• ベストアンサー

大事な友達なのに時々腹がたってしょうがない

皆さんこんばんわ。二十代後半の女性です。 現在、アルバイト先の友人の事で悩んでいます。 その友人は私より4歳年下、元気がよくとてもおしゃべりで、皆とわいわい騒ぐ明るい女の子です。 そして、かなり自分の意見をはっきり言うタイプの子です。 私もその子とは仲が良く、何度か休日も一緒に遊ぶ仲です。 しかし、彼女に対して時々、むしょうに腹が立ってしょうがないんです。 彼女は自分の意見をもの凄くストレートにだす上、かなりキツい言葉を吐くのです。 普通そこまで言わないよね?と、彼女の無神経さが頭にきてしまいます。 私の顔をみて、皆の前で「変な顔」と言ったり、仕事でのやり方が私と合わないと怒りだし、恋人が居ない事をバカにしたり。二人共通の友人に私のこんな所がムカつくんだよね!と告げ口をしたり、、、。 今日もその子に泣かされて帰ってきました。 ◯◯ちゃん(私のこと)のこういう所が嫌いなんだよね! とはっきり言われました。 私はその子の事を友達だと思っているのですが、こう何回も嫌な思いをさせられると、正直疲れてきました。 普通の友人関係では、友人に対してこのような気持ちを友人に抱く事はないのでしょうか??(表現は悪いですが、、→ ムカつく!許せない!と思ったり、、) 私はあまり友達が多くないので自分ではよくわかりません。 もしかしたら 友達 じゃないのかな?とも思い始めているのですが、その子には嫌な所もあるけれど、明るくて楽しい時もあるし。。 それに私に対して思った事をハッキリ厳しくいうのは、友達だからこそ。なのかなぁ?とも思う部分もあります。 もう、自分でその子とどう接していいのか解らなくなってしまいました>< どなたか、この友人とのつきあい方などアドバイスお願い致します!!

  • yasuka
  • お礼率92% (267/290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miller31
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.5

どんなに仲が良くてもカチンッ!と来ることは誰にでもあると思います。 ただそれが自分の中での許容範囲なのかどうなのか。 友情の深さによってその範囲も変わってくるでしょう。 yasukaさんの場合、もうその範囲のボーダーライン上まで来ているような感じですね・・・ 私は自分の気持ちを我慢し続けるのは苦手なので、 yasukaさんぐらいの心情になった時は100%相手に言ってきました。 その後相手とギクシャクしようがケンカしようが構わないという腹構えは前提としてありましたがね。 ただNo2の方が仰られているように、 言っているほうは気付いてないことがほんとに多いんです。 相手の方にもよりますが泣いて謝ってくるかもしれません。 反発して来てギクシャクするかもしれません。 ただ自分を泣くほど押し殺しまくってまで続けても、 それは本当の友達ではないと思います。 これは逆にチャンスだと考えてはどうでしょうか? その相手の方と本当の親友になれるかどうかの・・・

yasuka
質問者

お礼

ご親切にご回答をくださりありがとうとざいます^^ miller31さんは相手に自分がどんな思いをしてるか伝えてきたんですか~。私は面と向かっては言えそうにないかもデス><でも我慢するのももう疲れてしまったので、相手に対して自分の気持ちを言ってみようかと思います。勇気をだして。そこで相手がまた感情的にでてきたらもう友達とは違うなと割り切ってつきあおうと思います。 とても参考になるご意見、感謝しています!

その他の回答 (5)

noname#13542
noname#13542
回答No.6

初めまして、こんばんは。 彼女は年下という事で・・・ひょっとしたら、質問者様に対する 甘えもあるのかもしれないなあと思いました。 私の知り合いには年下の人で、言い方がキツイ人って結構います;; 年上だからある程度許してくれる・・・と言った気持ちが あるのかもしれませんね。 ですが、「変な顔」は失礼だと思います。 上に書いた知り合いの方達もそういう事は言いませんでしたね・・・。 あくまで「言い方」がキツイ人達という事で、 そういった悪口は無かったです。 もしくは相手を貶す事で、自分を優位に立たせたいのかな・・・ と言う印象も受けました。(お友達なのにごめんなさい;;) 年下だから大目に見てやるか・・・という気持ちも必要かもしれませんが、 自分が本当に嫌だと思ったら、その気持ちを伝えた方が 宜しいのでは・・・と思います。 厳しく言うのではなく、「そういう事言われるとちょっとキツイんだ」 という様に言ってはどうでしょうか・・・? それで怒ってしまう様な友達なら、 私なら「仕方ない」と割り切ってしまいます;; 仲の良い友達にそれを伝えるのはなかなか勇気がいると思いますが・・・。 あまりストレスを溜めない様にして下さいね。

