• 締切済み

アルバム製作について教えて下さい。

子供のアルバムを作ろうと思っているのですが、アルバム製作は初めてで分からない事だらけで。 1才の娘とお腹に1月5日出産予定の子供が居りなかなか調べる時間も無く、質問させて頂く事にしました。。ご回答お願い致します。。 写真のデコレーション(字体、スタンプ、フレーム)などが入ったデスクなど売ってありますか?? 『あればどのデスクがおススメか教えて下さい。。』 子供用のアルバムですので可愛らしいのが良いです。 また、アルバム製作でこんな事も出来ますなどもお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • アルバムの整理

    子供の写真をアルバムに整理しています。 そのまま貼るだけではそっけないので、ふきだしなどをつけてデコレーションしたいのですが、アルバム専用のそういったシールは存在するのでしょうか? 教えてください。 できるだけシンプルなものがよいのですが・・・。

  • 可愛いデコレーションアルバムを作りたい!

    産まれた時の写真がたまってきたので、可愛くデコレーションアルバムを作りたいと思っています。 よく、たまひよとかでカラフルなアルバムをチラチラ見た事はあるのですが、 頭が柔軟ではないので、たまひよのシールを使ったやり方以上に思い浮かびません。 みなさんどうやって作っているのか、キレイなアルバムやそのサイトの見本があったら教えていただけないでしょうか? なるべくシールとかは購入しないでプリンターでDLできるので作りたいのですが・・ お願いします!

  • 写メ★☆★デコレーション

    写メのデコレーションをしたいです。 フレームやスタンプで、かわいくデコレーションした写真をよく見ますが、 どのサイトにあるのでしょうか? 探してみたのですが、検索の仕方が悪いのか、なかなか見つかりません。 教えてください(・人・)

    • 締切済み
    • au
  • アルバムのタイトル募集!!

    こんにちは。 子どもが2歳半になり、 やっと子どもの写真の整理を考え始めました。 今まではパソコンの中に取り込んだだけでしたが、 アルバムに残したいと思い、 お友達がマイブックという アルバムを製本してくれるサービスで 素敵なアルバムを作っていたので それで作ろうと製作中です。 で、みなさまにアドバイスをいただきたいのが アルバムのタイトルなのです☆ アルバムは2冊作る予定です。 子どもが生まれてから1歳までのものと 1歳から2歳までのものです。 これからも1年ごとにまとめて アルバムを作っていこうと考えています。 なかなかいいタイトルが見つからず、 夫と二人、文才もセンスもなく煮詰まっています・・^^; こんなのどう!? なんていうのがあれば ぜひ教えてください。 また、このアルバムサービスで 実際に作られた方などで、 作る過程において 「こういうことを記録しておいたほうがいいよ」 などとアドバイスもありましたら こちらもよろしくお願いいたします。

  • 写真をペンやシール等で加工して可愛くアルバムを作りたいのですが、その行為をなんというのでしょうか

    写真をデコレーションして、アルバムを作りたく、そういった解説書を探しているのですが、その行為をなんというかわからないので、本を買うことができません。 なんというのでしょうか。また、お勧めの本はありますか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚式の時写真のネガを写真屋に紛失された為、全額返金とともにアルバムを製作してほしい。

    自分の結婚式の際、式場に頼み写真屋に写真を撮ってもらい、アルバムを製作してもらう契約を しました。アルバム1冊とミニアルバム2冊で30万円でした。お金は先に払っています。 しかし、写真が送られてきて確認すると一部ではあるが撮ったはずのシーンが確実にぬけている事判明し、クレームをつけました。先方は当初、認めていませんでしたが、違う業者にビデオをたのんでいたのでそれで確認すると撮っているシーンが写っており、そこがない事が明白でした。そのことを言うとネガを紛失したことを認めました。自分としては、一生に一度のことでしたし、取り直しもできないこで、納得のいくアルバムが作れない為、お支払いした金額を返金していただき、アルバムも製作していただきたいと考えています。ですが先方は、全額返金をしてのアルバム製作は出来ないと言ってきました。このような場合、法律上はどのような答えとなるのか教えてください、また、どうしても納得できず裁判になったらどうなるのか教えてください

  • 卒業アルバムに使える、背景や素材

    中学の卒業アルバムを製作中なのですが、 各クラス1ページずつ自由ページが有り、クラスで撮った写真などを貼ります。 そこで使えそうな、背景の素材やネタ物の素材など 良い物があるサイトなどを知ってたら教えて下さい(^∀^) (例えば、おもしろい感じの写真のフレームとして使えるような素材など)

  • 卒業アルバム

    現在私は大学4年生です。 そこで来年卒業するため卒業アルバムを制作することになりました。 卒業アルバムの内容は基本的に個人写真、集合写真、思い出写真などあります。 私は悩んでいる事は卒業アルバムの製作者にメッセージを書かなければなりません。 そこでどんなメッセージを書けばよいかわかりません。 メッセージ内容は自由です。 たとえば、私は卒業アルバム制作頑張りました。など・・・ 何か良いメッセージありましたらコメントください。

  • 昔のアルバムで

     9月に式をあげるのですが、式の途中に生い立ち映像を上映するみたいで、子供の頃の写真がいるようですw (流行なのかどうか不明ですが、パック料金の中に入ってました。汗) で、アルバムから取り出そうとしたら、下地の粘着部分がひっついて取れません>< 無理に剥がそうそうとすると、写真がやぶけてしまいます・・・ 簡単に取り出す方法を教えてください。 そのまま映像製作会社にアルバムもっていくのもいいのですが、 自分以外の写真もありますのでなるべく取り出したい。 よい知恵をお願いします。

  • アルバム(子供)叉は 育児日記 について

    子供(5歳と1歳)の子をもつ母です。子供のアルバムを作りたいのですが… 今まではよくあるアルバム帳(出産の時にいただいた表紙に名前が入っている正方形の大きなものです)にはっていたのですが、何だかもの足りず、大きすぎて使い勝手も悪いと感じています。 文章や記録(行った場所のチケット、幼稚園からのお手紙、ちょっとした子供が描いた絵など)もいれてスクラップ風にできる写真日記の様なアルバム帳が作りたいのですが、探してもその様なアルバム帳は見つかりません。 いっその事透明ビニールポッケットのファイルにいれようかとも思ったのですが、これも結構な重さになる… 何かいいアイデア、もしくは 作っています1という方がいらっしゃいましたらおすすめの方法を是非教えてください。

専門家に質問してみよう