ツンツンな彼女との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 同じ学校の彼女との関係に悩んでいます。彼女は常にツンツンしており、真剣な性格であまり楽しそうな表情を見せません。また、彼女のプライドが高く、自分の弱みを見せたくないようです。彼女との付き合い方に悩んでいます。
  • 先日、彼女と流星群を観に行った際にも、彼女があまり楽しそうではない様子でした。彼女はバイトの疲れもあり、ツンツンしていました。彼女との関係に疲れを感じているため、少し距離を置くことを考えています。
  • 周りの大人に相談しても、彼女の行動についておかしいと言われることがあり、付き合い方に悩んでいます。彼女との関係を改善するために、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との関係(長文)

こんばんはいつもお世話になっています。 僕と彼女は同じ学校の高校3年です。 僕の彼女はいつもツンツンしていて、何をするにも真剣で、基本楽しい顔をしません。しかも、強気な事を言っていつも、最後には僕が助けています。 昨日彼女と食事に行った後に流星群を観に行きました。 彼女は次の日久しぶりにバイト休みを2日とって、先輩たちと遊びに行きたいから、今日の8時には家に帰りたいと言っていました。 そのため、食事をして7時ぐらいに流星群を見に行こうとしたのですが、彼女が買いたいものがあると言い、その店に行きました。 その店を出たのが7時半ぐらいで、残り30分ぐらいでしたが、光の無いグラウンドのベンチを見つけてそこで、(僕は)空を眺めていたのですが、彼女があまり楽しそうな表情をしていませんでした。しかもそこに30分いたわけではなく実際には、7時45分ぐらいに彼女がソロソロ帰ろうと言ってきたので、15分ぐらいしか観ていません。そして、彼女の家まで送っていきました。 彼女がソロソロ帰ろといたのは、その日、少し曇りで、あまり流星群を見る日には適していなかったからだと思いますが、それにしてもあまり元気が無かったので、どうしたの?大丈夫?と聞きました。そしたら、バイトで疲れ、と返事が返ってきたので、大変だね。と言い、彼女の方に手をまわして、引き寄せました。でもツンツンしていて、あんまりうれしそうでなかったように見えました。 いつもこういう風にツンツンしていて、強気な事ばかり言う彼女なんです。 この前も、彼女とは1年5ヶ月付き合っているのですが、僕は、彼女の部屋に入ったことがありません。その時はそれで納得してしまいました。 2回目は、部屋今掃除していないからと言ってたのでまた今度でって事になったんですが、3回目もまた部屋掃除してないからと言われ、僕もさすがに何で?ともう一度聞いてみました。そしたら、僕部屋みたいに広くないし、後、ごにょごにょ言ってて聞き取れませんでしたが、僕の部屋みたいにって言ってたので、やっぱプライドが高いのかなと思いました。僕に弱みをみせたくないのかもしれません。 あと彼女から会おうとあまり言ってきませんし。 こういう彼女なんで、すごく疲れるんです。何をしてもあまり笑顔とかみせないんで・・・・・色々考えてもなんかぱっとしなくて。 なので、少し距離を置こうと思います。メールなどもいつも僕からなので、しないようにしようと思います。 こういう彼女を大人の人に話しても、なんかおかしな彼女だねとか、トラブルの事を話をすると別れちゃえといつも言われます。僕がいつも受身になっているような感じで・・・・ 今後の彼女との付き合い方が分からないので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.1

一緒にいて、貴方が疲れてつまらないのなら、付き合っている意味がないと思うのですが…。 流星群を見ていたにしても、彼女は彼女の都合があったでしょうし、質問者様と彼女は興味の持ちどころが違うのかもしれません。 彼女を貴方が部屋に入れないというのは色々な理由が考えられます。貴方とプライベート空間で二人きりになるのが怖い(まぁ、若い女性なら普通ですね)、片付けきれないような見られてはやばいものが満載、などなど。 きっと、彼女は貴方との交際以外にも付き合いを広く取りたい人なのだとは思いますが、その彼女と付き合うことで質問者様がストレスを感じるのでは、それは単に貴方が彼女の面倒を見ているだけになりますよね。 質問を読ませていただいた限りでは、貴方がツンツンしている彼女のどこを好きで付き合っているのかがわからないです。 彼女が自覚して変わることはまず難しいので、彼女と今後とも付き合うというのなら、貴方が彼女のペースに合わせたほうが無難ですが、お互いがちゃんと好きあっているという基本のところが揺らいでいるのではないのでしょうか。 ちゃんと話し合ったほうがいいと思いますよ。

zafulirisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌いではないので、別れようとは考えていません。 でも少し距離をおこうとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト:親方との関係

