• 締切済み

強い漂白方法教えて下さい!

白い服にシミを付けてしまいました。素材は綿です。生地が傷むのを覚悟で何度か強めの漂白剤をつけこんでみたのですが・・・全然落ちません。 シミはおそらく食べ物のシミだと思います。 すごく気に入っているものですので、何とか綺麗に落としたいんです。 こういった場合、どうしたら落ちるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sol_06
回答No.5

ハイドロハイターという商品はいかがでしょうか? 40度くらいの湯に適量(1Lにキャップ半分)の 粉末を良く溶かして30分(~2時間以内)つけこんで よくすすぎ・脱水します。 私はこれで、2年間ほったらかしてあったため黄ばんでしまった、白い夏物のスラックスが、見事に白く戻りました。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/kajinavi/product_sentaku/haiter_hydro.html
  • oyaji1gou
回答No.4

こんばんわ 塩素系でだめだったら、酢でやってみてはいかがですか、 中性洗剤を溶いたところに、酢を入れて漬け込みます 5分ぐらいしたら  あとは 普通に洗濯して下さい 錆の場合はフッ化水素酸水の2%液で取れます。

• beam-
回答No.3

シミの原因によって対処方法が違いますから、それを間違うと落ちないように加工してしまうのと同じ事をしている場合がありますので、ご注意ください。 今回の場合はそれっぽい(^^; 素直にクリーニング屋さんに任せるほーがいいですよ。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/life/life1p3.htm
回答No.2

強い漂白剤とは塩素系の、ということですよね? それでだめならダメもとで専門家にお願いするのがいいと思います。 手をつくしても落ちなかったシミを、 クリーニングチェーンの白洋舎で、 完全ではないにせよ、 かなり目立たない程度まで落としてもらったことがあります。 白洋舎は私の中ではちょっとお高めなクリーニング屋さんという印象なのですが 染み抜きの技術は他店より優れているように実感しています(回し者じゃないですよ^^;)。 もしお近くにあったらお試しください。

参考URL:
http://www.hakuyosha.co.jp/faq.html
chanel0825
質問者

お礼

こんばんは。お礼を申し上げるのが遅くなってしまって申し訳ありません。白洋舎は技術高いんですね、参考になりました。どうもありがとうございました。

• iiitttooo
回答No.1

おはようございます。 同じ漂白剤でも台所用・ふきん用を使ってみてください。キッチン・・・・というものです。

chanel0825
質問者

お礼

こんばんは。お礼を申し上げるのが遅くなってしまって申し訳ありません。キッチン・・・を使ってみたんですけど、ダメみたいなんです・・・。どうもありがとうございました。