• 締切済み

あの声優は今・・・?

もう20年ほど前にアニメージュというアニメ専門誌に アニメ業界で頑張る人を紹介するコーナーのようなものがあり そこに当時の自分とそう年代の変わらない新人の声優さんが 紹介されていました。 名前を失念してしまったのですが、年は18~22ほど、 ベテラン声優の井上和彦さんを師事し、公私ともに面倒を見てもらって いると書いてありました。 彼の名前と今でも声優を続けているのかを知りたいです。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「出演作品とその役名」とかは紹介されていなかったのでしょうか・・・。 あと、「井上和彦さんを師事し」ではなく「井上和彦さんに師事し」でしょう・・・。 「を」だと「教える立場になる」ので正しくないですよ。 「『教わり面倒見てもらう立場』を指し示す」のであれば「に」でなければ「意味として正確にはならない」ので。 「デビューして獲得した出演作品名・その役名」でも無ければ、「特定は難しい」です。 「声優としての名義が不明」である以上、正直「質問の主旨に沿った回答は見込めない可能性大」かと。

関連するQ&A

  • 声優さんのお仕事

    アニメのEDでのいろいろ声優さん等の名前が出ます。中にはアフレコ指導(・・・だったと思う)や音響監督等で声優さんの名前を見かけました。 他にもやっている声優さんはいるのでしょうか? 知っている方がいましたらお願いします。 私が見た声優さんは、井上和彦さんと三ツ矢雄二さんでした。

  • アニメ・声優系の雑誌で読者交流したいのですが…

    昔、某マイナーな声優さんがやっていたラジオの音源を聴きたいんです。 「どうすればいいだろう?」と思いましたが、ふとアニメや声優系の雑誌の読者交流コーナーで呼びかけて、譲ってもらおうかなと思いました。 望みは薄いと思いますが、これぐらいしか方法が浮かびません。 それでそういう雑誌はないものかと本屋を見てきたんですが、どうも良いものが見つかりませんでした。 「アニメージュ」とかにそういうコーナーはあっても、枠が非常に小さかったです。 何かこういうことをするのに良い雑誌、またはコミュニティはないでしょうか?

  • 声優・井上和彦さんが出演されているBLアニメ・OVAを教えて下さい

    声優・井上和彦さんが出演されているBLアニメ・OVAを知っているだけ教えて下さい。BLCDは数多く見つけたのですが、アニメの方がなかなか見つかりませんでした。発売年数や受け攻めは全く問いません、よろしくお願いします。 ちなみに、今まで見た井上和彦さんが出演されているBLアニメやOVAは以下の通りです。 ・純情ロマンチカ ・腐った教師の方程式 ・グラビテーション ・闇の末裔 ・百日の薔薇 ・Angel's Feather

  • 好きな声優さんは誰ですか?

    こんにちは、最近の若い声優さんは上手くもないのに、アイドル化していて なんだか寂しい今日この頃です。 私は、井上和彦さんと関さんです。(名前が分からない・・・) 今、井上さんではまっているのは 「天の赤い河のほとり」のCDドラマで、ハンサム王子、カイル殿下を 担当していて、メロメロです。 関さんは、忍玉乱太郎の ・・え~っと・・乱太郎・きり丸・しんべいの3人の担当をしている若い先生の声をやってます。(ど忘れ(〃_ _)σ∥) それから天空戦記しゅらとのシュラトの声もやってました。 両人ともダンディーでクールな声で2枚目をよく演じますが ときたま、3枚目や、おかままで演じてしまうので、くりびつです。 あなたの好きな声優さんは誰ですか?どんな役の声を担当していたかも 教えてください。知らない場合は、お礼が書けないかも・・(汗

  • 声優井上和彦さんの作品を探しています

    声優の井上和彦さんの、親父声(笑)の出演作を探してます。 例えばBLCDの「オヤジ拾いました。」とかアニメの「純情ロマンチカ」みたいな感じの役です。 色々見たり聞いたりしてみたのですが、ほとんどが「遙かなる時空の中で」や「今日からマ王」みたいな、いわゆる穏やかで優しそうなイケメン声がほとんどで。 そういうタイプじゃない、ちょっとコメディが入ってたり渋かったり親父っぽかったりする役は、他にどんな作品がありますか?映画やドラマの吹き替え、アニメ、CD、ジャンルはどんなものでもいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 声優に支払われる出演料

