• ベストアンサー

過去に私の友達と・・・

10年程前学生だったころ、バイト先の仲間として知り合った男性とずっと友達関係だったのですが、最近付き合いはじめました。 彼とは本当に仲の良い友達で、信用し合っていたので、恋愛というよりも、心のつながりで付き合うことになりました。 バイトの頃、彼は結構遊んでいたのも知っていたし、バイト先の女の子2-3人と体の関係になっていたのも知っていました。その頃は、友達だったので、「やめたほうがいい」と注意をする立場でした。 しかし、そのバイト先の女の子は、私にとって、ただのバイト先の女の子であり、友達ではなかったので、付き合う障害にはなりませんでした。 しかし、最近、私の友達(同じバイト先仲間)とも関係があったことが発覚し、ショックを受けました。正確には口のみだったので、彼が誘った?に違いないのです。他に問い詰めると、他にも数人そうこうことがあったようです。(私の友達なのは1人だけですが) 今の彼は、誠実でとても優しく、なによりも人として彼がだいすきなんです。だけど、彼を気持ち悪いと感じてしまうのです。 こんな気持ちのまま付き合っていて良いのでしょうか?

noname#111345
noname#111345

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukkachin
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.9

>今の彼を信じて、好きであることは確かなんですが、  過去の彼を受け入れることができるか・・・それが不安です。 今の彼を信じているのなら過去なんてどうでもいいじゃないですか。 過去は過去、今更どうこうゆったって変えることできません。 極端に言ってしまえば、経験人数が5人であろうが10人であろうが一緒のことじゃないですか。 私の友達で「昔は若かった…」と20代前半はかなり遊んでいた人が何人かいます。 でも30代になった今結婚を意識し、相手を慎重に選ぶようにして、ずいぶん落ち着きましたね。 話はそれましたが、 自分と付き合っているのに、同時に他の人と関係を持っているというならば気持ち悪いっていうのは分かりますが、 過去の事はさっさと忘れちゃいましょう! 経験人数が少なかろうが多かろうが、やってることは一緒。 そして運悪く、たまたまその相手が自分の友達だっただけです。 好きなら今の彼を信じて頑張ってください。 少しでも後悔があるのならさっさと別れて、 経験人数の少ない男性(というか、自分の友達と関係を持ったことのない男性)を見つけてはどうでしょうか? 私からしたら悩んでるだけ無駄かなって思います。

noname#111345
質問者

お礼

御意見ありがとうございす☆ 心が晴れるようなきっぱりした御意見で、自分がどういるべきなのかわかりました。 私は、過去の彼ではなく、今の彼を信じて必要としているのだと。 皆様に御意見をいただいて、誰かに「大丈夫だ。信じなさい」といって欲しかったのかもしれません。こんな勝手な質問に御意見いただいて感謝しております。 過去のことは忘れる努力をして、今の彼を信じてついていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • payton720
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.8

他の回答者さんの返答を見て、 質問者さんは誰かに付き合ってても良い! と後押ししてもらいように感じました。 僕の個人的な考えだと、人はいくらでも表面上作ることができます そして彼の場合と同じような極端な例をあげると 、例えば戦争で残虐な殺しや強姦をしても 年をとると好々爺になるのと同じことだと思います。 彼を信じるかどうかはあなた次第だと思います。

noname#111345
質問者

お礼

御意見ありがとうございます☆ 仰られる通り、私も皆様に御意見を頂いて感じたことは、今の私は彼を信じていて、騙されているとは思えないということ、過去を思って、気持ち悪いと感じていても、彼が好きで必要なんだということでした。 本当に、誰かに「付き合ってても良いんだよ」といってほしかったのかもしれません。 過去の彼を正当化することはできませんが、今の彼を信じていくことはできます。 ありがとうございました。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.7

