hyde19のプロフィール

@hyde19 hyde19
ありがとう数574
質問数4
回答数851
ベストアンサー数
196
ベストアンサー率
29%
お礼率
72%

  • 登録日2005/03/15
  • 賃借人の死亡!

    私は土地を貸しているのもですが、貸している土地の賃借人は自分でそこに家を建てて住んでいました。今回その賃借人が高齢で亡くなったため賃借料がもらえなくなってしまいました。死亡の件を知って親族(相続人)と話をしたところ。「その家は必要ないので好きにしていい」と言われました。それならこちらとしては、家を壊して他に利用したいと考えているのですが、登記上はまだ賃借人の名義になっているので勝手に取り壊すのはどうかと躊躇しているところです。この場合、何か法律的な手続きが必要なのでしょうか?

  • 家の中でシャツ1枚と下着1枚でいるのは

    僕は毎年夏になるとシャツ1枚、下着1枚で家の中をウロウロしています。この姿を見た家族の一部の者が「そんな格好でウロウロせんといて。せめてズボンくらいでも穿いといて」と言います。日本中の男性ほとんどはこういう格好でいるようですがみなさんはどう思いますか?それぞれ賛否両論はあるかと思いますがご意見を聞かせてください。

  • 気になる人とはじめてご飯です(男性に質問)

    今度一方的に好きな人と食事をする約束をしています。私が誘って、向こうがOKしてくれました。 相手には以前彼女が居たのですが、今はいるかどうかわかりません。そこで、さりげなく聞きたいのですが、 1 「そういえば、あの彼女とまだつきあってるんですか」 2 「私とごはん食べにいったりしても**さんの彼女は大丈夫なんですか?」 3 「今、彼女いるんですか?」 のどの聞き方がいいと思いますか?男性の意見を聞きたいので宜しくおねがいします。 それから、ご飯のあとにあまり堅苦しくないバーにいこうかなとひとりで考えています。彼は年上ですがアルバイトなので彼にあまりお金を使わせたくないと私が勝手に思っているので、 「ご馳走するのでバーに行きませんか」と誘おうかと思っているのですが、そうすることは男性にとって不快でしょうか。 (20代OL・未婚・女)

  • 男性の方に質問!!(/*・・)o

    こんにちゎ(@^^@)♪♪ 私は今日から好きな人に『当たって砕けろ!!』 ぐらい積極的になろうと思います(*≧w≦*) そこで!!男性の方々に質問です! 今まで消極的だった私はどう積極的になったらいいのかわかりません(++;) 友達だと思っていた女性になんて言われたら「ドキッ」っとしますか!?

  • パソコンの初期化

    全くの初心者です。子供がいろいろわからないなりに触っているうちに、いろいろなプログラムが消えてしまってて、しかもいらないものがたくさんあるので削除しようにも消せなくて、昨日は、自動更新したら、ネットゲームの音が出なくなってしまい、なんかわからないエラーメッセージ(ミキサーがどうとか・・・)が出てるし、いっそ初期化してしまって、一からスタートしたいのですが、何が必要でどうすればいいのか教えてください。