• ベストアンサー

メモ帳がない…

タイトルの通りメモ帳がないんです。スタート→アクセサリでやってみるのですがないのです… 消した覚えはないんですがもしかしたら家の人が消したかも知れないんです。でも最初から無いってことはありえませんよね?? 消したとしたら出現方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

実行ファイルが削除されていなければ、スタート → ファイル名を指定して実行 から notepad と入力すれば起動できると思います。

pineedge
質問者

お礼

ありました!素早い回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#22689
noname#22689
回答No.4

こんにちは。 違うかも知れませんが… --------------- スタート→設定→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→windowsコンポーネント追加と削除→アクセサリーとユーティリテー ←此処へチェツクが有るか確認して見て下さい。

pineedge
質問者

お礼

確認しました!!そして何とかだすことができました! ありがとうございます!!

回答No.3

C:\WINDOWS\Notepad.exe あると思います。ここに無ければ、これ以上は分かりません。 此のショートカットを作って、お好きなところにどうぞ。

pineedge
質問者

お礼

アドレスに入れたらありました!!助かりました!ありがとうございます!

  • Zero_0
  • ベストアンサー率35% (72/201)
回答No.2

C:\Windowsのフォルダに入っていると思います。マイコンピュータから開いてください。 NOTEPAD.exeがメモ帳です。 このアイコンをドラッグ、スタートボタンの上へすべてのプログラムの上へアクセサリの上へアクセサリの中へ ショートカットを作ってやってください。

pineedge
質問者

お礼

ショートカット作成もできて嬉しいです!!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メモ帳

    スタート→全てのプログラム→アクセサリ からメモ帳の項目が消えてしまいました 元に戻す方法を教えてください

  • メモ帳

    スタート→すべてのプログラム→アクセサリの中に『メモ帳』がありません!! たぶん...間違って削除してしまったのだと思います。 今まではスタートの一覧にメモ帳があったので問題なかったのですが、 昨日それも削除してしまいメモ帳が使えない状態なのがわかりました。 メモ帳を復活させることはできないのでしょうか? 誰か助けてください!!

  • メモ帳がみつからない・・・

    先日まで メモ帳が スタート→すべてのプログラム→アクセサリ にあったのですが 見当たらなくなってしまいました>< どこにあるのか教えてください。 お願いします。

  • メモ帳が消えた

    スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳がなくなってしまったのですが 復活させる方法はありますか? 一応、「ファイル名を指定して実行」にて「notepad」と打ち、起動はさせれますが もとに戻すにはどうすればいいでしょう?

  • アクセサリのメモ帳の字の色を変える事はできますか?

    パソコン初心者です。 タイトル通りなのですが、アクセサリのメモ帳の字の色を変える方法を教えてください。宜しく御願いします。

  • メモ帳を使いたいのです。

    メモ帳を使いたいのですがスタートメニューのアクセサリーの中に入っていませんでした。いつも、ソフトナビゲーターでメモ帳を出して、使っております。OSはWindows Vista です。詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • メモ帳をドラッグしたら・・・

    アクセサリにあるメモ帳をドラッグでデスクトップに持ってきたら、スタート→プログラム(P)→アクセサリ→メモ帳が消えてしまいました。デスクトップはショートカットアイコンだと思うのですが。 元の場所に戻すにはどうすればいいのですか??

  • 教えてください!【アクセサリー】→メモ帳がない

    【スタート】→【プログラム】→【アクセサリー】のメモ帳がないのです。パソコンにはあまり詳しくありませんので、もひとつ困っています。どなたかやさしく教えていただけますか?お願いします。

  • メモ帳で保存したいのに

    WindowsXPです。 メモ帳を開きたいのですが、どこにあるかわかりません。 (スタート→プログラム→アクセサリの中に見当たらないのです)

  • スタートメニューからメモ帳が消えてしまいます。

    スタートメニューからメモ帳が消えてしまいます。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリからメモ帳を スタートメニューの左の上にドラッグしても パソコンを一度落とすと元の場所に戻ってしまいます。 ずっとメモ帳をスタートメニューに表示させるにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。