yasuka
質問者

お礼

ご親切にご回答くださりありがとうとざいます^^ そうなんですよね。彼女は年下という事もあって自分は大人なんだから!と我慢してきた事は沢山あります。 でも許容範囲を超えたというか、、。仲の良い友達に実は自分は嫌な思いをしている。と伝えるのは難しくて、なかなか行動にでられませんでした。でもストレス爆発していしまう前に彼女にそれとなく角がたたない様に言わないと解決しないという事に気づきました。 それによって友達なのか、そうではないか の判断をしたいと思います。ともても参考になるご意見感謝しています。ありがとうございました。

yasuka
質問者

補足

ご回答くださった沢山のみなさま、 本当にありがとうとうございました!自分の辛さを解ってもらえたという事だけでも本当に心の重みが取れたというか、、>< 救われた思いで一杯です!ありがとうございました~!!!!!

回答No.4

“友人”の定義は人によって違うので、的外れかもしれませんが・・・私なら多分、彼女位の間柄の人は“知人”と表現すると思います。 “友人”であれば苦言は言うとは思いますが、どこか愛情がある(理由がある)と感じる言い方をすると思いますから、それ程腹が立つ言動をされるのであれば、相手のyasukaさんに対する感情が少ないのではないのかな、と思ってしまいますね。 私は中学時代からの親友がいますが、彼もダメ出しをする事があります。 「君の○×という所が良くないと思う。」 と結構ハッキリと言ってきますが、感情的ではなく、理路整然としているので受け入れ易いですし、忠告してくれる事に感謝もしています。 結局はyasukaさんがどう感じるかではないでしょうか? 忠告と感じるなら、その相手を大事にすれば良いですし、感情的な言い方で腹が立つと感じるなら、ある程度距離を置いて付き合うのが良いと思いますよ。

yasuka
質問者

お礼

ご親切にご回答をくださりありがとうございました^^ 友人の定義ってむずかしいですよね。おっしゃるとおり私の気持ちを少しもくみとってもらえない相手は友人という定義から外れるのかも。とてもじゃないけれど、彼女は理路整然に忠告をしてくれる相手(本当に自分の事を思ってくれていて)とは感じられません>< キツい事をいうのは友達だから。と思っていた考えは間違っていたと気づきました。すこしずつ距離を置いてつき合おうと思います。 とても参考になるご意見ありがとうございました!

回答No.3

  文章を読んでいると、そのお友だちは本当のお友だちではないような気がします。  そんなに、泣く思いまでして、いっしょにいなければいけないのでしょうか?  友達だからあえて、きつい事をいう時もありますが、「変な顔」と言ったり、「嫌な所を他の人に告げ口の様に言う。」だのはしないと思います。お互いに尊敬できるところがあったり、影響し合えてこそ、友達なのではないでしょうか。恋人がいないことなどを馬鹿にするなんて、ひどいと思います。友達は友達の事をバカになんてしませんよ。  その人はあなたの性格とはあわない人のようです。いっしょにいて、楽しい、分りあえる、そんな人と友達になった方がいいと思います。その人とは、単なるバイト先の人として、付き合う方がいいと思いますよ。 

yasuka
質問者

お礼

ご親切にアドバイスを下さりありがとうございます^^ ご回答くださった文章を読んでいたらふっと心が軽くなりました>< 無理して一緒に居る事はないんだなと気づきました。友達なら普通はこんな事は言われないし、こんな思いもさせられない。のですね、、。自分も疲れてしまったので一旦少し距離をおいてつきあおうと思います。とても参考になるご意見本当に感謝です!