騙されていると思いますね。 彼はまだ若いのでしょう? 人間性は基本的に変わりませんよ。 あなたにはつらい言葉でしょうが、その内本性が見えてきますよ。 人間の闇の部分を甘く見過ぎです。

noname#111345
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 そうですね、人間誰しも闇の部分がありますよね。 ただ、10年の付き合いで私がみてきたものが、嘘にはどうしても見えないのです。もし、それが騙されていたとしても、信じきった私のバカだと心から思えるほど、私には彼がうそつきには見えないのです。 彼は30歳前後ですので、遊んでいた頃はちょうど20歳前後でしょうか・・。 今の彼を信じて、好きであることは確かなんですが、過去の彼を受け入れることができるか・・・それが不安です。

  • b-ball
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.6

こんにちは。 昔は手当たり次第だったけど、今は落ち着いて良い男になった。っと言ったところですね。 昔のことはあくまで昔のことです。今の彼を見て好きになってあげられるのなら、それで良いのではないでしょうか。 でも反面、過去ではあるけどやってきたことは決して消えない事実でもあります。 昔遊ばれた(お互い様だったかもしれませんが)女性から見れば、また違った意見がある可能性は心に留めて下さい。 適切な例ではありませんが、苛める方は若気の至りでも、苛められた方からすると人生の消えない傷という事はあるものです。 万人が万人許容はしれくれないかもしれません、質問者さんが気持ち悪い感じるのも、その一部かと思います。 それを知ったうえで好きになってあげられるのであれば、今後はそんなことが無いよう彼を諌めつつ(?)上手にお付き合い下さい。 (偉そうですいません)

noname#111345
質問者

お礼

御意見ありがとうございます☆ 仰る通り、以前はむちゃくちゃでしたが、今は落ち着いているように見えます。少なくとも私に対しては誠意をもって付き合ってくれていると信じています。だけど、たくさんの人を傷つけてきたと思います。その分、今回彼も少しは傷ついているとおもいます。 私が彼を責めたり、気持ち悪いと感じるのは当然の報いなのかもしれません。勝手ですが、そう思うと今まで自分を責めてた気持ち(気持ち悪いと感じてしまうこと等)がなんだか楽な気持ちになりました。ありがとうございました☆ 私が好きになった今の彼をもう一度よくみてみたいとおもいます★

回答No.5

このまま気持ちのまま付き合ったらあなたも体の関係で終結するかも知れません。 その男の人は性格は良いのですけれど遊んでいるのでしょうネ。 気持ち悪いと感じるようであればつき合わないほうがいいかも知れません。 あなたも女の遊び仲間としてされるかも知れませんからネ。 それよりもっとあなたを愛してくれる男の人と恋愛をしたほうがいいかも知れません。 遊ばれなくてすみますから。 本当に恋愛をしたいのならその男の人はやめたほうがいいです。 なぜなら、体目的で付き合っているだけかも知れませんからネ。 その彼とは本当に恋愛は出来ないでしょう。 本当に恋愛がしたいのならあなたを本当に好きでいてくれる男性を見つけることをお勧めしますネ☆

noname#111345
質問者

お礼

御意見ありがとうございます☆ 私の質問の仕方が悪かったのかもしれませんが、彼に遊ばれていることは絶対に無いんです。盲目になっているわけでもなく、彼は10年間私には手を出さず、きちんと人として付き合った結果、私を好きになってくれて、お互い将来も視野にいれて付き合うことになったんです。 付き合ってからも1ヶ月以上私には手をだしませんでした。 確かに、過去に彼は男として最低なことをしてきたと思います。でも、人として私は彼のことが好きなんです。 でも、過去とはいえ私の友達と関係があったのが気になるんです・・。

  • kkag55332
  • ベストアンサー率13% (16/123)
回答No.4

少しでも不満があるなら辞めとけよ 後々後悔することになるからな

noname#111345
質問者

お礼

御意見ありがとうございます☆ そうですよね・・・。ただ、ずっと友達で、強い決意で付き合ったので、なかなか簡単に割り切れなくて・・・。 参考にさせていただきます!

