• ベストアンサー

アルバムの整理

子供の写真をアルバムに整理しています。 そのまま貼るだけではそっけないので、ふきだしなどをつけてデコレーションしたいのですが、アルバム専用のそういったシールは存在するのでしょうか? 教えてください。 できるだけシンプルなものがよいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.3

「スクラップブッキング」という単語で検索はされました? http://www.infoflat.com/flatclub/ シールではありませんが切り抜くタイプの「テンプレート」にふきだし形があります。 (シェイプカッターも必要になるみたいですが) http://www.sakaemark.co.jp/ こちらの「ラベル販売」にも1種類ですがシールあります。 (販売はたいとる用とセット販売) http://www.a-one.co.jp/ エーワンという会社からでてるプリンタで印刷できるタイプのものもあります。 (29405 ←エーワンのページの右上この番号で検索すると出ます) ふきだし丸型ラベル 光沢紙タイプ こちらはヨドバシカメラで買えるようです。 気に入るものが無い場合はやはりシール紙に印刷という形になってしまうかと思います。

kaochanchan
質問者

お礼

早速URLを見てみました。 他にもいい商品がいっぱいありとっても参考になりました。いろいろ教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • aiue0
  • ベストアンサー率45% (88/192)
回答No.2

アルバムシールという商品がありますよ。 検索したら、他にもいろいろあると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/picbaby/523662/523663/
kaochanchan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いろいろ探してみましたが、なかなかシンプルなものが見つからないのです。必ず絵が付いてきちゃうんですよね。自分で作るしかないんですかねぇ。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

1.フィルムふせん「De-Flag」 2.見出し用インデックスラベルシール http://diet.minami-aoyama.com/diet_techo/techo/tukurikata1-4.html 3.ポストイット http://www.rakuten.co.jp/sonyplaza/532485/532629/579907/#579730 こういったもので整理できます。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~sprg/ybksf/pw050415.html
kaochanchan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私の質問の仕方がよくなかったかもしれません。 整理というよりはデコレーションが主な目的です。 なので漫画のふきだしみたいなのがあるといいなと思ったのですが、キャラクターがついたごちゃごちゃしたものはあるようですがシンプルなものは見当たらないのです。もしそのようなものをご存知でしたらお教えください。

関連するQ&A

  • 可愛いデコレーションアルバムを作りたい!

    産まれた時の写真がたまってきたので、可愛くデコレーションアルバムを作りたいと思っています。 よく、たまひよとかでカラフルなアルバムをチラチラ見た事はあるのですが、 頭が柔軟ではないので、たまひよのシールを使ったやり方以上に思い浮かびません。 みなさんどうやって作っているのか、キレイなアルバムやそのサイトの見本があったら教えていただけないでしょうか? なるべくシールとかは購入しないでプリンターでDLできるので作りたいのですが・・ お願いします!

  • 子供時代のアルバムの整理、おすすめアルバム

    子供が産まれてから、写真をたくさん撮ってきました。ついつい撮りすぎてしまって、写真の整理が追いつきません。自分ではなかなかいいアイデアが浮かばす相談させてください。子供の写真の整理の仕方や、おすすめのたくさん入るアルバムなど、写真の上手な整理の仕方をアドバイスいただけると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • アルバム整理の方法

    息子が生まれて3年・・。1度も写真の整理をしていません。 写真屋さんがくれる簡易アルバムには入れてたんですが、 ジジ・ババに見せるたび、減ってるし・・。 どれが焼き増ししたんだ~!!て感じになっています。 きちんとしたアルバムに整理したいのですが 今ではデジカメやビデオもあって何がなんだか・・。 デジカメ写真はCDRWに保存しているんですが、印刷はしていません。 一般の写真とデジカメ写真どのように整理したらよいでしょうか。 アルバムの上手な整理方法あったら教えて下さい。

  • 大量の子供の写真の整理について(アルバムに貼りたい)

