oyaji1gouのプロフィール

@oyaji1gou oyaji1gou
ありがとう数30
質問数0
回答数41
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
62%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/03
  • アイロン台の購入に困っています。アイロンを上手くかけたい・・・

    アイロンがけが上手くかけたいと思い質問させて頂きます。 アイロンのかけ方自体は自力で調べたのですが、どうも操作がしずらく時間がとてもかかってしまいます。理由は、自分が馴れてないのもあるのですが、使用しているアイロン台が小さく、余計に時間をとっている部分もあります。 そこで、アイロン台を購入しようとしらべたら「斉藤アイロン台」http://www.irondaishop.com/というのが良いそうなのですが10000円以上もするので少し考えいます。というのも、普段、アイロンする量が1週間で5着やれば多い方で、あまり使用しないのにもったいないかなと思っています。 やはり、速くキレイに気持ち良くアイロンを済ませたいなら、良いものをそろえるべきでしょうか?それとも、アイロンは技術で3000円くらいの台でも問題ないのでしょうか? 追記(これは、答えられたらで結構です。)アイロンは東芝の5000円くらいのコードレスアイロンを使用しています。http://www.toshiba.co.jp/living/irons/ta_fv60/ T-falの1万3000円くらいのコード付きアイロンhttp://www.t-fal.co.jp:80/tefal/products/family/index.asp?category%5Fid=500&dept%5Fid=520&mscssid=CN7CE23R8BPJ8GT55UW3KC3AT42FBAR1に興味があるのですが、やはり違うものでしょうか? どんなアドバイスでも良いのでよろしくお願いします。

  • 布製品に生えたカビって取ることはできますか?

    お風呂の浴槽や洗面器などのカビを取るには、 カビキラー等の市販しているもので取れますよね? でも、布製のものにカビが生えてしまった場合、どのようにして とればできるだけ製品をいためずにとることができるのでしょうか? ワイドハイターにつけ置きして洗濯機で洗っても取れなので困っています。 ちなみにカビが生えてしまったのは、お風呂場の脱衣所においてある ランドリーBOX(布製)です。 同じようにお困りの方もきっとおられると思うのですが・・・。 どうか知恵をお貸しください。

  • クリーニングでズボンに穴

    スーツをクリーニングに出したらプレスが強すぎてズボンの折り目に約1センチの亀裂が入ってしまいました。修理を要求したのですが、受け取りから1ヶ月以内でないと保障対象にならない、といわれ、修理代もださないし、クリーニング代も返してくれません。 色がおちるとかならよくありそうな問題ですからクリーニング後にチェックもしますが、プレスが強すぎて穴が開くなんて、30年間スーツを洗濯に出していますが初めてです。 何とか修理代とクリーニング代を取り返したいのですが、いい知恵はありませんか。

  • ティッシュをポケットに入れたまま洗濯して紙くずだけらけになってしまいました。

    ティッシュをポケットに入れたまま洗濯して紙くずだけらけになってしまいました。こういう時、何かいい処理の方法を知っている方いらっしゃいませんか?

  • ボールペン汚れの落とし方

    今日大学の講義中に過って手からボールペンを落としてしまい、前の椅子に掛けてあった友人の洋服に3センチくらいの黒線を付けてしまいました!友人は洗えば落ちると言っていましたが、もし落ちなかったら・・・と考えると、不安で仕方がありません。どなたか衣服に付いたボールペン汚れの落とし方をご存じの方はいらっしゃいますか?お願いです、教えてください!!汚れが付いてしまった服は車のシートのような素材で、色はピンクです。よろしくお願いします。