回答No.3

♂です。 とても誠実には見えませんが。。。手当たり次第に見えます。 盲目になってるのですね。。。 貴方もその一員に加わるだけな気がしますよ。

noname#111345
質問者

お礼

御意見ありがとうございます☆ 確かに昔は手当たり次第でしたね・・・!それは認めます。 ただ私のことはずっと大切にしてくれているんです。それは、盲目ではなくそうなんです。 昔は本当に不誠実でしたが、今は変わったんです。だけど過去とはいえ、気にしてしまう自分がいるんです・・・。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.2

こんにちは。 付き合っていて良いか悪いかを決めるのは、あなた自身です。 しかし、それだけ同じ職場内で手を出している事実だけでも、節操の無い男だということは確かです(モテるのも事実でしょうが)。 普通、プレイボーイであっても、見境無く同僚に手をつけることはありませんから。 また、女性を馬鹿にした行為だと思いますが…。 質問者さんは、他の女に手を出した手で自分を触られるのが「気持ち悪い」と感じてしまうようですので、根本的に違う性格なのだと思います。 個人的な意見を書かせてもらうと、合わないのですから別れた方がいいとは思います。

noname#111345
質問者

お礼

御意見ありがとうございます☆ 私の書き方が悪かったのかもしれませんが、質問内容は全て、10年程前に行なわれたことで、最近のことではないのですが、そういう人は10年たっても変わらないんですかね・・。 最近の彼は私には誠実にみえるんです。 だから、どうすればよいかわからなくなるんです。 やはり、考え方が違うことは確かなのでうまくいかないんでしょうか・・。 過去に知らない女性と軽い気持ちで体の関係になるのは男性なので仕方ないと思えるんですが、さすがに友達だったのでショックで・・・。

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.1

>今の彼は、誠実でとても優しく、なによりも人として彼がだいすきなんです。 >だけど、彼を気持ち悪いと感じてしまうのです。 何を「気持ち悪い」って感じるのでしょうね? もう少し気持ちを「掘り下げて」みてはいかがですか? ・気持ち悪いこと。 ・自分の友達とSEX(口だけって?)したことがある人。 ・バイト先でも、チャラチャラと複数人と関係を持てる人。 それをあなたの中で「許せるか、否か」次第ですよ。 >今の彼は、誠実でとても優しく・・・ 個人的には、とても誠実とは思えません・・・

noname#111345
質問者

お礼

御意見ありがとうございます☆ そうですよね。確かに10年前の彼はすごく不誠実で、そんな彼にいつも私が注意をしていました。 だけど、現在、少なくとも私に対しては誠実に、好きでいてくれているのを感じています。10年も友人で付き合ったので、おそらくお互いに将来を考えていると思います。 口だけとは口で彼がしてもらったこということです。性の悩みのほうで質問しようか悩んだのですが、内容が恋愛だから、こちらで質問したので遠まわしな書き方をしていまいすみません。 男性なら、だれかと軽く関係をもってしまうこともあると思いますが、予想を越えていたのと、自分の友達。というのが大きく、そういう行為をしたことを気持ち悪く感じてしまったんだと思います。

関連するQ&A

  • 彼の女友達のこと

    わたしがデートで行きたがっていた美術館に、彼が他の女の子と出かけました。 その女の子と彼は、わたしと出会う前からの友達です。 女友達はもちろんわたしの存在を知っているし、彼も「ただの友達」と言います。 実際にそうだろうし、彼を信用していますが・・・・・・ どうやら女友達のほうは彼に好意を寄せているようです。 (これについては確証が無く、彼がわたしと出会う前の交友関係にまで口を挟みたくないので、 何とも言えない状態です。) わたしが仕事などで長期会えないときを狙って彼を遊びに誘ったり、 わたしの悪口を彼と共通の友達に言いふらしたりしているようです。 そんな女の子を「友達」として信用している彼・・・ わたしが行きたがっていると知っていたにもかかわらず、他の人と美術館に行った彼・・・ どうしても許せません。。 わたしの心が狭いのでしょうか? 婚約者として堂々と構えていれば良いのでしょうか? 因みに、彼がその女の子のことを友達としてしか見ていない・接していないということは 事実で、信用しています。 異性の友達が1人もいない・・・というのもオカシイと思うので、 女友達がいるということに関しては何とも思いません。わたしにも男友達はいます。 しかし、その子が一方的にでも彼に特別な気持ちを持っているというのが気に入りません。 わたしの悪口を言いふらしていることも知らない彼は「性格良い子だよ」と言います。 出来れば、その女友達とは遊ばないでほしい・・・ 縁を切ってほしいとまで思っていますが、それを彼に言っても良いでしょうか?

