• ベストアンサー

TBSラジオ アクセスの月・火担当アナ

TBSラジオ アクセスの月・火担当の女性アナウンサー。 この人テレビではあんまり愛想がよくない感じを受けます。 そして問題のラジオの方なんですがなんかヒソヒソ喋るような時やかわいらしさを出そうとしているかのような喋りをしている感じがして正直不快に感じます。 番組開始時から聞いていて初代の女性アナウンサーの印象があまりによかったせいかとにかく感に障ります。 リスナーの方でこう感じる人いますか? 余談ですが他の曜日の女性2人や月曜担当の男性2人(大人でメディアの仕組みも分かってるだろうに身勝手すぎる)も気にいりません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 110119117
  • ベストアンサー率48% (178/370)
回答No.1

アクセス、たまに聞きます(アクセスピープルとして電話で生意気にも喋らせてもらったこともあります)が、そう思います。私の場合は番組開始時から聞いているわけではないので、よくわからないのですが、前に月~木まで担当されていた局の女性アナウンサーのほうが良かったですよね。産休に入られているようですが、戻ってはこないのでしょうか。 で、月・火担当の女性ですがどうしてこうもニュースの合間合間で左翼がかった余計な一言を言うのか理解できません。たまらなく不快です。ニュースについてのコメントはコメンテーターに任せろと。(月曜日についてはコメンテーターも良くありませんが) また、ほかの曜日の方についてですが、金曜日担当の「あの方」は好きでは有りません。テレビだけで食えないのかと。水・木担当の人については、私の中で可もなく不可もなく、といった感じです。 が、逆に火~木までの3人の男性コメンテーターは好きです。特に、(良い評価については実名で大丈夫ですよね)木曜日の二木さんのニュース解説は聞いてて面白いし、わかりやすいです。

milk_and_honey
質問者

お礼

そうなんです! まったく、回答くださった通りなんです! 宮崎さん、神足さん、二木さんは私も好きです! 確か今のひとつ前の月火は長野智子さんで水木はれんほうさんだったと思います。 れんさんは選挙に出馬が決定してから急遽降板しましたが。 初代は小島慶子アナウンサーでした。 一番良かったです。 9.11テロの時も急なことだったにも関わらずとても上手く放送を仕切っていました。 それから、礼儀の悪い高校生(?)が電話に出てて、たまりかねて生放送で一喝入れたなんてこともありました。 産休明けにまた戻ってくるなんて雰囲気だったんですが(少なくとも私の中で)、産休明けてもアクセスには復帰してないですね。 テレビには出ていますが。 残念です。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TBSの岡崎アナ

    以前、TBSに岡崎さんという小太りの感じのいい男性アナウンサーがいらして、「アッコにおまかせ」に出演していたのですが、今TBSのアナウンス部のHPには載っていません。あの人は今どうされたのでしょうか。たとえば違う部署に異動になったとか。 知っている方がいたらお願いします。

  • 「裸で水着」と聞こえるTBSラジオアナウンサーの名前

    「裸で水着」と聞こえるTBSラジオの 女性アナウンサーて誰ですか? 名前を忘れてしまいました。 確か、土曜宮川賢のパカパカの直前の番組に出ていたと思います。

  • TBSの青木裕子アナ、どう思いますか?

    TBSの青木裕子アナ、どう思いますか? 私はあまりよく思ってないです。 浮気疑惑ありで男遊びの鉄人、ぶりこ、超上の人に媚びてそう、殺人事件のニュースは何故かにこやかなしゃべり方だし、御辞儀も下手、番組で伝えた内容が実際に間違えていた時、他のアナウンサーは謝罪してちゃんと真剣に謝ってるのに青木裕子アナだけ何故か謝りの御辞儀したあと微笑み。(多分自分のせいじゃないと思ってそう。) 今日のニュースだってシャツの下タンクトップ見えててスケスケ。だらしない。アレを青木アナ自身認めたんはすごい。 とにかく深夜のニュースの態度が腹立つんですよね、特に。他でも態度イヤだったけど。 皆さんはどう思ってるんですか?不快に思った方ゴメンなさい。

  • ラジオでもよろしいですか?TBS久米宏の30年前の番組。

    30年くらい前にTBSラジオで夜の10時頃に久米宏が素人の女性とトーク番組を持っていたという記憶があります。番組のタイトル名、女性等お分かりになる方いますか?