noname#130417
noname#130417
回答No.2

私もかなり毒舌なので、ちょっと心が痛いです。 でも人を泣かせるようなことは言わなかったな。 4歳年下ということは、そのぶん礼儀も言葉も知らないもので、そこは差し引いて考えてあげたほうが、自分にとっても楽だと思います。 私などはっきり「言い方がきつい」と言われました。 もちろん悪気は無いことは理解してもらっていた様なのですが、でも聞き流せないこともあったという言われ方でした。 貴方の場合も言ってあげても良いのかもしれません。 言葉ではきつくなりがちなことでも、メールにしてみるとか。 毒舌ちゃんは自分が思った以上に、言われている側が 傷ついていることを知らないで居ることは多いはずです。私は言ってもらって良かったです。

yasuka
質問者

お礼

ご親切にアドバイスくださりありがとうございます!^^ メールですか!面と向かって言えない事はメールにしてみるのもいいかもしれないですね。喧嘩になるのは避けたいので、相手が私がどんな風な思いをしてるのか、ちょっと悟れるくらいのメールをだしてみようかと思います。とても参考になるご意見を下さり感謝しています!ありがとうございましたー

  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.1

難しいですよね。その人は悪気があってキツイことを言ってるのではないと思うのですが(悪気があるならだめですが)、ときどきたまらなくなるのですよね。 それなら、質問者さんも、その人に対してビシッと言ってみたらどうでしょう?そういう人の気持ちに鈍感な人に、気を使うのはくたびれるだけだと思うのですが。その人も、言ってもらったほうがよくわかると思うし。「今の一言はちょっとどうなん?」くらいから始めてみて、それに対してめちゃくちゃ反発してくるようなら、その人は自分がかわいいだけのつまらん人間、すこしでも反省するようなところがあれば、これからも付き合っていけそうだと思います。真の友人って、互いに思ったこと言い合える仲だと、僕は思います。

yasuka
質問者

お礼

ご親切にアドバイスを下さり本当にありがとうございます!^^ 真の友人って互いに思った事を言える仲、、そうなんですよね。だからこそ私の友人も気兼ねなく私に言いたい事を言ってくるのかな?とも思うんですよね。でも私側も自分の気持ちを相手にびしっと言う事も必要だと気づきました。友人がそれに対してどう反応するか。で今後を決めたいと思います!とても参考になるご意見本当に感謝しています!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 縁を切った友達に腹を立ててしまいます。

    縁を切った友達に腹を立ててしまいます。 最近、色々あって幼い頃から仲の良かった友人と縁を切りました。 しかし、今もその友達のことをふとした時に思い出してしまいイライラします。 思い出すと言っても、楽しかったことや長所を思い出すことはほとんどなく、嫌いなところやムカついていた所を思い出すのがほとんどです。 思い出して腹が立つということは、私はまだその友人のことと仲良くしたいと思っているのでしょうか?好きの反対は無関心ですもんね? 自分の感情がグチャグチャで分かりません。

  • 友達の大切さ

    少しもめていた友達がいます。前も一度同じような事でもめています。きっかけは友達が私と親しすぎて親しき仲にも礼儀ありということができず遠慮なくズゲズゲと言わなくていいことまで言ってしまうという事です。今回こんなにもめたのは2回目です。その子は自分のそうゆうところが悪いけどもう治せないといっています。私は治してほしいとか言っているわけではなくてそうゆうところがあるよねって事をわかってくれればいいのです。治す治さないは本人の自由だしもう大人なんだからそこまでは望んでいません。そこで年越し一緒にやろうとまえから言っていたのですが今になって断られてしまいました。私は別にその子に執着したいわけではないんですが、前回一度絶縁みたいな状況になってしまったのでもうそうゆうのがいやなんです。今まではかなり仲がよかったけれどこういう事があって多少遊ぶ回数が減る事はありますが普通の友人としていれればいいんです。 やっぱり根っから悪い子とかってわけではないですし共通の友人もいますから普通に戻りたいんです。他にも友達はいるんだから皆は切っちゃえばとか言うんですけどね、本当に心底嫌いとかではないですしそんな簡単にはできないですよね?もう友達と絶縁とかって本当嫌なんですよね。切るのは簡単だけど失うのってやっぱりいいものではないです。どう解決すればいいでしょうか??

