• ベストアンサー

簡単なパスタ

簡単パスタの作り方を教えて欲しいのが、 例えば、あんかけスパゲティー。出来れば、インスタントルーをしない場合。あと具は何がおすすめですか? あとは、とにかく簡単で出来る、これを作れば間違いなしのパスタを何種類か教えて頂きたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

フライパンににんにくスライスととうがらし、オリーブ油を熱し、ひと口大に切ったとり肉、たまねぎスライス、ぶなしめじを入れてさっと炒める。水(カップ1~2)を加え、ブイヨンを入れて煮立たせる。塩こしょう、しょうゆで味をととのえる。1分早くとりだしたパスタを加えて和える。 ↑和風スープパスタ。好評です。

その他の回答 (10)

回答No.11

キューピーのペペロンオイル(にんにくと唐辛子のソース)がお勧め。 茸でも水奈でもなんでも何でも炒めて、 パスタと茹で汁投入で本格化パスタ。 本当に具はなんでもイイのが素敵なところ。 茸から、ベーコンから、鳥肉、菜っ葉まで。

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/products/pasta_08.html
回答No.10

パスタを茹でて(きちんと塩入れて)、お皿に盛り、エキストラバージン オイルと、パルミジャーノチーズをかけるだけで、とても美味しい ですよ。イタリア人(北)はよく面倒なときに食べます。 あとは明太子。明太子に室温で戻しておいたバターとオリーブ油で 和えて、茹で上がったパスタにかけます。万能ネギかけると尚いいです。イタリア人にもうけましたよ♪お試しあれ。

• mirun-m
回答No.9

ツナと青ジソパスタがお気にです ツナの油をフライパンにいれて 玉ねぎと ツナと 青ジソを炒めて ゆでたてパスタをいれてからめ 塩コショウ 醤油で 味付けでおっけーです。 美味しいですよ!

• china-pu
回答No.8

ゆでたパスタに、トマトを食べやすい大きさにきったもの(パスタに絡むように小さめに切った方が良いかもしれません)をのせ、刻んだ青じそをのせ、和風ドレッシング(青じそなど)をかけて、いただく。 冷めていてもおいしいパスタです。

• K-1
回答No.7

茹でたパスタに「青しそドレッシング」をかける。 簡単。

回答No.6

明太子スパもおいしいですよ。 薄皮を取った明太子にレモン汁をかけてバターをのせ熱々の茹でたスパゲッティをのせて混ぜます。 仕上げに、もみのりをかけて出来上がりです。

回答No.5

我が家で夏によく食べるパスタです。 すごくさっぱりで食欲がなくても食べられます。 塩を多めに入れてパスタをゆでている間に 大根おろしをする。 茹で上がったパスタに 大根おろしとツナを乗せる。 完成です(笑) ツナが意外としおっけがあるのですが、 あたしは濃い味が好きなので お醤油を一回りたらします。 もうひとつ手間をかけるなら しその葉を刻んで乗せるとよいです★

• mori_izou
回答No.4

「きのことベーコンの和風パスタ」は簡単な部類に入ると思いますが。 まず、バターでベーコンの細切りをベーコンの脂分が良く出るまで炒めます。 続いてきのこ(ぶなしめじ、舞茸、エリンギなど)をしんなりするまで炒めます。 この中に、茹であがったパスタをざっと入れて、醤油を適宜振り掛けまして、さっと混ぜ合わせます。 最後に、刻んだ青ネギを全体に振りかけて3度フライパンを振ったら出来上がり。 バター、醤油、きのこ、ベーコン、青ネギのハーモニーをお楽しみください。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

茹でスパゲティ、鷹の爪、ニンニク、パセリ(またはバジル)をオリーブオイルで炒める。最後に塩コショウで味付け。  これがペペロンチーノです。  茹でスパゲティ、生クリーム、卵、コショウ、パルメザンチーズ、塩、ベーコンを(できればオリーブオイルで)炒める。  これがカルボナーラです。  それと、アサリ、鷹の爪、ニンニクをバターで炒め、いいダシが出たところでスパゲティと和えるのがボンゴレです。最後に塩コショウとパセリで味を調えるのを忘れずに。  なお、本家ボンゴレはオリーブオイルで炒めますが、日本人には絶対バターの方が合います!  それから、アサリのダシの足りない分を『貝柱のダシの素』で補うのもオススメです。  それから、鷹の爪とニンニクをオリーブオイルで炒めたものを「アーリオ・オーリオ(通称アリオリ)」と言って、イタリアの炒め物には欠かせない定番の下味です。  レシピなどに「鷹の爪、ニンニク、オリーブオイル」の組み合わせが出てきたら、頭の中で「アリオリ」という言葉に読み替えてしまうのが楽です。

noname#21097
noname#21097
回答No.2

パスタの簡単味付けと言えば、うちでは「コブ茶」ですね。 具材は基本的になんでもよし。 フライパンにオリーブオイル(場合によりバターでも)に、つぶしニンニク、刻み赤唐辛子を入れ熱し、冷蔵庫にある、野菜やお肉、魚介類をお好みで炒めて、ゆでたパスタを入れて、コブ茶で味付け。味を見て塩コショウを加えて出来上がり。 コブ茶を入れると、手抜きでもなかなかのお味になります(笑) 個人的には、タコを小さく刻んで入れたりするのが好きですね。 今の季節だったら、春キャベツと桜海老(乾燥ものでOK)も美味ですよ。