつくりたい!

    うまいしょうゆ味のパスタがつくりたいのですが、お勧めの作り方を教えてください! 全国展開のパスタ店と思うのですが、ジョリーパスタ ( JollyPasta ) という店の昼のランチでしょうゆ味のパスタがあるのですが、それがホントにうまくて。 具は二種類しか入ってない時さえあるんですが、それでも味自体がうまいので全然バシバシ食べれるんです。 自分でも自宅でお金ない時とかでも具が少なくて食べてうまいんだったらいいなと思い、質問しました。 理想はこの店のようにつくれたら最高なので、もしこれがわかれば一番うれしいです。が、この店の味は知らないけどこういうようにつくれば最高!というのがあればそれでも構いません。ぜひ宜しくお願いします。

  • パスタ

    自分はパスタソースの中でアラビアータがお気に入りなのですが、 多くのお店でアラビアータにはペンネを合わせているようです。 でもペンネよりスパゲティが好きなんです。 スパゲティアラビアータが食べたいんです。 なぜどの店もペンネなのでしょうか。 アラビアータにはスパゲティとペンネどちらが合うと思いますか? あるいは他のパスタが良いなど、ご意見お聞かせください。

  • 世界的に見ると、一番食べられているパスタは?

    スパゲティ屋にいくと、いっぱいパスタやスパゲティのメニューはあるのですが、世界的にはどのパスタ(又はスパゲティ)が一番食べられているのでしょう? ナポリタンはナポリにはないと、よく聞くのですが、例えばペペロンチーノも世界中、どこに行っても頼めますかね? 困り度は限りなくゼロですが、回答くださればありがたいです。

  • 訳知り顔で「パスタを・・・」なんて言われると ムカッ腹がたちます!

    たぶんスパゲッティを食べただけなのに、 「きのうのランチはパスタだったのよ」 なんて言った女性に、 「で、どういう種類のパスタ? マカロニ? ラザニア?」 って聞いたら、 「はあ? パスタっつッてんだからパスタだよ。なんでマカロニがパスタなの?」 ・・・なあんて聞き返されました。 こういうもんなんでしょうかね? 今のニッポン。   

  • 冷製パスタの作り方&具

    普通にスパゲティにしようと思って、麺だけは買ってあるのですが、旦那が暑いから冷やしパスタにしてと言うもんで、挑戦してみようと思ってますが、具とかオススメの物があれば回答頂けると助かります。 旦那はキュウリが嫌いなので、キュウリを使わない物でお願いします。