彼女が居る友達を好きになったら

このQ&Aのポイント
  • 彼女が居る友達に恋をしてしまった女性が、どうすべきか迷っています。
  • 彼女が居る友達と不倫関係になってしまった女性が、彼の本心と向き合う方法を模索しています。
  • 彼女が居る友達を好きになった女性が、彼との関係を進展させるべきか諦めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が居る友達を好きになったら。

初めまして。28歳独身の女です。 今、好きな人が居ます。 彼は、ずっと仲のいい友達グループの一人。マイペースで、集まりにも気まぐれに顔を出す程度の人です。 私自身もそうゆうタイプなので、最近初めて顔を合わせたのですが、初対面から一目惚れしてしまって、意気投合して体の関係まで持ってしまいました。 彼には彼女が居ます。 長く付き合っている彼女らしい、ということだけみんな知っています。 体の関係を持ったあと、自分がいわゆる”浮気相手”になってしまったこと・彼が”浮気する男”であるということにすごくひっかかって、彼のことは忘れようと思いました。 彼とは少し家が離れていて、お互いに地元を拠点に生活していて(仕事、趣味ともに)気軽に会って話したりできるわけでもなさそうだし、これから友達になるっていうのもきっと難しい。 彼女は地元の子らしいので、きっと彼を支え続けてる良い子なんだろうなあ・・とかまで考えてしまいます。 事があったそのすぐ後ににまた仲間うちで集まることになりました。 彼と顔を合わせたら、理性的になることが出来ずにまた彼と一夜を過ごしてしまいました。 それは気持をお互いに確認するような感じで、すごく幸せな時間でした。(矛盾しているうえに無責任な感情なのですが・・・) みんなにも公認?になって、相談もしてみたのですが、 私も彼も普段から異性にがっつくタイプではないので、”いいんじゃない?””付き合っちゃいなよ”とか珍しいからで煽っている感じです。 ”お互いに感情的になっているだけだから、早く忘れるべき”。 自分にそう言い聞かせながらも、無性に彼に惹かれる気持が強くて、成す術なく茫然としていました。 しばらく後に開かれた仲間の集まりに彼は来ませんでした。 それまで連絡も特に無かったので”ああ、彼も私のこと忘れたんだ。”と、 これで彼のことが忘れられると未練が断ち切れたような思いでした。 その後彼から”しばらく会ってないけど、元気にしてる?”とメールがきて、他愛ないやりとりをしばらくしました。電話もかかってきました。 ”今度遊びに行こう”という話はしたのですが、それは”友達”ってかんじのさっぱりしたものでした。 ただ、彼が私を忘れていなかったことが嬉しくて、密かに舞い上がっていました。 次の集まりには、彼がやって来ました。 直前に連絡をとっていたので彼が来ることはわかっていたのですが、久しぶりの再会だったので緊張していました。 なるべく普通にしようと振舞っていたら、ふと彼が”(私のことを)好きなんだよね”と笑いながら宣言したので、そのあとはずっと彼の隣で遊んでいました。 朝方、徐々にみんなが潰れたり帰ったりしだして、私は女の子たちとおしゃべりしていたら、ふと彼と彼の仲の良い男の子が出て行ってしまい戻ってこず、もうみんな解散ムードだったので彼にメールしてみたら、”眠すぎて帰っちゃった。またね。”みたいな返信があり、帰るなら一言くらい言ってくれればいいのに・・・とがっかりしてしましました。 彼の本心がわかりません。 彼女はいるけど、他の女の子とも気楽に遊びたいといったところなのでしょうか。 私は、彼の話し方や笑い方、人との接し方・・感じられる限りですが彼の人柄に惹かれています。 もっと彼のことが知りたいし、一緒に居てみたいと思っています。 友達には、彼もマイペースだし彼女が居るんだから、付き合いたいなら私が強引に行かないと何も変わらないよ、と言われました。 でも、まず先に体の関係を持ってしまっているのが事実で、信用もされ辛いし自分も彼を信用出来ない気持ちがあって、体の関係だけだらしなく続けてしまうのは絶対にお互いの為にならないと思うのでそれだけは避けたい・・・ お互いに時間のある時に二人で会って本心を伝えてみようかと思っているのですが、彼との連絡も密ではないので、誘い出すのに悩んでいます。 “話したいことがあるから、時間作って”と単刀直入に言うべきでしょうか。 (理想は、二人でどこかへ出かけて、その時に話したいのですが。今の彼との話し方じゃいつになるかわからなそうなので・・) 彼の本心について、脈はあると思いますか?無いと思いますか? アタックするべきですか?諦めたほうがいいと思いますか? もしくはそういう問題でもなさそうですか・・? みなさんのご意見が聞きたくて投稿しました。(長いうえに散文ですみません・・><) 何かご意見いただけると嬉しい限りです。 読んで頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bking
回答No.1

あなた自身で既に正解を出されているじゃないですか。 “話したいことがあるから、時間作って”と単刀直入に言うべきでしょう。 彼の本心は、あなたが直接聞かなきゃ、誰にも分かりませんよ。 あなたが、彼の事が好きならアタックすればいいじゃないですか。 ダメならダメで、気持ちを切り替えて、新しい恋愛をすればいいんですから。 当たって砕けろ!ですよ。

angelax
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 背中が押されました!