• ベストアンサー

TBSラジオ アクセスの月・火担当アナ

TBSラジオ アクセスの月・火担当の女性アナウンサー。 この人テレビではあんまり愛想がよくない感じを受けます。 そして問題のラジオの方なんですがなんかヒソヒソ喋るような時やかわいらしさを出そうとしているかのような喋りをしている感じがして正直不快に感じます。 番組開始時から聞いていて初代の女性アナウンサーの印象があまりによかったせいかとにかく感に障ります。 リスナーの方でこう感じる人いますか? 余談ですが他の曜日の女性2人や月曜担当の男性2人(大人でメディアの仕組みも分かってるだろうに身勝手すぎる)も気にいりません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 110119117
回答No.1

アクセス、たまに聞きます(アクセスピープルとして電話で生意気にも喋らせてもらったこともあります)が、そう思います。私の場合は番組開始時から聞いているわけではないので、よくわからないのですが、前に月~木まで担当されていた局の女性アナウンサーのほうが良かったですよね。産休に入られているようですが、戻ってはこないのでしょうか。 で、月・火担当の女性ですがどうしてこうもニュースの合間合間で左翼がかった余計な一言を言うのか理解できません。たまらなく不快です。ニュースについてのコメントはコメンテーターに任せろと。(月曜日についてはコメンテーターも良くありませんが) また、ほかの曜日の方についてですが、金曜日担当の「あの方」は好きでは有りません。テレビだけで食えないのかと。水・木担当の人については、私の中で可もなく不可もなく、といった感じです。 が、逆に火~木までの3人の男性コメンテーターは好きです。特に、(良い評価については実名で大丈夫ですよね)木曜日の二木さんのニュース解説は聞いてて面白いし、わかりやすいです。

milk_and_honey
質問者

お礼

そうなんです! まったく、回答くださった通りなんです! 宮崎さん、神足さん、二木さんは私も好きです! 確か今のひとつ前の月火は長野智子さんで水木はれんほうさんだったと思います。 れんさんは選挙に出馬が決定してから急遽降板しましたが。 初代は小島慶子アナウンサーでした。 一番良かったです。 9.11テロの時も急なことだったにも関わらずとても上手く放送を仕切っていました。 それから、礼儀の悪い高校生(?)が電話に出てて、たまりかねて生放送で一喝入れたなんてこともありました。 産休明けにまた戻ってくるなんて雰囲気だったんですが(少なくとも私の中で)、産休明けてもアクセスには復帰してないですね。 テレビには出ていますが。 残念です。 回答ありがとうございました!