彼女が居る友達を好きになったら

このQ&Aのポイント
  • 彼女が居る友達に恋をしてしまった女性が、どうすべきか迷っています。
  • 彼女が居る友達と不倫関係になってしまった女性が、彼の本心と向き合う方法を模索しています。
  • 彼女が居る友達を好きになった女性が、彼との関係を進展させるべきか諦めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が居る友達を好きになったら。

初めまして。28歳独身の女です。 今、好きな人が居ます。 彼は、ずっと仲のいい友達グループの一人。マイペースで、集まりにも気まぐれに顔を出す程度の人です。 私自身もそうゆうタイプなので、最近初めて顔を合わせたのですが、初対面から一目惚れしてしまって、意気投合して体の関係まで持ってしまいました。 彼には彼女が居ます。 長く付き合っている彼女らしい、ということだけみんな知っています。 体の関係を持ったあと、自分がいわゆる”浮気相手”になってしまったこと・彼が”浮気する男”であるということにすごくひっかかって、彼のことは忘れようと思いました。 彼とは少し家が離れていて、お互いに地元を拠点に生活していて(仕事、趣味ともに)気軽に会って話したりできるわけでもなさそうだし、これから友達になるっていうのもきっと難しい。 彼女は地元の子らしいので、きっと彼を支え続けてる良い子なんだろうなあ・・とかまで考えてしまいます。 事があったそのすぐ後ににまた仲間うちで集まることになりました。 彼と顔を合わせたら、理性的になることが出来ずにまた彼と一夜を過ごしてしまいました。 それは気持をお互いに確認するような感じで、すごく幸せな時間でした。(矛盾しているうえに無責任な感情なのですが・・・) みんなにも公認?になって、相談もしてみたのですが、 私も彼も普段から異性にがっつくタイプではないので、”いいんじゃない?””付き合っちゃいなよ”とか珍しいからで煽っている感じです。 ”お互いに感情的になっているだけだから、早く忘れるべき”。 自分にそう言い聞かせながらも、無性に彼に惹かれる気持が強くて、成す術なく茫然としていました。 しばらく後に開かれた仲間の集まりに彼は来ませんでした。 それまで連絡も特に無かったので”ああ、彼も私のこと忘れたんだ。”と、 これで彼のことが忘れられると未練が断ち切れたような思いでした。 その後彼から”しばらく会ってないけど、元気にしてる?”とメールがきて、他愛ないやりとりをしばらくしました。電話もかかってきました。 ”今度遊びに行こう”という話はしたのですが、それは”友達”ってかんじのさっぱりしたものでした。 ただ、彼が私を忘れていなかったことが嬉しくて、密かに舞い上がっていました。 次の集まりには、彼がやって来ました。 直前に連絡をとっていたので彼が来ることはわかっていたのですが、久しぶりの再会だったので緊張していました。 なるべく普通にしようと振舞っていたら、ふと彼が”(私のことを)好きなんだよね”と笑いながら宣言したので、そのあとはずっと彼の隣で遊んでいました。 朝方、徐々にみんなが潰れたり帰ったりしだして、私は女の子たちとおしゃべりしていたら、ふと彼と彼の仲の良い男の子が出て行ってしまい戻ってこず、もうみんな解散ムードだったので彼にメールしてみたら、”眠すぎて帰っちゃった。またね。”みたいな返信があり、帰るなら一言くらい言ってくれればいいのに・・・とがっかりしてしましました。 彼の本心がわかりません。 彼女はいるけど、他の女の子とも気楽に遊びたいといったところなのでしょうか。 私は、彼の話し方や笑い方、人との接し方・・感じられる限りですが彼の人柄に惹かれています。 もっと彼のことが知りたいし、一緒に居てみたいと思っています。 友達には、彼もマイペースだし彼女が居るんだから、付き合いたいなら私が強引に行かないと何も変わらないよ、と言われました。 でも、まず先に体の関係を持ってしまっているのが事実で、信用もされ辛いし自分も彼を信用出来ない気持ちがあって、体の関係だけだらしなく続けてしまうのは絶対にお互いの為にならないと思うのでそれだけは避けたい・・・ お互いに時間のある時に二人で会って本心を伝えてみようかと思っているのですが、彼との連絡も密ではないので、誘い出すのに悩んでいます。 “話したいことがあるから、時間作って”と単刀直入に言うべきでしょうか。 (理想は、二人でどこかへ出かけて、その時に話したいのですが。今の彼との話し方じゃいつになるかわからなそうなので・・) 彼の本心について、脈はあると思いますか?無いと思いますか? アタックするべきですか?諦めたほうがいいと思いますか? もしくはそういう問題でもなさそうですか・・? みなさんのご意見が聞きたくて投稿しました。(長いうえに散文ですみません・・><) 何かご意見いただけると嬉しい限りです。 読んで頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.1

