• ベストアンサー

どう思われているのでしょうか?(長文です)

職場で部署は違うのですが気になる人がいます。半年ほど前からずっと気になる存在というか私自身は彼のことが好きなのですが彼は結婚しています。奥さんとは全く会話はないらしいのですが。以前からたまにメールをすることはあったのですがそれも冗談や用事があるときくらいでした。会社でも冗談しか言いません。が先日彼の会社での立場が変わりその夜に同僚と飲みに行っていた彼から突然初めて電話がかかってきました。今までは電話番号は教えていたものの全く電話がかかってくることはありませんでした。その時に初めていつもものすごく強気な彼なのに気が弱くなってきているのを感じました。それ以降何度か彼から電話がかかってきています。会社では冗談しか言わない彼なのですが電話ではしっかり話してくれます(当たり前ですが)その何度かの電話の中で私も普段強気なのですが彼に弱音を言ってしまったりしています。彼に励まされたときに「電話だから言うけどあなたと話していると元気になれる」と彼に言いました。そして「今年に入り私も会社で異動がありました。それを知った彼から電話で「お前の異動の話、今日聞いたよ。もうお前とあんまり会えなくなるな」とポツリと言われました。アルコールが入っていたからでしょうか?いろいろ書きましたが彼は実際私のことをどう思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CODE-GX
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.1

もしかしたらですけど彼はあなたに少しきがあるかもしれません。もし正式にあなたとその彼とが付き合ったら大抵彼は離婚し家庭を捨てます、まぁバレずに関係を保つということもできますけど女のカンはすごいです、いつかバレます。私は離婚は嫌いです、再出発とか言いますけど、離婚はその人達だけでなく周りにも影響を与えダメにします。あなたは女、彼は男。女のことは女にしかわかりません。あなたは彼のアドバイザー(彼の家庭のことや相談事など)となり、あなたは自分に合ったほかの良い男性を探して下さい。

その他の回答 (5)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

みなさんの意見と全く同じになりますが、彼は確かに貴女に好意があると思います。しかし、それは残念ながら実際の結婚生活の苦悩や、仕事のストレスのはけ口に過ぎないと言う事です。 深みにハマッても貴女がいい思いをする事は何一つないと言う事は充分におわかりだと思いますので、異動を機に縁を切られるのがよろしいかと思いますよ。

noname#7781
noname#7781
回答No.5

     あなたの質問だけに答えるなら。。。   かれはあなたに好意を持っています。   同じ会社同士ということもあって   辛さも分かり合えますし   お互いに、気が合うのでしょうね。   その後の展開は、ひとそれぞれなので   あなたの思いのままに   後悔のない人生を。。。   ではでは。     

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ねてるくんです。 正直なところ相手の気持ちがどうであるというよりも あなたが、深みにはまらないようにしっかりとしておくことです。 既婚者ですんでそれ以上足を踏み入れますと 不倫・泥沼化・多額の慰謝料請求という あなたの望んでいない結果が待ち受けています。 彼が本心であなたに気があるのか都合のいい女になれるかはかっているのか、それは彼自身でなきゃわかりません あなたは彼が好きだから後者のパターンは信じにくいかもしれませんが、可能性はしっかりあるんですから、 ビジネスライクに徹するべきでしょうね。 彼氏に「彼を選ぶ選択は避ける」こと、 これは基本としてください。 >「お前の異動の話、今日聞いたよ。もうお前とあんまり会えなくなるな」とポツリと言われました。アルコールが入っていたからでしょうか?< というかこれは誰でもこういうことは言いますので 気にしないほうがいいです、あなたのほかの人が異動になっても言いますよ。

