• ベストアンサー

どう思われているのでしょうか?(長文です)

職場で部署は違うのですが気になる人がいます。半年ほど前からずっと気になる存在というか私自身は彼のことが好きなのですが彼は結婚しています。奥さんとは全く会話はないらしいのですが。以前からたまにメールをすることはあったのですがそれも冗談や用事があるときくらいでした。会社でも冗談しか言いません。が先日彼の会社での立場が変わりその夜に同僚と飲みに行っていた彼から突然初めて電話がかかってきました。今までは電話番号は教えていたものの全く電話がかかってくることはありませんでした。その時に初めていつもものすごく強気な彼なのに気が弱くなってきているのを感じました。それ以降何度か彼から電話がかかってきています。会社では冗談しか言わない彼なのですが電話ではしっかり話してくれます(当たり前ですが)その何度かの電話の中で私も普段強気なのですが彼に弱音を言ってしまったりしています。彼に励まされたときに「電話だから言うけどあなたと話していると元気になれる」と彼に言いました。そして「今年に入り私も会社で異動がありました。それを知った彼から電話で「お前の異動の話、今日聞いたよ。もうお前とあんまり会えなくなるな」とポツリと言われました。アルコールが入っていたからでしょうか?いろいろ書きましたが彼は実際私のことをどう思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CODE-GX
回答No.1

もしかしたらですけど彼はあなたに少しきがあるかもしれません。もし正式にあなたとその彼とが付き合ったら大抵彼は離婚し家庭を捨てます、まぁバレずに関係を保つということもできますけど女のカンはすごいです、いつかバレます。私は離婚は嫌いです、再出発とか言いますけど、離婚はその人達だけでなく周りにも影響を与えダメにします。あなたは女、彼は男。女のことは女にしかわかりません。あなたは彼のアドバイザー(彼の家庭のことや相談事など)となり、あなたは自分に合ったほかの良い男性を探して下さい。

その他の回答 (5)

• raimi
回答No.6

みなさんの意見と全く同じになりますが、彼は確かに貴女に好意があると思います。しかし、それは残念ながら実際の結婚生活の苦悩や、仕事のストレスのはけ口に過ぎないと言う事です。 深みにハマッても貴女がいい思いをする事は何一つないと言う事は充分におわかりだと思いますので、異動を機に縁を切られるのがよろしいかと思いますよ。

noname#7781
noname#7781
回答No.5

あなたの質問だけに答えるなら。。。   かれはあなたに好意を持っています。   同じ会社同士ということもあって   辛さも分かり合えますし   お互いに、気が合うのでしょうね。   その後の展開は、ひとそれぞれなので   あなたの思いのままに   後悔のない人生を。。。   ではでは。     

• neterukun
回答No.4

ねてるくんです。 正直なところ相手の気持ちがどうであるというよりも あなたが、深みにはまらないようにしっかりとしておくことです。 既婚者ですんでそれ以上足を踏み入れますと 不倫・泥沼化・多額の慰謝料請求という あなたの望んでいない結果が待ち受けています。 彼が本心であなたに気があるのか都合のいい女になれるかはかっているのか、それは彼自身でなきゃわかりません あなたは彼が好きだから後者のパターンは信じにくいかもしれませんが、可能性はしっかりあるんですから、 ビジネスライクに徹するべきでしょうね。 彼氏に「彼を選ぶ選択は避ける」こと、 これは基本としてください。 >「お前の異動の話、今日聞いたよ。もうお前とあんまり会えなくなるな」とポツリと言われました。アルコールが入っていたからでしょうか?< というかこれは誰でもこういうことは言いますので 気にしないほうがいいです、あなたのほかの人が異動になっても言いますよ。