あなた自身で既に正解を出されているじゃないですか。 “話したいことがあるから、時間作って”と単刀直入に言うべきでしょう。 彼の本心は、あなたが直接聞かなきゃ、誰にも分かりませんよ。 あなたが、彼の事が好きならアタックすればいいじゃないですか。 ダメならダメで、気持ちを切り替えて、新しい恋愛をすればいいんですから。 当たって砕けろ!ですよ。

angelax
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 背中が押されました!

関連するQ&A

  • 友達が友達と・・・

    今年に入って、友達が飲み屋で知り合った男性とその友達と、私を含む団体でレジャーにでかけるようになりました。 その仲間は、すごく仲もいいし、気の置けない友達同士って感じです。 でも、みんなお互いの恋愛関係などは不明です。聞かないし聞かれない・・・みたいな。 もちろんその中での恋愛関係や肉体関係はありません。 先日、その仲間での旅行に、私の昔からの友人を連れて行きました。彼女は私以外全員と初対面でした。 男4:女5で行ったんですが、男の主催者と、彼女が旅先で、良い雰囲気になったらしく、帰って来てから、1回デートして、2回目で体を許したそうです。 問い詰めると、旅先でもH未遂だったと白状しました。 彼女は、私や私の友達の男友達だから安心しているんだと思いますが、その彼からは何の報告(?)もないそうです。(私自身は彼の番号など知りません) 彼女がいるかいないかも知りません。 この程度の友人関係で、「あいつの友達だから、遊びで付き合うのはいけないな。」とか思うもんなんでしょうか?彼女は「付き合おう」とか明確な発言が無かったようで、どういうつもりなのかを悩んでいるようです。 聞いてあげようかなとも思うんですが、大人同士(彼28・彼女25)の事なので、口出すのもおかしいですよね。 見守るべきではあると思いますが、彼女の悩んでいる顔を見ていると辛いです。 男性的には、こういった関係性で、遊びで済ますことはあるんでしょうか? その点についてお答えお願いします!

  • 体の関係だけじゃない、これはセフレなのか

    ずっと友達だった人のことが気になっています。 この間まではお互い、仲間内に元カノや好きな人がいました。 その当時は顔見知り程度で、相手の元カノとも友達だったので特別意識はしていませんでした。 気になっている彼が別れ、私は転勤で他県に引っ越すことになり、 一回も二人きりで会ったことがなかったので、それがきっかけで二人で飲むことになりました。 二人で会って1回目は手を繋いで寝て、2回目で体の関係を持ちましたが、 その後セックスなしで抱きしめて寝てくれる日もあれば、 私のとある記念日に外に連れ出してくれることもあります。 私が引っ越した後も毎日連絡を取っていますし、来月は一緒に旅行に行くことが決まりました。 ただ、仲間内の人間関係が複雑すぎるので、この関係を周りには内緒にしています。 正直セフレと思われているのなら、それはそれで早めに自覚をしなければと思ったのですが セックス以外のやり取りで気になってきてしまっている自分がいます。 実際彼に気持ちを聞かなければ本心はわからないのはやまやまですが、 皆さんならこの状況を見てどう思いますか? 次に直接会った時に、何らかのアクションを起こしたほうがいいのでしょうか