  • tao_brand
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

私のも長文です。 恐らく最初は彼は話を聞いて欲しかっただけなのでしょう。「好き」だという気持ちは言葉を出さなくても態度や雰囲気である程度伝わります。彼は以前からあなたの気持ちをなんとなく感じとっていて、そして気弱になった彼が話をしやすかったのがあなただったのでしょう。 ただ人の心は変化します。最初はそういう差し障りのない感情であっても、「こいつ、イケるかなぁ。」という考えを一度起こしてしまうと、そっち方向(つまりホレさせよう)に持っていってしまうのが男の悲しい性です。 お互いパッと人目見て、「この人しかいない!!」というインスピレーションを感じたのなら、たとえ相手がいようとそれは真剣な想いへと成就するのですが、残念ながらこのケースでは、あなた程に、彼はあなたに惚れていないと思います。 奥さんと話さないなんて、クドく体制に入ってる既婚男性は誰だって口にしますよ!あまり彼に真剣になり過ぎたら、最後に泣きをみるのはあなただと思います。 これは一般の独身者に言えますが、相手が既婚者の場合、お互いがそうとう想い合っていないと、障害を乗り越えて生涯を共にするような関係には至らないと思います。 「そうとう」の基準ですか?言葉には表現しにくいですが、疑ったり不安がったりしてる内はその範囲に入らないはずです。 ストレートに言います。私が彼だと想定した場合、あなたのことは「都合のいい女」だと思います。言葉が少し強烈すぎるので言い直せば、「なんとなく今は居心地のいい女性」でしょうか。彼は今はそんな意識はないかもしれませんが、何年後か自分の過去を振り返った時、「そういう女、いたなぁ~~。。」と思うはずです。あなたは現在にしてすでに過去の思い出の女性に過ぎない。私はそう思います。 厳しい意見ですが、悲観することはないと思います。既婚者をあえて好きになる必要もありません。もっと言うなら、わざわざ社内で好きな人をホールドするなんて視野が狭くないですか?生け簀の魚ではないんですから、外に出会いの眼を向ける『心の余裕』を持った方がいいと思います。 その余裕を持てれば、彼は単なる社内の友人で、こちらにとって都合の良い男性とみなせます。タダでごはんをおごってくれて(おごってくれるかどうかは知りませんが)、シタいなって時にシテくれる男性です。 彼を酷く扱う必要はありませんが、本気になる必要はもっとありません。その価値もありません。もっとフランクに冷静にお付き合いすれば、もしかしたら続いていく仲になるかもしれません(色んな意味で)。 私にもそういう女性、いますんで・・。お互いフランクで割り切って・・。パートナーがいる相手と付き合うには、それがお互いにとって最良の方法なんです。 最後に。彼とそういう関係になった場合、気を付けた方がいいことが3点あります。 1)妊娠:避妊道具を付けたりするのは嫌いな方なら、むやみに生で中出しするのは避けましょう。最低、オギノ式を知る必要はあります。 2)性病:彼の自分以外の異性交際関係をはっきり確認しておくこと。奥さん以上の女性はみな対等なので、あなたは他の女性に必要以上の嫉妬を見せてはいけません。その旨もきちっと彼に了解済みさせておくことです。彼に複数の女性がいた場合、定期的な検診を奨めましょう。 3)お金:とにかく彼に金銭を授与することのないようにしましょう。お金は人の心を狂わせます。割り勘ぐらいに止めておくこと。それと最初から無理モードに入らないことに注意。例えばのっけからの高級な、レストランのでの食事、ホテル宿泊、プレゼント、旅行などは控えましょう。 4)プロトコル:連絡のルールです。夜になれば、彼はもしかしたら家庭と共にあるかもしれません。特に休日の連絡は危険を伴います。その時のために普段からルールを決めておくことです。例えば番号メモリの名前はお互い了解済みで他人名にしておく、電話する前はメールを送る(もちろんメール着信は消音設定で)など。 いろいろ書きましたけど、考えようによっては楽しい時間を過ごせると思います。 繰り返しですが、彼にとってあなたは家族以上に重要な人間ではないので本気になるのはやめた方がいいと思います。「今の」女に過ぎません。

