• ベストアンサー

今の関係って??(長文です)

こんにちは。 私が今好きな人は、会社の元先輩です。先輩が会社を辞めてからも何度か食事に誘われることがあり、たまに会っていました。その頃はまったく異性として意識していなかったのですが、最近2人で会う機会が多くなり、好きになっていったんです。 最近は私の部屋で飲んだあと、一緒のベッドで寝たりすることもありました。そのときは添い寝するだけで、何にもありません。その後、部屋で飲む機会が増え、ついに先日キスをしてしまいました。キスは彼のほうからです。でも「付き合っている人としかできない」と私が言ったので、彼もそれを了承してくれ、体の関係には至っていません。そのとき、好きだということを告白すると、「俺も好きだよ」と言ってくれました。 でも、私にはどうしても気になることがあります。 ・彼は最近彼女と別れたばかり。私が好きなのではなく、寂しさをまぎらわしたいだけなのでは? ・メールや電話などあまりマメではないらしく、返事はくれるけど彼から来ることは少ない ・その後勇気を出して電話をしたけど、すぐに切りたそうだった 今の関係はいったいどういう状態なのか、よくわかりません。はっきり「付き合ってるの?」と聞いたほうがいいのでしょうか? 気にし過ぎかとも思うのですが、彼が私のことをどう思っているのか、とても不安です。前に付き合っていた彼にふられた経験があるので、自信がなくて強気になれません。 よかったら、アドバイスください。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • ook
  • お礼率72% (61/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saru0717
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.4

はじめまして。 貴女は今の関係は嫌でしょうか? きちんと「付き合うなら付き合う」とはっきりさせた付き合い方をしたいのでしょうか? それとも彼に彼女として接してもらえないなら彼とのお付合いは考えたいと思っているのでしょうか? 勿論、これは貴女と彼との関係の話なので、彼が彼女としてお付合いしていると言えば貴女の言うお付合いになるでしょうし、友達以上恋人未満であればそうなるでしょう。 (添い寝をしてもキスをしても) お付合いの中身がどうであれ、それは双方のお付合いに対する価値観だと思います。 貴女の彼との関係を見る中では回答者からすれば「彼氏彼女の付合いだよね」という判断が多いと思います。が、それを聞いたところで当の彼がどのように思っているかは彼の知るところでしかありません。 ですから要は貴女の気持次第だと私は思います。 はっきりさせたいという気持が強いなら彼に「どうなの?」ときちんと訪ねる事がいいし、もしそう焦らなくともと考えるのなら彼の様子を見ながら現状維持という形がよいのではないかと私は思いました。 彼の事が好きで、彼の状態(彼女と別れたばかり)も知っている事ですし、貴女にしても彼にしても心を整理する時間が必要な経験をしたばかりなのですよね。 彼も貴女と同じ状況であると考える事が大切ではないでしょうか?案外同じ事を考えているかもしれません。お互い代用品(人)ではないかと。

その他の回答 (3)

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.2

色々アドバイスが付くでしょうが、彼の気持ちは彼にしか分かりません。 あなたから尋ねるか、彼からの何らかのアクションを待つしかありません。 彼に限らず、これからあなたが出会う男性は、あなたを振った彼ではありません。 みんな一緒くたにしたら、失礼です。 彼も付き合っていた彼女のことを引きずっているかも知れませんが、あなたも引きずっているじゃないですか。 あまり悲壮感を漂わせていると、前向きな恋愛は難しいと思います。 まず、彼が好きだから不安なのか、付き合う可能性のある人が去っていきそうだから不安なのか、よく考えて。 それでも好きなのだったら、前向きに向かっていくことを考えましょう。 もし振られても、「私はよく頑張った!彼とは縁がなかっただけだ!」と言えるように。 でないと、あなたを振った人が二人に増えて、ますます自信をなくすだけです。 縁がない人とは、とっとと離れた方が、他の縁をなくさずに済みます。