  • 高校生活での友達付き合いで困っています

    初投稿です。 私は高校2年生で、今、充実した毎日を過ごしています。 しかし、問題点があるんです。 友達付き合いです。 クラスの女子は皆仲が良いです。 勿論、他のクラスの女友達や、異性の友達とも。 しかし、いつもお昼を一緒に食べている1番仲が良い友達は、お喋りをすることはするのですが、最近他の友達と喋っている方が楽しいらしく、教室移動やお昼時くらいしか話さなくなってきてしまっているんです。(あ、でも体育の授業の時のペアは一緒にやります。)休み時間でもその友達(私とも仲は良い)とばっかり喋っている状態。私は私で他の友達と喋っている状態。席は大して近くないからかもしれませんが、最近それが余計に寂しいんです。決して1番仲の良い子が他の子と話していることが嫌な訳ではないのです。こっちから話しかければお喋りします。しかし、向こうから話しかけてくる事は滅多にありません。1番仲の良い子と、その子と仲の良い子と、私で話していてもその2人でメールで沢山話しているようでした。 こうなってしまうと、私にとって1番仲が良い子であっても、やっぱりその子は私の事なんてなんとも思っていないのかなと感じたりする自分がいるんです。見えない壁があるような気がしてしまうんです。その子を楽しませてあげられていないと自己嫌悪してしまうんです。 そしてずっとそう考えてしまう自分が嫌になるんです。 もう1個あります。 今度は異性のある友達なのですが、その友達は言っては悪いのですがデリカシーがありません。私にも私の友達にも、失礼に値する言葉を何度も言ってくるような人です。強いて言えば、日本人特有の話し方(柔らかく物事を言う)をしない人です。今までに2回ほど喧嘩の状態になり、メールでお互いに話し合って解決してきました。 しかし、最近また人の嫌がるようなことを言ってくるんです。 私が優しく接すれば調子に乗り、それに怒ると本人が逆切れする。 私の怒った時の態度が悪かったこともあります。それについては傷つけてしまったことを反省して、出来る限り柔らかく接することを心がけているんです。しかし、本人は知ってか知らずか、上記のような感じです。遊びにしつこく誘われるのを忙しいからと断ったら、「どうせ俺ら(もう一人男友達含む)と遊ぶのが嫌なんでしょ」とこの仕打ち。 本当はもう嫌なんです。この性格さえなければ普通に仲の良い友達なのですが、どうしてもこの性格は生理的に受け付けないんです。友達だったら何を言っても良いと思ってるのかと感じてしまいます。 自分の我儘だとしか思えない所も多々あるのですが、この2つの事に関しては本当に心が疲れてしまっているんです。 ここまで長文を読んでくださってありがとうございます。 よろしければ何かご意見お願いします。

  • もう1学期が終わりそうなのに友達ができない・・・

    友達がいまだにできないんです。 今高校2年生で、4月にクラス替えをしたんですが・・・、いまだにクラスになじめてません。 私は部活が本当に忙しくてお昼休みもいつも昼練でクラスにいませんでした。 でも同じように昼練とかでクラスにあまりいなかった子たちもみんなクラスになじんじゃっていて、 もう悲しいしつらいし・・・学校生活が嫌で仕方がないぐらいなんです。 前のクラスでは仲のいい子がふつうにいてすごく楽しかったんです。今年は一応楽しくしゃべれる子が1人いるんですがでもなんか自分らしくなくて、学校生活がなんかいやになってきたんです。 わたしはもともと恥ずかしがり屋で、人見知りだし、そんなに友達を作るのがうまいほうじゃないです。でもこんなに(一学期に終わりまで)友達ができなかったことはないんです。 去年はすごく仲のいい子が何人かはいたのですが、いつもいっしょに行動する子はいませんでした。体育などで2人組になれ、とか言われた時とかは2人組になる人がいなくて本当につらくて困ってましたが、自分らしくしていたし、学校生活は楽しかったです。 部活ではいつも一緒にいる子がいてすごく楽しいです。クラスになじめなくて落ち込んでる今では部活が生きがいです。 話をクラスの事に戻すんですが、最初らへんの時はみんな話しかけてくれました。でもその頃は昼練などで疲れてしゃべり返す気がしなかったので軽くしゃべり返して終わり、みたいな感じでみんなに接していました。 でも最近は部活が忙しくなくなり、みんなともっとしゃべりたいのですが何をしゃべったらいいのかわからなくて・・・。 何人かの子が集まって楽しそうにしゃべっている時とかしゃべりかけたいのですが、邪魔するようでしゃべりかけられません。 しかも私のクラスは理系の子が大半で、文系の私とは授業が一つもかぶらない子とかもたくさんいます。 なんか最近みんな冷たいし、私のことをそんなによく思ってない同じ部活の子が悪口でも言ったのかな・・・とかも思ってしまいます。 前しゃべってみてすごく気が合うな~とか思った子もだんだん冷たくなってきたんです。 一応お昼一緒に食べる子とか一緒に授業受ける子とかはいるんですが、最初に話した仲のいい子以外とは何をしゃべればいいのかがわからなくなってしまいます。 授業中しゃべりかけても会話は続かない、あまり楽しそうじゃない、などでもうどうしたらいいのかがわからないです。 去年みたいにお昼休みにみんなで爆笑したいし、土日にはみんなで遊びに行きたいし、楽しく授業を受けたいです。 もうすぐ夏休みですし、みんな遊びに行くんだろうな・・・、って考えると本当に悲しくなってしまいます。 去年も特別仲がいい子がいなかったし、私って変なのでしょうか? 私は嫌われているのでしょうか? 2学期になるともっと忙しくなるのでもう友達作る機会とかも消えます。 でも自分らしく、楽しく、学校生活を送りたいです。 もっとたくさんの子と仲良くなりたいし、これから1年一緒なのでみんなと仲良くなりたいです。 もう本当にどうしたらいいのかわかりません。 何をすればいいのでしょうか? 助言お願いします。