  • 友達関係について

    25歳女です。友達が少ないのが悩みです。一対一で会う友達は少ないですがいますが仲間のように大勢の友達がいません。今まで派遣で事務など短期の仕事しか経験がありません。飲み会とかも行った事がほとんど全くないです。その場その場では友達はできますが例えば学校だと卒業すればそれまでとか。。。自分が会うのが嫌な時もあります。この人嫌いの原因は高校の時、大人数のグループに入っていて仲間はずれにされた人をよく見たり、人の悪口を言わないと何考えてるか解らないと言われたり、ほかのクラスの友達に本心を話したら私が入ってるグループの人達に告げ口されて裏切られたり、トイレも群れてみんなで行ったり。。ちなみに男友達もいません。高校の時は女の子グループで固まっていました。その後短大に入学しましたが群れるのが嫌でそこまで仲のいい人はできませんでした。心から信用し本心を話せる人がいません。今は結婚相手を探していますが私のような女性は幾ら外見をきれいにしていても内面が良くないので結婚対象にならないと思っています。お見合いで外見はタイプと言ってくれる人はいるのですが内面がダメなようです。私は自立していなく一人で生きて行けなく年上の男性に甘えたい、養ってもらいたい願望が強いです。年代も父親のように包容力のある40代の男性が好きです。体の関係はなくて甘えたい抱きしめられたいなんて思う時があります。異常ですよね?

  • 私の友達。。。

    私の友達は今彼女がいる人にはまってて、その人とはもう何回か体の関係はあり、 一度想いを告げて二人の関係を断ち切ったんです。でもこの前居酒屋でばったり 会い一緒に飲んだらしいのですが、その後また関係(体の関係?)が戻ってし まったんです。しかもHするのはいつも男の部屋。その人の彼女の気持ちを考え ればひどい話しじゃないですか。私は何回も注意し止めたんです。 けど、今の友達の心境としては寂しいらしいんです。それで自分を構ってくれる 人につい甘えてすがってしまうみたいなんです。でも今の友達を見てたら何だか情け なくて。。。気持ちもわかるですが、もうちょっと自分のプライドと言うものを 持って欲しいんです。きっとこのままだと彼女が傷付いて終るだけです。 一体どーしたらいいんでしょう?それと男の人って一体どんな心理で浮気するんですか?友達は都合がいいだけなんでしょうか?

  • 友達期間の長かった彼女と…

    男性、専門学校生です。 最近彼女ができました。 彼女とは、約2年間ほど遊び仲間としてとても仲良くしていました。 そして、最近「付き合おう」という話になり付き合う事になりました。 彼女にとっては僕が初めての彼氏らしいです。 お互い一人暮らしなので、よくお互いの家に遊びに行きます。 友達期間が長かっただけに付き合い始めたばかりでも、 とても落ち着いて過ごせます。 しかし、まだキス等はしていません。 付き合う前と同じようにご飯を食べたりじゃべったりしています。 2人きりでいる時間が長かっただけに、 体の関係も持ちたいという気持ちも少なからずありますが、 体の関係を持つまでの時間も大切だと思うので、 今の時間を大切にしたい気持ちもあります。 彼女にとっては何もかもが未経験の事なので、 シチュエーションやタイミングは大切にしたいと思っています。 そこでみなさんに質問です。 ・こんな状況の場合どれくらいで体の関係を持つことを許せますか?  (または、持ちたいと思いますか?) ・初キス、初Hはどのようなシチュエーションがいいですか? 女性の方はもし僕の彼女の状況に置かれたとしたら、 男性の方は推測で結構です。 暇時間があれば回答お願いします。

  • 男友達

    私が連絡すると必ず会ってくれてる人がいました。相手から連絡が来たことはほとんどありません。私はいつでも遊べる友達と認識してましたし、相手も良き仲間だと言ってました。 お酒の食事がメインで、帰り道よく手を繋いで来ることが多かったですが、娘みたいと言っていたし、深い意味はないと思いあまり気にしないようにしていました。 遊んでる最中忘れ物に気がついたらしく、初めて家に招かれたときに置かれてる物で、同棲してる彼女がいると発覚しました。 別に隠さなくてもいいのにといったら話す必要なくない?それに俺達やましい関係じゃないし。と言われました。 とは言われたものの、今までの行動から本当に友達と思っているのか信用が薄れ、考えた結果もう会うのやめましょうと連絡したら相手もすぐそうだねと了承しました。 前もってその状況を知っていたら同棲相手に悪いし、会うのをやめていたと思います。 何度も遊ぼうと連絡した私が悪かったのでしょうか? 泊まろうとか下ネタの話になったことはありませんでしたが、年は離れているものの結果体目当てでしかなかったんでしょうか? ずっと信用してたので悲しいです。