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.3

色々アドバイスが付くでしょうが、彼の気持ちは彼にしか分かりません。 あなたから尋ねるか、彼からの何らかのアクションを待つしかありません。 彼に限らず、これからあなたが出会う男性は、あなたを振った彼ではありません。 みんな一緒くたにしたら、失礼です。 彼も付き合っていた彼女のことを引きずっているかも知れませんが、あなたも引きずっているじゃないですか。 あまり悲壮感を漂わせていると、前向きな恋愛は難しいと思います。 まず、彼が好きだから不安なのか、付き合う可能性のある人が去っていきそうだから不安なのか、よく考えて。 それでも好きなのだったら、前向きに向かっていくことを考えましょう。 もし振られても、「私はよく頑張った!彼とは縁がなかっただけだ!」と言えるように。 でないと、あなたを振った人が二人に増えて、ますます自信をなくすだけです。 縁がない人とは、とっとと離れた方が、他の縁をなくさずに済みます。

  • bluepanda
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.1

彼はあなたのことは好きだけれど本気になるほど好きではないのでは?いわゆる「キープ」だと思います。 付き合っててもメールを自分からはしない人や電話が嫌いな人はいますが・・・。自分から積極的にアピールしてこないような彼では付き合ってても楽しくないです。 はっきり「付き合おう」といわないような彼氏はやめたほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 先輩にキスされました

    私は20才の女子大生です。 先日仲がよくきになっている二つ上の異性の先輩含めて四人と旅行に行きました。それでとまったホテルの部屋割りでその二つ上の先輩と一緒になりました。夜は普通にそれぞれのベッドで寝ていたのですが明け方になり隣に添い寝してきました。私は気になっている人だったので別に嫌でもなかったし少し恥ずかしかったので寝たふりをしていました。そしたら私の手を先輩が自分の首元にまわしディープキスしてきました。さすがに寝たふりは貫けないと思い寝ぼけたふりをして起きました。そしたら頭を撫でられたあとに「あ、やっぱいいや」といって自分のベッドに戻っていきました。私はそのあとあれってなんだったんだろうとか色々気になってもやもやしています。その後は気まずくもなりたくなかったので寝ぼけてて覚えていないそぶりをして接しています。ディープキスとか添い寝って誰にでもできるものなのですか?もう色々わからず心が落ち着きません。長文で申し訳ないのですが教えてください!

  • あくまで理想?

    学生(女)です! 同じバイト先で片思いしてる先輩がいるのですが、彼は年上がタイプらしいのです でも「朝電話で起こして」とか飲み会に私が参加してないと知って「メンツ確認すればよかった」と言ってくれます 終電を逃してしまったとき、深夜にも関わらず迎えにきてくれたり 先輩の部屋で少しの時間でしたが、添い寝したりキスもしてくれました 私は年下ですが、期待してもいいのでしょうか?先輩が振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか? 添い寝やキスはそのときの雰囲気でしただけで、好意があるとは限りませんよね 男の人って好きじゃなくても雰囲気次第なとこもあると聞いたことがありますし…

  • 彼女との関係(長文)

