• 締切済み

あの声優は今・・・?

もう20年ほど前にアニメージュというアニメ専門誌に アニメ業界で頑張る人を紹介するコーナーのようなものがあり そこに当時の自分とそう年代の変わらない新人の声優さんが 紹介されていました。 名前を失念してしまったのですが、年は18~22ほど、 ベテラン声優の井上和彦さんを師事し、公私ともに面倒を見てもらって いると書いてありました。 彼の名前と今でも声優を続けているのかを知りたいです。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「出演作品とその役名」とかは紹介されていなかったのでしょうか・・・。 あと、「井上和彦さんを師事し」ではなく「井上和彦さんに師事し」でしょう・・・。 「を」だと「教える立場になる」ので正しくないですよ。 「『教わり面倒見てもらう立場』を指し示す」のであれば「に」でなければ「意味として正確にはならない」ので。 「デビューして獲得した出演作品名・その役名」でも無ければ、「特定は難しい」です。 「声優としての名義が不明」である以上、正直「質問の主旨に沿った回答は見込めない可能性大」かと。