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昇給がなく理由開示もない場合の対処方法
- 就職後に頂いた労働契約書には昇給は年1回となっているが、昨年も今年も昇給がなく、理由開示もない。
- 会社側は事務職員の昇給をするつもりがないように感じられるため、社長に直接話をする必要がある。
- 交渉の際は、昇給できない理由や昇給のための具体的な方法を文書にしてもらうように求めることが重要。
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お礼
早速のアドバイスありがとうございます。 就業規則に昇給や賞与の額については何も書かれていません。 就職前のことですが、求人票の賞与・昇給の欄が空欄だったので面接の際に社長に確認した所、「はっきり○ヶ月分とは答えられないけど、ゼロという事はないです」と言われました。 賞与はわずかながら頂いています。 小さな会社なので、この件については社長と話するしかないのです。 (上司は昨年相談した人事担当者です) 昇給なしの理由をうやむやにせず、文書でもらいたいというのは、非常識なのでしょうか…。 さすがに、この件で今すぐ退職するつもりはありません。