  • やきもちの度が超えてる気が・・・

    前にも一度相談したのですが、 私と付き合ってる彼との関係について悩んでいます。 彼はとはバイト先の社員とバイトという関係なのですが、 (私はもうそのバイトを今月で辞めます) 彼は私が他の男の人と(どんな人でも)親しく話しているのが かなり気にくわないみたいです。 それとバイトの仲間で飲みに行くことがあるのですが そういうのも(大勢でいくのも)嫌らしいです。 でも、私にしたらみんな友達や仲間だし いくら彼が嫌だからと言っても 仲間と距離を置いて付き合うのはできません。 でも、彼はそんな気持ちをわかってくれず 「おまえが信用できない」 「なんで俺の嫌がることするの?嫌がらせ?」 「それができないなら他の人を見つければ?」 と逆ギレされてしまいます。 (信用できないと言われても浮気なんてしてないですよ) 私はできることなら彼とこれからも 末永くうまくやっていきたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 私が話をしようとしても一方的に電話切られるし・・・ 私と彼が付き合っているのは内緒なので 友達にも相談できないんです。 ご回答お願いします。

  • 彼氏がテレクラで、話すだけ??

    自分ではわからなくなってここに来ました。 35歳の彼氏のことです。付き合って8年位でまあまあうまくいっているんだと思っています。 最近彼氏のツーショット、テレクラが発覚したんです。 前からやっていたようなのはわかっていました。 聞いたところ私と付き合っている前からずーっとやっていたようなんです。 別に会うわけじゃない、話だけ。頻繁にやっていない。(数ヶ月に一度って私にとって頻繁に思えました。)もう止める。というものの疑ってしまいます。 いろんなことが頭に浮かんできます。 そんなとこに大金を払って話すだけ? 「会ったことは一度もない。みんなサクラだよ。」 話すだけなら私じゃダメなの? 「たまに他の女の子と話したくなるときもあるんだ。」 止めるってこれまでずっとやってきたのにほんとに止めれるの? 「ほんとに止める。」 信じられないのは私と会った帰りにかけていました。 私の前ではとても誠実な彼です。 隠れてこういうことをしてるなんて今までちっとも思いませんでした。 だからなおのことショックでした。 おまけに他に連絡を取っている女性もいました。 これは仲間の仲間で友達だといっています。 ばれて一生懸命言い訳をする彼を見て、許そうと思います。 私のことを大げさ、考えすぎと言います。 私としてはその反面またやるんじゃないか。ずっとこんなことでやっていけるのだろうか、と考えると別れた方がいいのかなとも思います。 何を見て信用すればいいのかわからなくなってきました。 私がお子様でしょうか。 皆さんならどうしますか? このくらいは許しますか? 男性からみればこのくらいならいいと思いますか?

  • 友達と連絡を絶ちたい

    女子学生です。 アルバイトの仲間のことですが彼女は人のことに興味があるみたいでプライベートなことをいつも聞いてくるので 友達として付き合う自信がなくなってきました。キャラも 嫌いです。普通だったら無視して切るんですけどそうもいかないのです。 私はバイトを辞めたんですけど、もし友達関係にヒビが入ったらバイト先で私の悪口を言うと思うんです。 だから、それで困っています。辞めたバイト先には他に友達もいるので悪く言われたくないのです。 うまく付き合いをやめたいのですが。。 相談に乗って下さい。

  • 告白の返事は「ありがとう」 友達でいられる?