    私は飲食店でバイトをして、5か月ほどになります。 その店は親方と女将さん夫婦が営んでいるお店で、 アルバイトは私を含めて4人(全員女性)います。 その店の親方と二人きりで食事に行くことがこれまでに2度ありました。 女将さんが用事があって家にいないときに誘われます。 (親方は、食事に行くのはアルバイトのなかで私一人だけだと言っていました) 2回とも、食事をごちそうしてもらうだけでなく、 服を買っていただきました。 1回目の食事の時は、震災の時にバイトが私一人になったときに 一生懸命働いてくれたお礼ということでした。 2回目はお祭りを少し見てから食事にいくということだったのですが、、 お祭りのときに、はぐれないようにと手をつながれました。 私は子どもでもないし、父親と同じくらいの歳の人と手をつないで歩くのは 正直いやでしたが、やめてくださいとは言えませんでした。 食事中も、一緒にいると落ち着く、私がバイトに来る日はうれしい、雰囲気が上品と私をほめたり、 さらに携帯で写真を撮られたりしました。 帰りは車で送っていただいたのですが、そのときも夜景を見に行こうと誘われましたし、 また食事に行くのが楽しみだねと言われて、車を降りるときになぜか握手を求められました。 なんだかこの日の親方の言動に違和感を感じました。 親方にとって、私は娘のような存在だと思うのですが、、 なんで私だけこんなに好遇してくれるのか疑問ですし、 2回目の食事のときの親方の言動は普通なことなのでしょうか? また食事に誘われた時はどうすればよいでしょうか?

  • 去年(2011年)秋~冬の流星群について

    2011年の秋~冬に見た流星群がなに流星群なのか思い出せず困っています。 ・寒い寒いと部屋着にブランケットに包まりながら見たので、11月~12月だと思います ・頑張って起きていたということはないので、21時~0時くらい ・岐阜県の山間部 ・南向きのベランダから1時間に10個ほど見えました 今年亡くなった母と一緒に見た初めての流れ星で、大切な思い出なので、どの流星群だったのかすごく思い出したいです。 当てはまる流星群に思い当たる方、よろしくお願いいたします。

  • 彼女との関係について(長文です)

    タイトルの通り彼女との関係についてお聞きしたいことがいくつかあります。 まず自分は大学3回生で、彼女はバイト先の同じ1つ年上のフリーターでお互い実家暮らしです。 1つ目にお聞きしたいのは、バイトが終わった後彼女を家まで送ることについてです。 いつもバイトが終わるのは夜の10時過ぎころで、週1で12時を過ぎることがあります。 彼女はバイト先には自転車か車(車は家族共有らしいので、ほかの家族が使用しているときは使えません)で来ており通勤時間も大体10~20分くらいなのですが、バイトが終わる時間も時間ですし、夜道を1人で帰らせることが個人的には不安なので今まで付き合い始めてからずっと、彼女が自転車で来ており、バイトがかぶっているときはもちろんかぶってないときも、自分の方に特別用事がなければ送るようにしています。 しかし最近ふと思うのが、いつも送って帰るのはもしかして相手にとって迷惑ではないのかなということです。 この帰りに送るというのは個人的に心配なためこっちから提案していつも送らせてもらっているのですが、もしかしたら1人で帰りたい日もあるかもしれません。 束縛をするつもりではないので、向こうには、「1人で帰りたい日やバイト後、一緒にバイト入ってた人とご飯食べに行ったり遊びに行くことがあるときは、遠慮せずに言ってくれていいよ」と言っていますが、いまのところそのようなことはありません。 ということで個人的には心配でいつも送って帰りたいくらいなのですが、もしかしたらちょっと言い方はおかしいかもしれませんが、かまいすぎではないかということや、もしかしたら相手の負担になったないかなど少し心配になってしまいました。 ここで質問なのですが、今回の自分のケースのようにいつも彼氏が送って帰るのってどうなのですかね? 送ってくれるのは嬉しいとか、うれしいけどいつもいつもは悪い気がするとか、たまには1人で帰らせて欲しいなど、どんなことでもいいので、もし自分がそうされたらこう思うというのを教えていただきたいです。 また、バイト先がおなじなので当然向こうのシフトも確認できます。 なので、相手が入っており、自分が入ってないときは、いつもメールで通勤方法を聞いてから歩きや自転車の場合送るようにしています。 このような行為は客観的に見て重いと感じる女性の方はやっぱりいらっしゃるのですかね? 2つ目はタイトルの通りです。 付き合い始めは自分からの告白だったのですが、告白できるような場面を作ってくれたのは彼女の方です。なので両想いで付き合い始めました。 付き合い始めてそろそろ4か月たつ頃になってふと振り返ってみると、連絡はいつも自分からで、デートの誘いも自分からで向こうからそのようなことがあったのは1度もないということに気づきました。 デートに誘ったら来てくれるし、デート中も楽しそうにしてくれるので、それについての不満はないのですが、なんだか付き合っているのに一方通行のような気がして、正直最近デートに誘いづらい気持ちもあります。(あんまり一方通行なのもよくないかと思うので。) 恥ずかしながらお互いに人と付き合うのは初めてなので、お互いどういう付き合いをしたらいいのかわからないこともあると思うのですが、個人的には(わがままかもしれませんが)向こうから少しでもたまにでもいいので何かアクションが欲しいというのが本音です。 ここで質問なのですが、両想いであっても自分の彼女のような女性はやっぱりいるのですかね? また彼女とは何か思うことがあったらお互いに正直に言おうと決めているので、今度自分が思っていることを彼女に伝えようと思うのですが、女性の方は彼氏からこのようなことを言われたらどのように思いますか?やっぱり重いとかって思うのですかね? 今の彼女はほんとに大好きなので、思っていることを伝えたほうがいいと思う反面、伝えてもし関係が壊れてしまうのも嫌だと思っています。 長文でまとまりのない文章ですが、みなさん何か少しでも意見を頂けたらと思います。 回答よろしくお願いします。