  • yukan-n
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

そうですね・・・。彼の気持ちは、彼に聞いてみないとわかりませんが^^; 好意か悪意といえば、明らかに好意をお持ちなのでしょうね。 ですが・・・相手の方が結婚していらっしゃることが、気になります。たとえ、好意を持たれていたとしても、既婚者は既婚者。厳しいようですが、あなたも、周りの方も、悲しい思いをする可能性が強いのではないでしょうか・・?それ以上を求められないのであれば、良いと思うのですが。

関連するQ&A

  • 同僚の奥さん(長文です)

    同僚の奥さんが怖くてたまりません(T_T) 私♀27歳既婚 同僚♂32歳 妻専業主婦27歳です同僚とはかれこれ5年ほど一緒の部署で働いています 同僚は私が入社してすぐぐらいに結婚しました私も出席し奥さんを拝見しました 奥さんの印象はかわいらしいお嬢様という雰囲気の方でした 出身もお嬢様学校 エスカレーターで就職して半年ぐらいで寿退社されたそうです 後日同僚含む私たちの部署で飲みに行く機会があり、奥さんとのなれそめを聞きたい~という話の流れになりました 彼はそこで奥さんと結婚したのは彼女が資産家であること(結婚時に彼女のおばあ様から数億円の価値がある土地を譲り受けたそうです)世間知らずでなんでも仕事と言ったら済むので言いくるめるにちょうどいいこと(会社帰りにキャバクラ等に行っているそうです) といいました ビックリしたので一応やんわりとそんなことして夫婦間で問題を起こさないでくださいね~と言っていたのですが… それからしばらくして夜仕事をしていると同僚宛に奥さんから直通電話がかかってきました(他人には教えてはいけない番号から) 「○○の妻ですが主人はいますか携帯をいくらかけても出ないんです」と そこまではまぁ迷惑でしたがかわいらしい範囲かなと思い上司に報告するまでもなくと考え放置していたのですが部署で飲みに行ったときにも電話がかかってきて同僚が 「本当に部署で飲んでるか信用できないから誰かとかわれ 女の声がする」と言ってるから出てくれないか?と言われたりもしました 奥さんの電話が終わった後に不快になったので(ものすごく罵られた) ちゃんと奥さんに言ってもうこんなことしないように言っといてと同僚に釘を刺しときました そこから数年は奥さんからの電話がなくなったのですが…同僚が浮気をしているらしいのです… それもわたしの名前と似たか同じ名前の人と… そしてなんと昨日私と同僚が浮気関係にあると勘違いした奥さんが 会社に抗議文と呪の人形?を私宛に送りつけてきました ものすごく怖かったです(T_T) 郵便局員の人がわざわざ私に荷物を手渡しし受け取り拒否ってできるんですよ といったのでおかしいとおもったのですが 内容は精神病の域でした すぐ上司に報告し上司 同僚 私で話をしました 上司は事件にしたほうがいいのではと言ってくれたのですが同僚は世間体がと拒否 らちがあかないので話は人事部までいき同僚は人事部に事情聴取されたそうです 人事部から私に昨日聞いた同僚の話いわく (1)私と同僚が浮気をしていると思い込んでいる (2)本当の浮気相手は妻の数少ない友人のため本当のことを言うとそれこそ恐ろしい (3)私の子供(0歳)を同僚と私の間にできた子供だと思い込んでいる (4)5年間不妊治療を繰り返しているのでそれもストレスになっている (5)自分で解決するので私には申し訳ないが今回のことは大目に見てほしい とのことでした 人事部も事件性にすれば問題が起きるので今回は警察に言わないで内々で解決しようか同僚を違う部署に移すから と言われています 私は(3)を聞いてものすごく恐怖に駆られています 私ならまだしも子供になにかあってからじゃ遅いですよね それも会社内の保育園を利用していることを同僚の奥さんは知っているので 万が一事件に巻き込まれてしまったらと思います 何より自分が浮気しといて勘違いで私を巻き込む同僚が腹立たしいです でも奥さんのことを考えると…事件性にするか迷います どうすればいいでしょうか?

