ツンツンな彼女との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 同じ学校の彼女との関係に悩んでいます。彼女は常にツンツンしており、真剣な性格であまり楽しそうな表情を見せません。また、彼女のプライドが高く、自分の弱みを見せたくないようです。彼女との付き合い方に悩んでいます。
  • 先日、彼女と流星群を観に行った際にも、彼女があまり楽しそうではない様子でした。彼女はバイトの疲れもあり、ツンツンしていました。彼女との関係に疲れを感じているため、少し距離を置くことを考えています。
  • 周りの大人に相談しても、彼女の行動についておかしいと言われることがあり、付き合い方に悩んでいます。彼女との関係を改善するために、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との関係(長文)

こんばんはいつもお世話になっています。 僕と彼女は同じ学校の高校3年です。 僕の彼女はいつもツンツンしていて、何をするにも真剣で、基本楽しい顔をしません。しかも、強気な事を言っていつも、最後には僕が助けています。 昨日彼女と食事に行った後に流星群を観に行きました。 彼女は次の日久しぶりにバイト休みを2日とって、先輩たちと遊びに行きたいから、今日の8時には家に帰りたいと言っていました。 そのため、食事をして7時ぐらいに流星群を見に行こうとしたのですが、彼女が買いたいものがあると言い、その店に行きました。 その店を出たのが7時半ぐらいで、残り30分ぐらいでしたが、光の無いグラウンドのベンチを見つけてそこで、(僕は)空を眺めていたのですが、彼女があまり楽しそうな表情をしていませんでした。しかもそこに30分いたわけではなく実際には、7時45分ぐらいに彼女がソロソロ帰ろうと言ってきたので、15分ぐらいしか観ていません。そして、彼女の家まで送っていきました。 彼女がソロソロ帰ろといたのは、その日、少し曇りで、あまり流星群を見る日には適していなかったからだと思いますが、それにしてもあまり元気が無かったので、どうしたの?大丈夫?と聞きました。そしたら、バイトで疲れ、と返事が返ってきたので、大変だね。と言い、彼女の方に手をまわして、引き寄せました。でもツンツンしていて、あんまりうれしそうでなかったように見えました。 いつもこういう風にツンツンしていて、強気な事ばかり言う彼女なんです。 この前も、彼女とは1年5ヶ月付き合っているのですが、僕は、彼女の部屋に入ったことがありません。その時はそれで納得してしまいました。 2回目は、部屋今掃除していないからと言ってたのでまた今度でって事になったんですが、3回目もまた部屋掃除してないからと言われ、僕もさすがに何で?ともう一度聞いてみました。そしたら、僕部屋みたいに広くないし、後、ごにょごにょ言ってて聞き取れませんでしたが、僕の部屋みたいにって言ってたので、やっぱプライドが高いのかなと思いました。僕に弱みをみせたくないのかもしれません。 あと彼女から会おうとあまり言ってきませんし。 こういう彼女なんで、すごく疲れるんです。何をしてもあまり笑顔とかみせないんで・・・・・色々考えてもなんかぱっとしなくて。 なので、少し距離を置こうと思います。メールなどもいつも僕からなので、しないようにしようと思います。 こういう彼女を大人の人に話しても、なんかおかしな彼女だねとか、トラブルの事を話をすると別れちゃえといつも言われます。僕がいつも受身になっているような感じで・・・・ 今後の彼女との付き合い方が分からないので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nannan198
回答No.1

一緒にいて、貴方が疲れてつまらないのなら、付き合っている意味がないと思うのですが…。 流星群を見ていたにしても、彼女は彼女の都合があったでしょうし、質問者様と彼女は興味の持ちどころが違うのかもしれません。 彼女を貴方が部屋に入れないというのは色々な理由が考えられます。貴方とプライベート空間で二人きりになるのが怖い(まぁ、若い女性なら普通ですね)、片付けきれないような見られてはやばいものが満載、などなど。 きっと、彼女は貴方との交際以外にも付き合いを広く取りたい人なのだとは思いますが、その彼女と付き合うことで質問者様がストレスを感じるのでは、それは単に貴方が彼女の面倒を見ているだけになりますよね。 質問を読ませていただいた限りでは、貴方がツンツンしている彼女のどこを好きで付き合っているのかがわからないです。 彼女が自覚して変わることはまず難しいので、彼女と今後とも付き合うというのなら、貴方が彼女のペースに合わせたほうが無難ですが、お互いがちゃんと好きあっているという基本のところが揺らいでいるのではないのでしょうか。 ちゃんと話し合ったほうがいいと思いますよ。

zafulirisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌いではないので、別れようとは考えていません。 でも少し距離をおこうとおもいます。 アドバイスありがとうございました。