• tao_brand
回答No.3

私のも長文です。 恐らく最初は彼は話を聞いて欲しかっただけなのでしょう。「好き」だという気持ちは言葉を出さなくても態度や雰囲気である程度伝わります。彼は以前からあなたの気持ちをなんとなく感じとっていて、そして気弱になった彼が話をしやすかったのがあなただったのでしょう。 ただ人の心は変化します。最初はそういう差し障りのない感情であっても、「こいつ、イケるかなぁ。」という考えを一度起こしてしまうと、そっち方向(つまりホレさせよう)に持っていってしまうのが男の悲しい性です。 お互いパッと人目見て、「この人しかいない!!」というインスピレーションを感じたのなら、たとえ相手がいようとそれは真剣な想いへと成就するのですが、残念ながらこのケースでは、あなた程に、彼はあなたに惚れていないと思います。 奥さんと話さないなんて、クドく体制に入ってる既婚男性は誰だって口にしますよ!あまり彼に真剣になり過ぎたら、最後に泣きをみるのはあなただと思います。 これは一般の独身者に言えますが、相手が既婚者の場合、お互いがそうとう想い合っていないと、障害を乗り越えて生涯を共にするような関係には至らないと思います。 「そうとう」の基準ですか?言葉には表現しにくいですが、疑ったり不安がったりしてる内はその範囲に入らないはずです。 ストレートに言います。私が彼だと想定した場合、あなたのことは「都合のいい女」だと思います。言葉が少し強烈すぎるので言い直せば、「なんとなく今は居心地のいい女性」でしょうか。彼は今はそんな意識はないかもしれませんが、何年後か自分の過去を振り返った時、「そういう女、いたなぁ~~。。」と思うはずです。あなたは現在にしてすでに過去の思い出の女性に過ぎない。私はそう思います。 厳しい意見ですが、悲観することはないと思います。既婚者をあえて好きになる必要もありません。もっと言うなら、わざわざ社内で好きな人をホールドするなんて視野が狭くないですか?生け簀の魚ではないんですから、外に出会いの眼を向ける『心の余裕』を持った方がいいと思います。 その余裕を持てれば、彼は単なる社内の友人で、こちらにとって都合の良い男性とみなせます。タダでごはんをおごってくれて(おごってくれるかどうかは知りませんが)、シタいなって時にシテくれる男性です。 彼を酷く扱う必要はありませんが、本気になる必要はもっとありません。その価値もありません。もっとフランクに冷静にお付き合いすれば、もしかしたら続いていく仲になるかもしれません(色んな意味で)。 私にもそういう女性、いますんで・・。お互いフランクで割り切って・・。パートナーがいる相手と付き合うには、それがお互いにとって最良の方法なんです。 最後に。彼とそういう関係になった場合、気を付けた方がいいことが3点あります。 1)妊娠:避妊道具を付けたりするのは嫌いな方なら、むやみに生で中出しするのは避けましょう。最低、オギノ式を知る必要はあります。 2)性病:彼の自分以外の異性交際関係をはっきり確認しておくこと。奥さん以上の女性はみな対等なので、あなたは他の女性に必要以上の嫉妬を見せてはいけません。その旨もきちっと彼に了解済みさせておくことです。彼に複数の女性がいた場合、定期的な検診を奨めましょう。 3)お金:とにかく彼に金銭を授与することのないようにしましょう。お金は人の心を狂わせます。割り勘ぐらいに止めておくこと。それと最初から無理モードに入らないことに注意。例えばのっけからの高級な、レストランのでの食事、ホテル宿泊、プレゼント、旅行などは控えましょう。 4)プロトコル:連絡のルールです。夜になれば、彼はもしかしたら家庭と共にあるかもしれません。特に休日の連絡は危険を伴います。その時のために普段からルールを決めておくことです。例えば番号メモリの名前はお互い了解済みで他人名にしておく、電話する前はメールを送る(もちろんメール着信は消音設定で)など。 いろいろ書きましたけど、考えようによっては楽しい時間を過ごせると思います。 繰り返しですが、彼にとってあなたは家族以上に重要な人間ではないので本気になるのはやめた方がいいと思います。「今の」女に過ぎません。

• yukan-n
回答No.2

そうですね・・・。彼の気持ちは、彼に聞いてみないとわかりませんが^^; 好意か悪意といえば、明らかに好意をお持ちなのでしょうね。 ですが・・・相手の方が結婚していらっしゃることが、気になります。たとえ、好意を持たれていたとしても、既婚者は既婚者。厳しいようですが、あなたも、周りの方も、悲しい思いをする可能性が強いのではないでしょうか・・?それ以上を求められないのであれば、良いと思うのですが。