    こんばんはいつもお世話になっています。 僕と彼女は同じ学校の高校3年です。 僕の彼女はいつもツンツンしていて、何をするにも真剣で、基本楽しい顔をしません。しかも、強気な事を言っていつも、最後には僕が助けています。 昨日彼女と食事に行った後に流星群を観に行きました。 彼女は次の日久しぶりにバイト休みを2日とって、先輩たちと遊びに行きたいから、今日の8時には家に帰りたいと言っていました。 そのため、食事をして7時ぐらいに流星群を見に行こうとしたのですが、彼女が買いたいものがあると言い、その店に行きました。 その店を出たのが7時半ぐらいで、残り30分ぐらいでしたが、光の無いグラウンドのベンチを見つけてそこで、(僕は)空を眺めていたのですが、彼女があまり楽しそうな表情をしていませんでした。しかもそこに30分いたわけではなく実際には、7時45分ぐらいに彼女がソロソロ帰ろうと言ってきたので、15分ぐらいしか観ていません。そして、彼女の家まで送っていきました。 彼女がソロソロ帰ろといたのは、その日、少し曇りで、あまり流星群を見る日には適していなかったからだと思いますが、それにしてもあまり元気が無かったので、どうしたの?大丈夫?と聞きました。そしたら、バイトで疲れ、と返事が返ってきたので、大変だね。と言い、彼女の方に手をまわして、引き寄せました。でもツンツンしていて、あんまりうれしそうでなかったように見えました。 いつもこういう風にツンツンしていて、強気な事ばかり言う彼女なんです。 この前も、彼女とは1年5ヶ月付き合っているのですが、僕は、彼女の部屋に入ったことがありません。その時はそれで納得してしまいました。 2回目は、部屋今掃除していないからと言ってたのでまた今度でって事になったんですが、3回目もまた部屋掃除してないからと言われ、僕もさすがに何で?ともう一度聞いてみました。そしたら、僕部屋みたいに広くないし、後、ごにょごにょ言ってて聞き取れませんでしたが、僕の部屋みたいにって言ってたので、やっぱプライドが高いのかなと思いました。僕に弱みをみせたくないのかもしれません。 あと彼女から会おうとあまり言ってきませんし。 こういう彼女なんで、すごく疲れるんです。何をしてもあまり笑顔とかみせないんで・・・・・色々考えてもなんかぱっとしなくて。 なので、少し距離を置こうと思います。メールなどもいつも僕からなので、しないようにしようと思います。 こういう彼女を大人の人に話しても、なんかおかしな彼女だねとか、トラブルの事を話をすると別れちゃえといつも言われます。僕がいつも受身になっているような感じで・・・・ 今後の彼女との付き合い方が分からないので、アドバイスお願いします。

  • 曖昧な関係。

    彼からアドレスを私の携帯に入れてきて、連絡とるようになりました。それまでは、クラスが同じで4年目です。少し喋るくらいでした。電話やメールを何回かしているうちに、ドライブや遊びに行こうと誘われ、何回か断っていたんですが、あまりにも断り続けることが悪いと思いドライブで夜景を見に行きました。そこでハグされ、彼氏とかいらんの?と聞かれはぐらかしました。2週間後、私のマンションの駐車場で車で喋っていると手を繋いだりしているとチューしていい?と聞かれ、何で?と聞くと好きだから。と言われ、私は、嫌いではないと答えました。その後、膝枕したりしていると、キスされました。その後私の部屋でじゃれあって帰りました。2週間後に部屋に来てキスされ、Hしようといわれましたが、追々ねと断りました。その後はも何回か言われて、断るとそうなる時は頑張るね。と言われ、キスしたり、じゃれあったりして一緒に寝ました。その後1か月以上連絡はなし。最近、1回電話がかかってきたが、出ず、次の日にメールを送ると、また連絡すると返ってきました。ただ、ヤリたかっただけなのでしょうか? 私は、はじめは意識していなかったが、好きだと最近気づきました。関係を発展するには私から行動するべきでしょうか?

  • この関係は付き合っているのか?

    仲の良い男性がいます。2年ほど前私から告白めいたことを言ったら、恋愛対象として意識した事がない、と言われました。 最近になってよく会うようになり、家に遊びに行ったときに夜同じベッドで寝る事になったら(部屋が狭かったので)抱きしめられキスされました。(Hはしていません) それ以降彼から家に泊まってもいいか、とか、近くに美味しいレストランがあると言うとじゃあ今度行こう、とか、クリスマスどうする?、とか、まるでこれからも頻繁に会うことが決まっているかのように接してきます。これは2人が付き合う事になった、と解釈していいのでしょうか? 私は彼の事が好きなので、彼女と認識されたのならとても嬉しいのですが、勘違いだったら怖いので聞けません。仲の良い友達同士で狭い部屋で同じ布団で眠ることはありえるし、それが男女だったら人肌恋しくてそのときの雰囲気で抱きしめ合ったりキスくらいはする人もいるかもしれません。好きだけど「付き合う」と断定してしまうほどではない「まあまあ好き」という関係もあるんじゃないか…?など色々考えてしまって… 「私たちって付き合ってるの?」と聞いたら逆に良い関係を壊してしまうでしょうか?暗黙の了解で付き合ってると思っていた人から「彼女いるの?」と聞かれたらショックでしょうか? 確認すべきか、あるいは暗黙の了解で付き合っていると思って接していいか、アドバイスお願いします!