  • すぐ謝る友達

    私は現在中学生です。 私の友達(女)にすぐ謝る人がいます。 その友達は自分が悪くないのにすぐ謝ります。 内容的には普通に手が当たったくらいで謝りますし、とにかく謝ります。 この前なんかお昼ごはんの時に 「○○今日お弁当買ってきたの?」 って聞いたら 「すみません。」 みたいにすぐ謝ります。 普通に、ここが悪いよ~とか言ったら すみませんって言って次からは直してくれるんですけど・・・ あと冗談で後ろから抱きついたり(私のクラスでは女子はみんな抱きついたりしてます)すると すみませんって謝ってきます。 その友達が喧嘩してるところや、口論してる所などもみたことありません。 切れることもありません。 絶対自分が悪くない自分の悪口言われてもすみませんばっかり言ってます 私はその友達の事好いてるですけど、 なんかこう謝られてばかりいるとなんだか『友達のつもりは私だけか!』 とか思ってしまいます・・・・・・・ 自分がその友達に半分切れかけてもすぐ謝ります!! 自分が子供っぽいところもあるんですが、いっつも宥められてる気がします。 あとその友達は、新しく中学校で同じになった子や、 同じ年の子や年下にもずっと敬語を使ってます。。。。(なまえもさん付けて) なんかその友達の特徴的なもの?は 男子の前でも普通に着替えたりします あと、女子には冗談でも基本叩いたりしないです (男子には普通に殴るというよりかは冗談ですが首絞めてます・・・) たまに口調が悪いです・・・ あと誰ともまあまあ仲がいいです。特別仲がいいって人はいないみたいですけど あとは好奇心が無いです 悪口もあまり言いません あと、あまり団体行動とか好きじゃありません。(人ごみとかも) 遊びに誘っても絶対断ってきます!! 私以外にもこんな態度らしいです・・ 普通にいい人なんですけどね~ こういう友達ってどうなんですかね・・・・・・? ただ大人びてるだけですかね・・・・ gdgdですみません・・・。みなさんどう思いますか?

  • 幼馴染に腹が立ってしょうがない

    本当に最近というか、たまに思い出してはいらいらしていて自分でもどうしようもない気持ちになってしまっていて怒りのぶつけようがなく困っています。 私(女性)は今31歳です。幼馴染のA(女性)とは22歳ごろまでは何かと連絡を取っていたりしていました。 しかしその友人Aは、自分の思ったことをズバズバと人が傷つくということも考えずに言います。 私はそのことで何度も、何十回と傷つくことを言われてきました。 自分のことならまだしも、家のことや家族のことまで失礼この上ないことを何度も言われていました。 しかし私もそのときに失礼なことを言うのを辞めるようバシっと言えばよかったのですが言えずにいました。それから連絡をお互い取らなくなって約10年がたとうとしていますが未だにその失礼な言動を思い出すたび腹ただしく考えてしまい、直接あって同じような文句を言ってやりたいなんてことまで考えてしまいます。こんなこと考えているだけ時間の無駄 忘れるのが賢明だということは頭でよく分かっているのですが ふとしたときにAのことを思い出すと次々に言われた失礼なことを次々に思い出しては頭の中をぐるぐるとかけめぐらしています。 本当にできる事なら直接 言ってやりたいところですが今更なんだという気も沢山あります。 皆さんは、友人にどんな失礼な事やひどいことをされたりした事がありますか?又 ひどいことをされた後その事を許すまたは忘れる事ができましたか?? 私は本当に失礼な事を散々されたので10年近く忘れられなかった事からこれからも忘れる事も許す事もできないかなっと思ってます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女が居る友達を好きになったら。

