• ベストアンサー

ペルセウス流星群(2)

こんばんはお世話になっています。 たびたびすみません。今度8月12日に彼女とペルセウス流星群を見に行こうと考えているのですが、用事で無理になったということで、11日になったんですが、そのときでも流星群はみれるのでしょうか。 今年は何日から流星群がみれるのでしょうか? 夜の8時ごろの静岡でも観ることができますか? 質問ばかりですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

11日でも十分見えますよ。過去に見たことありますが、感動しました。 夜8時はちょっと早いです。月も出ていて見えにくいかもしれません。参考URLにあるように夜中過ぎがいいです。でも学生には難しいですね。 場所は北海道でも沖縄でもどこでも見えます。しかし空の空気がきれいで澄んでいなければどこでも見えません。

参考URL:
http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2008/howto-j.shtml
zafulirisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この間見に行きましたが残念ながら雲で見れませんでした><