  • TBSラジオ「ストリーム」の中の テーマ曲名

    TBSラジオ「ストリーム」で、 火曜日の「えびシャケ!」(2時半すぎ頃)のコーナーで流れるテーマ曲の、曲名を教えてください。行進曲風で、堂々としているのですが、テレビで、上流階級の人達の明るい話題の時に、流されることがあり、気品も感じられる曲です。曲の最後まで聴いてみたいので、分かる方、よろしくお願いいたします。

  • 3月3日TBSラジオ「伊集院光日曜日の秘密基地」で

    今日、TBSラジオ「伊集院光日曜日の秘密基地」を聴いていましたが、最後の方を聞きのがしました。 番組内のコーナー「2時間クイズむずかC」で、電話での視聴者は成功しましたか?聴いていた方、教えてください。 クイズの内容は、東京の視聴者女性が、2時間内に、ある関西弁を練習し、本当の関西の人と区別がつかないように言えたら成功というものでした。

  • アナウンサー

    2018年12月14日に、今回たまたま新潟県でレンタカーを借りることができました。ちょうど、16時前に新潟放送(BSN=TBS系)で「Nスタ」を聞いたり、見たりすることができましたが、私は普段TBS系の番組(BS TBSは除く)は見ない方です。でも、カーナビから聞いたり、見たりしましたが、12月14日放送分の「Nスタ」について、疑問です。この日の担当ですが、小林由未子アナウンサー、ホラン千秋アナウンサーなどが出ていました。産休から復帰した林みなほアナウンサーですが、何曜日の担当になりますか? 加藤シルビアアナウンサーや吉田明世アナウンサー(2人は産休中)ですが、復帰予定についても もし 可能でしたらお願いします。

  • 「ごくろうさま」という言葉は目上から目下に言う言葉ですよね

    カテに悩んだのですが、マナーということでこちらで質問させていただきます。 「ごくろうさま」という言葉は目下の人に言う言葉ですよね。目上の人に言うのは失礼なことですよね。そんなこと関係なしに使っている人がけっこう多くて、私としてはちょっと違和感を感じてしまうのですが、もうそんな目上や目下とか言うのは考え方が古いのでしょうか?それとも常識を知らない人が増えた、と理解して良いのでしょうか?私は40代男ですが、私と同年代のいい大人でも目上の人やお客さんにに平気で使ってる人がいます。以前から違和感を感じることがよくあったのですが、今日あるラジオ番組で、アナウンサーがリスナーと電話で話していて、アナウンサーがリスナーに対して「ごくろうさん」と言っていました。そのアナウンサーよりずいぶん年上のリスナーでした。それはあかんやろ!と思ってしまい、こちらで質問してみることにしました。アナウンサーでも平気で使ってしまうということは、もうそんなこと気にする必要ないのかな?と思ってしまったり・・・ 私のほうがおかしいですか?間違って使ってる人のほうがおかしいですか?

  • やっぱりトロくてぬるかった、TBS

    昨夜10時から、放送していたラジオ番組Digで、日替わりで出演しているコメント者3人とTBS関係者2人がエキサイトした議論を展開していたが、その内容とは<10月10日の番組放送中に、パソコン遠隔操作事件の犯人と称する者から、TBSと番組コメント者を指名してその遠隔操作事件は自分が仕掛けた>というもので、メールFAXで送信されてきたものらしい、まあ聴いていたリスナーは、ほとほと呆れたと感じた人も多いだろう、ある者は検察、警察を持ち上げてみたりさげすんでみたり、ある者は自分が指名されているものだから怖気づいて、口角泡を飛ばしながら話している者もいるし、とにかく自分達が指名されているものだからリスナーのことなどなんのその、とにかくTBSもトロくてぬるい体たらく振りがいかんなく発揮されたわけですが、特に聴いていた方はどう思われましたか。

  • リクエストがよくかかるラジオ番組

    平日夜9時くらいから12時くらいまでで、FMAM 問わずリクエストすると曲がよくかかる番組が知り たいです。 新旧洋邦問わずにインストゥルメンタルでも可の 番組。最近のラジオは、DJの喋りが多くて中々 曲がかからない!喋りなしでずうっとリスナーからの リクエストかけてほしいものですーー;

専門家に質問してみよう