• 締切済み

写真を整理するアルバムについて

実家に、終戦後からの写真のアルバムが数十冊(50冊前後)あります。 これを、不要な写真を廃棄し10冊以下にしようと考えています。 整理の方法は、時系列に並び替えようと考えています。 写真のサイズはほとんどL判です。 よく、一ページにL判の写真が3枚差し込めるアルバムが販売されておりますが、シートの脱着が不可能です。 1)どなたか、脱着式、且つ差込式の写真整理アルバムをご存知ないでしょうか。 尚、粘着式のアルバムは、写真の入れ替えが難しいため、使用したくありません。 2)また、上記以外に、写真の整理について、何か良いアイデアがあれば教えてください。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

ご希望される回答でありませんが 私の場合もかなり古い写真がありり整理に困っていましたが ナカバヤシの「フォトレコ」でSDカードで保管することにしました 写真の劣化も防げますのでいいかと思います。 PCでも再生できますがフォトフレームがあれば簡単に見ることができます。 フォトレコとフォトフレームセットで1万8千円前後で販売されていると思います 参考までに http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/032/32665/

todababa
質問者

お礼

今日(11/3)、秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました。 アルバム売り場の人が、上記の件、話しておりました。 ヨドバシカメラに、チクマというメーカーのファイリングネオという写真整理用アルバムがありました。今は、これで整理しようかと考えております。 上記、ご意見ありがとうございました。