• 締切済み

可愛いデコレーションアルバムを作りたい!

産まれた時の写真がたまってきたので、可愛くデコレーションアルバムを作りたいと思っています。 よく、たまひよとかでカラフルなアルバムをチラチラ見た事はあるのですが、 頭が柔軟ではないので、たまひよのシールを使ったやり方以上に思い浮かびません。 みなさんどうやって作っているのか、キレイなアルバムやそのサイトの見本があったら教えていただけないでしょうか? なるべくシールとかは購入しないでプリンターでDLできるので作りたいのですが・・ お願いします!

みんなの回答

  • hotkarin
  • ベストアンサー率47% (178/376)
回答No.1

「スクラップブッキング ダウンロード」と検索サイトで検索したら、いろいろヒットしますよ。 http://my.epson.jp/myepson/alluser/printown/scrapbooking/index.jsp http://cp.c-ij.com/ja/contents/1004/ http://www.templatebank.com/scrapbooking/ 「スクラップブッキング」と検索しても、いろんなサイトがあって、色使いや構成の仕方なんかも参考になると思いますよ。

関連するQ&A

  • アルバムの整理

    子供の写真をアルバムに整理しています。 そのまま貼るだけではそっけないので、ふきだしなどをつけてデコレーションしたいのですが、アルバム専用のそういったシールは存在するのでしょうか? 教えてください。 できるだけシンプルなものがよいのですが・・・。

  • 写真のデコレーションの仕方

    こんにちは。 写真をかわいくジェルペンとかシールで デコレーションしたいのですが、どうやったらいいか さっぱりわかりません。 検索してみましたが、なかなかいいサイトがみつかりません。 オススメのサイトがありましたら、教えてください。 あとデコレーションの仕方の裏技などおしえてください!

  • アルバム製作について教えて下さい。

    子供のアルバムを作ろうと思っているのですが、アルバム製作は初めてで分からない事だらけで。 1才の娘とお腹に1月5日出産予定の子供が居りなかなか調べる時間も無く、質問させて頂く事にしました。。ご回答お願い致します。。 写真のデコレーション(字体、スタンプ、フレーム)などが入ったデスクなど売ってありますか?? 『あればどのデスクがおススメか教えて下さい。。』 子供用のアルバムですので可愛らしいのが良いです。 また、アルバム製作でこんな事も出来ますなどもお願いします。

  • 写真のアルバムについてです。

    写真のアルバムについてです。 先日、青山のスパイラルマーケット2階で見つけたのですが、横型ハガキサイズ?L版サイズ?位の大きさで、背表紙の内側に糊が付いていて(←あやふやです)、写真を何枚か束にして挟み込むだけでアルバムにもなる、という商品がありました。その時は意識しなかったのですが必要になり当地(地方です)で探していますが見つかりません。 見本でタイ旅行の写真が挟んでありました。 上京してスパイラルマーケットで買うこともできないので問い合わせるわけにもいかず困っています。ご存知の方おられましたら商品名等教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アルバムを見て下さい

    皆さん、自分のアルバムを見て頂けないでしょうか! その中で、最も印象に残っている写真を1枚だけ選んで下さい。 いつ、何処で、誰と、等等... あなたが選んだ写真の内容や、その時の思い出話等々を聞かせて下さい。

  • 結婚式のアルバムについて

    四月に結婚式を挙げます。打ち合わせで何かと頭を悩ませている段階に入ってきました・・・。だんだんオプションが増えてきて・・・。何が一番やりたいかとかこれなら減らせるかな、とか考えることがたくさん有りすぎてみんな大変な想いをしてきたんだな~と、考えたり。 さて、本題は(雑談が長くなってごめんなさい。)フォトアルバムについてです。式場でアルバムを頼むと、価格が10万~となっています。お金をかけないでアルバムを作る方法は無いでしょうか? 以前、デジカメとかで普通に撮った写真を写真集みたいにきれいに仕立ててくれるところがあると聞いたことがあるので、知っている方がいらしたら情報をお待ちしております!

  • デコレーションDVDは迷惑千万。流行源はなんでしょうか。

    松下製DVDプレーヤー、DVD-S39を家族用に使っています。 最近、娘の中学校で、デコレーションDVDというものが流行しているそうです。 娘が友達から録画してもらったDVDには、たくさんの可愛らしいシールや写真が貼付され、金銀ラメ入りの立体的なペイントが施されていました。 再生してはダメだ、と言っていたのですが、娘はお構いなし。案の定、デコレーションDVDを飲み込んだまま、プレーヤーのトレイが開かなくなってしまいました。 修理費用は娘の小遣いから毎月天引きするとして、このデコレーションDVD、どこから流行し始めたのでしょうか。可愛らしい事が優先されて、機材のことは無視したお遊びで、迷惑千万です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にアルバム

    彼氏にアルバム みなさまこんにちは。私は付き合って一年になる彼氏がいます。私22,彼24歳です。今月が彼の誕生日のため、アルバムを手作りしてあげようと思い今作っているのですが、写真が100枚近くあり、アルバムをもう一冊作るか迷っています。しかし、アイデアが2冊目まで浮かぶかなという不安とあげた時に、え?2冊?っと引かれてしまわないか心配です。 みなさまなら、写真を減らして少し端折ってでも一冊で終わらせるか2冊作ってあげるかどうしますか? みなさまの意見を聞きたく思います。よろしくお願いします。

  • 保育園での卒園時のアルバムなのですが

    保育園での卒園時のアルバムなのですが みなさんのお子さんの保育園では、卒園時にアルバムなどは頂けますか? うちの子供の通ってる保育園では、年2回だけA4サイズの普通紙に4枚子供が一人でアップで写ってる写真がもらえるだけなので、それをまとめてアルバムにしてくださいとの事であとは一切写真は頂けません。 アルバムってこんな物で出来るのか?と疑問なんですが… 1年だけ子供を私立の幼稚園に通わせてましたが、行事があったらプロのカメラマンの方が撮った写真の販売がありましたし、卒園時にはアルバムも貰える事になってたので… 販売って形でいいので、もっと写真がほしいと思うのですが… 一人でアップの写真だったらうちでもとれるし、何してる時の写真なのかよく分からないですし… 最近の保育園のアルバムって、こんな物なんですかね? 私も1年保育園に通いましたが、立派なアルバムがあります。 こんな思い出は、子供達には残してあげられないのですかね。

  • 結婚式のアルバム

    こんにちわ 先月結婚式をあげて、友達みんなからスナップ写真(100枚ほど)が送られてきたので、 ウェディングアルバムを作成したいです。 手作りな感じのアルバムで、センスのいいデザイナーがいて、 アルバム本体の値段もそんなに高くないところを探しています。 お値段的には上限5万円くらいでやってもらいたいです。 良いサイトをご存知であれば教えてください。