  • 本気でいっているのかわからない

    こんにちは。閲覧してくださりありがとうございます。 私は関東に住んでいる26になろうという女性です。 現在、お付き合いをして1年少々の彼が同じ会社の別部署におります。 最近、私の部署の同い年の同僚が、九州に異動することになりました。 私とも彼とも仲のよい、みんなの人気者的キャラクターの同僚です。 同僚は、非常に寂しがりで、ずっと実家暮らしをしていたので、 初めて一人暮らしをすること、初めて知り合いのいない場所で生活を始めることに不安を感じているらしく、やたらと明るく振る舞っています。 そして、「養うから家事やってくれない?」と笑いながら言ってくるので、「じゃあ彼を捨てて一緒に九州行こうか」なんて返したりしていました。(酷い冗談ですが。) そんな折、私自身が、少々理不尽な理由で近場の別部署に異動が決まりました。 その事情を先に同僚は知っていて、煮え切らない思いを同僚にぶつけてしまったのですが、 「俺が九州行って、●(私)が異動して、彼ともうまくいかなくなって、もうこんな会社やめてやる!ってなったら来てくれるんじゃないかなーって。なくはないでしょ?6%くらい」と言われました。 私が「まかり間違ってほんとに一緒に行くっていったら嫌じゃないの?」と聞くと、 「嫌じゃないよ。」というのです。 先日、彼や同僚と数名で飲みに行った際も同じように、一緒に来て家事して!と言っていた同僚は、それを聞いて少しご機嫌斜めになった彼を面白がって、しまいには「本気でとりにいくからなー!」と言う始末。 以前、後輩に思わせ振りなことをしていたのも知っているし、普段から周りを楽しませようと冗談ばかり言う同僚なので、あくまで冗談と捉えていますが、 なんとなく気になってしまいます。 冗談で流しておくのがいいでしょうか。 それとも、年甲斐もなく痛いですが本気になって考えた方がいいのでしょうか。 ご意見頂けるとうれしいです。

  • 自分が情けないです・・

    職場で、部署異動になりました。 異動は初めてではなく、異動前のA部署の同僚の方々からも背中を押してもらい、自分にとって良い機会と思い前向きに頑張ろうと思っていました。 ですが異動先のB部署の方々は、A部署とB部署を比べたがる傾向があり、もちろん比べるのは悪いことではないのですが、少し苦手だなあと思ってました。(例えばどちらが忙しいか、どちらが多くの業務を請け負っているかなど合同会議のたびに話題が脱線してました) A部署には信頼できる先輩方が多く、内心すごく悲しかったです。 B部署には、なぜかよく私をご飯に誘ってくれる先輩がいるのですが、以前「お前の態度にはムラがある、周りが気つかってるのわからないの?」と、みんなの前で言われたことがありました。たしかに一時期、仕事で大きなミスを連発してしまい、かなり落ち込んでいたときにたまたま声をかけられたことがあり、元気のない対応をしてしまったことがありました。 自分の弱さを反省し、いつも元気に振舞っているとなぜか今度は「最近、俺を避けているだろう」と言われるので、不快にさせてしまわないよう、できるだけ相談をきいてもらうようにしていました。 そんななか、その先輩のいるB部署への異動がきまり・・ 本当の気持ちを言うと異動は全くうれしくなかったのですが、決してそれが周りにばれないよう元気にやっています。みなさん悪気はないと思うのですが、「Aとこっちはどちらが忙しい?」「言っとくけど、Bはかなり大変なんだよ」など意味のない話ばかりです。と、心のなかで思っているもののB部署の方々を不快にさせてはいけないので、どう答えていいかもわかりません・・さらに追い打ちをかけるように、B部署の上司にはよく小言を言われています。 こんな日が2週間続き、昨日は職場に着くと涙がでてきてつらかったです。なんとか涙をこらえ働きましたが、いつもより元気がなかったかもしれません。あの先輩に言われた言葉を思い出します また周りに、気をつかわせてしまったかもしれません でも、どうしてもいつものように冗談を言って笑う気持ちになれません。 どうすれば、この気持ちを奮い立たせることができるのでしょうか・・

