• ベストアンサー

パソコンの初期化

hyde19の回答

• hyde19
回答No.1

大手メーカー製のPCでしたら、リストア用のCD-ROMが付属していると思います。もしくは、購入時に自分で作成するか、メーカーから購入する方法があると思います。 マニュアルの中に出荷状態に戻す方法、リストアの方法などと書かれた箇所があると思います。 通常は、CD-ROMがあればこれを入れて再起動するだけで、ハードディスクの初期化と全ての状態を購入時に戻す再インストールを行ってくれます。

noname#81222
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。NEC製のWindowsXPなのですが、おそらく付属されていたであろうCD-ROMが見当たらなくて・・・メーカーから購入する際、いくらくらいするのでしょう?