    初めまして。28歳独身の女です。 今、好きな人が居ます。 彼は、ずっと仲のいい友達グループの一人。マイペースで、集まりにも気まぐれに顔を出す程度の人です。 私自身もそうゆうタイプなので、最近初めて顔を合わせたのですが、初対面から一目惚れしてしまって、意気投合して体の関係まで持ってしまいました。 彼には彼女が居ます。 長く付き合っている彼女らしい、ということだけみんな知っています。 体の関係を持ったあと、自分がいわゆる”浮気相手”になってしまったこと・彼が”浮気する男”であるということにすごくひっかかって、彼のことは忘れようと思いました。 彼とは少し家が離れていて、お互いに地元を拠点に生活していて(仕事、趣味ともに)気軽に会って話したりできるわけでもなさそうだし、これから友達になるっていうのもきっと難しい。 彼女は地元の子らしいので、きっと彼を支え続けてる良い子なんだろうなあ・・とかまで考えてしまいます。 事があったそのすぐ後ににまた仲間うちで集まることになりました。 彼と顔を合わせたら、理性的になることが出来ずにまた彼と一夜を過ごしてしまいました。 それは気持をお互いに確認するような感じで、すごく幸せな時間でした。(矛盾しているうえに無責任な感情なのですが・・・) みんなにも公認?になって、相談もしてみたのですが、 私も彼も普段から異性にがっつくタイプではないので、”いいんじゃない?””付き合っちゃいなよ”とか珍しいからで煽っている感じです。 ”お互いに感情的になっているだけだから、早く忘れるべき”。 自分にそう言い聞かせながらも、無性に彼に惹かれる気持が強くて、成す術なく茫然としていました。 しばらく後に開かれた仲間の集まりに彼は来ませんでした。 それまで連絡も特に無かったので”ああ、彼も私のこと忘れたんだ。”と、 これで彼のことが忘れられると未練が断ち切れたような思いでした。 その後彼から”しばらく会ってないけど、元気にしてる?”とメールがきて、他愛ないやりとりをしばらくしました。電話もかかってきました。 ”今度遊びに行こう”という話はしたのですが、それは”友達”ってかんじのさっぱりしたものでした。 ただ、彼が私を忘れていなかったことが嬉しくて、密かに舞い上がっていました。 次の集まりには、彼がやって来ました。 直前に連絡をとっていたので彼が来ることはわかっていたのですが、久しぶりの再会だったので緊張していました。 なるべく普通にしようと振舞っていたら、ふと彼が”(私のことを)好きなんだよね”と笑いながら宣言したので、そのあとはずっと彼の隣で遊んでいました。 朝方、徐々にみんなが潰れたり帰ったりしだして、私は女の子たちとおしゃべりしていたら、ふと彼と彼の仲の良い男の子が出て行ってしまい戻ってこず、もうみんな解散ムードだったので彼にメールしてみたら、”眠すぎて帰っちゃった。またね。”みたいな返信があり、帰るなら一言くらい言ってくれればいいのに・・・とがっかりしてしましました。 彼の本心がわかりません。 彼女はいるけど、他の女の子とも気楽に遊びたいといったところなのでしょうか。 私は、彼の話し方や笑い方、人との接し方・・感じられる限りですが彼の人柄に惹かれています。 もっと彼のことが知りたいし、一緒に居てみたいと思っています。 友達には、彼もマイペースだし彼女が居るんだから、付き合いたいなら私が強引に行かないと何も変わらないよ、と言われました。 でも、まず先に体の関係を持ってしまっているのが事実で、信用もされ辛いし自分も彼を信用出来ない気持ちがあって、体の関係だけだらしなく続けてしまうのは絶対にお互いの為にならないと思うのでそれだけは避けたい・・・ お互いに時間のある時に二人で会って本心を伝えてみようかと思っているのですが、彼との連絡も密ではないので、誘い出すのに悩んでいます。 “話したいことがあるから、時間作って”と単刀直入に言うべきでしょうか。 (理想は、二人でどこかへ出かけて、その時に話したいのですが。今の彼との話し方じゃいつになるかわからなそうなので・・) 彼の本心について、脈はあると思いますか?無いと思いますか? アタックするべきですか?諦めたほうがいいと思いますか? もしくはそういう問題でもなさそうですか・・? みなさんのご意見が聞きたくて投稿しました。(長いうえに散文ですみません・・><) 何かご意見いただけると嬉しい限りです。 読んで頂きありがとうございました。