  • 元上司との関係

    元会社の先輩と退職してからも連絡を頻繁に取る仲です。 そして先日、先輩が出張から戻ってきた際に、訳あってホテルへ泊まることになりました。1週間ホテルに滞在するとみたいで、日々の何気ない会話もこの1週間は誘いの連絡ばかりになりました。私も正直会いたい気持ちもすごくあるし、好意を持っているのが本音です。ですが、また次の機会に、とその都度お誘いはお断りしてきたのですが、「嘘つきじゃん」「どうせ来る気ないんでしょ」などと言われたことに少しイラッとしてしまい、行ってしまいました。 もちろんホテルは別々のお部屋なのですが、結局部屋に呼ばれ、一泊しました。 その日、前戯だけでした。 このような事があった後も連絡は続いています。ですが何かぎこちないような感じがして… やはり、最後までしていなかったから次を狙って連絡を取っているのか、もしくは何か罪悪感などからなのか… この先輩は、色んな人に気を持たせるような人です。色んな人に優しい方ですが、悪気があってか無くてかわかりません… ですが、以前「そういう行為をした人とはそこまでだよね」と言っていたので、自分ももうそこまでの人になってしまったのかな…と悩んでおります。 こういう関係になるとお付き合いすることは難しいのでしょうか。

  • この関係にケリをつける方法を教えてください。長文ですみません!