    無名のアニメ制作会社が新人監督を起用して2時間のアニメ映画を制作する場合、主役級の声優を縁もゆかりもない声優事務所に依頼した場合、出演料はいくらぐらいになるのでしょうか?声優は平野綾さん竹達彩奈さんのような「若手人気声優」と神谷明さん古谷徹さん林原めぐみさん宮村優子さんのような「ベテラン声優」のふた通りでお願いしますm(_ _)m

  • 声優と声の低さ

    高校1年の男です。 僕は将来声優を目指しているのですが… 最近のアニメによく出演している新人の方々、梶裕貫さん、江口拓也さん、松岡禎つぐさん、逢坂良太さんのような男性声優さんは、皆さん声が高いと思います。 中堅からベテランの中には低い声の方はいらっしゃいますが、新人の方の中で声の低い人は全然聞きません。 となると、最近は高い声の需要が高まり、低い声の需要が少なくなっていると思います。(勝手な解釈ですが) 僕の声は •特に特徴はなく、結構低い(良い声と言われる) •高い声がでにくい です。 高い声が求めらている?最近のアニメで、 僕のような低い声の人間が声優となることは可能でしょうか⁇ (まぁそこまでが大変ですが汗) 目指すと決めたならば本気で取り組んでいくのですが、 演技力は練習次第で変化しますが、自分の声はどう頑張っても変化することがないので、これから声優を目指すべきか慎重に考えています。 他の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯の声優さんボイスのサイトの件。

    声優さんの着ボイスについて質問です。 携帯の着ボイスなのですが、声優さんが一番多いサイトはどこですか? ちなみに、アニメイトの声優ボイス(?)は見たのですが、男性声優さんはあまり多くありませんでした。 例えば、遊佐浩二さんとか、かなり有名どころだと思うのですが、名前はありませんでした。 もしかすると、アニメで検索すればあるのかもしれませんが、遊佐さんがやってる役が好きという訳でもなく、ただ声が好きなので、探しています。 ちなみに、好きな声優さんは ●大塚明夫 ●森川智之 ●石田彰 ●小西克幸 ●井上和彦 ●高橋広樹 ●遊佐浩二 ●宮田幸季 ●保志総一郎 ●緑川光 ●置鮎龍太郎 あたりです。上から好きな順番に並んでます。 なので、アニメイトのサイトでもいない人がいました。 声優系の着ボイスはどこの携帯サイトが一番多いのでしょうか? いろいろお詳しい方、知っている方は教えて下さいませ。お願い致します(*´・人・*)

  • 経験が少ない声優起用について

    声優って、最近は若い人が多くないですか? 特に、主人公やヒロインは大抵10代から20代半ばぐらいの人が演じているように見えます。(長寿アニメは声優も年をとるので除く) 年配声優はレギュラーでも敵や親の役です。 例外で思いつくのは確かな情報ではないんですが、深夜アニメの史上最強の弟子ケンイチぐらいです。 どうして主要キャラには若い声優を使うのでしょうか? 声優は早咲きの人でないとなれないのでしょうか? 逆に遅咲きの人でもなれる世の中に名前が知られる仕事とはなんでしょうか? また、主人公の幼少時代や幼い主人公に10歳にも満たない子供を使ったり、吹き替えで若くて声優経験があまりない人を沢山起用したり、本業が声優ではない人を主役にしたりするのはどうしてなんですか? この人たちが全員下手とは思いませんが、子供の声を出せるベテラン声優なら他にもいると思います。 オーディションで真っ向勝負して未熟な声優が(中には声優じゃない人も)、ベテラン声優に勝てるのでしょうか? イメージがその役に近いから選ばれているならちょっと・・・・と思うのですが。 顔や年齢なんて関係ないんですし。 どうしてこのようになっているのですか?

  • TV番組の企画から出た声優さんを探しています。

    もう10年以上昔のことなので、うろ覚えで申し訳ないのですが。 TBS系列のチャンネルを見ていたときに 「全くの無名新人声優の中から一人を、有名アニメのレギュラー級声優役にする」 という企画をやっていました。 確か新人声優さんがたくさんいて、クイズ?などをして勝ち残っていく形式だったと思います。 最終的に若い男性の声優さんが残って、その方はGetBackers-奪還屋-(多分です…)の役をもらっていました。 その方が誰だったか、どうしても思い出せません。 どなたか、心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか?

専門家に質問してみよう