• ベストアンサー

声優さんは今どうしているの?

名前を見かけなくなった声優さんは今はどうなさっているのでしょうか?特に6,7年前によく出ていた方とか

• cusi
  • お礼率52% (117/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FM-8
回答No.4

声優さんの仕事というのは,  アニメのアテレコ  外国映画の吹き替え  テレビ番組のナレータ 声だけを出す仕事なら,いろいろあります. 具体的にどの人が?ということを言わないと, なかなか難しいですね. かなり前でしたら,声優さんは,売れないアングラ劇団 の劇団員が大多数でした.  野沢那智さん,玄田 哲章さん,戸田恵子(グリコ)さん,池田秀一さん そりゃもうたくさんいますよ.かききれないくらい. そういう人たちは,本業の劇団活動をしているのかもしれません. 声優というのは,聞いた話では,あまり儲からないらしいです.だから,本業で勝負できるようになったら,そっちが第一になるんじゃないでしょうか.

cusi
質問者

お礼

声優の仕事というのは多くあるということが分かりました。ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

活躍の場をボーイズラブ系のドラマCDにシフトしたり、バラエティ番組やニュースのナレーション、洋画の吹替などをされている方もいますね。

cusi
質問者

お礼

いろいろとあるものなんですね

• hyde19
回答No.2

あなたが見かけないだけかも知れないので、誰のことを知りたいのか書いた方が良いと思います。 名前を変えていたり、あと吹き替えやゲームソフトなど他の仕事もありますからね。

cusi
質問者

補足

おふた方のご指摘もっともです。どなたかというよりは名前を見かけなくなった方の活躍の場にはどのようなものがあるのかを知りたかったものですから

• ex_hmmt
回答No.1

そりゃ人によりますよね。 たとえば丹下桜なんかは4年のブランクを経て復帰したそうですが(私はよく知らんけど紆余曲折あったそうですね) http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%B0%B2%BC%BA%F9 ちょっと漠然としすぎてるので、誰について知りたいのかとか詳しく書いてもらった方がいいと思うんですけど。