    数年前,会社のアパートで私は一人暮らしを始めました。就職したばかりで心細い状況でしたが、同じアパートに会社の男の子が一人、女の子が一人住んでいて歳が近かったこともありすぐに3人で仲良くなりなりました。私は、その男性の話しやすさに惹かれて、接するうちに気になる存在になっていきました。度々3人の内のだれかの部屋に集まって飲むようになり、友達関係が出来上がっていきました。そんな中休暇の日に、彼と2人で部屋で飲む機会があり,飲んでいる内に私と彼はキスをし一緒に寝ました。(最後まではしませんでした。)私はこんなことになるなんて彼も私のことが好きなんだと思い、そのまま私は気持ちを伝えました。しかし彼はその場では答えてくれず、私はどうしても実家に帰らなければならなかったため、4日間ほど鹿児島に帰り再度彼に会いました。他に好きな人がいて、私が実家に帰っている間に告白をして、今は返事をまっている、だからごめんと言う内容のことをあやふやに言われました。彼とはそれっきりで聞いても何も話をしてはくれませんでした。その後私は同じアパートの女の子の部屋から彼がでてくる姿をみました。彼は同じアパートの女の子と付き合いはじめている様だったのです。3人で友達関係だったのに2人からは何の話もなく私はショックをうけました。彼に聞いても何も答えてくれませんでした。仕方なく私は女の子の方に話を聞きました。彼から告白され付き合うことにした、彼からはわたしとのことであったことはすべて聞いてショックを受け自分の気持ちに気づいたと言われました。私は、受け入れるしかなかったのでそのまま彼には、きちんと話をしてくれなかったことや彼女にわたしとのことをすべて話をしたことなどは責めず、そのまま気持ちに蓋をし、彼に対しては無視をし、彼女とは表面上普通に接していくことにしたのです。同じアパ-トの為煩わしい思いをすることはありましたが、1年が過ぎわたしも大分元気になっていました。その頃彼が事務所の同じフロアーに異動してきました。それまでは、無視を続けていましたが、仕事上問題があるし、態度を改めました。それから彼は私の態度の変化が嬉しかったらしく、前のように友達のような感じで付き合うようになっていきました。食事にさわれることが多くなり、彼女に悪いなと思いながらも彼から誘ってるわけだし、大丈夫なのかなと思っていました。私は好きになってはダメだしそれはよくないことと当初はわかっていましたが、彼は私に彼女に別れ話をした、彼女とは体の関係はない、やきもちを焼くから疲れる、私といると楽しい、私のこと好きなの?と私は感じ、考えるようになっていきました。彼からの誘いで出かけたりしているうちに私は、だんだんと気持ちが出てきてしまいました。その後彼が朝まで一緒にいたいなどといわれ、私は私の部屋に入ることを許してしまい、身体の関係をもってしまいました。私は彼と一緒にいることが楽しく、彼も同じだと言われました。その時は話し合うこともなく楽しく一緒に過ごして別れました。その後私は悩み、彼を呼び出して好きだということを伝えました。彼はその場で気持ちを教えてくれず、私と一緒にいると楽しいから一緒にいたくなる、彼女に私とのことを私が話をしてもいいなどと言われただけでした。その次彼に会った時もきちんとした返事はくれませんでした。わたしは彼と彼女との付き合いがきになり、アパート内での人の出入りを意識するようになり彼が私の部屋の前を通って彼女の部屋にほぼ毎日いっていることに気がついたのです。でも何も言えずもう1年がたち1週間に1回くらいのペースで彼と会っています。彼からのはっきりした返事はないまま、彼は彼女とほぼ同棲状態は続いたままの状態になってます。友達にはもうかかわらないようにしたほうがいい、と言われ私もそう感じています。しかし、彼とは職場と住まいの関係で何かと一緒になる機会が多いです。彼は悪気もなく私に近づいてきます。彼女の家に通い続ける彼を目の当たりにして、私は自分のことは好きじゃないんだなと気づいていますが、望みを捨てられないでいます。同時に、私をこんなに悩ませているのに彼は幸せそうな様子に見えるのがつらいのです。私が彼から離れて、ハイまるくおさまりましたでは納得できません。彼に私と身体の関係があり、1年ほど付き合いが続いていることを彼女に話してもらいたいです。そうしたら、納得して離れていける気がします。しかし、彼女は社内にいるわけで今後仕事上どう関わることになるかかわかりません。そんな騒ぎは起こさずに、ここは大人になって何もなかったかのように、引越しや転職をして離れるこれが一番の方法でしょうか。アドバイスお待ちしてます。

  • どう思われているのでしょうか?(長文です)

    職場で部署は違うのですが気になる人がいます。半年ほど前からずっと気になる存在というか私自身は彼のことが好きなのですが彼は結婚しています。奥さんとは全く会話はないらしいのですが。以前からたまにメールをすることはあったのですがそれも冗談や用事があるときくらいでした。会社でも冗談しか言いません。が先日彼の会社での立場が変わりその夜に同僚と飲みに行っていた彼から突然初めて電話がかかってきました。今までは電話番号は教えていたものの全く電話がかかってくることはありませんでした。その時に初めていつもものすごく強気な彼なのに気が弱くなってきているのを感じました。それ以降何度か彼から電話がかかってきています。会社では冗談しか言わない彼なのですが電話ではしっかり話してくれます(当たり前ですが)その何度かの電話の中で私も普段強気なのですが彼に弱音を言ってしまったりしています。彼に励まされたときに「電話だから言うけどあなたと話していると元気になれる」と彼に言いました。そして「今年に入り私も会社で異動がありました。それを知った彼から電話で「お前の異動の話、今日聞いたよ。もうお前とあんまり会えなくなるな」とポツリと言われました。アルコールが入っていたからでしょうか?いろいろ書きましたが彼は実際私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 先輩との関係