  • 過去に私の友達と・・・

    10年程前学生だったころ、バイト先の仲間として知り合った男性とずっと友達関係だったのですが、最近付き合いはじめました。 彼とは本当に仲の良い友達で、信用し合っていたので、恋愛というよりも、心のつながりで付き合うことになりました。 バイトの頃、彼は結構遊んでいたのも知っていたし、バイト先の女の子2-3人と体の関係になっていたのも知っていました。その頃は、友達だったので、「やめたほうがいい」と注意をする立場でした。 しかし、そのバイト先の女の子は、私にとって、ただのバイト先の女の子であり、友達ではなかったので、付き合う障害にはなりませんでした。 しかし、最近、私の友達(同じバイト先仲間)とも関係があったことが発覚し、ショックを受けました。正確には口のみだったので、彼が誘った?に違いないのです。他に問い詰めると、他にも数人そうこうことがあったようです。(私の友達なのは1人だけですが) 今の彼は、誠実でとても優しく、なによりも人として彼がだいすきなんです。だけど、彼を気持ち悪いと感じてしまうのです。 こんな気持ちのまま付き合っていて良いのでしょうか?

  • 彼の気持ち、友達にも戻れないのでしょうか?

    彼の気持ち、友達にも戻れないのでしょうか? 彼と私は共通の友人に紹介されて知り合い、2年半が過ぎました。 知り合ってから半年経った頃から2人で頻繁に食事に出掛けるようになりました。 そんな関係が1年ほど続くうちに彼と手を繋ぐようになり、キスまでの関係になりました。 そのような関係は半年以上続いていました。 彼はルックスも良く、人懐こいタイプで他の女性からも人気があり、噂も度々聞いていました。 私と彼が仲良くしていることに焼もちを妬く女性や、彼と関係があったかもしれない女性数名から快く思われていないことは知っていました。 その女性達は彼の友達と仲間でもあり、親しくしていたようですが、色々なことが多々重なり、些細なことから『あなたなんて信じられない!』と一方的に彼にメールで言ってしまい、今まで言えなかった悔しかった思い(他の女性とのことについて。)を色々とメールで送ってしまいました。 彼は私にそのような事を言われるとは思わなかったのだと思います。 ちゃんと話そうと彼に言われて会った時に彼は肝心な話からそらすばかりで、喧嘩になってしまいました。 「僕と一緒に居て楽しくないの?」とだけ言われ、不愉快な気分になりました。 何も答えられずに居ると、「少し離れよう。」と言われ、彼から避けられるようになりました。 私は彼を傷つけてしまうような事を沢山言ってしまったので、経緯と謝罪のメールを送りましたが無視。 数回試みましたが、返事は一度もなく、私は最後に「もし話せる時が来たら、あなたがどう考えているか知らせてね。色んなことを言って傷つけてしまってごめんね。」とメールを送り、彼と会わないように仲間の集まりにも参加せず、彼の働く店へも行くのをやめました。 それから1ヶ月ほど経った時、彼からメールが届きました。 その後、彼の出演するイベントに顔を出すと彼と少しだけ話すことが出来きました。 少しずつゆっくりと修復に向けていくのだろうと思っていたところに、彼と一番仲の良い友達から彼が私を嫌がっていると言う話を聞いてしまいました。 私はショックと動揺から彼とうまく接することが出来ず、届いたメールに返事も送れずにいると彼は再び私を見ないようにしたり避けるようになってしまいました。 それからまた1ヶ月ほど経った頃、度々イベントや集まりの時に彼と居合わす際、気のせいなのか彼が私に笑いかけているように思えたことが数回あり、そんなある日、彼から話し掛けられました。 私は突然のことに驚き、社交辞令的に返事を返しましたが、その後、彼とすれ違い様に目が合った時に無表情のまま反らしてしまいました。 それまでの間に彼が私の姿を見る度に友達に悪口を言ってるなど聞いていたため、彼の一番仲の良い友達と私が一緒に居る時に目の前で話しかけられたため、ひどく動揺してしまい不信に感じてしまったのです。 その後から彼はまた私を避けるようになってしまいました。 私もどうしていいのかわからず、彼に嫌われてしまっているようで彼を視界に入れられずにいます。 そんな状態が続いていた時、さらに追い討ちをかけるように彼と関係があった女性の仲間から、 「彼はあなたの事を良く思っていない。諦めたら?」とメールが届き、彼が今はその女性や仲間達と親しくしていて、私のことを色々言っているなどショックな内容でした。 私はそれが本当の話ならば、彼とも関わりたくない!と返事を送ってしまいました。 後日、私に不愉快なメールを送ってきた女性の仲間から彼に私の返事の内容が伝わってしまったようです。 私は自分の仲間との関係を維持するために彼が居ても集まりなどに参加しています。 なるべく普通に笑い、楽しむようにしています。 話もどこまでが本当なのかわかりませんが、彼から今まで一度も私に何かを聞いてくれたことはありません。 唐突に話しかけてきたり、愛想を振りまいてきたり・・・。 そんな事よりもたった一言でいいから彼がどう思っているか聞きたいのに。 その後から彼は私を見掛けると途端に表情も態度も変わってしまいます。 他の仲間も気付き、彼の態度が露骨なため、普通にして欲しいと悩ませてしまうくらいです。 目を閉じたまま俯いてしまったり、私を見ないように顔を背けてしまったりです。 元気がないようにも見えますが、私の存在が嫌で不機嫌になってしまうのか? 共通の仲間が沢山居る以上、会話は無くてもいいので、挨拶くらい自然に出来るような関係になれたら気が楽なのですが、一時は試み、その時は徹底的に避けられていたので勇気が持てません。 事の発端から他者が複雑に絡み、半年以上も経った今ではどうすることがいいのかわからなくなっています。 長文かつ支離滅裂な文章ですいません。 経験談やアドバイスをお願いします。