  • 友達について

    みなさんは友達とはどこまで仲良くてどうしたら仲良くなれるものなんですか??私は普通に学校には友達もいるし、私の事をなんでも分かってくれる親友もいるのですが、最近夏休みで学校もないと特に学校の友達とは連絡もしなくなり本当に地元の子だけと遊ぶくらいです。私のまわりの子は明るくて私以外の友達もいっぱいいるのに私は・・・というと年を重ねるごとに、「友達」というのになれなくなってきた気がします。付き合いでは話す程度・・・ってかんじです。 姉も妹も普通にいろんな友達がいて休み中はほとんど家にいないのに私はほとんど予定もなく家にいるか家族と出かけるくらいです。兄弟で私だけ友達と呼べる人がほとんどいないのです。仲のいい子にも私ってあんまり人となかよくなれないっていうと、気にしすぎだと言われるのですが でも人からほとんど誘われないしノリがわるいのかもしれません。もちろん、本当に仲の良い友達の事は大切に思ってるし大好きな仲間です。言ってることがよくわからないくてスミマセン。でも自分ではそんなに人に嫌われるような事はしてないし人の嫌がる事は絶対やらないのですが、なぜかみんなと打ち解けない自分がいるんです。気付かないところで人をきづつけてるのでしょうか?人並の人付き合いなら出来るのですが。友達作りができません。こんな私は変ですか?こんな思いをした事がある方とかいますか?暗くなってしまいましたが 、どんなふうにしたらよいのでしょうか?友達って作ろうとしてすぐに出来るわけじゃないだろうけど、みんなはどうやって仲良くなっていくのですか??ちなみに私が本当に仲良しの友達は小学校からの付き合いで、今の学校の友達とは本当に学校だけの付き合いで・・・厳しいご意見でも何でもOKです!!アドバイスよろしくおねがいします!!        

  • 女友達の作り方

    学校の講義が同じで喋るようになった子(異性)ともっと仲良くなりたいのですが 僕は自然に遊べたりわいわいしたいだけで恋愛とかやりたいなどそっちの気はありません。 ただ遊びに誘ったり友達として仲良くなっていきたいのですがどうすれば警戒・勘違いされずにすむでしょうか。 今のところ普通にお喋り程度の仲であんまり自分に興味をもってくれてないようです。 もう、直に遊びにさそちゃったほうがいいのでしょうか。

  • 友達がほしいのか一人になりたいのか、自分でも分からない

    仲のいい友達を作りたいんですが、一人でいることも好きで、結局どっちつかず(友達はいるけど、それほど仲良くない)の状態になってしまい悩んでいます。 4月に、ある行事の委員になりました。毎日みんなで、おしゃべりしながら作業という雰囲気だったんですが、私は大勢で話すのが苦手なので(みんなよくあんなスラスラ話せるな~っていつも感心します)、自分から話すことはせずに他の子のおしゃべりを笑ったり、あいづちをうちながら聞いてるという感じでした。 それで、その行事は終わったんですが、みんなはかなり仲良くなったのに、私はそんなに仲の良い子もできず、何か寂しかったです。 私はすごく「一人でいたい」と思ってしまう時があって、そういう時は友達をみかけても自分から声をかけなかったりするので、それも原因かもしれません。 今の「かなりおとなしい」自分を変えたい!と思う時もあるし、「これが自分だから」と開き直る?時もあります。結局自分がどうしたいのか分かりません。 意味不明な質問で申し訳ありませんが、これからどうしたらいいのかアドバイスをいただけると嬉しいです。お願いします。