  • 優しい??(長文)

    去年、異動してしまった上司(既婚)がいます。 この上司は、私が入ったころから気にかけてくれていて、 辛いときは言ってとか元気がない時は元気ないねって言ってくれました。 こんなに気にかけてもらったことがなかったので、私はかなり戸惑いました。 でも、気がついたら仕事のことで色々相談したり、話を聞いてもらっていました。 やっとそういうふうに、相談できるようになった途端、異動してしまいました。 正直、ショックでした。 異動するときに、上司が携帯のメールアドレスを教えてくれました。何かあったら 連絡してきてって感じでした。携帯番号はその前に知ってました。 それから、何度かメールで相談したりしてました。そのたびに、何かあったら連絡しておいで的な言葉があります。 メールは、その日のうちか翌日には返事をくれます。でも、この前、初めて返事がありませんでした。 私が電話で話ししたいってメールした時も、いつでもいいよって感じでした。 電話したいってメールしたくせに、一日間が空いてしまい返事を しようしてたとこに、何かあった?とメールをくれました。 この上司になら、なぜか何でも話せます。もちろん仕事関係のみです。 なんでこんなに優しいというか、気にかけてくれるのでしょうか。 社交辞令だと言えばそれまでですが、、、 社会人の友達に話したとこ、なんでそんなに優しいの?って言ってました。 皆様の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 会社の同僚を好きになったけど(長文です)

    こんにちは。 会社の同僚(Aさん)を好きになったのですが、Aさんと同じ部署の人(Bさん)から猛烈アプローチを受けてます。 Bさんとは別の同僚と何度か飲みに行ったり遊びに行ったりしたことがあります。 その時に私が誤解をまねく行動をしてしまったのかもしれませんが、Bさんから何度も2人で遊びに行こうとか誘われます。もちろん2人で行くのはもっと誤解をまねくと思い、その日は用事があるとかなんとか言って断り続けてます(もういい加減私がBさんに興味がないことを気づいてくれるといいのですが) で、本題なのですが私はAさんが気になるのです。 しかしAさんとは飲みに行ったことはなく、もちろんメールアドレスも知りません(会社のは知ってますけど) 仲良くなりたいのですが、あまりAさんとは親しくないので直接話しかけることは出来ず、だからといってBさんに頼むわけにもいかないのです。 Aさんとどうやって仲良くなれるかみなさんのお力をかして下さい。 ちなみにAさんと私は20代後半、Bさんは30代前半です。 よろしくお願い致します。

  • こんな会社辞めるべき??(長文です・・・)

    23歳女性、今の会社に新卒で入社し3年が経っています。 今日、事前に何の話も無く異動辞令が出された事を人から聞いて知りました。先週には辞令が出ていたようなのですが、その回覧が私の部署には回っておらず、同僚が他部署からコピーを貰ってきたので、そこで事実を知り、本人に何の話もしない会社に不信感を抱きました。 私にとっては今回が2度目の異動です。 前回は職場の人間関係に悩み、仕事を辞めたいと言った所を引き止められ今の職場に異動しました。今の職場は新規の部署でしたので最初は忙しく働いていましたが、最近はすっかり落ち着いて一日中暇でやりがいが無く、資格を取ったら転職をしようと考えていたところでした。そこに、新入社員が入ることが決まり、私は入れ替わりで異動となりました。 うちの会社は後先考えず、新入社員を取り配属もギリギリ迄決めていないという所です。人手があるところに無理に新人をいれてるような感じもあり、離職率も高いです。 次の異動先はしっかり仕事があれば良いのですが、現場の人が事務を兼任しており、新しく事務の人は居ても居なくても良いような感じです。なので体の良い左遷のような感じなのでしょうか?事実、他部署にもそのような状況におかれている先輩がいます・・・(誰かが辞めた時のストックみたいです)ころころと職場を異動させられ辞めてしまった先輩も居ます。この先輩も私も特に、会社の損失になったような事はしていません。それなのに、この待遇は酷いのでは?と思います。 このまま不満を抱えたまま異動先に行ってズルズル居るのも良くないし、転職するには良いきっかけなのかなとも思います。 両親に相談したところ、「そんな会社はすぐに辞表を出せ、会社に3年も居て新入社員やバイトと変わらない位の給料を貰えない所なんか居なくて良い」と言われ、私もそんな気がしてきてしまいました。職場の人にも相談してみましたが、ただ「大丈夫だよ」と言うだけで良い意見は貰えませんでした。。。 心は辞めるほうに傾いていますが、客観的に会社に残ったほうが良いか見限ったほうが良いか意見を頂きたく思います。宜しくお願いいたします。ちなみに移動日は4月21日です。。。