  • ペルセウス流星群(2)

    こんばんはお世話になっています。 たびたびすみません。今度8月12日に彼女とペルセウス流星群を見に行こうと考えているのですが、用事で無理になったということで、11日になったんですが、そのときでも流星群はみれるのでしょうか。 今年は何日から流星群がみれるのでしょうか? 夜の8時ごろの静岡でも観ることができますか? 質問ばかりですみません。

  • 男性に質問します。

    好きな人と、今度食事にいきます。彼も私を好きらしいです。 仲間で食事に行ったことは何度かあって、近所なんで、彼はいつも家の前まで送ってくれますが アッサリです。私から追いかけたかったことも毎度なほどですが、いつも(5回ぐらい)我慢しています。 それで、今度の食事は二人きりでは2回目です。また、家のままで送ってくれることは間違いないと思うんですが。 男性って、こういうとき私の部屋に寄って行くシチュエーションって想定してたりするんでしょうか? また、部屋に寄る⇒キスとかしてしまう とかってことも想像してたりするんですか? 恥ずかしながら、彼との食事前はいつも部屋を大掃除して出かけるのに、彼は門前であっさりおやすみ!と帰っていくので、どうすればいいのかわかりません。 男性が女性を家まで送る時、変な妄想を抱いていたりするんでしょうか? また、私から「寄ってお茶でも?」とか言うと、男性はついてくるんでしょうか?

  • 不規則な生活に困っています(長文ですがご回答お願いいたします)

    こんにちわ^^ 学校も冬休みに入り、平日にもバイトに入ったりしています。 バイトは平均週3回で自分の入りたい時間帯で入れて シフトがいつも決まっているわけではない制度です。 なので朝の9時~4時までだったり、11時から7時までだったり バイトの時間はさまざまです。 そこで困ったことがバイトに合わせて 食事の時間も毎日決まった時間に取れないということです。 たとえばバイトが9時~4時までの日などは朝の7時に起きて朝食を食べ 1時ごろに休憩が入るので昼食が取れるのですが 11時~7時までの日は休憩が平均3時くらいに入るので 朝食は7時に取るとお腹がもたないので8時半過ぎくらいから食事を取ります。 朝は問題ないのですが、昼食が3時や4時になったり バイトが11時から3時や4時までで休憩がない日などは 昼食を取らないまま家に帰り色々やると4時や5時になってしまい お腹はすいてるけど8時から夕飯があって今食べるとあまりよくなさそうだけど 8時までは時間が結構あるし・・・ととても困ってしまいます。 不規則な生活を送ると基礎代謝などが下がってしまったりと ダイエットの障害になってしまうと思い、とても悩んでいます。 こういった昼食が遅くなってしまうときは普通に食事を取っていいのでしょうか? 私は休憩が3時や4時にある日はちゃんと食事を取って 7時に終わると疲れてお腹がもう空いているので 普通に夕食はいつもどおり食べているのですが 夜は少なめにしたほうが良い、ということはあるのでしょうか? 基礎代謝が下がってしまうなどあるのでしょうか? どなたか詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼との関係で困っています