    2人の子供のアルバム整理を怠り、ダンボール一杯の子供の写真があります。 ただ、写真を現像に出して、見てそのまま袋に入っています。なんと、2人共小学校の低学年から・・・ 自分でも情け無いくらい沢山。 子供たちは中、高校生になり子供たちに言われ一大決心でアルバムに貼ろうと思います。 何か上手に整理出来る仕方(撮った年齢もバラバラで順序よく貼りたいのですが) 情けない母にお知恵を貸してください。 まず、2人の子供の分を分け、撮った年齢順に並べて行くしかないのでしょうか?(泣)

  • 写真を整理するアルバムについて

    実家に、終戦後からの写真のアルバムが数十冊(50冊前後)あります。 これを、不要な写真を廃棄し10冊以下にしようと考えています。 整理の方法は、時系列に並び替えようと考えています。 写真のサイズはほとんどL判です。 よく、一ページにL判の写真が3枚差し込めるアルバムが販売されておりますが、シートの脱着が不可能です。 1)どなたか、脱着式、且つ差込式の写真整理アルバムをご存知ないでしょうか。 尚、粘着式のアルバムは、写真の入れ替えが難しいため、使用したくありません。 2)また、上記以外に、写真の整理について、何か良いアイデアがあれば教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 子供のアルバムの整理

    1歳3ヶ月の女の子のママです。 だいぶ写真がたまってきたのでそろそろ整理をしたくて、1冊目は名入れ刺繍アルバムにしたのですが、2ヶ月分で一杯になってしまいました。2冊目以降どんなアルバムにしたらいいか悩んでいます。 ポケットアルバムではなくて、台紙に貼っていくアルバムにしたいのですが、みなさんはどんな風にアルバム整理されてますか?

  • アルバムの整理。

    デジカメで写真を撮って、アルバムにしたくて、フリーのソフトで使いやすいものを探しているのですが、なかなか見つかりません。10人分を整理して足していきたいので、保存して上書きできるようなものがあれば教えてください。 OSは、Windows98です。

  • 集合写真のアルバム整理について

    集合写真のアルバム整理について L判でなく、幼稚園や学校等で戴く大判の写真の整理はどうされてますか。 集合写真などの大きな写真のみを整理できるアルバムを探してるのですが、気に入ったものが見つかりません。 沢山扱ってるサイトなどがあれば教えてほしいです。 ああいった写真のサイズ名称もわからず検索にも困難してます。 周りではスクラップブッキングを利用して整理してる方もいるのですが、 そういったものでなくアルバムタイプのものを探してます。 何かご存知でしたら教えて下さい。

  • 6ツ切や8ツ切サイズの写真をまとめて整理するアルバム…?

    このようなアルバムを探しています。 名前と、売っている場所を教えてください。 ○6ツ切や8ツ切サイズの写真を、台紙に貼り、台紙を増やして行ける。 ○台紙は窓(?)がくりぬいてあり、窓の形は丸や四角がある。 ○よくある四角いアルバムの一回り大きいくらいの外見。 ○セロハンシートはついていない。 家にある大きいサイズの写真を、整理したいと思っています。 子ども写真館で、このタイプのアルバムを売っているのを見ましたが、台紙は写真館で注文した写真の枚数分のみサービスのようで、アルバムだけ買っても仕方がないので…。 写真館以外で市販されているお店をご存知でしたら、教えてください。 また、お店の人に「○○ください」と言えば通じる名称があれば、教えてください。(お店で、こういうアルバム…と説明すると、セロハンの台紙が増やせるアルバムを出されるので^^;)

  • 可愛いアルバム作り

    写真を整理しようと思い、増えるアルバムを買ったのですがイラストが苦手な為、可愛くアルバム作りが出来ません。 無料のテンプレートを使い作ろうと思ったのですが、自宅にコピー機が無くコンビニで一枚ごとに50円かかるよりかは、アルバム作りに使えるイラスト本があればなと思い質問させて頂きました。 イメージは添付画像のイラストで、画用紙を使ってデコレーションしたいと思っています。

専門家に質問してみよう