  • 今後どうしたらよいですか(長文です)

    こちらで2回ほど相談させて頂きました、直属の上司への恋について、また悩んでしまっています。  (以下、つたない文章になってしまいますが。。。)  大好きな上司が急に別の部署に異動することになりました。仕事上関係のない部署なので、異動したら会う機会もほとんどなくなってしまう。。ホワイトデーも頂いたし、嫌われていないのは感じるのですが、好意を持ってくれているかはわからないので、告白についてはかなり迷いました。(今まで自分から告白したことはありません。)  今月中までは一緒に仕事しているので、告白して上手くいけばいいけど・・そうでなかったら・・と思うと躊躇してしまって。  と言っても何の行動も起こさないのも・・と思って、勇気を出して部署の送別会の時に、その上司のところに行き、「お世話になりました」と挨拶をし、その後少したわいもない話をした後に「今までなかなか一緒に飲みに行く機会がなかったので、お仕事が落ち着いたら飲みに行きませんか?」と誘ってみました。(私にしてみれば半分告白した気分でした。)そうしたら彼は「落ち着くのかなあ・・・」と。その後に、「今の部署に異動してきてからほとんど飲みに行ってないんだよな・・・。昔(の部署で)はよく行ってたけど」と言ってました。気が進まないのかなとかなり落ち込みましたが、少しお酒が入っていたこともあり、私にしては少し強引に(?)、「6月くらいになれば落ち着くと思うので、お誘いしますから、行きましょうね」と念押し。その時は「はい」とうなずいてくれたけど。  ※この上司はもともとかなり無口で女性には相当シャイな人(独身)です。お酒が入ると話すようになると聞いています。(確かにそうです) 男性にも自分から話しかけることがほとんどない人です。かと言って暗いわけではなく、本当に静かな人なんですよね。  そんな感じで2人で話していたら、私が前にいた部署の同僚(男)が来て、私の上司とは前に一緒に仕事をしていたと話に加わってきて。 上司に「●●(私のあだ名)は△△(上司の名前)さんが大好きだから」と冗談ぽく言ってしまったのです。その時の上司の反応は怖くて見ることができなかったけど、嫌そうではなかったと思います。ただ、私がどうして私の気持ちを知ってるの?と焦ってしまい、かと言って否定はしたくなかったので、「そうなのよ。異動して寂しいって言ってるのに何にも言ってくれなくて・・」と軽く言いました。上司はそれに対して何も言わず、その後は同僚と上司が一緒に飲みに行った時の話になり、終わってしまいました。  その後は花束を渡した時に(これは送別会幹事にプレゼンターを頼まれたので)、「じゃあ」と言って握手して終わり。  私のアプローチの仕方、間違っていたのでしょうか?また彼(上司)の私に対する気持ちがわかりません・・・。嫌われてはいないのはわかりますが・・。  (あまり女性に積極的でない)男性から見て、このような女性のアプローチっていかがなものなのでしょうか?  また、今後はどうしたらうまく行くでしょうか・・・。  男性、女性、色々な方のアドバイス、お願いします!!  