    こんにちは。 質問させていただきます。 私には付き合い始めて約半年になった彼がいます。 彼は大学生、バイトもしています。 私は高校生でバイトはしていません。 彼は千葉、私は東京で遠距離恋愛です。 私は定時制の学校なので、普段の登校で家を出るのは10時11時です。 以下の日は他部の履修があり、10時20分から授業でした。 先週木曜日から、私は彼の家から東京の学校に通い休日も彼の家で楽しく過ごし昨夜東京の自宅に帰宅しました。 そこで昨夜、彼とスカイプをしたのですが、今朝7時半に千葉を出て、学校に10時半に学校に着いて18時に家に着いたので疲れていて、ため息ばかり出してしまいました。 その時のスカイプの彼はいつもより口数が少なく、私に対して冷たい反応ばかりで、私は不安になって彼に「本当に好きなの?」「どうして冷たくするの?」「なんで私だけ辛いの?」など、回答の面倒な質問ばかりしてしまい、「重い」と言われてしまいました。 私は不安で、私を求めてくれない彼を見て更に不安になって、昨夜は彼の前で泣きっぱなしでした。 私が不安で質問ばかりしてしまい、彼を疲れさせてしまいました。 不安な理由は、昨夜冷たかった事もありますが、彼は学校がありバイトがあり友達も家に遊び(泊まり)に来たりで、私がいなくても幸せで、満足な生活を送っています。 そんな彼に私は必要ないんじゃないのかと、マイナスな考えをしてしまい、押しつぶされそうな気持ちが続いています。 今の私を満たすのは、彼しかいなから辛いのだと思っています。なので、バイトをしてお金を貰って友達と遊んで彼以外でも、自分を満たすものがあれば…と思って、バイトも探しましたが、バイトの面接も4,5回落ちました。 ここで挫けてはいけないのですが、気持ちが折れそうです。 やはり今の私には、彼以外の自分を満たすものが足りていないのでしょうか? 自分の彼女が疲れてため息ばかり出てしまった時、彼氏は冷たくあたること許されるのでしょうか?

  • バイトの労働時間について(長文です)

    はじめまして。 今、パン屋さんでバイトをして1か月がたつ学生ですが、困っています。 私のシフトはいつも5時から8時30分までなのですが、この時間は1人でお店を任せられることが多く時間までに仕事を終わらせられないです。 お店は8時閉店、その後30分で片づけを終わらせなければいけないんです。 でも、私は仕事が遅いのかいつも10時近くまでかかってしまいます。 ベテラン先輩でも9時ちょっと過ぎまではかかるとか。。。 それでも、バイト代は8時半までのお金しか入りません。 早く仕事をしようとしてもあまりにも仕事量が膨大で・・・ そこで質問ですが、時間内に終わらない労働はバイト代をつけてはもらえないのでしょうか? ちなみに 8時から30分でしなければならない仕事は 1、レジ閉め(100メートル以上先にある事務所に3回往復する) 2、掃除(厨房、お店、棚、作業台) 3、洗物(ふきん×10、商品を乗せて並べる板×25、鉄板×25、トレー×30、トング×30) 4、残数入力 5、ごみ捨て(お店の外のごみ捨て場に2回または3回往復) 6、商品の値札をカテゴリーごとにまとめてしまう(50枚) 以上です。

  • オリオン座流星群の見え方

    皆様こんにちは。 オリオン座流星群についてなのですが、21日前後が最も多く見えると聞きました。 それで午前0時過ぎからオリオン座の周辺を見ていたのですが流星がどんなものなのかイマイチわかりませんでした。 確かにいつもより星が見えていたのですが流れ星のようなものはさっぱりで…。 アニメなどでやっている流れ星が実際に起きていると考えてよいのでしょうか? それとも周りが明るすぎたせいなんでしょうか? 住んでいる場所は東京の町田市です。 と言っても住宅街なので光は街灯と家の電気がぽつぽつあるくらいですが…。

  • ペルセウス流星群 衛星?宇宙船?ですか 

    13日の3時頃からペルセウス流星群を見に行ったのですが、 流星群とは別で衛星かとは思うのですが、星のような光が動いていて、地球を回っているようでした、時間でだいたい6分間隔でまた見えるようになり、通り過ぎる感じです。 他にもペルセウスを見に行った人は見ていると思うのですが。 衛星かアメリカの宇宙船でしょうか?。