     20才、女です。元々、押しに弱く流されやすい性格で、ビシッと断ったりすることが苦手なのですが、どうにかしなければと思い、投稿しました。 最近、仕事の関係で引っ越しをしました。機械関係のことに疎い私に、前の職場の先輩が、インターネットの接続などをしてくれるとのことで、休みを使ってわざわざ来てくれました。 先輩は、私がお兄ちゃんみたいな感じで頼りにしていて、よぐ仕事の面でアドバイスをしてもらっていました。しかし、当日自分の仕事のミスで、先輩を待たせてしまい、夜10時ころになってしまいました。先輩と食事をして、家で色々設定をしてもらっていました。 先輩は5才年上で結婚を約束している彼女がいるので、間違いはないだろうと思っていました。しかも、女らしくない私を相当馬鹿にしていたので、そういう気なんてさらさらないと思っていたのですが、キスされて、まあ途中でやめてくれたのですが、上に乗っかられたときは、ちょっと怖くなってしまいました。その後は特にわだかまりもなく、いつもの冗談をいうやさしい先輩になり、もちろんその日のうちに帰ったのですが、やはり警戒心が足りなかったなと反省しています。 今度、また来ると言っていたのですが、今度また部屋に入れると、最後までしてもいいと勘違いされるような気がするので、入れたくはないのでが、家も知られているし、家の前まで来られたら、部屋に入れないということは無理そうです。先輩に強く言われると怖くて断れません。 前みたいに、もう今は部署は違うけど、仕事上のいい先輩後輩でいたいのですが、どうしたらいいでしょうか? もう前みたいな関係には戻れないのでしょうか。。 よければアドバイスをお願いします。

  • 初めての関係で

    私には、同い年(アラサーですっ)の主治医の先生がいます。 その前の主治医は、今の先生の先輩で仕事の関係で病院からいなくなるため、後任に自分の後輩の今の先生を指名してくれました。 今の主治医は、歳も同じということもあり、仲良くなってたまにはお互いの部屋を行き来することもありました(この時はお茶飲んで話するだけです&先生には彼女もいると言ってました) 前に、私の部屋へ来た時、今の主治医の前にわたしの主治医(今の先生の先輩)だった先生と私の“関係”がバレてしまいました。 ホテルの領収書を見られてしまいました(ビックリしてました) 。。。不倫なので。 でも、それからもたまに電話やメールはくれて、いつも通りに接してくれます。 が、先日(とくに理由が分からないんですケド)先生が私の部屋へ来た後「じゃあ、そろそろ帰るね」と言ったので、思わず「私も一緒に行くー!」と言ってしまいましたが、先生は「理性が保てないからダメ」と言ったのですが、「寝袋で寝るから大丈夫」と言って先生の部屋へ初めてお泊りしに行ってしまいました。 結局、寝袋では寝ず一緒にベッドで。 やっぱり、そういう雰囲気になってしまい、でも私は先生の先輩と不倫中、先生は彼女持ち。 途中まではしたものの、私が抵抗して最後まではしませんでした。 自分から「一緒に行く」と言ったくせになんだか申し訳なく…初めての関係でしたが、フェラだけでイカせちゃいました。 その後、2人で寝て先生が寝てる間に「お邪魔しました。楽しかったです。ありがとうございました。」と手紙だけ残して先に帰りました。 …実は、その日受診日で数時間後には診察室で再会だったので。 診察室では(ちょっと恥ずかしかったですが)普通でした。 最初の関係で、いきなりフェラだけでイカせるような子とは、もう会いたくないですか?もちろん、好きな気持ちがあったから部屋へ行ったのですが。。。男の人の気持ちが分かりません。 不倫中の先生の先輩より、今の先生の方が好きになりかけてます。 私からは普段も電話はしないのですが、しばらくメールもしないで先生の出方を待った方が良いのでしょうか? また、会いたい気持ちを伝えてもいいのでしょうか? 自分でもどうしていいか、よく分からなくなっちゃいました。 アドバイスをお願いします。