  • 男友達の多い彼女

    私21男、彼女26女 去年から付き合っているのですが、彼女は男友達が多いです。彼女はmixiやTwitterをよくやっていて、一度だけ浮気をされました。mixiで知り合った人でご飯をしていたら終電を逃し、男に寝るだけでなにもしないと言われたのでラブホに泊まったらしく、彼女は全くする気はなかったが男に襲われてレイプされました。私はとても悲しくて別れようと思ったのですが好きだし、もう絶対しないよって謝ってくれたので許しました。でも彼女は浮気ではないと言うんです。私はその気はなかったからって。 それから浮気はないものの、最近彼女のTwitterをたまたま見たら男と仲良く会話していました。『写真みたけど綺麗な顔ですねー顔文字』とか『名前かっこいいですねー』とか相手からも可愛いですねとかどこに住んでるのとか返事がきていてそれを見てムっと嫌な気持ちになったので彼女に『知らない男とそんな仲良く絡まないで』『嫌な気持ちになるし、そっから発展して会ったりとかになったら嫌だから会わないで欲しい』と言ったら彼女は『私が誰と話そうが誰と会おうが私の勝手だよ』『(私の名前)のことは好きだから浮気はしないよ』って言われました。それでも言うと『だけど、あたしはお互いに向上し合える人なら誰とでも会いますよ。 男女関係なく。』と言われ束縛は苦しくなるからやめてと言われました。 私はどうしたらいいんでしょうか?考え過ぎでしょうか。

  • あなたならどう思いますか?!

    以前、都合の良い関係の男性との恋についてご相談をさせて 頂いたのですが、その後、彼に本心を伝えてみました。 4年以上続いた関係で、私が転勤になった後も連絡を取り合い 彼の出張時にも会っていました。 体の関係はあります。 彼は数年前から好きだという気持ちを伝えてきていましたが 1年以上前に「もっと近くで喜んだり、悲しんだり・・・そんな 顔をみたい」と言われました。それ以降も好きだと言われることは たびたびありました。 ただ昔は約束をすっぽかすこともするし、とても頻繁に連絡を取り合うわけ関係でもないので(月2回ほど)いまいち信用できず、かわしてきました。付き合うという言葉があるわけでもないので。 ほんとは好意があったのですが・・・。 彼のことを大切に思っていること、お互いのことをもっと 知って、いい関係になりたいと思っていることなど・・・。 先日彼にメールで伝えましたが、彼からの返答は 「難しい!お互い会って、楽しいだけじゃ駄目?」 というものでした。 やっぱりただの都合のいい関係だったのかなと納得すべきだと 思いますが、客観的に見て、どう思いますか? 仕事が一番で楽しいといっていつも忙しい彼ですが、今は仕事で 余裕がないからタイミングとしてはこのままずるずるしながらも いつかいい関係になれたらという期待がありましたが、 すっきり諦めるべきですか?