    何年間も好きだった男性に告白しました。彼は地元に就職しており、私は来年から就職で地元を離れます。 仲間で集まって遊んだりするのが好きで、何年何十年経ってもたまにはみんなで集まりたい…。そういう関係を壊したくなくて、気まずくなるのがいやで、こんな時期になってしまいました。 しばらく会えなくなると思って「あまり会えなくなりそうだから言うけど、ずっと好きだった。それだけ言いたくて」と伝えました。やっぱり、せめて女の子として意識してほしいと思って。 彼は「ありがとう。そんなにいい人じゃないよ」と謙遜して、でもぎゅっと抱きしめてくれました。「地元に帰ってきたら、また連絡してよ」と言ってくれました。 ずっと触りたかった彼にそうしてもらって、それ以上進まないってことも分かっていて、泣きそうでした。でも気持が伝えられて、これでよかったかなと思います。 友達でいられるか、私に選択権はないのは分かっています。でも避けられて、大学で楽しかったグループでも、集まれなかったらと思うと、やはりさみしいです。 彼の返事は、友達としてはたまには付き合えるという意味の言い方なのでしょうか。 大学時代のグループのつながりって(特に異性関係が絡んだ場合)どのようになってゆくでしょうか。体験談・アドバイスなどを教えてくださいませんか。

  • 友達がいないと結婚もできないですか?

    私は今まで人間関係に恵まれず、友達を作ることが出来ませんでした。 今は中・高・大と四六時中一緒にいた親友が一人ずつと、ゼミ仲間やバイト仲間などの知り合いが少々といったところです。 ゼミ仲間はプライベートで遊びに行くことはなく、バイト仲間もご飯に行くなど仲は良いですが、年齢の離れた人が多く、友達とは言えないような気がします。 その時々には、4~5人のグループで行動し、仲間はたくさん出来るのですが、環境が変わると疎遠になり、本当に仲の良かった友達数人としか連絡を取らないようになってしまいました。 もうすぐ卒業なのでバイトもゼミも終わってしまうし、転勤族ということもあって、地元仲間もいません。 最近あまりにも友達の数の少なさに寂しさと将来の不安を抱えるようになりました。 前付き合った人にも、この悩みが言えず、あたかも友達が多いように明るく振る舞ったりして疲れてしまい結局お別れしてしまいました。 もともと内気な性格で、欲しくても友達が出来にくい人の気持ちは痛い程分かるので男性の方もそうゆう人だったらお互い悩みを分かち合い、自分も素直になれるんじゃないかなって思うんです。 けど、私みたいにこんな友達がいない人っていないですよね。。。 将来結婚式に呼べる人もいないので、親族だけの海外挙式でいいかなって思ってるんですが、それを伝えたら男性はひきますか? 本当に悩んでいます。

  • 彼氏の女友達に嫉妬してしまう

    彼氏と付き合ってもう一年になります。大学生です。彼は友達関係が広く、地元も違うので私の知らない女友達がたくさんいます。2人で遊ぶことはありませんが何人かで遊ぶことがよくあります。わたしたち自身、2年近くとても仲のいいただの友人関係を続けていて、突然恋に変わった感じで始まりました。なので女友達とはいえ、彼が揺れ動くことはないとは言い切れないのです。しかも彼の元カノも友達関係から始まったものです。私が好きになったころ、まだ元カノと付き合っていたのに私とずっとLINEしており、私が元カノの立場だったら浮気だ!と言ってしまう内容でした。そんなことがあったので男女の友情はないと思っていますし、彼は誠実で優しいですが信じきれていません。わたしは恋愛しにくいタイプで彼以上に好きになれる人は後にも先にもいないと断言できますが、彼はそうじゃないとおもいます。私よりいい女の子はたくさんいるし、これからも出会います彼が女の子含め遊びにいっているときは本当に辛いです。彼にも伝えていますが友達関係をきってほしいのではないので特に変化はありません。どうしたら彼を信じられますか?とっても優しくていあ彼なので心から信じて気持ち良く送り出してあげたいです。