  • 男友達の奥さんと会うことについて

    同じ会社の違う部署の異性の同僚と、最近、趣味が同じということで仲良くなり、 プライベートでLINEをしたりするようになりました。 お互い結婚していて、子どももいるのですが、急に、同僚の奥さんが私に会いたいということで、ご飯を食べに行くことになりました。 これって、何か関係を疑われてると考えた方がいいでしょうか? 同僚は、愛妻家&子煩悩で知られていて、女性の友達が多い人で、特に私だけが親しくしてるわけでもありません。 このご時世、同僚と飲みに行くこともなく、奥さんのいる前で電話することもあり、疑われる要素がないのですが、何か奥さんに不安を与えてしまっているのではないかと、心配になっています。 客観的に見て、奥さんが私に会いたいと思う理由って何が考えられるでしょうか。 また、奥さんと会う時に気を付けるべきことがあればアドバイスください。

  • 振ってしまった同僚との付き合い方(長文です)

    社会人2年目です。 就職してすぐ、同僚の男性と仲良くなりました。 最初は普通に友達として仲良くしていたのですが、次第に彼が私に好意を持つようになり、何度も告白されました。 しかし私には彼氏がいるためその度に断っていました。 「それでもいいからこれからも変わらず仲良くして」と言われ、その後もメールしたりご飯を食べに行っていたのですが、 ある日「この先付き合う気が本当にないなら、はっきり言って。」とメールで言われ、正式にお断りしました。 その後気まずくなり、もうほぼ1年間職場内で話すことはほとんどありません。 私からも何度か話しかけたりもしたのですが、彼が他の同僚と話すように冗談を言い合ったり、笑いあうことは全くありません。話しても事務的な内容だけ… 彼は職場の中心的な存在で、誰とでも仲良くなれる人です。 皆に話しかけて場を盛り上げるのに、私には一切話しかけません。 彼を振ってからというもの、彼の仲のいい同僚・先輩にもひどい女と思われているようで(思い込みなのかもしれませんが)、人からどう思われているかをとても気にするようになり(就職してすぐだったので、職場の先輩とうまくやっていきたいと強く思っていただけによけいに)、対人恐怖症、円形脱毛症になりました。 彼に対する罪悪感はありますが、振ったことに後悔はありません。 今付き合っている彼氏を大事に思ってますから… しかし、このような全く無視の状態はつらすぎます。 時間が解決してくれると思い、耐えてきましたがもう1年になります。 その間ずっと、振ってからの自分の態度が良くなかったのでは?とか、 もっと早くはっきりしていれば…とか色んな要因を考えました。 一度勇気を出して話し合ってみようかとも思いましたが、もっときまずくなる気がしてできませんでした。 もうずっとこのままなのでしょうか? 自分が振ったのだから、仕方ないと言い聞かせてはいるのですが… しかしこれからも同じ職場で働いていくのですから、できることならまた仲良くしたいのです。 好きとか嫌いとかそんなんじゃなく、冗談言い合ったり、笑ったり、普通にしたいんです。 振った立場の自分がこんなことを言うのは間違っているのかもしれませんが、本当に辛いです。 会社は仲良しごっこをするための場所じゃないってことは重々承知ですし、仕事は仕事、と何度も割り切ろうと思いましたが無理で、ずっと悩み続けてきました。 もうどうしたらよいかわかりません。

  • 元気が出ない

    転勤で新しい職場に異動しました。新しい環境に慣れていないだけだとは思うのですが、元気が出ません。表面的には笑顔をつくり、新しい職場の同僚ともそれなりに会話していますが、一人になったとき、ため息が漏れます。気が付けば、不安の数ばかり数えてしまっている自分がいます。同僚や家族の前で弱音を吐くこともできず、かといってこの思いを自分の中だけに閉じ込めておくこともきつく感じ、相談させていただきます。心の晴れるような言葉、勇気が湧いてくるような言葉等ありましたらお教えください。