• 締切済み

パソコン重い 何も入れてません

新しくHDD変えてやってるんですけど、更新プログラムが120個くらいあったのでインストールしたらネットが遅くなりました。どうすれば改善しますか? 更新プログラムの自動インストールはやらなきゃいけないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

情報が無さすぎです、パソコンと言ってもWindowsの何なのか?、もしかするとMacのOSX またPCのスペック、スペックが良く判らない場合はメーカーと型番とかその位は最低でも必要でしょう。 HDDを変えたというとは、クリーンインストール状態だと思いますが、各種ドライバーなどが最新の物になっていない、ばあいもあります。 またネットが遅くなったと書かれていますが、ネットだけなのでしょうか?そうだとすれば、インターネットでNTTなどの通信速度測定を行って判断する必要があります。インターネットの通信速度が遅いなら、貴方の家の問題で無く、ネット上のプロバイダのアクセスポイントの問題も考えられますし、接続先のサーバーの問題も考えられます。その場合は貴方がなにをしても改善されない可能性もあります、最も専用回線の1Gbpsにすれば確実に高速になりますが、月額1万円以上の負担をしなければなりません。 サーバーの場合は有料会員などで改善される場合もあります。

• sata-nn
回答No.1

こんばんわ 更新プログラムはセキュリティーホールを修正するためなので、これはやむをえないですね。 更新プログラムの更新が終われば、ネットが速くなります。 また、更新プログラム処理、その他の処理を少しでも速くするため、下記の事をするとよいでしょう。 1:メモリー確認 ・使用しているOSは何か分かりませんが、VISTA、7、8を快適動作するには最低でも4GB必要になります。 ・4GB未満の場合、6~8GBまで増設することにより更新プログラムの自動インストール処理がスムーズになります。 ※メモリのこれが知りたかった!~写真やイラストでみるメモリ増設入門 ...と検索し、そのサイト内に目を通してみてください。 2:ドライバー更新作業 ・IE上で、FLASH PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新をします。 ・IE上で、JAVAと検索し、JAVAの更新をします。 1、2まで終わりましたら、WINDOWS UPDATEをし、更新が終わるまでやりましょう。 更新がすべて終わりましたら、念の為、(1)チェックディスク→(2)ディスククリーンアップ→(3)デフラグの3つをやるとよいでしょう。