  • 友達の多い彼氏と友達のいない私

    私には友達がいません。高卒社会人の24歳です。 自分は友達がいなくて寂しいと感じる時もあるのですが、人と一緒にいると気を使ってしまったり悩む事も多く、1人になりたいと感じてしまう面倒なタイプだと思います。人見知りもしなくて明るい方だと思うので、交友関係も広そうだと思われることが多いです。 学生の頃友達はいましたが、少し無理をしていたと思います。なので環境が変わる度疎遠になってしまいました。 社会人になり職場で友達もでき、唯一1人の友達だった為大切にしたいと思い付き合ってきたのですが、約束にルーズなことが続き、今は連絡を取らなくなってしまいました。 最近は職場の繋がりで同年代の彼氏ができました。 彼は子どもの頃から続けてきたスポーツの繋がりで仲間や友達がとても多いです。なので一緒にいる時にもグループLINEやインスタのストーリーで仲間の投稿などを確認しているのをよく見ます。私との会話の中に友達の話もたくさん出てきますし、写真を見せてくれたりします。けど私には最近の友達との話や写真もないです。その度に自分に自信がなくなってしまいます。 今までお付き合いした彼氏も偶然友達が多いタイプが多いです(今の彼は特に)。相手が私に持っているイメージと実際は違うので、友達がいないとかわいそうや人間的に問題があると思われるのではないかと毎回思ってしまいとても辛いです。 休日は家で映画や動画をみたり、一人でショッピングや気になる飲食店に行くか最近は好きなアイドルのイベントに行ったりします。(そこで知り合いをつくることはできました) 最近は1人旅行も気になってます。 彼には最近よく遊んでた友達と色々あって会わなくなってしまった事と1人行動も好きという話しはした事はあります。彼からは友達は大切にした方がいい、と言われてしまいました。 実際彼は友達を大切にしていると思います。彼のそんなところも好きだし、友達思いで私には真似できないなと思う所も多く尊敬しています。 ただどこか辛いです。彼と合ってないのではないかとまで考えてしまうようになり、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 長くなってしまい申し訳ないです。

  • 友達としてこれからも仲良くやっていくにはどうしたらいいか

    今年大学を卒業して新社会人になる女(22)です。 ちょっと落ち込んでいるので,何かアドバイスがあればお願いいたします。 先日友人の男性に「つきあってください」と告白しました。 その人はバイト先での同僚で,1年ほど留学しており 帰ってきたところで告白しました。 その人に告白した理由は,正直に言うと留学する前に私のことを好きだと言ってくれていたからです。 しかし,やはり1年もたってその気持ちもさめてしまったらしく,答えはNoでした。 何よりも私があまり好きでもないのに告白してきたのが良くなかったようです。 私が告白した本当の理由はバイト先の仲間でした。 今年卒業で,バイト先もやめ学校も去るということで多くの友達との別れが待っています。特にバイト仲間はとても気の合う仲間で,その中の3人の男の子とは特に気兼ねなく話せる仲でした。(その中の1人が告白した人です。) その別れを考えての告白でした。 ひどい話ではありますが,今考えると,男の子のグループの中に留めてもらうには,その内の誰かとつながりを持たなくてはという思いがあったと思います。 細かな内容をお話しするのは控えますが,私から告白した割には,結局その人をひどく傷つける結果となってしまったように思います。 「3人と卒業した後も仲良くしたかった」という思いも伝えたのですが,逆効果でした。 3人共私の大事な友人なのですが,これからどのように接すればよいでしょうか? 厳しいお言葉でも結構です。アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 女友達ができないです

    自分は中高男子校でこの時代の仲間はとんでもないくらい仲がいいんです。特にサッカー部の人間といいんです。だけど大学には入ってからは数人は友達といえるいつも一緒にいるひとはいるんですけど、女の子はそこに一人もいないです。サークルもサッカーなんで女の子がいるわけもない。 やっぱり免疫がないんですかね?あんま何話していいかわかんないし、困ってしまうんですよ。あんま話しかける方でもないですしどうしたらいいですかね? 何かアドバイスお願いします